himajin top
セキララ日記☆”

セキララ日記へよ〜ぅこそぉ〜☆”
此処ではPULLIPが主役の日記です☆

お越しくださった方はお気軽に「つっこみ」をクリックして
お言葉を残していってくださいね☆

残してくださった人にはちゃんとHARIは返事書きますよ☆

それでは・・・・・・。

HARIのヘンテコリンな日常と合わせてお楽しみ下さい☆”

目次 表紙

2004-04-27 球体間接人形の制作パート3
2004-04-23 球体間接人形制作日記パート2
2004-04-21 球体間接人形
2004-04-19 入部者。
2004-04-18 チャチャチャ☆
2004-04-16 実習の授業。
2004-04-15 恥ずかしい・・・。
2004-04-14 STREET!?
2004-04-13 S M I L E ☆
2004-04-12 テスト☆


2004-04-27 球体間接人形の制作パート3


やっと粘土に手がだせましたぁvv

二つの粘土を混ぜます!!
これがまた力がいるんです(汗)
絶対筋肉痛やぁぁ。
って思うほど力いりますよ(笑)

混ぜて約40分くらい。。。

ようやく綺麗に混ざってくれました♪
半分は友達に手伝ってもらいました(笑)
友よありがとうvv

そして使わない時はラップで保管!!

今日はココまでやりました!!
かなりスローペースでやっております・・・・・(泣)
なんせ試合が近いもんで・・・(大泣)

29日の祝日にはたっぷりどっぷり制作に取り掛かりますよ!!!!

ちなみに・・・・・・。
写真の上にチョコット写ってるキューピーちゃんvv

詳しく見たい人。。。
私のHPを知っている人はもう1つの日記へ行ってくださいね♪
かわいいぃ顔で待ってます(笑)
知らない方で見たい人はつっ込みを・・・・・・・☆★

つっこみ 先頭 表紙

VsAlv / Bradley ( 2015-08-13 04:46 )
こんにちわ!球体間接人形を製作なさるんですか?凄いです!以前、TVでちょこっと見てから興味を持っていました☆ / チロ子 ( 2004-05-04 22:37 )

2004-04-23 球体間接人形制作日記パート2


今日は材料を買いに行ってきましたゞ(’□’*)ノ ウゥヾ(*’□’)ノ”ハッ!

粘土はこの二つを混ぜて使う事にしましたvv
普通の手芸店で売っておりましてよ(笑)

私はサンホウセキで買ってまいりました(*゜▽゜)
お値段もお手ごろ価格です☆★

そして原型をスチロールで制作する事にしましたぁぁ!!

さぁさぁ!!これからが未体験ゾ〜ンに突入!!!
スチロールを削りに削りましたよぉ!

初めは「こんなんでホンマにできんのかなぁ・・・。」
・・・・・と。
不安でいっぱいでしたが、やっているウチに楽しくなってきました(笑)
「どんどん削るぜよぉぉぉ(楽vv)」

そして!!
大変な事態が起きてしまいましたっ#’з’)痛!

それは・・・・・・・・・・・・・・・。

静電気ですっ!!!
スチロールを削っていくと細かいヤツがブワァァァァァっていっぱいくっつくんですよ(泣)
「な・・・・・なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁっ!!!」

体中にスチロールの白いちっちゃいヤツがくっちゅいて(笑)
掃除機は必需品ですっ!!!

そしてやっとこさ原型も完成(*゜▽゜)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆

やったぜよぉぉぉぉぉぉ!!!
(汚いのでお見せするの恥ずかしいっ(/▽\)きゃっ。)

さぁ。次はその原型に粘土を付けていきます!!!

