himajin top
ひでぼぅの「徒然日記」

ちょっとした出来事やイベントなど・・・
本編(ホムペ)は下のバーをポチッとな
いっちょ行って見ますか?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-22 サーキット走行、初体験の巻き
2003-03-16 車のイベントに行ってきました
2003-02-24 やっぱ、新しいのはかっちょ良い
2003-02-02 ボンネットエンブレムバッチが・・・(ToT)
2002-12-21 バッテリー交換しました・・・ちょっと腰がいてぇ〜
2002-12-01 サラウンドシステム、リヤスピーカースタンド
2002-11-30 BMW 第3回ウダオフ開催(^o^)丿
2002-11-10 教習所の跡地でジムカーナ
2002-10-26 棚作りの顛末
2002-09-28 新潟〜軽井沢漫遊記?


2003-03-22 サーキット走行、初体験の巻き

しゅわさんのお誘いでしのいサーキットと言うところに行ってきました。
ここはBO埼玉支部の皆さんのホームコース。結構なアップダウンがあり、なかなか手ごわそうです。おまけにエスケープゾーンがあまり広くない(一部コンクリートバリアのところが恐ろしい)。

んが、怖い物見たさもあり無謀にも申し込んじゃいました(^_^;)

さて現地に到着です。
うわさには聞いていましたが、ほんとにすごい勾配です。最終コーナーは下りきったところに緩いシケイン。その先はコンクリートバリアのホームストレート!
ほとんど、度胸試し状態。画像はこちら

コースオフィシャルの方の説明を受け、ライト周りにテーピング、グローブとメットをはめていざ出陣。
事前にイメージしていたとおりにはちっとも走れません。
ここの縁石でクリップして・・・・とか思うんですけど、インに付けずにズリズリ膨らんじゃいます。

そうこうするうちに、やっちまいました。
1コーナーのクリップから出口あたりと思いますが、軽くタコ挙動した後、車がアウトに大きくはらみ、グラベル上を横滑り。
滑ってる最中に、ルームミラーから後ろを見ると、すぐ後ろは切り立った土手。土手の手前でスポンジバリアが「ごっろん」と動いてます。何故か、そんな状況だけは良く見えていました。
あちゃ〜っ、リヤバンパー、逝っちゃたかなぁ・・・
やったのはこのへんです(^_^;)
と思いつつ、だらだらとピットに戻ると・・・・リヤバンパーモールにスポンジの粉が軽く付いてましたから、スポンジバリアには当たっていたのでしょうが、砂埃だらけのボディは無傷でした。
よかった〜〜っ、これで来週も会社に通える。なんて、ほっとしたのもつかの間、右後ろのタイヤとホイルの間に小石や泥をかんでしまっており、エア漏れ起こしてます(ToT)

あ”〜〜、これで今日はもう走れないなぁなどと思ってたら、BO埼玉の皆さんがあれよあれよという間に集まってきて、さくさくとタイヤばらして綺麗にしてくれました。
僕は手出しできずに、おろおろしてただけです(^_^;)
貴重なお昼休み時間を割いていただき、ありがとうございました。

このへんの画像は、タカちゃんさんちしゅわさんちでご覧下さいまし。

まぁ、何年ぶりでのスピン!(うぉいうぉい)でしたが、サーキット初体験としては、あまり痛い思いもせず、まずまずかなぁ・・・(^_^;)

今回、余裕の無かった僕は、一枚も写真撮ってませんので、おまけ画像は無しです。
その分、無断リンク満載で文字だらけのレポートにしてみました(^_^;)
「一体、何があったんだろう?」って思ってた方々への説明としては満足いただけたかな?

