himajin top
あけのお買い物帳

家計簿的に。買ったり喰ったりしたいろんなもの報告。
マイ・ファースト・バイクである愛車リトルカブのこと諸々。
あとデジカメの駄写真をテキトーにうpしたりしていきまふ。

◆自己紹介◆
あけです。あけみちゃんとかではないです。あけおくんです。男の子

よろしければこちらもどうぞ!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-25 祝。1000km
2002-12-22 タイ製ローステッド・ココナッツ・ジュース
2002-12-19 飲んでばっか!
2002-12-17 ぬいぐるみ
2002-12-15 be@rbrickねえ。
2002-12-12 さむっ!
2002-12-10 カブばなしばっかで御免よ
2002-12-08 東京、ついに雪?
2002-12-07 今日は雨。乗れねえじゃん! ぶーぶー
2002-12-06 沖縄。続く


2002-12-25 祝。1000km

本日。クリスマス。あーかーぶ走行1000キロ達成でーす。パチパチ。

写メール。1000.0ちょうどの瞬間、もちろん撮ろうと思ったんだけど暗い路地で全然写りませんでした(泣)。明るいとこ出てやっとコレ! んー次買い換えるときはカメラの感度も考慮かな。。

ついでにガソリン入れた。現在1001.6km。次の給油で燃費を算出しる!


先頭 表紙

>いわ 阿呆や・・・ / あけ ( 2002-12-27 17:32 )
>こきよ あらー何気に見てんぢゃない!そのうちbbs3にでも顔出せや(笑) 早く50cc会でへなちょこツーリングしたいね!!! / あけ ( 2002-12-27 17:31 )
こんな風にカスタムしてほしいなぁ。http://www.asahi.com/national/update/1226/013.html / いわ ( 2002-12-26 15:42 )
あけサンタ。私はシャリ−がほしいのだ。靴下用意しておくからちょうだいな。 / こきよ ( 2002-12-25 23:13 )

2002-12-22 タイ製ローステッド・ココナッツ・ジュース

国立のバーン・キラオっつうタイ料理屋に喰いにいきますた。

http://r.gnavi.co.jp/g294601/
(↑ここが本店みたい。国立のはこないだ出来たみたいでひっかかりませんでした)

で、どれもこれも大好きなタイ料理で、それはよくって、「ローステッド・ココナッツ・ジュース」ちゅーのがあって。

http://www.thaiagri.com/cgi-bin/productlist.cfm?v=1&c=1&m=3&g=6

うまっ!
いつもカルディで買ってる中国製のクリーミー(マミ?)なヤシ(椰子だけに!ぷっ)もウマーいんですが。これはシロップ風でした、透明な。でそれにココナッツ片が浮かんでるという!未知の味っした。
お店、缶で出てきて。それに輸入業者のシール貼ってあったんだけど・・どっかで市販されてないのか?買うのに!!


先頭 表紙

わーんそっちじゃ売ってないのかな?じゃーポッキーのココナッツ味とかタピオカ系のデザートとかでガマンするのだ!!本当(マジ)うまいってばさ(^o^ / あけ ( 2002-12-23 16:55 )
↓に写真載ってたね〜(^-^)ほろ酔い?(笑) ココナッツって甘くて美味しいんだよね?一回飲んでみたいなぁー。甘いの大好きだし♪ / みゆ ( 2002-12-23 14:15 )

2002-12-19 飲んでばっか!

→飲んだら乗るな! ってことでカブ乗れないよ〜

今週のスケジュール
月曜 でかい大忘年会
水曜 バイト連中飲み
金曜 「殿」を囲む飲み
土曜 高校の部活連中の飲み

ふう。てことで今日は貴重な休肝日です。

写真は昨日の面子。許可なぞ得るわけもなく勝手に掲載!! 小サイズにしたからいいっしょ、うふん。


先頭 表紙

よー!和さん。そうか、ヤツのお陰でタイガースファン復帰か!(w ウェルカム!! 飲み過ぎなくていいよー / あけ ( 2002-12-22 23:55 )
この時期はどうしても飲みが多くなるよね〜でもわたしはさみしいことに1・2回かな・・。 / ( 2002-12-22 00:31 )

2002-12-17 ぬいぐるみ

あーにゃん。


先頭 表紙

>み お、ここでは初めまして、か。 正義の味方あーにゃん! / あけ ( 2002-12-19 09:14 )
>いわ フムフムが「汚れてないもん!」、さらには「ぬいぐるみじゃないもん」と逆ギレ(?)してたYO! 今度の飲みでは覚悟しとくように(w / あけ ( 2002-12-19 09:13 )
宇宙を飛んで来ました!みたいなポーズも、すてきです。 / み ( 2002-12-17 20:40 )
こーんな汚れたにゅいぐるみも、この「オキシクリーン」を使えば真っ白に!みたいなサンプルかと思いました。スイマセン。 / いわ@深夜番組ファン ( 2002-12-17 13:39 )

2002-12-15 be@rbrickねえ。

http://www.bearbrick.com/
有名なの? 初めて聞くんだけど。

エレクトラグライド2002、HMVが協賛してて。CD買ったらもらえますた。画像。ピンクのちっちゃいやつ。ありがちなタイアップ限定商品。


・・ていうかモモ(ポストペット)じゃん!