上手くできるかなぁ・・・・・・・・。

つっこみ 先頭 表紙

KERA買いましたぁ♪すごいゴスな雑誌で(笑)ゴスっ子欲しいぃぃ(笑)あっと。ルルル・ドール読みました☆私と同じ粘土の使い方だ・・・・。ビックリ!!本当難しそうやわぁぁ(泣)ポーズ固定ですかぁ。それもいいなぁ・・・。だっ!!間接人形作るのにっ!!では頑張りますねvv / HARI ( 2004-04-27 22:10 )
初めてのつっこみです笑KERAこの前立ち読みしていたらルルル・ドールってありましたょwwぜひ読んでみてくださいwwけどテンションとか通すの大変そう・・・・・・wあたしはポーズ固定でした><; / ケイト ( 2004-04-26 21:11 )
[KERA]って雑誌。だいぶ昔に友達から借りてたような・・・・。(笑)今は球体人形制作記とか載ってるんですか!?わぁぁぁ!!それは是非探して購入しなくてはっ!!!削るの楽しいですよぉ♪後が大変ですが・・・(笑) / HARI ( 2004-04-24 22:42 )
おお〜!自作はすごいです!やってみたひです。そういえば立ち読みしたKERA(先月だったかな)に球体人形制作記の漫画が載ってて発泡スチロールがついて大変、とありました。でも削ったりするのって楽しそうですv / 津室 ( 2004-04-23 23:16 )

2004-04-21 球体間接人形


今日は球体間接人形についてちょっとお話を・・・・。

今。球体間接人形を作ろうと思ってるんです(*゜▽゜*)ノ
なんだかとってもミラクル〜☆(笑)
いろいろ勉強しましたよぉ・・・。

まず、製図を描くらしいのです!!(自分の作りたいサイズで)
これまた難しそうなんですよぉ(泣)
左右対称にしなくちゃいけないしぃ・・・・。
がんばって描かなくてはっ!!!

その後はスチロールで原型を作ります。
これまた大変そう・・・。
まだやってないのでなんとも言いにくいんですが・・・・・。

まだまだ沢山あるんですよぉ(工程が・・。)
ってなコトで今日から・・・・・・・・・・・。
ビバっ!!球体間接人形を作ろう!(*゜▽゜)ノ WWWWWWWWWW☆
と・・・言う事で私が作る球体関節人形の制作日記をこれからしていきたいと思います★

期間は球体間接人形が出来るまで・・・・。

皆様。今日から暖かく見守ってくださいっ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆

さて。第一日目は・・・・。
「球体間接人形の製図を描こうっ!」

早速作業開始!!!

つっこみ 先頭 表紙

マリキンさん・・・アリガトウございますっ!!!勉強できましたっ!!改めて人形作りが困難か・・・(笑)でも負けずにがんばりますっ★(笑) / HARI ( 2004-04-22 20:14 )
虎目式人形庭園さんと言うサイトで球体関節人形一から作ってるレポが詳細にかかれてますよ。リンクフリーなのでURL貼っておきます。  http://homepage2.nifty.com/abyss/  こちらのサイトの「Sphere」ってコーナーをご覧ください / MARY & KING ( 2004-04-22 01:39 )
上手く描けません!!こんなのでいいんでしょうか・・・・。なんだかとっても不安(泣)やっぱり初めは女の子にしよう!!ということで、女の子にしたんですけど・・・。胸ちっちぇぇ(笑)ちっちゃい方がカワイイかな・・・なんて思ったものですからvv大きさは約30cmです。先行き不安・・・。 / HARI ( 2004-04-21 23:35 )

2004-04-19 入部者。


今日は部活の新入部員と一緒に活動することになりました。
イチから教えるのは大変ですよ・・・・・(;m;)

あっ。新しく入ってきた子は5人です♪
う〜ん。なかなかいい感じの人数で・・・(笑)

多くも無く少なくも無く( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

男子生徒だけなのが・・・悲しい。(ノ◇≦。)泣く
女子も入ってきてよぉぉぉぉぉ!!!

工業だから男子が多いのは仕方が無い・・・(T∀T)


今日のプリプちゃんは昨日と同じ杏でぇ〜す。
しかも同じ服。。。
今回はちゃんと全身が見えるようにと・・・・・vv

昨日のは靴を見て欲しかったのでゞ(∀^*))))((((*^∀)ノ”


今私の中で顔文字が流行ってます(笑)
携帯でも考えてます(笑)

つっこみ 先頭 表紙

2004-04-18 チャチャチャ☆


今日は神戸の中華街へ行ってきました。
プリ達は連れていけなかったのですが、かわいいお洋服は買ってやりました(笑)

中華街では長江でエビ入り炒飯をいただきました♪
おいしかったなぁ・・・・。

あとアイスも食べてやった(笑)
フルーツMIX☆☆
中にイチゴとなんだか甘いピンクの果物が入ってましたvv
これも美味っ!!!!!

