himajin top
あけのお買い物帳

家計簿的に。買ったり喰ったりしたいろんなもの報告。
マイ・ファースト・バイクである愛車リトルカブのこと諸々。
あとデジカメの駄写真をテキトーにうpしたりしていきまふ。

◆自己紹介◆
あけです。あけみちゃんとかではないです。あけおくんです。男の子

よろしければこちらもどうぞ!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-19 無印良品のテーラードジャケットを買うたですよ
2003-01-09 カブに暫しのお別れを。。(涙
2003-01-04 ドリアン・チップスだって
2003-01-03 マエダの「梅くず湯」。■オススメ!■
2002-12-29 イタリアの微炭酸ミネラルウォーター「ウリベート」
2002-12-27 飲んでばっか・続き
2002-12-25 祝。1000km
2002-12-22 タイ製ローステッド・ココナッツ・ジュース
2002-12-19 飲んでばっか!
2002-12-17 ぬいぐるみ


2003-01-19 無印良品のテーラードジャケットを買うたですよ

綿混ツイルライナー付き テーラードジャケット 紳士・黒 XL
¥8900→¥5900→¥4900。府中店。買え! (゜д゜)ウマー

てことで、初めて見たときから「ほう。いいな」と思ってたダスが、冬物処分時期に入り(まーコレは冬物ってわけじゃないけど)安ーくなってましたよー。
Lサイズも試着したけど、肩まわり窮屈なの嫌いなんでだぼっとXLを選択。

muji.net見ただども型落ちってことらしくて画像見つからず。てことでまた例によって関係ないヤシを!


先頭 表紙

2003-01-09 カブに暫しのお別れを。。(涙

寒いよ!さむすぎ。
てことでさすがに「カブ通」を断念。あったかくなるまで待つのだよ。うっうっ。

そして画像はまったく関係ありません!
某アーティスト(w


先頭 表紙

2003-01-04 ドリアン・チップスだって

これも前にソニプラで買ったモンデシーが。

http://www.thai4uk.com/acatalog/shop.html?http%3A//www.thai4uk.com/acatalog/Drinks___Extras.html&CatalogBody

280円。
だいたいドリアンっちゅうもんを喰ったことがねえっぺよ? でワクワクして買ってみますたが。
・・んー塩味がきつすぎ?ふつうのポテチみたい・・。ただ違うのは歯に残るねっとり感ですかね。で、ぜんぜん臭くないです。
まあ、うまいといえばうまい。けどそんなに絶賛するほどでもなく・・という感想。若者語でいうところの「ビミョー」って結論で!


先頭 表紙

>ごう もう喰っちゃったよ(藁) これぐらい買えっつーの!!この「区民」が! / あけ ( 2003-01-09 12:51 )
>いわ ありえなーい。 / あけ ( 2003-01-09 12:50 )
食べてみたいです、若者っぽくびみょー、って言いたいです。一枚めぐんで下せえ(笑) / ごう ( 2003-01-08 01:34 )
やべぇ。まじやばくないこれ? びみょー。ちょーびみょー。 / いわ ( 2003-01-06 19:47 )

2003-01-03 マエダの「梅くず湯」。■オススメ!■

あけおめです!!
ことよろです。
さくおせでした。←これはあんま言わない

新年一発目は前田産業の「梅くず湯」にケテーイ。
http://shokuzaizukan.com/web/mayeda-sangyo/products.cfm?ProductNo=2001092500047

ウマーですよ。梅ガムの味ミーツくず湯。ミラコー。
スーパーの88円コーナーで見つけたんで、近所の百均とかにも置いてあるかもですね。捜せ!!

ついでに、マニアの声も紹介(笑)
http://216.239.33.100/search?q=cache:ccXWnxKT3dcC:www.alpha.dti2.ne.jp/~fundoshi/kanli.html+%E6%A2%85%E3%81%8F%E3%81%9A%E6%B9%AF&hl=ja&ie=UTF-8


先頭 表紙

2002-12-29 イタリアの微炭酸ミネラルウォーター「ウリベート」

http://www.kataoka.com/Products/uliveto_index.html
渋谷のソニプラで買ってみまちた。
500ml、ペリエは280円するのだなー。コレ(初めて聞いたんだけど)は180円ってことで。安いが一番! つっても水に180円出すのも十分贅沢だけど(笑)
もちろんウマーかったですよ。


先頭 表紙

「微妙」だね(笑う / あけ ( 2003-01-09 12:53 )
いや、炭酸自体はきらいじゃないんですよ。甘くない炭酸ってなんかミネラルがクチに残って… / いわ ( 2003-01-06 19:46 )
そうかね。残念。三津谷サイダーやスプライトは大好きなんだけど、その辺はどう?それほどの味は要らない、ってときにグーかと。 / あけ ( 2003-01-03 16:24 )
これ近所のローソンにあったので飲みました。基本的に無味の炭酸水ってだめ〜なんですが… / いわ ( 2003-01-01 03:02 )

2002-12-27 飲んでばっか・続き

高校の部活の連中と飲んだときのスナップ。何を見てるんでしょうか???


