himajin top
あけのお買い物帳

家計簿的に。買ったり喰ったりしたいろんなもの報告。
マイ・ファースト・バイクである愛車リトルカブのこと諸々。
あとデジカメの駄写真をテキトーにうpしたりしていきまふ。

◆自己紹介◆
あけです。あけみちゃんとかではないです。あけおくんです。男の子

よろしければこちらもどうぞ!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-25 『GOLDEN LUCKY』完全版・下巻 @東西書店
2002-08-22 椰樹・ココナッツジュース
2002-08-21 ミクリ! スタルク!
2002-08-18 starck eyes p0001
2002-08-16 無印良品 体脂肪計付きヘルスメーター
2002-08-16 単3電池・急速充電器
2002-07-29 iPod、二万円の急落(涙
2002-07-28 ビュフェ「トーステッドココナッツ」150g缶
2002-07-25 サントリー 冷却水
2002-07-06 無印良品。麻 平織 敷ふとんカバー/生成


2002-08-25 『GOLDEN LUCKY』完全版・下巻 @東西書店

国立までメシ喰いに出たついでに。
1200円。
上・中はこれから買います(笑)。最後のほうほど好きだったんで。。
http://www.enomotonoe.com/

しかし、帯コメントが木村祐一、解説(?)がゴンザレス三上と佐々木敦って・・・。おれ向きというか。太田出版的というか! しかし佐々木さんの肩書きが「評論家」になってたのには笑った。そっちでもメシ喰ってこうってことなんでしょうか? しかしクラブミュージック聴き以外における氏の知名度ってどのくらいなんだろうか・・

7/27に初版出たらしいがもう第二刷だった・・ちょっと悔しい。


先頭 表紙

2002-08-22 椰樹・ココナッツジュース

だからココナツ好きなんだよ!
と逆ギレ気味に。
カルディにて、250ml缶100円。
ウマーすぎ!

http://www.yeshu.com/


先頭 表紙

2002-08-21 ミクリ! スタルク!

テンプルの半透明ってのはこういうことやね。シラウオみたいでしょ?(笑)うまそー


ぐにゃ〜


このおっさんがフィリップ・スタルクとのこと。ていうかシュタルクじゃないの? ていうかフィリップ君(ダジャレ担当)じゃないの? あれ、トルシエにも同じこと言ったかも…


ていうはしゃぎっぷりから判るように待ちきれません。ハァハァ。金曜、夕方になったら飲みにも行かずにダッシュで表参道取り行くぞー吉幾三ー

先頭 表紙

自己つっこみですが、ネスケでは正しく見れません。何でだ?? / あけ ( 2002-08-22 01:02 )

2002-08-18 starck eyes p0001

http://www.mikli.fr/Lunetweb/starck.html

買ったーーーーーーーーーーーーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーーーーーーーーー
てことで買っちゃいました。スタルク・アイズ。神宮球場行ったついでに表参道のミクリ本店で!
ええと、画像とは微妙に違います。こんな感じでおそろしくフレームやレンズの色・形に微妙なバリエーションがあって、決められずにえへえへ言って迷いましたが。フレーム部分はつや消しシルバー。テンプル(つる)部分は半透明のすりガラスみたいな感じ。レンズの形は下の画像と同じかな?
いやね、下のリンク先とかあちこちに書いてあるけど・・驚異的なかけ心地ですよ。360度回転のちょうつがい。デザインと機能の両立。最強。これで38,000円は安過ぎかも?レンズは一番安いので妥協し16,000円、〆めて54,000円と。前に買ったミクリも32,000+20,000=52,000でした、うん悪くない買い物。
出来るのが23日(金)。待てねえーーー。早くー!

以下はオマケ。
http://www.kinmeido.co.jp/products/starck.html
http://www.crystalmore.co.jp/brand/starck.html
http://www.i-doo.com/jinno/starck/starck.html


先頭 表紙

わ。みゆ!人より記憶力にかけてはやや自信のあるこのあけ様(笑)、忘れるわけ無かろうもん!!みゆも元気〜〜〜? あーにゃんもご無沙汰しててゴメンちょ・・また送るね。 / あけ ( 2002-08-18 08:57 )
お、覚えてるかなぁ?(汗)みゆだよー。元気ぃ?? / みゆ@お久しぶりなのだ(≧∇≦) ( 2002-08-18 06:41 )

2002-08-16 無印良品 体脂肪計付きヘルスメーター

http://www.muji.com/webapp/commerce/command/ProductDisplay?prmenbr=1666&prrfnbr=115025

立川の丸井の無印行ったら閉店セールみたいなのやってて。先月のことですが。全品10%オフでした。こういうときこそ! 普段、買おっかな〜でも別に急に要るものでもないしまた今度・・とか思ってたモノを衝動買いするのだ!!
てことで買いました。6,900円の1割引。
それ以来体重計乗るのが楽しくって・・・な訳なく、あー今日も減ってない・・と鬱りつつ楽しんでまし。体脂肪だけは20%前後を行ったり来たりで問題ないよう。この腹のたるみっぷりなのに…? と少々訝りつつ。