さて、杏がスポーツの服が欲しいと言い張るので誕生日に何も買ってあげてないなぁ。
なんて思って買ってやりました(笑)

意外と似合っててビックリ♪
しかもこの服に付いてたリカちゃんの靴なんですけどすっぽり入ってくれました!!!
嬉しいっ♪

プリの足はデカイから無理かなぁ。。。
なんて思っていたけどすんなり入ってくれました(>u<)

杏も大喜びです(笑)

つっこみ 先頭 表紙

ブルマですかっ!!!杏にもブルマはかせてみたいですねぇ(笑)体操服とかちょっと着せてみたいですよ(笑)ハチマキも着けてあげて・・・・。小学校の運動会を思い出す・・・・。恥ずかしい過去ですよ(笑)ギリギリ私の時期ブルマでしたから・・・・(笑) / HARI ( 2004-04-19 22:05 )
あら、なかなかイケてますね(笑)うちでは政雄だけがスポ根物持ってますけど、ブラ子はブルマしか持ってません。履かせてみたら妙だったのでお蔵入りです(爆) / ぷちモン ( 2004-04-19 00:46 )

2004-04-16 実習の授業。


今日、学校で実習の授業が4時間もありまして・・・・。

一学期初めての授業でした♪
そんで、何やんねんやろう・・・って思って聞いていたら。
「プロダクトアイデンティティ」なるモノでした(笑)
内容は、自分がもし飲食店を開店するとしたら!!

私はサンドイッチ店(軽食店)を開店する事に(笑)
そして、そのサンドイッチ店はどんな場所にあるのか、そしてどんな客が利用するのか、
その店のセールスポイントは何か、店の規模はどれくらいなのか、どのようなイメージなのか・・・・・・・・・・・。

こんな感じでそのお店のイメージを次々と考えていきます!!!

ちなみに私は、ビジネス街にあり、OL、ビジネスマンなどが朝食、昼食に利用し、野菜は全部有機野菜(無農薬)を使用。ジュースも100%で作り、お持ち帰りもできます。
規模はカウンターが5席、店内に12席、テラスに9席あり広々としている。
イメージはゆっくりと落ち着ける気持ちのいいお店。

です。(恥ずかしいっ)

そして、それに基づいてマークやロゴを考えていく授業です。(デザイン科なので)
袋のデザイン、レシート、フキン、メニュー、皿、コップ、などなど・・・。

こんな一学期の課題です(笑)
これからがんばってマーク&ロゴを制作していきます。

完成しましたらお知らせいたします〜(笑)


今日のプリプちゃんは・・・・・・。

昔の杏ちゃん(笑)
懐かしいなぁ〜と思い発見した一品です(>u<)

まだあまりカスタムできていないですねぇ(泣)
今の杏とまた雰囲気が違いますねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)

なんだか3日連続青い髪なので・・・・・・・・・・。
まばゆい金髪を・・・vv

先頭 表紙

2004-04-15 恥ずかしい・・・。


今日、学校で部活勧誘の最終日だったんですね。
それで私がプラカードを持つはめになりまして・・・・・・。

運動部がいっせいに体育館に集まり横一列にズラ〜ッと並ぶんですよ。

そして大声で、「○○部に入ってくださぁい。」とか、「お願いしまぁ〜す。」とか、
「マネージャーマネジャー!!!」と叫ぶんですよ(笑)
プラカードを天高くあげて・・・・・。

その役を私がっ!?