先頭 表紙

まあそれも当たらずとも遠からずぢゃが。・・って、そう言わせてえんだろ!この確信犯が。 / あけ ( 2003-01-03 16:21 )
でもなんか大道芸でも見てるみたいですよね。ぷぷっ。 / いわ ( 2003-01-01 03:03 )
いきなり「正解」かよ! / あけ ( 2002-12-29 14:12 )
角度からいって、あきらかに藍亭の醜態かと思われます。 / いわ ( 2002-12-28 02:59 )

2002-12-25 祝。1000km

本日。クリスマス。あーかーぶ走行1000キロ達成でーす。パチパチ。

写メール。1000.0ちょうどの瞬間、もちろん撮ろうと思ったんだけど暗い路地で全然写りませんでした(泣)。明るいとこ出てやっとコレ! んー次買い換えるときはカメラの感度も考慮かな。。

ついでにガソリン入れた。現在1001.6km。次の給油で燃費を算出しる!


先頭 表紙

>いわ 阿呆や・・・ / あけ ( 2002-12-27 17:32 )
>こきよ あらー何気に見てんぢゃない!そのうちbbs3にでも顔出せや(笑) 早く50cc会でへなちょこツーリングしたいね!!! / あけ ( 2002-12-27 17:31 )
こんな風にカスタムしてほしいなぁ。http://www.asahi.com/national/update/1226/013.html / いわ ( 2002-12-26 15:42 )
あけサンタ。私はシャリ−がほしいのだ。靴下用意しておくからちょうだいな。 / こきよ ( 2002-12-25 23:13 )

2002-12-22 タイ製ローステッド・ココナッツ・ジュース

国立のバーン・キラオっつうタイ料理屋に喰いにいきますた。

http://r.gnavi.co.jp/g294601/
(↑ここが本店みたい。国立のはこないだ出来たみたいでひっかかりませんでした)

で、どれもこれも大好きなタイ料理で、それはよくって、「ローステッド・ココナッツ・ジュース」ちゅーのがあって。

http://www.thaiagri.com/cgi-bin/productlist.cfm?v=1&c=1&m=3&g=6

うまっ!
いつもカルディで買ってる中国製のクリーミー(マミ?)なヤシ(椰子だけに!ぷっ)もウマーいんですが。これはシロップ風でした、透明な。でそれにココナッツ片が浮かんでるという!未知の味っした。
お店、缶で出てきて。それに輸入業者のシール貼ってあったんだけど・・どっかで市販されてないのか?買うのに!!


先頭 表紙

わーんそっちじゃ売ってないのかな?じゃーポッキーのココナッツ味とかタピオカ系のデザートとかでガマンするのだ!!本当(マジ)うまいってばさ(^o^ / あけ ( 2002-12-23 16:55 )
↓に写真載ってたね〜(^-^)ほろ酔い?(笑) ココナッツって甘くて美味しいんだよね?一回飲んでみたいなぁー。甘いの大好きだし♪ / みゆ ( 2002-12-23 14:15 )

2002-12-19 飲んでばっか!

→飲んだら乗るな! ってことでカブ乗れないよ〜

今週のスケジュール
月曜 でかい大忘年会
水曜 バイト連中飲み
金曜 「殿」を囲む飲み
土曜 高校の部活連中の飲み

ふう。てことで今日は貴重な休肝日です。

写真は昨日の面子。許可なぞ得るわけもなく勝手に掲載!! 小サイズにしたからいいっしょ、うふん。


先頭 表紙

よー!和さん。そうか、ヤツのお陰でタイガースファン復帰か!(w ウェルカム!! 飲み過ぎなくていいよー / あけ ( 2002-12-22 23:55 )
この時期はどうしても飲みが多くなるよね〜でもわたしはさみしいことに1・2回かな・・。 / ( 2002-12-22 00:31 )

2002-12-17 ぬいぐるみ

あーにゃん。


先頭 表紙

>み お、ここでは初めまして、か。 正義の味方あーにゃん! / あけ ( 2002-12-19 09:14 )
>いわ フムフムが「汚れてないもん!」、さらには「ぬいぐるみじゃないもん」と逆ギレ(?)してたYO! 今度の飲みでは覚悟しとくように(w / あけ ( 2002-12-19 09:13 )
宇宙を飛んで来ました!みたいなポーズも、すてきです。 / み ( 2002-12-17 20:40 )
こーんな汚れたにゅいぐるみも、この「オキシクリーン」を使えば真っ白に!みたいなサンプルかと思いました。スイマセン。 / いわ@深夜番組ファン ( 2002-12-17 13:39 )

[次の10件を表示] (総目次)