先頭 表紙

切れちゃうと、ぶつけちゃうので・・・切れないように走りたいです(^^ゞ、ブラックさん是非ご一緒に!! / タカちゃん ( 2003-04-08 20:20 )
皆さん、いろいろやってますね、やっぱり経験値ですよね、タカちゃんさん今度は一緒に走りましょう、切れた、もとい、切れの良い走りで頑張りましょう。 / M3ブラック ( 2003-04-03 15:40 )
最終コーナー、僕なんか左タイヤはゼブラどころかダートまで落としてたかも(^_^;)だって、なるべく右側のコンクリの壁には近づきたくないですから(^_^;) / ひでぼぅ ( 2003-03-29 22:39 )
昨年の日光サーキットでは何回か派手にスピンをしたし、”しのい”でも、私も実は第一コーナーの突っ込み過ぎで、再度ブレーキかけた時にタコ 踊りそうになったのですヨ(^^ゞ でもなんとか1回で立ち直れたから良かったのですが・・・そうでなかったら、餌食になってましたね(笑)最終コーナーは話を聞いていたので 思いっきり”左のゼブラ”に乗せて安全に行ってました。でもみんな結構気合入った走りをしてましたね!!今度は是非番長・M3ブラック さんも一緒に走って下さい / タカちゃん ( 2003-03-29 11:41 )
うぉっと、初耳でした(^_^;)。最終コーナー・・あのインテが逝っちゃった所ですよね。良くぞご無事で・・・。ちなみに僕も、ベストは2ヒート目の3周目(まだ、タカちゃんさんが前を走ってた)です(^_^;) / ひでぼぅ ( 2003-03-29 11:07 )
僕も去年最終コーナーで一回転しました。なんだかスローモーションのように景色が流れたのを覚えてます。。(^^;。。でもひでぼぅさんは2ヒートで確実にタイム上げてきたんですから、きっちり学習したってことです。僕なんかタカちゃんさんに引っ張ってもらってあのタイムでしたけど、タカちゃんさんがオーバーヒートでリタイヤしてからは、すっかりタイム落ちましたもん。。(TT)。。ブラックさん今度は絶対一緒に行きましょう。ブラックさんなら53秒台くらいからいけるんじゃないかと。。(^^) / しゅわ ( 2003-03-29 09:36 )
やったのは1ヒート目だったので、2ヒート目はびびっちやうかな?って思ってたけど、恐怖よりも、もぅ一回同じことしたら頭悪いなぁなんて考えてました(^_^;) / ひでぼぅ ( 2003-03-28 22:50 )
タコ踊りは、あっしも経験してます(フジ)、スピンはしなっかたんですが、結構痺れますね、でも、再度アタックする、これが肝心なんっす、恐怖心を無くしておく、ひでさんばんざ〜い!! / M3ブラック ( 2003-03-28 20:09 )

2003-03-16 車のイベントに行ってきました

しゅわさんのお誘いで、車のイベントに行ってきました。
国内外の新型モデル、懐かしい国産車、めったにお目にかかれないスーパーカーやものすごい数の車を見たり触ったり座ったり・・・・・
アンケートに答えて景品もらったり・・・
本文はこっちです

先頭 表紙

2003-02-24 やっぱ、新しいのはかっちょ良い

デーラでフェアをやってて小物がもらえるので、チョト覗いてきた。

そしたら、320が展示して有ったんだけど、なんでも特別仕様車とかで、妙にかっちょ良い。
ボディはサファイヤブラック。
ひところのコスモスブラックに比べると、ダイヤモンドブラックに近いかな?
内装が、ベージュのレザー。シートやトリムや天井までベージュ色。
で、ウッドトリムやシフトノブが、なんともいえないベージュっぽい木目。
名前忘れちゃったけど(^_^;)、特別仕様のトリムとか・・・

か、か、カタログ・・とか、み、み、み、見積もり・・・とか、危うく口走りそうになった(^_^;)

帰り際に、お見送りに出てきた営業のおにーちゃん(彼もE36 320に乗ってるって言ってた)が、めざとくクリスタルウィンカーに気がついて、駐車場でひとしきり盛り上がる(^_^;)
プチオフ気分に気をよくして、新型のことは(概ね)忘れて、頂き物のステッドラーのペン(もちBMWロゴ入り)を眺めて、うれしげに帰宅しました。

