himajin top
あけのお買い物帳

家計簿的に。買ったり喰ったりしたいろんなもの報告。
マイ・ファースト・バイクである愛車リトルカブのこと諸々。
あとデジカメの駄写真をテキトーにうpしたりしていきまふ。

◆自己紹介◆
あけです。あけみちゃんとかではないです。あけおくんです。男の子

よろしければこちらもどうぞ!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-31 またmujiかよ!!!!!
2001-10-28 雨中シンズクでお買い物
2001-10-28 アクセント辞典。・・・何故?内緒!(c鈴木大地)
2001-10-23 OLYMPUS CAMEDIA C-100
2001-10-23 デジカメ!出歯亀!
2001-10-17 永福町「天ぷら 天秀」にて食す
2001-10-14 白いぶどうの微発泡(ダイドー)。んめー
2001-10-12 大した買い物をしてないんで昼飯日記と化す日々。。。
2001-10-10 おせちもいいけどPowerBook日記もネ♪
2001-10-08 タイ料理!


2001-10-31 またmujiかよ!!!!!

 無印良品@調布PARCO。
 ●綿混・リップストップ/シャツジャケット・スタンドカラー/紳士・グレー/XL
  ¥4500→¥2500。型落ち。わーい。欲しかったのが二千円引きです。即買い。スタンドカラー好き。
 ●綿ウインドウペン/シャツレギュラーカラー/紳士・グレー/L
  ¥2500→¥1900。価格改定か。写真↓。カワイイ柄だなと思ってたのが安くなってたんで。上の二千円だと思えば!^^
 なんでこんなシャツばっか買ってんだおれ!?まあ収入無くしては生きていけません、そういう恰好しなくてはいけないのなら止む無し!ネクタイ&ジャケット。今まで夏はTシャツ、秋冬は長Tかパーカーかセーターか、いずれも襟付いたシャツ(大嫌い)なんて年に数回しか着ない人間だったのになー。悲しい色やね大阪ベイ・ブルース。


先頭 表紙

たとえ鬼畜だとしても、紳士用。 / あけ ( 2001-11-01 19:04 )
たとえ紳士でなかったとしても、紳士用。 / つ。 ( 2001-11-01 03:32 )

2001-10-28 雨中シンズクでお買い物

 無印良品新宿店(ていうの?新宿通り沿いのアレ)。
 「綿ツイル シャツボタンダウン 紳士・チャコールグレー XL」¥2500。
 ん。でもここにねえぞ?型落ちかヲイ!
 MとXLしかサイズ残ってなかったんで試しにXLを。やっぱちょっとでけえ。けどまあいいか。

 あとペペ7階のキャンドゥでネクタイも買いました〜しかも4本!けど400円^^!

先頭 表紙

前に(別の)日記にも書いたけど、ユ肉ロよりムヂのほうがバイトしてる子が(全般的に)かわいいんだもーん。 / あけ ( 2001-10-31 23:05 )
雲丹黒より、Muji派ですか?パリにもあります。愛ね暗いね那覇とMujiーク。 / つ。 ( 2001-10-29 21:39 )

2001-10-28 アクセント辞典。・・・何故?内緒!(c鈴木大地)

 こんなものを購入。
 新宿紀伊国屋書店、昔からある方。¥3800+税。高ぇ。
 以前バイトしてたとこではしょっちゅう見たけど。買うことになるとはねー。やれやれ。


先頭 表紙

どうせ「く」強く読んでんだろ!?まあどうでもよいこと / あけ ( 2001-10-31 23:03 )
標準語のつもりでいても、「靴」の発音が変だと入社時に言われた。三重の言葉は「恋のから騒ぎ」の宝満嬢がそのもの。 / つ。 ( 2001-10-29 21:38 )
いらっしゃいませー。しかし69,000語ですよ。ちょっと笑いますよねこれだけの言葉ずらっと並ぶと…^^付録はちょっと面白いかも! / あけ ( 2001-10-28 23:09 )
うちは妻が声の仕事をしている関係で、2冊くらいありました。そう、NHKが出してるんですよね。 / Hidey ( 2001-10-28 14:23 )

2001-10-23 OLYMPUS CAMEDIA C-100

 届いたっす!
 ここ見れば一万六千五百円ってお値段が破格だと判るっすよね!
 通販専門のこういうとこで買った。ちょっとドキドキ。代引きというのも初体験。でも問題なく迅速に新品が届いたし、悪くないねこういうのも。
 これから使い方覚えまーす♪

先頭 表紙

←大黒屋のHP「野球券」ってのがなんか笑える。イタリア戦まだ高い。 / つ。 ( 2001-10-29 21:42 )

2001-10-23 デジカメ!出歯亀!

