himajin top
あけのお買い物帳

家計簿的に。買ったり喰ったりしたいろんなもの報告。
マイ・ファースト・バイクである愛車リトルカブのこと諸々。
あとデジカメの駄写真をテキトーにうpしたりしていきまふ。

◆自己紹介◆
あけです。あけみちゃんとかではないです。あけおくんです。男の子

よろしければこちらもどうぞ!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-04 写真は判別できない小ささで
2002-12-02 SONYのCD-R4枚組パックのが180円ですた♪
2002-12-01 今日も無印お買い物。+カブ写真
2002-11-28 また「無印病」が
2002-11-28 或るカブ阿呆の一生
2002-11-27 とくに意味はなし
2002-11-26 イルハン
2002-11-25 ここ
2002-11-24 バング&オルフセンのイヤフォン「A8」
2002-11-22 風邪ひいたんでバイクにはここ三日乗ってない


2002-12-04 写真は判別できない小ささで

昨日はライブ観に渋谷に直行するため、今日は雨のために二日続けてカブ乗れず。うずうず。

ところで今朝あーかーぶと同じ水色リトルが走ってるのを目撃ドキュン! うちのすぐそばで。一瞬おれの盗まれたかと思った(笑)。びっくりー。そうそうない限定色なのに。ちなみに女の子でした。しかも前回書いた黒リトルがいつも停めてある通りで。限定版リトルカブがブームの通りなのか?

おまけです。↓


先頭 表紙

モンキーなんだ?知らんかった。いいぢゃん!エイプ・ゴリラも可。ズーマーも。まあ一番はカブだけどね!^^ って別に本田ヲタに非ず、オリジナリティへの敬意でえす。ジョルノは単なるベスパのぱくりでしょ?嫌い。ジョグとかディオとかああいうのはもっと嫌い、かっこ悪いから。そしてメイトはカブの偽物、一番嫌い! / あけ@意味わかんねえよそれ↓ ( 2002-12-06 22:35 )
俺も明日はmy monkeyでどっかでかけます、原ちゃりって(・∀・)イイですね、寒いけど・・・。 / ごう@毎日がeveryday ( 2002-12-05 01:56 )

2002-12-02 SONYのCD-R4枚組パックのが180円ですた♪

ビックカメラ立川店までだらっと行ってきました。時速30kmマターリ走行で!

http://www.google.com/search?q=4cdq80dnx2
によるともう発売中止、在庫のみみたい。けど4枚180円よ?ソニーのが。100円ショップで聞いたこともねえメーカーの2枚組パックが売られてて「安いー」って思ってたけどそれ以下の値段じゃん!! 
もしかしたら「普通の人」にとっては整理しにくいとか扱いにくい商品だったのかもしれないけど。探しにくい、とか。けどおれみたいな膨大な量のR持ちには省スペースが何よりの課題ですよ。これ、ふつうのアルバムのケースの厚み(10mm)に4枚入んのよ? 再校じゃないですか!
てことでホクホク顔で15個、計60枚買いますた〜。これでしばらくは安泰じゃー。もっと買っても良かったぐらいだな。

あなた、それはちょっと高いんじゃ…まあどうでもいいけど
http://bidders.auction.biglobe.ne.jp/item/4865059


画像は本文とは関係なく、昨日の続きです。
籠にモノ詰めると、このように平気でライト隠しちゃいます(笑)。気を付けましょう! やっぱプレスカブかな〜。(初めから籠付いてる、そしてライトはちゃんと籠の前に付いてる)

余談ながらこの「黒カブ」がうちのすぐそばに停まってるのをハケーン! 今度こそーり写真撮ろっと!


先頭 表紙

2002-12-01 今日も無印お買い物。+カブ写真

国分寺店に行ってきますた。
http://www.muji.co.jp/storelist/kanto.html#Tokyo
ここ見てみたら多摩地区じゃ一番大きいように書かれてて。えーまじでーあの吉祥寺店よりもでかいの?と楽しみに(もちろんカブで)行ってみたのですが・・ぜんぜん普通で期待はずれもいいとこでした! 
アウトレットフロアがあるみたいで、どんなもんなんだろうと胸膨らませてたら・・・「11月何日かに終了しました」だって。ほんとがくーし。

まあふつうの買いもん↓

綿ブロード洗いざらし レギュラーシャツ 紳士・グレー L 1900円
綿オックスフォード ボタンダウンシャツ 紳士・長袖・黒 L 1900円
食べるスープ チリスープ 250円
食べるスープ お豆が入ったミネストローネ 250円
フリーズドライ トムヤムクンスープ 3個 180円