でも、ほんとは・・・・
あの営業のおにーちゃんに後押ししてもらって、新車乗り換え計画発進!っていうのも悪くなかったかなぁ・・・なんてネ

先頭 表紙

行こう!!いこいこ!!!!!! / TAKEさん ( 2003-03-27 20:07 )
訂正↓本当に”欲しくなっちゃいますよ”です / タカちゃん ( 2003-03-26 22:09 )
あんまり、言われると本当にちゃいますよ(でも、宝くじ当たったらね!!) / タカちゃん ( 2003-03-26 22:07 )
やっぱしM3にしましょうよ、タカちゃん。オーバーヒートしたし。 / TA ( 2003-03-23 08:19 )
んじゃぁ、とりあえずM3のプラモかミニカーでも買っときましょうかねぇ(^_^;) / ひでぼぅ ( 2003-03-22 00:16 )
だから、来ませんってM3は・・・TAKEさん(笑) / タカちゃん ( 2003-03-20 07:55 )
今日、CLK見たけどベンツは豪華だにゃー!で、タカちゃんいつくるのE36M3は。 / TAKEさん ( 2003-03-20 00:11 )
NON ノン!!↓TAKEさん お願い!!焚き付けないで下さいね(^^ゞ / タカちゃん ( 2003-03-17 22:18 )
え?タカちゃんE36M3買うの?今の320はジムカ専用かあ。 / TAKEさん ( 2003-03-17 08:36 )
気になるって言えば、46もそうだけど、その次もぼちぼち話題にのぼってますねぇ・・・あんま、関係ないけど(ToT)/~~~ / ひでぼぅ ( 2003-03-13 23:02 )
おおっ(^^)でも正直46も気になりますねぇ。。。あっ、いやっ、気になるだけッスから(笑) / Zacky。 ( 2003-03-13 12:54 )
ご安心を、同じく、当分は現状維持ですよ〜ん!! / タカちゃん ( 2003-03-13 07:22 )
Zacky。さん、ご安心くだされ。この不況の折、そう感嘆には乗り換えられませぬわ。ふぉっふぉっふぉっ(^_^;) / ひでぼぅ ( 2003-03-13 01:22 )
みんなNewCarへとシフトしていってしまうんですね(ToT) / zacky ( 2003-03-13 00:08 )
そっかぁ・・・ひでぼぅさんはE46でタカちゃんさんは36/M3になるんだぁ・・・ / Zacky。 ( 2003-03-12 23:45 )
もうしばらく、おそろということで。・・・ん、タカちゃんさんは36M3にでも行ってしまうのかしら?(^^♪ / ひでぼぅ ( 2003-03-11 23:49 )
一足お先に46ワールドへ行っちゃって、様子見てきて下さいな(^o^) / タカちゃん ( 2003-03-10 23:52 )
てるてるさん、はじめまして&いらっさいませ。おほほ、36仲間、お一人様追加〜〜(^^♪ホムペにも遊びに来てくださいネ / ひでぼぅ ( 2003-03-02 11:40 )
はじめまして〜。BMWに誘われてやってきました。僕もE36っす。どうぞよろしゅう(^^) / てるてる ( 2003-03-02 00:47 )
いよいよと言うより、まだまだです。んが、6月には11年目の車検なので、営業さんからはかなり攻めたれられると思われ・・(^^♪ / ひでぼぅ ( 2003-02-28 01:25 )
うちのかみさん、ユザ▽ヤには、週一で遊びに行ってますので、いざとなれば、材料調達はお手の物です(^_^;) / ひでぼぅ ( 2003-02-28 01:24 )
いよいよですか?E46!良いですね、私なんかとてもとても(TT) / M3ブラック ( 2003-02-27 19:41 )
とりあえず、皮買いましょう。。ユ○ワヤで。。(爆) / しゅわ ( 2003-02-27 17:37 )
だははは、マジになったら、46について根掘り葉掘り、聞かさせてくださいね(^^♪ / ひでぼぅ ( 2003-02-26 01:00 )
だはは。。後押しだけならいくらでもしますよー♪ / しゅわ ( 2003-02-25 23:30 )
え〜、資金援助は随時受付中です。一口100諭吉くらいからで、いかがでしょうか(^_^;) / ひでぼぅ ( 2003-02-25 13:00 )
あ、やばそうな二人に見つかっちゃった(^_^;) / ひでぼぅ ( 2003-02-25 12:59 )
おめでとうございます!ご購入計画!!! / Amazon ( 2003-02-25 01:31 )
うえるかむとぅE46わーるど!!!(^^) / しゅわ ( 2003-02-24 23:46 )

