himajin top
ICB's diary

−日記リンク−

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-01-31 Finale
2007-01-30 就職説明会
2007-01-29 春休み
2007-01-28 仮公開
2007-01-27 復活
2007-01-26 いろいろ
2007-01-25 詐欺
2007-01-24 気付けばこの時期
2007-01-23 《悪夢の虚空/Nightmare Void(RAV)》
2007-01-22 シチュー


2007-01-31 Finale

予告していた通り、この日記は本日をもって凍結いたします。
そして、Formulaは完全にリニューアルします。

http://formula.pupu.jp/new2

ではなく

http://formula.pupu.jp/

の方へアクセスしてください。

それではこれからもよろしくお願いしたします。

つっこみ 先頭 表紙

25VdYz / markus ( 2021-11-09 17:09 )
K9Gp84 / Merziuziy ( 2021-06-29 17:26 )
JVdAT / Merziuzi ( 2021-02-21 18:40 )
SRivpQRQdzOsp / moctfoieip ( 2018-05-18 13:09 )
OezZmrymdmBsuJxcxqV / xnbdvrbjp ( 2017-12-16 00:26 )
ndn0u / Mark ( 2016-05-12 01:32 )
ELE08D / Bradley ( 2015-10-27 04:03 )
o7lZO / Bradley ( 2015-08-13 04:47 )
DGXnJTdoCmfGsfyO / vuhxdmwginy ( 2014-02-21 00:10 )
SaZOpZWCd / iabvmffjgiw ( 2014-01-05 06:55 )
vlAKBH / wfvhgm ( 2009-08-16 17:16 )
( ゜ェ゜)ノ 今日は肉の日(だから何だ / 翔破 ( 2007-02-09 00:31 )
まじっすか・・・(何w / narumasa ( 2007-02-04 02:45 )

2007-01-30 就職説明会

今日は学校で就職説明会。
1時間以上、大したことも話さないで終了。
あんま意味なかったかもしれん(←×

NECから企業説明会のメール来たけど、NEC死ねばいいのにwwwww
東京は2月5日と2月9日だとwwwwwww
残念ながら両方とも既に予定入ってますが何か?wwwwwwww
はい、NEC放棄決定wwwwwww
まったく、こっちの都合も考えろっての(@ ̄_√)


さて、昨日のポップンの続きw
この際、もう1枚ジャパネスク行っときますかね?w
GREAT数はまったく一緒、BADが1個減ってGOODが1個増えた代わりにコンボ数が減ったバージョンですね(ぁ
見てわかるとおり、初めて9万9000点台に乗りましたw
確かにリザルトだけ見ればフルコン可能かもしれんが、それは100%ないのでご安心ください(何


つっこみ 先頭 表紙

南ちゃん:6日もあるみたいだから6日に行ってくる(。・ω・)。_ _)。・ω・)。_ _)ウンウン♪ 5日は南ちゃんと遊ぶ☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ / ICB ( 2007-02-02 00:28 )
NECぃってきてゥン(*´ω`*)ゥン さみしぃけど大事だしもし少しでも時間あればぁぇばぃぃし(*´艸`*) / みなみ ( 2007-01-31 21:02 )

2007-01-29 春休み

期末試験終了!!!
そして春休み突入!!!(ぁ

だけど就活があるよー

とりあえず、今更ながらリクナビに登録してみてー

いろいろエントリーしてみたよー(ぁ

NEC、日立、パナソニック、ソニー、スクエア・エニックス、マイクロソフト
その辺です(どの辺www

マイクロソフトとか1次選考の時点で99%落とされること請け合いですがねwwwwwwwwwwww
でももし奇跡的に内定取れたら最高だよなぁ(´ω`)…
大卒の初任給が29万オーバーとか魅力的すぎるw

とりあえず、手頃な目標として、父親よりは稼ぎたいんですよね、やっぱりw
σ(・ω・*)の教育費だけに今まで3000万以上使ってるだろう計算ですし、最低限それだけは絶対に返して親孝行しないといけないなぁって思いますし。
親に楽させるためには親より稼がないといけないなぁって(´ω`)

