himajin top
あけのお買い物帳

家計簿的に。買ったり喰ったりしたいろんなもの報告。
マイ・ファースト・バイクである愛車リトルカブのこと諸々。
あとデジカメの駄写真をテキトーにうpしたりしていきまふ。

◆自己紹介◆
あけです。あけみちゃんとかではないです。あけおくんです。男の子

よろしければこちらもどうぞ!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-04 日清「熱帯UFO」
2002-09-17 カール・ブラントのココナッツ・ラスク♪
2002-09-14 えびはら武司『まいっちんぐマチコ先生』1・2巻
2002-09-10 ホンダ リトルカブ 限定版スペシャルカラー
2002-09-07 ダックテール型ヘルメット 艶消し黒 XL
2002-09-01 九州名物(らしい)アイス「白熊」
2002-08-31 日産シルビア S13 Q's
2002-08-29 ドラゼミ 3ウェイバッグ
2002-08-27 『GOLDEN LUCKY』完全版・中巻 @啓文堂書店稲田堤店
2002-08-25 『GOLDEN LUCKY』完全版・下巻 @東西書店


2002-10-04 日清「熱帯UFO」

禿しく(゜д゜)ウマーですた!

http://nissin-ufo.jp/nettai/

タイ料理とか大好きな漏れが嫌う訳の無い味。
10年前ぐらい? カップヌードルが「ミー・ゴレン」「トム・ヤム・クン」「マサラ」って、エスニックなラインナップ出したことがあるんだすけど、知ってる? 憶えてる? そんときにゃ自分狂喜してスーパーで買いだめしたぐらいっすよ。もちろんすぐに生産中止になっちゃったけど(泣)。これもいつまでの命かなぁ・・

ナシ・レンゴ!


先頭 表紙

残念。・・・って何だー普段からそんなサイト見てんのかお前わ! 大使館マニアか? / あけ ( 2002-10-08 12:14 )
http://www.thaiembassy.jp/event/noodles/main.htm 。ちょっと遅かったすね。残念。 / いわ ( 2002-10-07 13:55 )
>いわ 語末が脳の足りない子のようですが… あータイにも行ってみてえ! / あけ ( 2002-10-05 14:56 )
>Miewさん どもども。 エスニックなもんウェルカムっ子なら絶対OKだと思うよ! ぜし〜 / あけ ( 2002-10-05 14:54 )
喰いましたよ。ちょっと酸っぱい感じがエスニーックな感じなトロピカ〜ル恋して〜る。 / いわ ( 2002-10-05 12:05 )
へぇ。初耳ですよぉ!今度チェックしてみようかなぁ。 / Miew ( 2002-10-05 03:30 )

2002-09-17 カール・ブラントのココナッツ・ラスク♪

以前渋谷のマツキヨでなぜかよく買ってたな。こないだ南大沢のアウトレット逝ったときグランルパってスーパーがあって、ここで「え?グランパ!?」とか目を輝かす必要は無くて、久しぶりに買ってみました。349円。

ウマー!ていうか甘ー!
http://member.nifty.ne.jp/~Tomo/y-germany.htm

値段は、けっこう場所によって違うねえ。

http://www.google.co.jp/search?q=cache:-_XEcq5j4g4C:www.ssk-asty.com/+%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%88%E3%80%80%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%AF&hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&inlang=ja
ここでは297円だけど

http://www.tol.ne.jp/olivemart/syosai3/D0003_02670.html
ここでは420円とな。

松清やカルディでいくらなのかも判り次第書いとこっと。
ココナツ命! ただし娘。は不要!


先頭 表紙

あ、ほんと?なのに遅いわけ?? まあ何にせよマク買え、と(藁 / あけ ( 2002-10-05 14:53 )
いんにゃ。IEEE1394ですよ。4pinなので充電されないけど(涙) / いわ ( 2002-10-05 02:32 )
>いわ ゴラー知るか!! MX500なんて淀橋行きゃ2000円そこらで売ってるっつーの! しかし転送USBなんだね…そりゃ遅いだろうよ。大人しくFireWire標準装備のマク買えってこった( ̄ー ̄ / あけ ( 2002-10-04 21:56 )
>みゆ うー、ゴメンちょ。。ここに書きたくなるような買い物してないのだー(さめざめ) / あけ ( 2002-10-04 21:52 )
あけー!って更新してないの??(T-T) ラスク好き〜♪あのサクサク感がたまりませんなぁ〜(笑) / みゆ ( 2002-09-29 23:43 )
またも全然関係ないんですが、MUSICMATCHを除けばいわぽっど20GB快適です。家にあるCDの1/6ほどいれて3GB。これなら全部入りそうです。あと、ゼンハイザーMX500欲しいのでください。 / いわ ( 2002-09-24 19:44 )