2003-02-02 ボンネットエンブレムバッチが・・・(ToT)


傷が入って表面が浮いてきちゃったボンネットエンブレムバッチ。

どうやら、飛び石で表面だけが割れて、そこから水や風が入って表面のプラスチックコーティングが浮いてきてしまったようです。

何とかならんかと、いじくってるうちに、表面がペキペキと次々とはがれてきた(ToT)
うぉい、なんてこった・・・

仕方なく、全部はがしてカーボン柄カッティングシートで尻拭い?しようかとチャレンジしてみる。

んが、エンブレムは微妙に盛り上がっているし、文字やプロペラマークも微妙な凸凹でちっともきれいに張れない・・・

何回かトライするも、満足の行くできにならず・・・

新品を調達しようとディーラにTELすると・・・
定価2,450円です(妙にあいそのよい営業さん)、あ、それから工賃が900円となります。在庫はございますので・・・・

一見、豪華な七宝焼きに見えるあのエンブレムが、ちゃちなプラスチック製で、この安値。なんか複雑な心境です^_^;

とりあえず、ヤフオクでも眺めてみましょうかねぇ

先頭 表紙

あら、おひさです。さすがに年式ゆえ、いろいろと細かいトラブルが出てます(^_^;)。またそのうち、お会いしましょう(^.^)/ / ひでぼぅ ( 2003-02-07 21:10 )
エンブレム、安いんだか高いんだか?、最近おとなしくしている私です。 / M3ブラック ( 2003-02-07 18:48 )
安っ!実は入れ違いでヤフオク落としちゃいました。送料込みで2000円でした。それはともかくとして、ポールポジションには、一度遊びに行ってみたいですね。 / ひでぼぅ ( 2003-02-06 21:54 )
横浜のポールポジションさんで1500円だそうですよ。行ってみましょうか?私の車の修理状況も気になるし・・・ガス代考えたらかえって高いか(-_-)ゞ゛ / yosuke ( 2003-02-04 23:49 )

2002-12-21 バッテリー交換しました・・・ちょっと腰がいてぇ〜

一度バッテリー上がりを経験し、その時はボッシュシルバーと言うバッテリを着けました。
その後、まもなく4年が経過します。メーカ保証はたしか3年だったかと・・・

最近、クランキングがちょいと弱ってる感じがしていたところ、ここでおなじみのZacky。さんが通販+DIYでバッテリ交換したのに触発されて同じとこから調達しました。
しかも、安い!オー○バックスなどで売っているボッシュシルバーの半額以下!

火曜日には届いてたんだけど、今週は忘年会続きで毎日深夜帰宅(^_^;)

ようやく、さっき交換してみました。5月に痛めた腰をかばいながらね・・

んで、最初のクランキングでビックリ!
まず、音が違う。
セルがすんごく元気に回ったし、ほんとに「あっ」と言う間にエンジンがかかった。
いつもだと、「ぎゅりゅりゅりゅぼぅんぼぼぼぼ」って感じだったのが、「ちゅるぼぅんぼぼぼぼ」って感じになった(この表現で、わかるかなぁ・・(^_^;)