で、多摩蘭坂通って行ったですけどやっぱ嬉しかったですね(^^ キヨシロー命! 
リンク張ったとこにも書いてあるけど、あんなとこにユニクロあんの初めて知る。覗いてみて、またもシャツ2枚買い。いずれも1900→1000になってたもの。水色のと白地にうすい茶色のチェックの。
しかし今日はシャツだらけだ。


写真は籠と(加護と)ハンドルカバーを付けたあーかーぶの勇姿!
手袋も要らないよ〜。買い物も楽々〜。
けどモノ詰め込みすぎるとこうなります、の画像は次回。


先頭 表紙

シャンプーとか詰め替えるアレね? …けど「分解」って!?^^ / あけ ( 2002-12-02 01:14 )
無印の、詰め替えボトルを大量にかいました笑 ほとんど分解されてますが(笑 / Miew ( 2002-12-01 15:22 )

2002-11-28 また「無印病」が

行ったら買っちゃうな〜。
府中店。

食べるスープ チキンときのこの具だくさんシチュー 250円
食べるスープ クラムチャウダー 250円
レトルト グリーンカレー 250円
レトルト 豆3種入りカレー 250円
フルーツミックス シリアルバー 100円
プルーン&アップル フルーツクッキー 100円
ブラウニー 130円
おつまみ納豆 150円
ガルバンゾー おつまみ豆 カレー味 150円
サプリメントゼリー ミネラル(ライチ味) 150円

まあこれだけで済んだだけましだったかな?(^^
↓このカラーリング見たら何でもうまそうに思えてしまう。重症だ。

あとシャツも欲しかったんですけどね。予算1900円で。白の。けど欲しいサイズが無く。Mじゃ小さいしLLじゃでかすぎる。
あとスーツ一着買うのもありかな、と。今度大きいとこ行ってみよっと。


先頭 表紙

2002-11-28 或るカブ阿呆の一生

こんなの↓を見つける。女の子系カブサイト。カワイー。給油と整理の周期なんてことが書いてある(汗)…勉強になるなー(オヤヂ臭ぷんぷん!)

http://www.kiwi-us.com/~k-kamiya//cub2.html

かわいい…けど、「かわいすぎ」て…こういうのを見るとカブスレで「男でリトルカブなんか乗ってる奴はホモ!オカマ!道程」って荒らすバカの心がちょっと理解できて悲しい(nakiwarai)。

限定盤とかに弱いこの俺様のこと、「限定色残りわずか」ってのにふらふら〜と惹かれて水色リトルカブ買っちゃったわけでしが、やっぱスーパーカブのほうがかっこよかったなーとも。。それも、こげ茶とか黄色とかの若者向け軟弱モデルでなく。白と緑のおっさん色よ!そば屋やすし屋の店先で必ず見るやつ!漢なら!あれがいちばんかっこいいいいいいいい。ボロボロなのは(ていうかふつうそう)それはそれでかっくいいし新品はそれでかっくいい!よ。はぁ

機能性重視なんで、新聞配達仕様のでかい加護が標準装備のの「プレスカブ」がいいなと思うんだけど(配達なんかしねえのに!)、あれ青しかないし50ccのしかない…中免取って90ccの白緑カブ乗りてえな…取るのにどれくらい(期間・金銭)かかるのかまたーく判んないんだけど。経験者は教えれ!

ヒマな香具師はここでも見とけやゴリァ
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/bus.html


そして、写真は本文と関係ありません!
那覇で撮ったムダ写真蔵出し。


先頭 表紙

ふうん・・・ / あけ ( 2002-11-28 20:49 )
普通免許持ってるなら10万ちょっとで2,3週間ってとこでしょうか。 / いわ ( 2002-11-28 13:41 )

2002-11-27 とくに意味はなし

なんとなく昔住んでた部屋の写真をageてみる。
引っ越し前に記念に撮ったもの!

・・つっこみどころ満載ですね。
まずオリバー・カーン。

〜〜〜

ところで、ひまじんってクッキーすぐ切れない?
いちいちログインしなきゃいけなくてイライラすんだけど。
ブラウザが悪いのか?


先頭 表紙

プーさん二体かよ!(へび年verとハロウィンver) / あけ ( 2002-11-28 20:48 )
そんなにライジングハイ好きなのかYO! / あけ ( 2002-11-28 20:46 )

2002-11-26 イルハン

サッカー・トルコ代表のイルハンが(特に婦女子ちゃん達の間で)人気らしい。
http://www.ilhanmansiz.org/
http://a5884.tripod.co.jp/ilhan.html
けど「たまちゃん」ほどの知名度があるとは思えないけど…(^〜^;
〈注〉スカパーのCMのはなし。全国放送じゃないのかな…? だったらスマソ

で、クイズ界一のイルハンファン(早口言葉。またはイスファハン似)のりえ@大垣からこんな画像が送られてきたのでうp!

