himajin top
あけのお買い物帳

家計簿的に。買ったり喰ったりしたいろんなもの報告。
マイ・ファースト・バイクである愛車リトルカブのこと諸々。
あとデジカメの駄写真をテキトーにうpしたりしていきまふ。

◆自己紹介◆
あけです。あけみちゃんとかではないです。あけおくんです。男の子

よろしければこちらもどうぞ!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-08 FireWireカードバスPCカード
2001-10-07 ピコピコ893的ぼったくり人生
2001-10-06 ヒガシマル醤油
2001-10-03 いったいいくつまでこんな食生活?(苦笑
2001-09-29 http://www.muji.net/
2001-09-24 メレル。Merrell。
2001-09-23 CD-RW。
2001-09-23 サルマン・ラシュディでも描ける漫画教室
2001-09-21 コズミックといえば?サーフィン?ラブ?インベンション?高田馬場?
2001-09-19 リチャード・D・ジェームスのチチェン・イツァ観光


2001-10-08 FireWireカードバスPCカード

 買っちゃいましたーウフッ。FireWireカード。8980円也。新宿ぱらぱら見て回ったけどほんとにどこも横並びの同額!まあどこでもいいんで淀橋に。あ、どうでもいいけど店の前で岩城鉱一(字合ってる?)見た。顔だけじゃなく声もアレだったから多分ホンモノでしょう。
 CD-RWドライブはどれを買ったらいいのかよく判らないため今ウェブ上のあちこちで「教えてクン」状態。まそのうち。
 とりあえずうちで外付けHDD(今までUSBにしてたヤツ)を繋いでみましたよ。うわっはっえー!デスクトップに散乱してたDL画像(どんなヤツかって?いい子はねんねしてなちゃい)まとめて放り込んだけど数秒です。速ぇ。これなら16倍とかの書き込みも期待できるかな。うふっ。
 Winにも対応してるみたいなんで要らなくなったとき売りやすい(笑)↓。あくまで姑息に!
 http://www.rexpccard.co.jp/products/subpage/cfw3h.html


先頭 表紙

うんでもこないだ買ったCD-RWは動作不満だったから売っちゃうんだけどね(苦笑)今ヤフオクに出し中! / あけ ( 2001-10-08 22:25 )
あけにゃんすごーい。。色んな物買ってるのだ。。  あ、風邪ひかないでね〜。。気をつけるのだ。。 / みゆみゅー@風邪引き。。 ( 2001-10-08 18:27 )

2001-10-07 ピコピコ893的ぼったくり人生

 9/23にメモリ買ったこと書きましたが、で今まで入ってた128MBが余っちゃい、当然ヤフオク出しました。ふっかけて¥4800、まあ売れないだろうけど値下げして再出品すりゃいいやとヘラヘラしてたものの一発で売れましたねー。
 買った256、¥4780よ?128売って¥4800(笑)。これがおれたちのやり方〜♪
 加護ちゃんです!辻ちゃんです!

先頭 表紙

サンキュ〜★ あけも加護ちゃん派です。。。だから聞いてないって!?超カワイイよねー / あけ ( 2001-10-07 12:48 )
おー!売れてよかったね〜(^-^) みゆは加護ちゃん派です♪(聞いてない。爆) / みゆみゅー ( 2001-10-07 09:10 )

2001-10-06 ヒガシマル醤油

 今愛用してるお醤油。・・・・・知らないでしょ!多分。関西人でもないと。
 さすがに色も薄くて、関西の味します。おいしい。
 素っ気ないサイトも素敵vvv


先頭 表紙

はじめまして。父が大阪人だったので、実家(関東す)でのお雑煮はいつもヒガシマルの「うどんスープ」でつくってました。東京人の母はちょっと不満だったようですが…わたしは好きでした! / Nao**ko ( 2001-10-08 23:40 )
うん、あけは関西味付けの方が好き!初めてあっちでうどん喰ったときあんま美味しいんで目が点になったもん^o^ / あけ ( 2001-10-07 03:55 )
ヒガシマルって聞いたことあるよ〜な、ないよ〜な。。 美味しいんだ〜。。(^-^) / みゆみゅー ( 2001-10-06 12:43 )

2001-10-03 いったいいくつまでこんな食生活?(苦笑

 イトーヨーカドー多摩センター店1階のマクドナルドは、同店で買い物したレシートを提示すると150円のポテトsが50円になる。
 昨日のランチメニュー。
 ハンバーガー65円、チーズバーガー80円、ポテトs×3個150円、水。300円かそこらで満腹ッス!