もしかしたら、ボッシュはかなり弱り気味だったのかも(@_@)
ん〜〜ん、何事も「新品は気持ちよい」ですねぇ。
さぁって、時計とかラジオとか合わせなおしてお出かけしようっと・・・・

先頭 表紙

M3ブラックさん、さすがです。ん〜ん、僕も調布まで持ってけば良かったかなぁ?でも、高速使ったら赤字じゃぁ(^_^;) / ひでぼぅ ( 2002-12-31 18:11 )
古いバッテリーは、私はふそうにただで持って行かせます。なんせお得意さんだからえっっっh / M3ブラック ( 2002-12-31 13:40 )
古いのは近所の河原へポイ。冗談です。ホントはガススタに持ち込み、500円で廃棄処分しました。 / ひでぼぅ ( 2002-12-23 18:22 )
古いバッテリーどうしましたかあ〜? / TAKEちゃん ( 2002-12-22 21:04 )
つきなみですが、夜走ったら、ライトが明るくなったような気がしました。と言っても、一晩中走り回るほどの明るさでは有りませんが(^_^;) / ひでぼぅ ( 2002-12-22 01:47 )
バッテリーも消耗品だし、バスケスさんのお値段は助かります(^^) 僕も前はサンマル君にBOSCHでした。。 / Zacky。 ( 2002-12-21 15:27 )

2002-12-01 サラウンドシステム、リヤスピーカースタンド


先週、衝動買いでDVDサラウンドホームシアターセットを買っちゃいました。
最近お気に入りの会員制巨大スーパーCOSTCOでセールしてたのでついつい(^_^;)

早速リビングにセットしてマトリックスのDVDなど再生してみると・・・・
うぉ〜〜〜!映画館だぁ(^o^)丿 特に銃撃戦の迫力は特筆物。

しか〜〜し、フロントのスピーカはお決まりでテレビの脇に置いたんだけど、我家のリビングには、リアスピーカを置けそうな場所が有りません。
床に転がしておくわけにも行かず、スピーカースタンドを物色してみると・・・・・

普通のお店には在庫置いてない。取り寄せるのも面倒だしなぁとAV専門店に行ってみると、1万円前後する。高い割には高さ調整が出来ない物も多い。

せっかくDVDセットは安く手に入れたのに、たかがパイプに1万円も出すのもなんだかなぁ・・・と思案していると・・・
神の思し召しか、三脚式のギタースタンドが580円で売っているでは有りませんか。
後先考えずに、「よし!これでスピーカースタンド作っちゃおう!」と思い立ち、買っちゃいました。

と言うことで、続きはDIYのコーナーでね(^o^)丿

先頭 表紙

ええまぁ、車いじりでもガーデニングでも、自分でやっちゃう!って言う満足感は、プライスレスですから<何処かのカード会社の受け売りですが(^^ゞ / ひでぼぅ ( 2002-12-02 22:32 )
こっ、これが噂のDVDシアターセットですかぁ?あいかわらずDIYしてますね〜 / yosuke ( 2002-12-02 00:17 )

2002-11-30 BMW 第3回ウダオフ開催(^o^)丿

Zacky。さんとこのオフミは、ウダウダと車談義に花を咲かせることから、ウダオフと呼ばれてます。
春先の第2回ウダオフには参加寸前だったんだけど、ぎっくり腰でパスせざるを得ない状況に(T_T)
今回は、しゅわさんが幹事の第3回ウダオフです。
直前1週間は泊りがけの出張やら、夜中までお仕事やらと大忙しだったが、ウダオフ前日の金曜日は「万難を配して早い時間に帰宅」。おうちに着いたら、「あ〜〜ら、今日は早いのねぇ。ご飯まだ作ってないよぅ」と家人に言われた(^_^;)

さて当日。愛車が入院中のyosukeさんをピックアップして、いざ第三京浜都筑PA目指して出発です。んが、16号がげろ混み。相模原で生まれ育ったyosukeさんのマンナビで裏道を抜けつつやっと保土谷BPへ。
さぁ、ここまで繰れば後は第三京浜に乗り換えれば、すぐに着くぞ・・・・・