しかしね。「コノヤロー何するのあんた.jpg」ってファイル名で来たけんど。この写真にキャプ付けるならこうでしょ!
「あ、ちょっ…そ、そこはダメ…」

ヌスレット・サンジャクリ。


先頭 表紙

何でーこの写真「活かす」ためにも変えるべきだろ〜 ていうかいいでしょ。掲示板的機能もあるし! ここでりえ日記復活させろや( ̄∀ ̄ / あけ ( 2002-11-26 21:38 )
そんなハレンチなタイトルは許しません!ていうかこのホームページいいね。 / リエハン@おうち ( 2002-11-26 20:25 )

2002-11-25 ここ

下北。アーケードになってるとこ。
アーケーオ。
ア・ケイオティック・ハーモニー。


先頭 表紙

そこまで気になるか? 藁藁藁 / あけ ( 2002-11-28 20:45 )
わかりました、さっそく現地調査に逝きます。 / ごう@ageありがとうございます ( 2002-11-26 23:27 )

2002-11-24 バング&オルフセンのイヤフォン「A8」

http://www.bang-olufsen.com/sw711.asp
http://homepage1.nifty.com/bangandolufsen/Products/headphone/A8.htm
http://www.bo-akasaka.com/products/earphone.html
http://store.yahoo.co.jp/yamagiwa/809a8.html
http://www.japandesign.ne.jp/HTM/EPISODE/020918/
http://www.kidslab.net/magazine/mag16-1.html
http://www.kohshin-graphic-sys.com/MJ/BO/BO.html
http://k-tai.impress.co.jp/column/ippin/2001/02/15/
http://www7.plala.or.jp/hidecube/a8/a8.html
http://www06.u-page.so-net.ne.jp/wc4/ka_ma/za020321.htm
http://www.nikkei.co.jp/style/one/0019/body2.html

自分用に貼ったリンク集(笑)
暇な人だけ見てください。

かっちょい〜。だけでなくこの音質。いつも聴いてる曲をこれで聴き直してみると、今まで気付かなかった音に出会えるという。「あーこんな音鳴ってたんだ」って。感動。お気に入りだったゼンハイザーMX500くん形無し! って売価3〜4分の1だし較べる方がおかしいか。

いわ様々からもらいました、というか色々なものとのバーターというか。ヤクザ・総会屋・ジャイアン並みに難癖付けて奪い取ったようなモノ! ひどい! 鬼畜! 血も涙もない! なんて。まあ愛用させてもらうですよ〜(ハート)


これ、おまけ!
成金オヤヂになって買うぞー(笑)
http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0202/15/07.html


先頭 表紙

もちろん憶えてるよ!当たり前だろ。お前掲示板でコレのこと訊いたりもしたろーが! フムフムにも「藍とお揃いだ」ってバカに?されたよ。 / あけ ( 2002-11-28 20:43 )
秩父の帰りに見せなかったでしたっけ?私のもこれ. / 藍 ( 2002-11-28 12:59 )
>ごう 祝初来訪! 欲しいって…買える額か!?かなり気合いいるぞ。あそこのバイト収入じゃ(藁 / あけ ( 2002-11-26 21:31 )
>みゆ でしょ〜♪ ところでぽすぺはまーだ? / あけ ( 2002-11-26 21:27 )
このヘッドホン知ってますよー、俺もほしいなーと思ってました、しかし結局あのクネクネヘッドホンで妥協しました(-_-) / ごう ( 2002-11-25 19:55 )
これって、ヘッドホン??かっこいー! / みゆ ( 2002-11-25 15:55 )
ああ、他に地獄セットとかありましたねぇ。 / いわ ( 2002-11-25 13:58 )
よし!のび太くん、これを使うんだ! じゃーん「メカち(後略) / あけ ( 2002-11-25 12:47 )
どどどどどらえも〜ん。ジャイアンにとられたぁ。 / いわ ( 2002-11-24 23:42 )

2002-11-22 風邪ひいたんでバイクにはここ三日乗ってない

のです。うう。

写真はこないだ下北で撮ったもの。ちょっとオモロイ


先頭 表紙

ぢゃそれはお前が捜して撮ってこいちゅーことで! / あけ ( 2002-11-26 21:33 )
大村崑のオロCと、由美かおる悩殺ポーズのアース渦巻看板もきぼーん。 / いわ ( 2002-11-26 13:22 )
ageといたぞゴルァ 見落とされがちだがボンカレーにも注目! / あけ ( 2002-11-26 09:25 )
これ、下北のどのあたりですか? / ごう ( 2002-11-25 19:56 )

[次の10件を表示] (総目次)