通販の馬鹿安ショップで購入ー、まだ届いてないけど。
OLYMPUS C-100。¥16,500-。
http://www.olympus.co.jp/LineUp/Digicamera/C100/3D/
ちなみに実物は見たことも触ったこともありません!
こんなんでいいのかなー。
まあちゃんとしたメーカーだしOKっしょ。


先頭 表紙

2001-10-17 永福町「天ぷら 天秀」にて食す

 今日の夕飯。てんぷら定食、¥650。海老、鱚、蓮根、茄子、南瓜、ピーマン。天ぷら屋の天麩羅定食よ、まずい訳がないィィィィィ!しかもランチでなく夜でこの値段だし。駅から数分、井の頭通り沿いの小ぢんまりしたお店。文句無しです。10点さしあげる。あの味でこのお値段なら二人分でも喰えるわ^^

先頭 表紙

2001-10-14 白いぶどうの微発泡(ダイドー)。んめー

 マスカット味のジュースは前から好きダスがこれを今日初めて発見、迷わず買う。買えば判るさ!ウン判ったよ、おいしいって。1リットルでも飲みてえ!
 http://dydo2.mediadesign.co.jp/bin/products/index.phtml?C=070


先頭 表紙

2001-10-12 大した買い物をしてないんで昼飯日記と化す日々。。。

 ランチ。ただし裸ではありません。
 ●イトーヨーカドー1階の食品フロアにて、ずわいがにご飯とうどんが半分ずつのミニ?弁当¥380ぐらい。つっても大きさは普通の弁当っぽいし量も十分あったよ。でも他の弁当類より100円ぐらい安かったし味も合格。こりゃお気にvvv
 ●昨日自宅近くのいなげやで閉店間際に半額になってたDoleの袋入りサラダ、みたいなの×2。初めて買う。容器レスなので家から空の弁当箱を持参し食す。イタリアン×1、焼肉屋×1。前者はパプリカとかオニオンとか入っててイタリアンドレッシングでまあ一般受けはしそうだけどワシは後者の「ひたすらサニーレタス、ごまドレッシング」みたいな泥臭い(笑)感じのほうが気に入ったぴょーん。ちなみに一個だけでも結構量あって味もそこそこで一個¥200(×50%!)ですべて合格!二個は多かった!
 珍しく昼から喰いすぎました。げーぷ。植民地。

先頭 表紙

食べてるよ!みゆはちゃんと飲んでるかな〜!?!? / あけ ( 2001-10-12 23:30 )
あはは(笑) お昼ご飯日記になってるね♪(^-^)毎日ちゃんとご飯食べてるかな〜?(笑) / みゆみゅー ( 2001-10-12 21:54 )

2001-10-10 おせちもいいけどPowerBook日記もネ♪

 Mac日記!↓こっちも見てね。訳判らないと思うけど…(苦笑
 http://www2.diary.ne.jp/user/113148/

 てことで多摩センターカリヨン館6階百均にて買い物。
 お昼は吉野屋で並280+ごぼうサラダ120で¥400でした〜。

先頭 表紙

すごーい!ぼくなんかLC575、iMacボンダイ、PBG3って変な変遷ですよ!こないだのお醤油の、返事できなくなっててゴメンナサイ。ちなみに生粋の東京人です^^ / あけ ( 2001-10-13 16:09 )
わたしもpowerbookユーザーです。5300、240ときて、いまはG3。すべて職場の借り物なんですけど…。家と職場の往復の持ち歩きでかなり肩がたくましくなりましたん。 / Nao**ko ( 2001-10-13 00:39 )
あんがと。。みゆは完全に治ったの? ところで、この日記って古くなるとつっこめなくなるんだねい。 / あけ ( 2001-10-12 23:32 )
早く良くなりますように・・・☆    お医者さんに行くのだ!(^-^) / みゆみゅー ( 2001-10-12 21:55 )
ハーイ誰でもつっこめます。しかしまさに「ツッコミ」だなそれ。しかも暫く前に同じこと言われた覚えが…どうせ今回も学習しないでしょう! / あけ ( 2001-10-12 19:32 )
3個・・かな?^^ うーんまだ治りきってない、背筋ぞくぞくするよう。ちゃんと医者行かないとだねぇ / あけ ( 2001-10-12 19:31 )
なにこれ、つっこめるの?吉野屋でなく吉野家です。 / つ。 ( 2001-10-11 22:57 )
あけにゃん。。風邪?!だだだ大丈夫??(汗)うつした・・・?(^-^;)早く元気になるのだ!!  ところで、何個日記書いてるの??(笑)(^-^) / みゆみゅー ( 2001-10-11 17:43 )

2001-10-08 タイ料理!

 昨夜のメシ。新宿サブナードの隅っこにあるタイ屋台料理「チャンパー」。数年ぶりに行った。
 ■エビ入り焼き飯。普通。んめー。
 ■焼きビーフン。これこれ!この味っすよナッツと干しエビの甘辛味。うめーーー。
 ■鶏の挽肉の炒め物。辛っ!!レモングラスでくさっ!でもこういうの喰わなきゃタイ飯屋来た意味無いよねー。うまうま。
 二人で三品で2000円ちょいでした。お値段もグー。ってもちろんバンコクの屋台で喰ったら200円とかなんだろうけど(笑)行ってみたいなータイ。安くてうまいメシたらふく喰いてー。

先頭 表紙

辛いもの好き?なら気に入ると思うよー。超辛いよ!! 風邪気味…。みゆに移されたか!?^ー^ / あけ ( 2001-10-10 00:07 )
タイ料理・・・美味しいんだ。。食べた事ないなぁ〜。。(^-^) 今日はマックじゃなかったんだ。。(笑)よかった、よかった(^-^) / みゆみゅー ( 2001-10-09 17:23 )

[次の10件を表示] (総目次)