まぁ、その頃まで親が生きてるかどうかが問題だったりするんですが…(素
親孝行したい時に親は無し ってことにならなければいいんだけどなぁ(;´Д`)

父親は3月で51歳。あと2年で定年であります。
母親は4月で62歳。本当は2年前に定年だったのですが、母親に会社をやめられると困るということで、2年前に社長が定年を65歳まで勝手に引き上げるという荒業を発動。というわけで、あと3年で定年であります。

そう考えると、σ(・ω・*)が頑張らないといけないんだよなぁ…
まぁいろいろ考えたって変わらないし、この辺で終了!!!




はい、ポップン少しだけしてきました。
でも今までにないくらいの超絶的な覚醒状態。
やる曲やる曲、写真撮らないといけないようなリザルトのオンパレードwwwww
大物は後にとっておくとして、ショボイものからw

あ、ショボすぎましたか…!!
でもこの曲すっげー嫌いなんですよっ!!
今でもたまに素で死ぬときありますからねwwwwwwwwwwwww(弱
これだけできれば十分(´ω`)(ぁ


つっこみ 先頭 表紙

MASAさん:なんかそうらしいですww 気付いたらこういう結果にΣ(ノ∀`*) / ICB ( 2007-02-02 00:19 )
南ちゃん:親には、南ちゃんの次に幸せになってもらわないとね(´ω`) もちろん南ちゃんが一番(。・ω・)。_ _)。・ω・)。_ _)ウンウン♪ / ICB ( 2007-02-02 00:17 )
あいしびさんも就活ですかΣ(・ω・ノ)ノ! 方向転換したんですね( ̄▽ ̄)b / まさ ( 2007-02-01 21:03 )
|ω・`)そかぁ・・(ο´・ω・)´-ω-)ウン・・これから親孝行しとかなぃとだね。。頑張ってぃっぱぃぉとぅさんぉかぁさん幸せにしてぁげてね●・ω・● / みなみ ( 2007-01-31 21:06 )

2007-01-28 仮公開

実はFormulaのリニューアルはほとんど終わっていたりするのです。
というわけで、本公開前にバグ探しをしておくために仮公開しちゃいます!

新生Formulaはこちら

日付がいろいろと未来になってる部分がありますが、それは本公開が2月2日の予定なのでそれに合わせてるだけですw

「ここの配置のバランスが悪いんじゃない?」とか「色がちょっと悪いんじゃない?」とか、ホントそのくらいの些細なことでもいいので、何か気になった点等あればじゃんじゃん出してもらいたいです。


また、当日記は今月をもって凍結します。
来月からは新たに設置したブログにて更新していきますので、そちらもよろしくお願いします。

つっこみ 先頭 表紙

帽子さん:うわぁ…個人的にも一番気になっていた部分を一発でズバリと当ててきますねw 組んでる時は下に展開するつもりだったんですよ(事実w でも何故か上に_| ̄|○ 原因を探ってみます(´Д`)w / ICB ( 2007-01-29 21:03 )
南ちゃん:拍手1件あったのは南ちゃんか(●´ェ`).:∵ ブッ あれは応援したい時にクリックするとσ(・ω・*)が喜ぶだけの仕組み(。・ω・)。_ _)。・ω・)。_ _)ウンウン♪(ぁ 南ちゃんなら直接言ってくれればwww / ICB ( 2007-01-29 21:00 )
「Etc ▼」ってなってるんで下に展開してくれた方がいいかなぁ。今のままだと「Redio」に被っちゃうのが気になる。 / 帽子 ( 2007-01-29 17:42 )
びっくりしたΣ(・ω・ノ)ノすごぃな・・・なんヵゎからず拍手ぉした・・どぉなったんだろぉ・・・(*・ω・*) / みなみ ( 2007-01-29 11:51 )