と思いきや、ジャンクション間違えて下道に出ちゃった(^_^;)
しかたなく、方針変更し、港北ICを目指してひた走る。あれ!今のって港北の入り口では?
またまた、入り口を見過ごしてしまいました(^_^;)ので、Uターンしてようやく第三京浜に・・・
どうも、このあたりは土地感がさっぱり&案内がわかりにくい。
大昔、バイクで2人乗りして横浜新道(二輪二人乗り禁止だった)に入りかけて、寸前で横道にそれたら、住宅街で迷いまくったのがトラウマになっているみたい。

そんなこんなで、30分以上送れて会場到着。

オフレポートは他の方にゆずるとして・・・・Zacky。さん、しゅわさん、お願いします(^_^;)

帰りは新横ラーメン博物館からです。
Zacky。さんも16号方面から帰宅すると言うので、僕・Zacky。さんの順番で走り出す。
Zacky。さんのNewライトはとても明るくって良い。そのわりに後ろに着かれてもまぶしくは無い(光軸調整の賜物かな)。
ビックリしたのは、Zacky。さんに真後ろに着かれると、僕の正面(僕のライトで明るいところ)より、周りの方が明るく感じる(Zacky。さんのライトがそれだけ明るいって事だな)。
恐るべし、キセノンランプ。

んで、帰り道。
案の定、道には迷うし。16号はまたまたげろ混み。
車中ではyosukeさんとウダウダとお話してたので、そんなに時間がかかった感じはしなかったけど、一人(おまけに睡眠不足)のZacky。さんは、辛かったんだろうなぁ。

と言うことで、ウダオフ道中日記でした(^_^;)

今回は、おまけ画像は無し(しゅわさんやタカちゃんさんの写真館でごらんあそばせ(^o^)丿

先頭 表紙

Zacky。さん、こっちでもばんは〜(^o^)丿全然まぶしくは無かったですよぅ。ご安心ください。 / ひでぼぅ ( 2002-12-13 00:29 )
キセノン眩しくなかったですか・・・ホッとしました。。 / Zacky。 ( 2002-12-12 22:42 )
いえいえ、ろくに下調べもせずに出かけた私も立派な戦犯です(^^ゞ / ひでぼぅ ( 2002-12-02 22:30 )
「またまた、入り口を見過ごしてしまいました」・・・・・すいません。間違えたのは私です(⌒ ⌒)(_ _)ぺこぺこ / yosuke ( 2002-12-02 00:19 )

2002-11-10 教習所の跡地でジムカーナ


BMW320つながりのタカちゃんさん。2リッター・オートマ・セダンと言う一見普通の車に乗っているます(僕と同じで、ジェントルな車です)。
んが、実はタカちゃんさんって、若い頃から(今でも若い?)ねっからのスポーツ走行好きです。ある時はカート、ある時は320でジムカーナでバリバリと走っちゃいます。
そんなタカちゃんに影響とお誘いを受け、BMW仲間でジムカーナオフをすることに・・・
場所は、渋川にある教習所の跡地です。 くわしくはこちらの方のホムペをご覧下さい。
スポーツ走行などしたことの無い僕は、ヤフオクでメットとグローブを仕入れ、着々と準備をしました。腕前だけは準備のしようが無いので、ドキドキしていただけです(^^ゞ

さて、当日。全く勝手がわからないのでM3リムジンに乗るyosukeさんの助手席でまずはどげな走りをするものか体感してみることに・・・いよいよスタートです。
ウギャー、なんじゃこのとてつもない加速は〜〜(さすが320馬力!僕の150馬力とは雲泥の差です)。
びびるまもなく、1コーナー。
またまた、うぎゃー!こんな早いスピードで突っ込んじゃうの〜〜。
と思うまもなく、強烈な減速Gと横G。で、1コーナーを難なくクリア。
コースナビも兼ねての同乗だったのですが、ナビどころではありませぬ。
裏ストレートからのコーナーも怖かった〜〜。
でも、yosukeさんたら、冷静に「う〜〜ん、もう少しクリップは奥だなぁ・・・」等とつぶやいてらっしゃる。
この人って、おとなしそうな顔しているけど、ネジが抜けてるのかしらなんて思っちゃいました(冗談ですよぅ(^^ゞ

