himajin top
あけのお買い物帳

家計簿的に。買ったり喰ったりしたいろんなもの報告。
マイ・ファースト・バイクである愛車リトルカブのこと諸々。
あとデジカメの駄写真をテキトーにうpしたりしていきまふ。

◆自己紹介◆
あけです。あけみちゃんとかではないです。あけおくんです。男の子

よろしければこちらもどうぞ!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-15 be@rbrickねえ。
2002-12-12 さむっ!
2002-12-10 カブばなしばっかで御免よ
2002-12-08 東京、ついに雪?
2002-12-07 今日は雨。乗れねえじゃん! ぶーぶー
2002-12-06 沖縄。続く
2002-12-05 メシ喰いながら
2002-12-04 写真は判別できない小ささで
2002-12-02 SONYのCD-R4枚組パックのが180円ですた♪
2002-12-01 今日も無印お買い物。+カブ写真


2002-12-15 be@rbrickねえ。

http://www.bearbrick.com/
有名なの? 初めて聞くんだけど。

エレクトラグライド2002、HMVが協賛してて。CD買ったらもらえますた。画像。ピンクのちっちゃいやつ。ありがちなタイアップ限定商品。


・・ていうかモモ(ポストペット)じゃん!


先頭 表紙

んふふ。じゃーみゆにプレゼントしよっかな? (どうやって!?^^) / あけ ( 2002-12-19 09:16 )
うぁ!めっちゃかわゆい!!いいなぁー!! / みゆ ( 2002-12-17 10:05 )

2002-12-12 さむっ!

久しぶりに朝乗ったら。カブ。気温は5℃ぐらい? 鼻が・・耳が・・ミミガー・・
とりあえず明日からマスクしよっと(^^) 耳は、ユニクロの安フリースマフラーでもぐるぐる巻こうかと思うのですがどうでしょうか?


クラブシーン@那覇↓


先頭 表紙

あっち、中学生ぐらいの男の子の私服がほぼ100%(!)b-boy風でさあ。藁ったよ。ヒプホプアイランドうちなー! / あけ ( 2002-12-19 09:18 )
下北沢みたい。 / いわ ( 2002-12-17 13:41 )

2002-12-10 カブばなしばっかで御免よ

おっとな〜。
http://hobby2.2ch.net/test/read.cgi/bike/1039075357/131

そう、おれもこないだ切符切られて渋々のろのろ走行始めたようなもんだったけど。30キロで走ってるときのエンジン音の軽やかなこと! 知らなかったー。君の声は僕の音楽! てことで結論は陳腐ながらカブ最高、と。

けど明日は飲みだ、また乗れない。。キィー


先頭 表紙

岩本しかつっこみ来てくれない・・・ / あけ ( 2002-12-15 00:44 )
へるるるる、って感じですよね。いかにも燃費よさそう! / いわ ( 2002-12-11 00:06 )

2002-12-08 東京、ついに雪?

っていう天気の中、カブでお出かけしてきました。吉祥寺へ。

http://www.sonymusic.co.jp/MoreInfo/Chekila/mix/shoplist/
いちばん近かった「m.i.x!」のお店がそこかなーと。postpet v3買いに!小雨降る中。しかもすげえ渋滞。hitomi街道はダメだな、狭すぎてすり抜けも出来ない。勉強になりました。

でやっとのことでロンロンへ。「売り切れです」。がくー。しゃーない、何とかカメラとか何とか電機とか無かったっけ・・あっt-zoneがあった。行ってみる。「置いてません」。氏んで。空しく無印でちょろっと買い物して帰ってきますた!

あーあ。予約しとくんだったな・・「いそうろうセット」って特典とかあったらしいし。後手後手。だめだー。鵜津陀脂膿


写真。
二回目の沖縄旅行編だ!
慶良間諸島の阿嘉島。ちっちゃい展望台から。この海の色を見よ!!


先頭 表紙

ハハハ。模範解答的なその文章!もちろんそう言ってくれるのを、誰でもいいから、こっちは待ってたんぢゃ。さすがいわ。・・・寒いのヤ!早く夏来い!そしてまた再び彼の地へ・・ / あけ ( 2002-12-15 00:46 )
いーなー。青い空、白い雲。エメラルドグリーンの海。 / いわ ( 2002-12-11 00:05 )

2002-12-07 今日は雨。乗れねえじゃん! ぶーぶー

あっしのと同じ水色リトルカブ乗りサイトをはけーん!

http://horn19.easter.ne.jp/

やっぱり女の子なのだなあ(苦笑


ついでにこんなのも。↓
(私事ながらホンダに「パンフなーい?」ってメールしたら「最後の一枚よ」って言われてコレ送ってもらえたです)


先頭 表紙

確かに。やっぱおもろくないと人のホームページなんて見る気しないよねー、って自分へも返ってくる言葉! / あけ ( 2002-12-15 00:48 )
この株サイトの子、まだ未成年なのに深酒してるし、なかなかカゲキなこと書いてるのでおもろいです。 / いわ ( 2002-12-11 00:04 )

2002-12-06 沖縄。続く

市場にて。
さーたーあんだぎー売りのおばあ。

あぐら!
いい味出してる! 