2007-01-27 復活

先日、オジャマカンパニー主催の大会「日本ポップン化計画」が開催されましたよね。

そして、スクリーンEX以外全曲フルコン達成済みのしおまるさんが、日本ポップン化計画を最後にポップンを引退することを宣言していたことは有名な話。
この原因となったのは、Ryoさん(?)という方…2ちゃんでよく見かけるコテハンのRYO-Yさんのことなんでしょうか?…この方がスクリーンEXのフルコンを達成してしまったからで、前々から先にフルコン達成されたら引退するって言ってたんでそれは不思議ではないのですがw

しかし!
どうやらしおまるさんが復活する模様です。
でもHO"NABE"によると、期間限定というか1日限定?そんな感じでしたねぇ…

つっこみ 先頭 表紙

2007-01-26 いろいろ

今日は光通信理論の期末試験でした。
シャレになってないほどの難しさwww
周りみんな壊滅してたwwwww
この科目は相対評価らしいんで、たぶん大丈夫でしょう。絶対評価だったら即死でしたがね'`,、('∀`) '`,、(←×

さて、昨日は南ちゃんお休みでポップンやりに行ったみたいで…
前々からクリアできそうだと思っていたSFポップを遂に撃破したようです(´ω`)♪

これで最高レベルが一気に38にアップ(。・ω・。)b
音ゲー初めての人が1年と1ヶ月でここまで辿り着くとはΣ(ノ∀`*)
こりゃ追いつかれるのも時間の問題だな・゜・(ノ∀`)・゜・(ぁ
そろそろ30〜33くらいの定着を優先させるべき時期かなぁ…


テストは月曜日に2科目あって、それにて終了。
ただ、テストが終わったら終わったで、30日、5日、7日もだったかな?いろいろと企業説明会が学校の方であるみたいで、それに参加しなくちゃなぁって感じです。
あと、今更感が漂ってるんですが、3月にTOEIC、4月に基本情報の試験受けないとマズイっぽい雰囲気ですねぇ
TOEIC昔なら自信あったんだけどなぁ…今じゃボロボロな結果になりそうだからしっかり勉強しておかないと(´Д`)w

あとはFormulaの大規模リニューアルもやらなきゃ。
まぁほとんど完成してる状態で、最後のちょこっとした修正くらいでもう公開できる状態にまではなってるんで、あとはいつ公開するかだけですね。
ホントは6月2日がいいんですが、さすがにそこまで延ばせないw
2日繋がりってことで2月2日リニューアルオープンの線が濃厚です。
リニューアルオープン後は、まずGoogleアドセンスの審査をパスさせなくちゃいけない…通るかなぁ(´Д`)

先頭 表紙

ユッキーさん:そんなことないでしょうww 楽しみに待っててください(=゜ω゜)ノ / ICB ( 2007-01-27 18:22 )
南ちゃん:(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ ありがd・゜・(ノ∀`)・゜・ それで一緒に勉強(。・ω・)。_ _)。・ω・)。_ _)ウンウン♪(ぁ / ICB ( 2007-01-27 18:22 )
ICBさんがいなければCSSの勉強デキマセンでした。・゜・(ノД`)・゜・。w 本当に助かりました。Formulaの公開すごく楽しみに待ってます(=゜ω゜)ノ / ユッキー ( 2007-01-27 00:59 )
TOEICの勉強ソフトぁるから貸してぁげる【ЙЁ★】。´Д`。) / みなみ ( 2007-01-26 23:44 )

2007-01-25 詐欺

かねてから黒い噂の立っていた某氏。
やっぱり火の無い所に煙は立たぬと言いますか…
最初はイタズラか何かじゃないのかと思ってたけど、いくらなんでも証拠挙がりすぎw
他の人がただ挙げてるだけじゃなくて、自分自身でもリアルタイムで見ちゃったしなぁw