 ↓マック。(笑)


先頭 表紙

はーい。。。ただ腹がたるんできたのが気になって(慄)!何気にダイエット中^^・・・? / あけ ( 2001-10-06 12:29 )
あけにゃん、ちゃんとご飯を食べましょう(笑) 昼食はPC?(爆笑)(^-^) / みゆみゅー ( 2001-10-04 17:01 )

2001-09-29 http://www.muji.net/

 無印良品調布パルコ店。
 ●ポリエステル混ウェザー パンツ・テーパード 紳士・黒 ¥3900→型落ちで¥1900。
 なんか一着だけゴミのように隅っこに置かれてた。ちょっとウエストがでかかったけどベルト締めればいいや!
 早い話「スーツのスラックス」みたいな折り目ぴしーっのズボンなんですけど、何で買ったかというと聞くも涙、語るも涙なんですよ。むかーし塾講バイトとかやってた頃に何枚も作ったスーツ引っぱり出して来てみたら、ウエスト入んないんですよ。うわーマンガかおれ!?と笑いつつ悲しみつつ腹を睨みつつ、新しいスラックス急募!となったわけです。嗚呼。
 ちなみにあとはおまけ。
 ●ベビースター風のミニラーメン。えび味。¥100。近所のファミマでは何故かこの味だけ置いてない。どして?
 ●あげせんチーズ味。¥130。お約束。
 ●バナナバウム。¥150、だっけか。バナナ味すき!菓子もジュースも!ただし本物のバナナはそうでもない。

 今日も画像は「本文とは関係ありません」。http://pbg3.powerlab.co.jp/に深い感謝を示しつ。怒んないでね(はーと


先頭 表紙

干し梅かー!渋っ!今度買ってみるね。文具はあけアルミ系が好きー。ペンケースとか手帳とか! / あーにゃん ( 2001-09-29 16:03 )
無印・・・干し梅買うよ!お菓子おいし〜い♪(^-^) あとは文具。シンプルで好き! 服も買いたいなぁ〜♪(^-^) / みゆみゅー ( 2001-09-29 15:17 )

2001-09-24 メレル。Merrell。

 オリンピック鷹偉怒 店。のスポーツシューズ「ジャングル・スティッチ」。色、グレイストーン。¥6980。


 いや正直言ってメレルって名前すら知らなかったっすけど。あ、これいいなって。フォーマルっぽさとカジュアルっぽさのマッチが絶妙でした。色も!定価・一万三千って札貼ってあって、本当かな?とも思いましたが本当でした!はー安いんだなオリンピック。
 最後、ついで


先頭 表紙

女の子でも履ける、よね〜。触り心地もすべすべしてて気持ちいいのだー / あけ ( 2001-09-29 14:21 )
かわゆい靴だね〜(^-^) う〜ん・・・こんなのいいなぁ・・・(^-^)♪ / みゆみゅー ( 2001-09-25 17:32 )

2001-09-23 CD-RW。

 2万なんだ、安ーいとこないだ書いたばっかりですが、SCSIのみの外付けだったら16倍だっつのに1万2800であんじゃん!と気づき、給与明細も届いたことだし恵比須顔で新宿西口Yカメラへ。買っちゃいました!買っちゃいました。15%還元。PowerBook用の30ピン-50ピンの特殊ケーブル買わなきゃいかんかったけど(4500)、まあポイント充当で汗牛充棟で沖原・赤星重盗で良しとしようか。
 ついでにパワーラボでメモリも買っちゃったよむよむ!256MB、¥4780。なんか秋のセールみたいのやってて。しっかし安くなったねーメモリ!今日買ったのとまったく同じタイプ、おれがiMac買った99年夏には6万しましたよ(笑)。そんなもの買えるわけないんで128MBでガマンしたけどね。2万したけど(笑…ちょっとほろ苦)。
 て感じでこれから↓rwちゃんセッティングに入りまーす。がんばるぞ。コンパルサ。ボーマルシェ。嗚呼また我が家に雨後の筍の如くのっぺらぼうの裏が青いCDが増えていくのかなあ。ワクワク。


先頭 表紙

うーん、何故か8倍速でしか書けないの。何が悪いんじゃーーー(鳴  / あけ ( 2001-09-24 22:37 )
すごーい。。またまたお友達が増えたのね〜(^-^) 頑張ってセッティングしてね〜(^-^) / みゆみゅー ( 2001-09-23 22:38 )