もう・・・その時は私ではなくなっていましたね(笑)
恥ずかしさなんて吹っ切れましたよ(>u<)

ウチの学校は運動部がものすごく盛んな学校でして・・・・・・・。

部員を勧誘する時はいつも戦争ですよ(笑)


話は変わりまして・・・・・。

椋くん→。

女装させられてます(笑)

犯人は・・・・・。
もち・・・杏です(笑)
「椋。あなたこの服着てみなさいよ(笑)」
「えぇぇ。なんで?」
「いいから着なさいよっ!!!」
「・・・・・・・・・・・・。」

着替える椋(笑)杏には逆らえませんよね(笑)

「きゃぁvv」
「かわいいじゃないっ!!女の子みたぁい(笑)」

「もぅ・・・・・。」(照)
「あっ!!アイツ呼んでこようか!?」(笑)

「え・・・・お・・・おにいちゃん!?」
「そうに決まってるじゃないっ。」
「やだぁぁぁぁ(照)」

「(かわいぃ照れてるぅ)・・・・解ったわよ♪」


そんなこんなで、残念ながらあのブラコン兄貴は椋の女装姿は拝めませんでした(笑)

先頭 表紙

あはははは(笑)本当。また鼻血まみれになる所でしたよ(笑)でもちゃっかり杏が写真を撮って持ってたりして・・・・・・。 / HARI ( 2004-04-18 23:00 )
お邪魔しまぁす♪勍兄様が鼻血まみれにならなくてよかったわぁ。 / しおん ( 2004-04-18 01:13 )
ハジメマシテ☆初めてのお客様で少々緊張いたしております(笑)ぷちモンさんとこには、ブラ子と・・・お・・・・・おじじさん!?どんなお方なのでしょうかっ!!ものすごく気になりますっ!後で拝見させていただきます♪楽しみだぁ☆人形遊びは楽しいですものねぇ♪ウチの親御さんも私がプリプをお迎えしてからなんだか懐かしがっています♪ それでは、また是非起こし下さいっ☆ / HARI ( 2004-04-16 20:00 )
初めまして♪プリプですねぇ。うちとこはブラ子とおじじ(謎)です。恐らくはHARIさんの親御さんほどの年齢の私。。。いまだ人形遊びがやめられず、です(笑) / ぷちモン ( 2004-04-15 23:23 )

2004-04-14 STREET!?


今日は杏(BOUQUET)の髪を椋(STREET)の髪に変えてみました(笑)

なかなかイイ感じだと思いません!?
テーマは「売れっ子アイドル」そんな気分。

お化粧も少ししてあげましたっ☆
このごろお化粧してあげてなかったからなぁ・・・・。
今はマット肌にチャレンジしたいと思ってるんです♪
何かいい案ないかなぁ・・・・・・・・(・m・”)

グラスアイもチャレンジしてみたいなぁ〜。
でもお目目を取るのが怖いっ!!!(笑)

いつもあのお顔を開ける瞬間ドッキドキvv
首とか折れないかなぁ・・・とか。
PULLIPの首って怖いですよねぇ!?
スグにポキっていきそうやねんもん!!

これからも注意しないといけませんねぇ(>m<)

先頭 表紙

2004-04-13 S M I L E ☆


LA'rc〜en〜Cielのアルバム「SMILE」をGET!!
やっと購入できましたぁvv
椋も好きなんで、一緒に聞きたいと思います♪
「ねぇ。はやくっ!!」
はいはい・・・・・・・って!!
今、夜だよねぇ!?
そんな喋り方でいいんかいっ!?(椋は昼と夜とで人格が変わる二重人格なんです)
「あ・・・・・・・・・。」
「お兄ちゃん。」

「よう。なんや!?今から聞くんちゃうん?」
椋の兄登場です(お決まり)笑。
大阪弁にしちゃいました(笑)
「そんな事エエから早聞こうやっ!俺も聞きたいねんvv」
あっ!!そうでした♪
では皆さんにもオススメいたしますっ☆”(SMILE)

↓のヤツが椋です。(夜の)

先頭 表紙

この後聞いたら3番目の「LOVER BOY」が気に入りましたvvさすがKENちゃんねっ!! / HARI ( 2004-04-15 20:17 )

2004-04-12 テスト☆

テストです☆
明日から朝練なんで遅くまで起きてられないムナシサ(泣)
運動部に入ったからには仕方が無いですよねぇ(>m<)

明日からはコチラにPULLIP達を載せてHARIの日常の出来事と
共に紹介していきたいと思います♪

明日から宜しくお願いします〜☆”

先頭 表紙

なぁるほど!!「つっこみ」を押すとつっこめるのね!!(そのまんまやん)(笑) / HARI ( 2004-04-15 20:15 )