先頭 表紙

んふふ。じゃーみゆにプレゼントしよっかな? (どうやって!?^^) / あけ ( 2002-12-19 09:16 )
うぁ!めっちゃかわゆい!!いいなぁー!! / みゆ ( 2002-12-17 10:05 )

2002-12-12 さむっ!

久しぶりに朝乗ったら。カブ。気温は5℃ぐらい? 鼻が・・耳が・・ミミガー・・
とりあえず明日からマスクしよっと(^^) 耳は、ユニクロの安フリースマフラーでもぐるぐる巻こうかと思うのですがどうでしょうか?


クラブシーン@那覇↓


先頭 表紙

あっち、中学生ぐらいの男の子の私服がほぼ100%(!)b-boy風でさあ。藁ったよ。ヒプホプアイランドうちなー! / あけ ( 2002-12-19 09:18 )
下北沢みたい。 / いわ ( 2002-12-17 13:41 )

2002-12-10 カブばなしばっかで御免よ

おっとな〜。
http://hobby2.2ch.net/test/read.cgi/bike/1039075357/131

そう、おれもこないだ切符切られて渋々のろのろ走行始めたようなもんだったけど。30キロで走ってるときのエンジン音の軽やかなこと! 知らなかったー。君の声は僕の音楽! てことで結論は陳腐ながらカブ最高、と。

けど明日は飲みだ、また乗れない。。キィー


先頭 表紙

岩本しかつっこみ来てくれない・・・ / あけ ( 2002-12-15 00:44 )
へるるるる、って感じですよね。いかにも燃費よさそう! / いわ ( 2002-12-11 00:06 )

2002-12-08 東京、ついに雪?

っていう天気の中、カブでお出かけしてきました。吉祥寺へ。

http://www.sonymusic.co.jp/MoreInfo/Chekila/mix/shoplist/
いちばん近かった「m.i.x!」のお店がそこかなーと。postpet v3買いに!小雨降る中。しかもすげえ渋滞。hitomi街道はダメだな、狭すぎてすり抜けも出来ない。勉強になりました。

でやっとのことでロンロンへ。「売り切れです」。がくー。しゃーない、何とかカメラとか何とか電機とか無かったっけ・・あっt-zoneがあった。行ってみる。「置いてません」。氏んで。空しく無印でちょろっと買い物して帰ってきますた!

あーあ。予約しとくんだったな・・「いそうろうセット」って特典とかあったらしいし。後手後手。だめだー。鵜津陀脂膿


写真。
二回目の沖縄旅行編だ!
慶良間諸島の阿嘉島。ちっちゃい展望台から。この海の色を見よ!!


先頭 表紙

ハハハ。模範解答的なその文章!もちろんそう言ってくれるのを、誰でもいいから、こっちは待ってたんぢゃ。さすがいわ。・・・寒いのヤ!早く夏来い!そしてまた再び彼の地へ・・ / あけ ( 2002-12-15 00:46 )
いーなー。青い空、白い雲。エメラルドグリーンの海。 / いわ ( 2002-12-11 00:05 )

2002-12-07 今日は雨。乗れねえじゃん! ぶーぶー

あっしのと同じ水色リトルカブ乗りサイトをはけーん!

http://horn19.easter.ne.jp/

やっぱり女の子なのだなあ(苦笑


ついでにこんなのも。↓
(私事ながらホンダに「パンフなーい?」ってメールしたら「最後の一枚よ」って言われてコレ送ってもらえたです)


先頭 表紙

確かに。やっぱおもろくないと人のホームページなんて見る気しないよねー、って自分へも返ってくる言葉! / あけ ( 2002-12-15 00:48 )
この株サイトの子、まだ未成年なのに深酒してるし、なかなかカゲキなこと書いてるのでおもろいです。 / いわ ( 2002-12-11 00:04 )

2002-12-06 沖縄。続く

市場にて。
さーたーあんだぎー売りのおばあ。

あぐら!
いい味出してる! 


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)