先頭 表紙

2002-12-05 メシ喰いながら

沖縄写真蔵出しシリーズ。

「並みです」のとこが面白かった。
那覇の有名な市場(まちぐゎー)んとこで。

売られてるモノも三線だったり「海人(うみんちゅう)」Tシャツだったり!
あーまたいきてー


先頭 表紙

あるよーある有る。ただカネかかるけどね!(苦笑)  遠いのだー沖縄は・・ / あけ ( 2002-12-06 22:40 )
沖縄いいなー。やっぱ一度行ってみる価値あるよね??あー・・・行きたい! / みゆ ( 2002-12-06 11:59 )

2002-12-04 写真は判別できない小ささで

昨日はライブ観に渋谷に直行するため、今日は雨のために二日続けてカブ乗れず。うずうず。

ところで今朝あーかーぶと同じ水色リトルが走ってるのを目撃ドキュン! うちのすぐそばで。一瞬おれの盗まれたかと思った(笑)。びっくりー。そうそうない限定色なのに。ちなみに女の子でした。しかも前回書いた黒リトルがいつも停めてある通りで。限定版リトルカブがブームの通りなのか?

おまけです。↓


先頭 表紙

モンキーなんだ?知らんかった。いいぢゃん!エイプ・ゴリラも可。ズーマーも。まあ一番はカブだけどね!^^ って別に本田ヲタに非ず、オリジナリティへの敬意でえす。ジョルノは単なるベスパのぱくりでしょ?嫌い。ジョグとかディオとかああいうのはもっと嫌い、かっこ悪いから。そしてメイトはカブの偽物、一番嫌い! / あけ@意味わかんねえよそれ↓ ( 2002-12-06 22:35 )
俺も明日はmy monkeyでどっかでかけます、原ちゃりって(・∀・)イイですね、寒いけど・・・。 / ごう@毎日がeveryday ( 2002-12-05 01:56 )

2002-12-02 SONYのCD-R4枚組パックのが180円ですた♪

ビックカメラ立川店までだらっと行ってきました。時速30kmマターリ走行で!

http://www.google.com/search?q=4cdq80dnx2
によるともう発売中止、在庫のみみたい。けど4枚180円よ?ソニーのが。100円ショップで聞いたこともねえメーカーの2枚組パックが売られてて「安いー」って思ってたけどそれ以下の値段じゃん!! 
もしかしたら「普通の人」にとっては整理しにくいとか扱いにくい商品だったのかもしれないけど。探しにくい、とか。けどおれみたいな膨大な量のR持ちには省スペースが何よりの課題ですよ。これ、ふつうのアルバムのケースの厚み(10mm)に4枚入んのよ? 再校じゃないですか!
てことでホクホク顔で15個、計60枚買いますた〜。これでしばらくは安泰じゃー。もっと買っても良かったぐらいだな。

あなた、それはちょっと高いんじゃ…まあどうでもいいけど
http://bidders.auction.biglobe.ne.jp/item/4865059


画像は本文とは関係なく、昨日の続きです。
籠にモノ詰めると、このように平気でライト隠しちゃいます(笑)。気を付けましょう! やっぱプレスカブかな〜。(初めから籠付いてる、そしてライトはちゃんと籠の前に付いてる)

余談ながらこの「黒カブ」がうちのすぐそばに停まってるのをハケーン! 今度こそーり写真撮ろっと!


先頭 表紙

2002-12-01 今日も無印お買い物。+カブ写真

国分寺店に行ってきますた。
http://www.muji.co.jp/storelist/kanto.html#Tokyo
ここ見てみたら多摩地区じゃ一番大きいように書かれてて。えーまじでーあの吉祥寺店よりもでかいの?と楽しみに(もちろんカブで)行ってみたのですが・・ぜんぜん普通で期待はずれもいいとこでした! 
アウトレットフロアがあるみたいで、どんなもんなんだろうと胸膨らませてたら・・・「11月何日かに終了しました」だって。ほんとがくーし。

まあふつうの買いもん↓

綿ブロード洗いざらし レギュラーシャツ 紳士・グレー L 1900円
綿オックスフォード ボタンダウンシャツ 紳士・長袖・黒 L 1900円
食べるスープ チリスープ 250円
食べるスープ お豆が入ったミネストローネ 250円
フリーズドライ トムヤムクンスープ 3個 180円

で、多摩蘭坂通って行ったですけどやっぱ嬉しかったですね(^^ キヨシロー命! 
リンク張ったとこにも書いてあるけど、あんなとこにユニクロあんの初めて知る。覗いてみて、またもシャツ2枚買い。いずれも1900→1000になってたもの。水色のと白地にうすい茶色のチェックの。
しかし今日はシャツだらけだ。


写真は籠と(加護と)ハンドルカバーを付けたあーかーぶの勇姿!
手袋も要らないよ〜。買い物も楽々〜。
けどモノ詰め込みすぎるとこうなります、の画像は次回。


先頭 表紙

シャンプーとか詰め替えるアレね? …けど「分解」って!?^^ / あけ ( 2002-12-02 01:14 )
無印の、詰め替えボトルを大量にかいました笑 ほとんど分解されてますが(笑 / Miew ( 2002-12-01 15:22 )

[次の10件を表示] (総目次)