先頭 表紙

2002-08-16 単3電池・急速充電器

http://www.yodobashi.com/shopping/i.jsp?oid=295443

久しぶりの買い物。また淀橋コムで買いました。デジカメでの使用をメインに考えてるけど、電池なんていくらあっても困るもんじゃないしね!
3,980円、高いのか安いのかよく判んないけどまあこんなもんだろ。


近い内にでかい買い物しそう。

第一候補;メガネ。それもアラン・ミクリ! やっぱ恋しくなる(笑)。中毒だな。そしてまた次も、ってことになるんだろうなー。
http://life.2ch.net/test/read.cgi/megane/993147904/l50
今使ってるラウンド黒巣スクエアは、まだ一年も経ってないけど・・まあサブ機として控えよ、と。そういう運命だったと。

第二候補;デジカメ。またかよ!
それこそ二ヶ月前とかに買ったばっかだけど、ウェブとかに画像うpしてみると・・・やっぱ一万円台のデジカメの絵は一万円台の綺麗さしか出ないんですよねえ。とか自分の下手さも棚に上げて。
まあ130万画素で十分と思ってたけど、やっぱだんだん物足りなくなるもんやね。性! 運命(さだめ)! だいたい春に入ったあぶく銭(知らん人のために蛇足解説しとくと、テレビのクイズ番組でちょろっと稼ぎました。しかも1週勝ち抜きチャンピオン!ぷっくく)もまだ残ってるし、そんな残高びくびくフリーター時代のおれぢゃねえんだよおもう。奮発したれ!!
てことで、200〜300万画素くらい・光学ズームは現状の3倍で不満はないけどまあもっとあるならあるでオモロイかな? そして別にシンパって訳じゃないけど・・操作系統とか新たに憶えんの面倒臭ぇし、またオリンパスで・・という審査基準でいろいろ調べてみたところ。c-720Zoomが今んとこ筆頭。剣桃太郎。
http://ton.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1021738668/l50

「いろんな板逝ってんだなこの2ちゃんねらー」とか思わないでね(はーと


先頭 表紙

2002-07-29 iPod、二万円の急落(涙

こないだ62,000円出して買ったあーぽっど、モデルチェンジのお陰でたったひと月で42,000円になってました。ショック。

http://www.yodobashi.com/shopping/i.jsp?oid=2629248
http://www.apple.co.jp/ipod/

やっぱここで言われてたようにエクスポまで待つんだったかなー。がーん。
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/mac/1026924074/l50

という訳で、20GBのが出荷されたら多分買っちゃうと思うのですが(苦笑)、別に悔しいからとか信者だからとかではなく、単に「10GBじゃ足りない」からです。。おれんち来てあのCD棚見たことあるやつなら誰でもナトークしてくれる、よ、ね?

http://www.himajin.net/diary/p.php3?1025/39#45640

先頭 表紙

ゴルァ!! 「通報すますた」されても知らんぞ!!!!!!!!!!!!! / あけ ( 2002-08-03 11:43 )
予約しちゃいました。すんません。中身だけください。 / いわ ( 2002-08-02 20:03 )
はは、変わったところからつっこみが…。えー。買うのー。ぢゃおれの誰に売ればいいんだよー(苦笑 / あけ ( 2002-08-02 17:57 )
決めました。僕もiPod for Win買います。20GBで。 / いわ ( 2002-08-02 12:43 )

2002-07-28 ビュフェ「トーステッドココナッツ」150g缶

無類のココナッツ味好きなことで知られる?おれな訳ですが。
カルディ(多摩センター店)で買い物。
http://www.kaldi.co.jp/
輸入元はこういうとこ。
http://www.allied-thai.co.jp/

↓ググールしてhttp://www.watabe-shouten.co.jp/listkasi/sunakku.htmで見つけました。これコレ。左の方。


先頭 表紙

2002-07-25 サントリー 冷却水

http://www.suntory.co.jp/softdrink/reikyakusui/

ウマー。
カノジョは「まずい」と断言してましたが。。。フリスクとかミント刺激を好む者は試せ!
で、これってCMやってないの?見たことないんだけど。


先頭 表紙

ははははは。笑った。「デブ汁」ブラヴォー。でもフムフムはこれ見ても「えーまずいよ」つってますたが。 てことで「つっこみ」はひまじんユーザーに限ったものでは決して無いので皆ちゃんもこんな感じで参加して頂戴ねvvvうふっ。 / あけ ( 2002-08-03 11:51 )
いや、これウマーだと思いますよ。僕も。このおかげで汁出てこなくなりました。 / いわ ( 2002-08-02 20:04 )

2002-07-06 無印良品。麻 平織 敷ふとんカバー/生成

↓の画像、これぢゃ訳判りませんね。こちらで。
6,500円ナリ!まあふとんカバーなんてそこらのスーパーで千円で売ってそうな気もしますが…多少の金銭的余裕が出来たプチ成金、どうだ明るくなったらうって感じで。新宿ルミネ2店で一番高級だったやつ…かな?麻ですよ麻。いいの買っちゃいました〜。肌触りサイコー。ぐっすり。寝具にはカネをかけろ、って『人格改造マニュアル』にも書いてあった、かな?どうでもいいけど!


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)