2002-09-14 えびはら武司『まいっちんぐマチコ先生』1・2巻

100円ショップ「ダイソー」にて。

http://www.daiso-sangyo.co.jp/item/2002/09_1.html

ちょい前の『B.L.T.』買ったら氏が4コマ書いてて宣伝してたので気にはなってたのですが。多摩センターカリヨン館の店行ったら置いてあって、知らない間にレジで200円払ってました。
懐かしーーー。ていうかヤラしい!(笑)

ハハは。色んなのあるなー。
http://www003.upp.so-net.ne.jp/maicching/
http://www.ne.jp/asahi/office/momiji/machiko/machiko.html
http://www.tanomi.com/admin/html/items00079.html

若い子がこんなの知らないのは当然としても年上の人も「何それ」つってきて・・そんな短く熱いブームでしたっけ。これ見て反応してる人は年がバレますね。しょぼーん


先頭 表紙

2002-09-10 ホンダ リトルカブ 限定版スペシャルカラー

http://www.honda.co.jp/news/2002/2020121-littlecub.html

カワイイっしょ!


先頭 表紙

はじめまして!ありがとう、いいっしょ♪ ここ数日東京雨がちだったから乗ってなくて…ムズムズする(笑) 早く走りてえ!けど明日から栃木の温泉に旅行なのだ、また乗れない…(_ / あけ ( 2002-09-14 23:13 )
カワイーカワイー!!!カブ欲しいッス!!乗りてぇ〜〜〜**ちなみにあたしの愛車ちゃんはG20ですぅ*車好きだけど、オートしかのれない・・;; / よちゅ ( 2002-09-14 19:04 )
自分史上最高彼氏、ぢゃない、買い物、なのにこれしかレス付かずややへこみ気味。まあいいけど 追い抜いてくクルマから若い奴に野次られようと(残念ながら聞き取れず)気にせずがんばるにょーん / あけ ( 2002-09-14 16:00 )
こっこれは可愛いかも。妙にミリタリーちっくなヘルメットと合わせてもオシャレ!ですね。ようやくいわぽっど9月19日に発売ケテーイらしいのでソレまでは節制に励みます。 / いわ ( 2002-09-12 17:20 )

2002-09-07 ダックテール型ヘルメット 艶消し黒 XL

原付買いまして。
まず周辺品から!

http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=S21623

こちらの業者サンらしき出品者さんからヤフオクで買いました、五千円。
いやねー自分あたま大きいわけよ。だから「フリーサイズ」とか称してるのってちょっときついんだよね。なんで、ラージサイズが欲しい。
次に、メガネをかけている。極度暑がり。以上よりフルフェイスは却下! 漏れの美的センスからもアレは無し! てことで帽子っぽいカワイイやつのXLを探してたんだけど…無い。んですよね。有識者には「当たり前だろ」って言われるかもだけど、何せドの付く素人なもので。今頃になって初原チャリという(^^
と困っていたところ、ちょうどいいのがあったという訳でし。サイズも色も形も価格もすべて合格! Eモン!

原付本体についてはまた書きます。早く乗りて〜! ハァハァ


先頭 表紙

早っ(^o^)! まだ書いてから1分しか経ってないのに! ズーマーね、いいのでは!? ボキが買ったのはやっぱホンダですけんどリト(以下次号 / あけ ( 2002-09-07 12:13 )
原チャいいなぁ〜!今ず〜ま〜がすごく欲しいです。友達が買ってて羨ましい!・・・その前に免許なんですけどね(笑 / Miew ( 2002-09-07 12:08 )

2002-09-01 九州名物(らしい)アイス「白熊」

うめーなーと思いつつ「で、ほんとに『名物』なん?」と調べてみたら、まあ本当みたいですね。。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/5514/sirokumadoumei.html
http://isweb14.infoseek.co.jp/diary/tingtong/ti/iken/sirosp.htm
http://www.ori.gr.jp/mailmag/files/mlmagbk70.html
http://www.junpyou.or.jp/museum/world.html#03

うちの近所には福岡のロイヤル食品ってとこのしか置いてないんですが、まあ上の記事類を見たところパチモンのようです(笑) まあうまいんでいいけど。練乳好き!