そんなこんなで、体験同乗も終わり、いよいよ僕の番。
3.2.1.GO!・・・掛け声とは裏腹に加速しない僕の320。
それでも、1コーナ入り口では目一杯我慢してから、一気にフルブレーキ。
ABS効きまくりで(^_^;)けたたましいスキール音とともに、何とかクリア。
ある時はお尻が出ちゃって、どき〜〜〜っ!とする事も・・・
チョッと慣れてくると、気分はプレステのグランツーリスモ!
んでも、ゲームと違って、「車を潰すことは許されない」。なんたって、僕の320は通勤快速号ですから。
ライン取りが悪いのか、荷重移動がうまくないのか、タイヤはショルダーボロボロどころかサイドウォールまで路面の跡がつくしまつ(T_T)
けど、このスピード感と限界近い車の挙動って、公道では味わえない快感でした。

んまぁ、M3軍団にはパワーで遠く及ばないので、争うべくも無いですし、同じ320のタカちゃんさんにも全然追いつけなかったけど、「ん〜、初めての人でも1分30秒くらいですよ」って言うプレッシャーを跳ね除けて27秒台まで出たので大満足です。
2分とかかかったらカッチョわり―なぁ・・なんて密かに思ってたんですけどね(^^ゞ

こんな体験って、年がら年中は出来なでしょうけど、是非またとらいしてみたいですネ

こんな感じで走ってきました(^o^)丿


けつが流れてびびった瞬間(^^ゞ

先頭 表紙

スタビですか。。。タイヤやホイルだけではないのですねぇ(ToT) / ひでぼぅ ( 2002-11-25 22:14 )
個人的には16incのままでも充分だと思ってるんですが、写真を見るとM3勢に比べて320はロールが激しいですね。スタビを強化してロールを押さえるのも効果的かも・・・・ / yosuke ( 2002-11-25 00:13 )
どこかに17インチアルミと45タイヤセットで落ちてないかなぁ(^^ゞ / ひでぼぅ ( 2002-11-23 21:47 )
あのコースでタイヤがボロボロだと、サーキットはもっと減るんすよ、私のタイヤが横までつぶれるのが良く解るっしょ! / M3ブラック ( 2002-11-23 16:11 )
ひでぼぅさんの熱い走り、yosukeさんのタイムへのチャレンジ、見せて貰いましたよ、yosukeさんが一本なら、わしゃ二本かね! / M3ブラック ( 2002-11-23 15:46 )
僕の場合は、もともと着脱式なので<便利なネジでしょ(^^ゞ・・時々ポロっととれちゃうのが玉にキズ / ひでぼぅ ( 2002-11-23 13:33 )
鈴木阿久利か片山右京が、シューマッハ等F1トップパイロットのことを「あいつらはネジの数が少ない」と言ってました。ので、最大の賛辞ということで・・(^^ゞ / ひでぼぅ ( 2002-11-23 13:32 )
ひでさんも、私の1ラップ目のタイムは抜いてますからね〜しかも馬力半分の車で・・・。1週ごとにネジが抜けていったようですね。帰ってから締めなおしました? / yosuke ( 2002-11-23 12:24 )
ネジですかぁ?抜けてませんよ〜・・・多分(;^_^A でも車のほうは終わってから点検したら(前に点検しろよ!)空気が抜けてました。1コーナーでアンダー出るわけだd(ー.ー ) / yosuke ( 2002-11-23 12:23 )

