himajin top
まねれの「Diary」

大切なもの 徒然

目次 表紙

2010-06-24 人を好きになること
2010-06-22 心の模様


2010-06-24 人を好きになること

人を本当に好きになるということがどんなに苦しいことか
改めて知る。
その人に好きになってもらえる自分であるために困難に立ち向かわなければと思うし、どうしても好きだから、その気持ちをわかってもらいたいと思いつつ
その人の心の傷にも配慮したいと思う。
その人の背景や、周りのことにも配慮したいと思うし
その人がもし寂しければ癒したいと思うし
美味しいものを食べたいと思っていそうなら作りたいと思うし
疲れているならマッサージしてあげたいと思う。
バカみたいだけどそういうこと。
私にとっては


つっこみ 先頭 表紙

2010-06-22 心の模様

昨日は夏至で、あるところに「夏至までの1年間の成果が出る日」みたいに書いてあって軽くショックを受けた。今の私は最悪な状況。頑張れない一歩踏み出せない自分を変えられずに日々過ごしているから。でも変えたい気持ちはあるの。何もない状態で一からやり直せるのか。やり直せるのだろう。やり直そうとすれば。私は何を求めているのか。そこを掘り下げて。ね。
でもいつまでもこうして時間が過ぎるのを待っているのはよくない。ということだけは心身共にわかっている。

さっき、一つだけとても驚きの良い事があった。
海外にいる私の子供みたいな子とネットでつながりが持てたの。
先週16日に事は起こっていたようなんだけど今日それに気がついて。
あきらめていたのに。彼女に元気をもらえたような気がする。
英語も少しずつ頑張ろう。

つっこみ 先頭 表紙