真偽は別として、現時点で間違いなく言えることは
・ほぼ間違いない証拠が挙がっている。
・本人の反論が矛盾だらけ。
・擁護派は論点をずらしすぎ。

これは客観的に見ても明らかですね。
現行スレだけだとわかりにくい部分多々ありますが、前の前の前のスレあたりから目を通してみればハッキリすると思います。

まぁ、信じる信じないは個人の自由ですがねー
リアルで本人に会ったことがあるわけじゃないし、別にアンチなわけじゃないですけど、彼のHPとか、トップランカー決定戦のDVDでの彼の言動とか、IRでの彼のコメントとか見てる限り、いい印象はまったく受けませんね。

とりあえず現行スレのURL投下
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1169573943/

念のため言っておくと、ここの内容全部信じてるわけじゃありませんので。
たくさんの人の意見を聞いてみたいかもーなんて思ったりw

先頭 表紙

2007-01-24 気付けばこの時期

ギャザに復帰したのって去年のちょうどこの時期だったなぁ〜
ギルドパクト発売直前でしたからねぇ
今もまさに次元の混乱発売直前。
先週末は次元の混乱プレリリーストーナメント、今週末は次元の混乱プレリリースパーティーですねぇ
あー、期末試験がある限り絶対に参加できん…

2月20日から次元の混乱がトーナメントで使用可能になるから、今の環境は2月19日まで。
新しく作ったデッキは1回も日の目を見ないまま埋もれていくことになるんだろうか…
次元の混乱が使用可能になったら大きく環境変わるでしょうし、今のデッキなんかあっという間に時代遅れになっちゃいますしね。
まぁ、これはギャザの特性上4ヶ月に1回訪れる仕方のないことではあるのですが。



っていうか、次元の混乱の青弱すぎますよね?(素

先頭 表紙

ユッキーさん:でもずっと同じ環境ってのもそれはそれで面白くないですしねぇw そういう所も含めて、ギャザってよく考えられてると思いますね(´ω`) 次のエキスパンションは青が強くないと発狂します(何 / ICB ( 2007-01-27 18:21 )
ギャザって環境の激変が結構あっという間ですよね_| ̄|○ 本当に今回の次元の混乱とか謎すぎる。・゜・(ノД`)・゜・。 次のエキスパがどうなるのかがすごい興味あります。 / ユッキー ( 2007-01-27 00:55 )

2007-01-23 《悪夢の虚空/Nightmare Void(RAV)》

普段夢なんて見ないんですけどねー
せいぜい半年に1回か2回くらいなもん。
特に悪夢なんてのは。
とりあえず2007年最初の夢は悪夢でした、と。
本気でうなされて眠れなかったのとか生まれて初めてだったかもしれん。

先頭 表紙

南ちゃん:南ちゃんのせいじゃない(*´・д・)(・д・`*)ネー (。・ω・)。_ _)。・ω・)。_ _)ウンウン♪ / ICB ( 2007-01-27 18:17 )
(((;´ー`))ゴゴゴゴメンナサイ / みなみ ( 2007-01-26 23:34 )

2007-01-22 シチュー

今日は形式言語の期末試験。
本格的に終わった。

で、試験受けてる間に南ちゃんがシチュー作ってくれててー
家に帰ったらシチューが待ってましたw

美味しかった(*´ェ`*)
やっぱり南ちゃんの手料理は美味しいなぁ〜
毎日食べたい(ぁ




指導者として絶対の自信があったけど、その自信が脆くも崩れ去った1日でした。
人に教えるって向いてないのかなぁ…

先頭 表紙

南ちゃん:☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ σ(・ω・*)なんかで良ければ(。・ω・)。_ _)。・ω・)。_ _)ウンウン♪ / ICB ( 2007-01-27 18:15 )
ゥン(*´ω`*)ゥン毎日作るぉ(ぁ   またぉしぇてぉ(*´ー`)フゥ・・ / みなみ ( 2007-01-26 23:34 )

[次の10件を表示] (総目次)