2002-10-26 棚作りの顛末


このうちに引越してきてすぐに、棚をひとつ作った。
もう一つ作ろうと、春先から構想はあったのだが、なかなか着手できないでいた。
一ヶ月ほど前に、思い立ち材料たちを調達したが、相変わらず着手できないでいた。

夏場に使用しない石油ファンヒータを隠しておけて、チョッとした小物を飾っておけて、かつリビングの隅っこに置いても違和感の無いものを作ろうと決意していた。

夕方前から急に思い立ち、庭に材料や工具を広げて、着手してみた。
着手して10分足らずで雨が降ってきたので、やむを得ず家の中で引き続き作業をした。

蝶番の取り付けには結構苦労した(いまいちこつが解らずジマイ(^_^;)

出来上がって、ファンヒータを下にしまって扉を閉めて・・・・大満足(^o^)丿
(出来上がりはMyHobbyのコーナーから)

んが、今日はずいぶん気温が下がってきたので、家人と顔を見合わせて

「そろそろ、ファンヒータ、出さなくっちゃネ」・・・・ちーん (=^人^=)、なむなむ合掌

やっぱ、この手の季節商品は、思い立ったらすぐにやらなくっちゃね(^_^;)

先頭 表紙

2002-09-28 新潟〜軽井沢漫遊記?

9/23(月)お昼頃出発〜関越道〜上信越道〜上越ジャンクション〜北陸自動車道で中之島見附IC〜寺泊へ。お天気はまずまず。


寺泊の旅館では、夕日も良かったけど、なんと言っても、カニずくし料理とおいしい日本酒を満喫。
カニのお刺身は最高!(^o^)丿


9/24(火)朝は寺泊の海鮮アメ横みたいなところをぶらつく。明日(9/29)には宅配便で色々と届くハズ。これまた楽しみ。
お天気が思わしくない。降ったりやんだり。日本海沿いの道路を新潟に向け走り、結局、水族館と21階建てのビルの展望室からの景色を楽しむ。
夕方には北陸自動車道を戻り、柏崎のホテルで一泊。

9/25(水)柏崎から再び上越JCT経由上信越道に戻り中郷ICへ。今日はICから10分くらいの松が峰CCでGOLFの予定。しかし、天候は回復してくるとの天気予報とは裏腹に、土砂降り!
そこで急遽、予約を翌日に入れなおし、黒姫コスモス園と野尻湖観光に予定を変更。
コスモス園ではリフトに乗り山腹まで上る。山腹からの景色をパチリ。

夜は、妙高池の平温泉の旅館へ。まだ明るい夕方から露天風呂を楽しむ。

9/26(木)雨もやみ、汗ばむような良い天気のなか、GOLFを楽しむ。
んが、ぎっくり腰以来の初ラウンドのため、スコアは思うに任せず・・・ナイショ
ラウンド後は軽井沢へ移動。
まずは、軽井沢プリンス横の巨大アウトレットモールへ・・・
んが、貧乏性の我家は、高額商品には手を出せずにウィンドショッピング(^^ゞ
今日から2泊はペンション泊まり。オーナーは日大GOLF部OB。夜はビールを飲みながら、GOLF場談義、ペンション経営談義?に花が咲く。
ここは、中国語のガイドブックに紹介されたこともあるペンション。
この日も台湾からの泊り客(若いおね―ちゃんの4人連れ)が来ていて、中国語を喋り捲ってた。
なんだか、最近、中国がブーム?

9/27(金)軽井沢72ゴルフにてGOLF。西コースは完全セルフ。初めてのコースで右も左もわからず、また、とても寒く、OBを連発しまくり、久々にキレた(T_T)
ラウンド後は再びショッピングモールへ

9/28(土)また雨が降っている。旧軽井沢を軽く見学し帰路につく。
上信越道〜関越道〜圏央道と乗り継ぎ、お昼頃、我家に到着。

走行距離900Km弱。リッターあたり11Kmと高燃費を記録(^o^)丿

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)