先頭 表紙

ほんとに関係ねえぢゃん(涙) けど、ソレはかっこいい! しかしよくそういうの知ってるよな。感心 / あけ ( 2002-09-07 12:09 )
あの、ぜんぜん関係ないんですが、マッサージチェアはぜひこれを。http://www.hhstyle.com/cgi-bin/omc?sid=1031266429761&port=33311&req=PRODUCT&code=info02060401 / いわ ( 2002-09-06 08:07 )
ようこそ! そう、鹿児島が元祖らしいですねえ。リンク先によると。メールで母親(鹿児島出身)に訊いてみよっと。やっぱ普通に喰ってたのかなー。 練乳は、ガキの時分冷蔵庫のチューブこっそりチューチューしてたくらい好きです(^-^) この甘いもの好き! / あけ ( 2002-09-02 01:30 )
白熊、親がよく食べてますよぉ。鹿児島名物かなぁ。詳しくはしらないんですが(笑)。ちなみにうちは苦手です(笑)<練乳ダメ! / Miew@はじめまして。 ( 2002-09-01 18:03 )

2002-08-31 日産シルビア S13 Q's

ぬはは。
またも「買い物」でなく「もらいもの」。

舞・ファースト・カーです。弟より譲り受け。これで今まで何の意味もなくただ「面倒くせえなー」と思いつつ更新するだけだった免許も大活躍。
正直クルマっちゅうもんにまったく興味がない。用語も判らん。手入れの仕方も当然。ほんと「タダでもらえるらしいから、ぢゃ乗ってみっか」程度のものなのですが・・・まあ数ヶ月後には走る楽しさに目覚めて何十萬もクルマに投資するそっち系に豹変してるかもしれません、それもまた人生。お楽しみに。
とはいえねえ、スポーツカーって全然あたしのタイプぢゃないのよ(ハンケチ噛みながら)・・・。運転席座ってみても天井の低さがいやに気になったし。パオとかマーチとかオプティとかキューブとかビート(笑)とか、好きなのはああいう感じ。フォルム。性能とかはもちろん判らん。どお、頷いてもらえた? まあ初号機なんてぼろぼろになるだろうし、それはぜんぜん構わず、である程度運転者になることができたら、そういうのを、自分の欲しいクルマを、買っちゃおっかなーと。

兎に角この車に乗せてもらうかもしれないそこのあなた、てめえ、お前、貴様、肝を冷やすのは覚悟の上でね★★★

http://risun1.cyric.tohoku.ac.jp/~nunomiya/regend.html
http://www.freecafe.net/~silvia/spec-S13.html


先頭 表紙

ハハハ。じゃ東京で、ね(笑)! 免許!取ったらすぐにいっぱい乗るようにね。そうしないとおれみたく駄目ドライバーに・・(号泣 / あけ ( 2002-09-01 17:38 )
車欲すぃなぁ☆すんごく欲すぃ☆ドライブに連れてって〜♪(爆爆) その前に免許ないや(T-T)今年頑張って取るぞぉー!! / みゆ@メールしとくね♪ ( 2002-09-01 14:46 )

2002-08-29 ドラゼミ 3ウェイバッグ

今回は厳密には「お買い物」には非ず、「拾い物」です。
bコーポレーションの「s研ゼミ」に対抗したものかどうか判りませんわけなく名前までまんまですが、小学館がこういうのやってるのを今日初めて知りました。で、bの社内の「ご自由にお持ちください」コーナーに置いてありました。。

http://www.shopro.co.jp/dora/system/present/2002index.htm
http://www.shopro.co.jp/dora/system/present/3say_bag.htm

正直ウレシイ。モノとしてもかなーりしっかり作られてたよ。ロゴもクールだし。
で、当然非売品な訳でヤフオクで幾らぐらいつくかなウヒヒと探してみたらやっぱありました(苦笑)。4,980かあカネのある社会人ドラヲタのかたが買っちゃったりするんだろうなその値なら。それぐらいなら…別にカネに困ってるわけじゃないんで売るのも気が乗らないな…実際に使っちゃおっかな♪

話は変わりますがコレはまあおそらく間違いなくそのうちに万遍なく全巻買います。どっかに古本で売ってないかな?


先頭 表紙

2002-08-27 『GOLDEN LUCKY』完全版・中巻 @啓文堂書店稲田堤店

やっぱ中巻のほうが「ふつう」っぽいな。まあじゅうぶん「異常」なんだけど^^ うーん。満足できねえ。上巻買うかどうか微妙だな・・・・・ そんな朴は『コージ苑』ももちろん第三版がいちばん好きです! シュルレアリスト!


先頭 表紙

2002-08-25 『GOLDEN LUCKY』完全版・下巻 @東西書店

国立までメシ喰いに出たついでに。
1200円。
上・中はこれから買います(笑)。最後のほうほど好きだったんで。。
http://www.enomotonoe.com/

しかし、帯コメントが木村祐一、解説(?)がゴンザレス三上と佐々木敦って・・・。おれ向きというか。太田出版的というか! しかし佐々木さんの肩書きが「評論家」になってたのには笑った。そっちでもメシ喰ってこうってことなんでしょうか? しかしクラブミュージック聴き以外における氏の知名度ってどのくらいなんだろうか・・

7/27に初版出たらしいがもう第二刷だった・・ちょっと悔しい。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)