2001-09-23 サルマン・ラシュディでも描ける漫画教室

 買ったのではなく借りたのですが。
 ヒッキー(ん、おれ?)『ボヘミア人の夏2000』、発育ステータス『御起立ジャポン』、共にDVD。品田さんに借り。

 しかしここのシステムって独特だよね。日記と掲示板の融合って結構目鱗な気が。モクリン。
 で、出来たらもっといろんなヤツも書き込み(ツッコミ)して趙!ROMってんぢゃ
ねー蔵ー。


先頭 表紙

うん、たまにしてるよ。。。けどあけシャイなんでねー、なんちて!とにかくつっこみは歓迎中!!KAN、ゲイ、(^3^)! / あけ ( 2001-09-23 22:43 )
ヒッキ〜♪ かわゆい、かわゆい(^-^)   あけも他の日記のツッコミ行ってみたら〜?そしたらお返事に来てくれるよ〜(^-^)お友達100人できるかな〜♪♪ / みゆみゅー ( 2001-09-23 17:43 )

2001-09-21 コズミックといえば?サーフィン?ラブ?インベンション?高田馬場?

 昨日、爺ンズメイト調布店。
 OUTDOORのヒップバッグ。3900。色、シルバー。40×20×12、かなりでかいやつ。
 ん?でもここ行っても買った商品ねえぞ?さては旧モデル品とかか?むかつくのー。まいいわ、色(こういうのって普通黒ばっかだもんねえ)とか気に入ってるし。
 かなりの間愛用してたWARPのレコードバッグがそろそろガタが来だしてて、穴開いて、入れといたネームペンとか知らない内に落としちゃったりしてて、多分拾った人は初めて見る名字だったろう、再利用できなくて残念でした、でそろそろ新しいバッグも買わなきゃなあと思っていたところです。

 てことで画像無かったからサビシイんでなんとなく代わりに。この日記書き始め初日の記念すべきグッズ。色はいちばん手前の白です。クール!


先頭 表紙

惜しい!CDウォークマンだじょ!ソニーは悔しいけど(別に悔しくもないけど^^)やっぱデザイン違うね〜 / あけ ( 2001-09-22 11:42 )
これ(↑画像)はなにするものなの??MDウォークマンに見えて仕方がない・・・(笑) かっこいーというのは確か!!  あけにゃんの名前・・・(笑) / みゆみゅー ( 2001-09-22 01:04 )

2001-09-19 リチャード・D・ジェームスのチチェン・イツァ観光

 これも今日の買い物ではないけど、こないだ新宿ペペ行ったときの100円ショップでの買ったもの、憶えてる限り。
 靴の中敷き。軽くいぼいぼ付いてて気持ちよさそうなやつ。
 靴の中敷き。中に水が入ってて踏むとやっぱ気持ちいい。
 36枚入れ写真アルバム。
 トイレ洗浄剤。ドボンって入れるやつ。2個入り。
 パスタソース。シャケ味、1人分×2袋。
 パスタソース。ペペロンチーノ。1人分×2袋。
 「ほうれん草のカレー」レトルト。喰ったこと無かったけど。気にはなってた。
 「冷却炭酸」500ml。これはチャリでの帰途走りながら飲むため。
 おー八品、うん800円だった憶えてるもんだなー。どれも「えー百円なんだ」って驚きつつ、「わざわざ新宿で買わなくても」とも思いつつ。
 ただねー水の中敷きには参ったわ。「中敷き」だと思いこんで買ったらそうではなく、暖めたり冷やしたりして足の裏ぷにょぷにょさせて使う、だけの代物でした!ちゃんとそう裏に書いてあったけど、「えー大丈夫っしょ」と靴に入れて外出したら、歩いてる途中で破裂しました。じわっと。トホホ〜
 今度行ったらネクタイ買お、5枚ぐらい(苦笑とうんざりと薄ら涙の入り交じった複雑な表情で)!

 さてムダに今日はPBG3・333(通称Lombard/Bronze/Java/あーぶっく)の箱画像。箱からしてカッコイイもんね!うち来た客は玄関でいきなりこの箱にご対面できるようになっております。おいでませv

先頭 表紙

それまで大事に取っとくんだよ〜(爆爆)<箱 (^-^) / みゆみゅー ( 2001-09-22 01:05 )
えーみゆ来てくれんのー。(^o^) ま、いつの日か! / あけ ( 2001-09-21 07:42 )
うお!空箱??(笑) 行くから、玄関に置いといてね〜(^-^) かっこいー♪♪ / みゆみゅー ( 2001-09-20 17:22 )
100円ショップ・・行くの楽しい〜(^-^) だってお菓子たくさんあるもんね〜(笑) / みゆみゅー ( 2001-09-20 17:21 )

[次の10件を表示] (総目次)