himajin top
あけのお買い物帳

家計簿的に。買ったり喰ったりしたいろんなもの報告。
マイ・ファースト・バイクである愛車リトルカブのこと諸々。
あとデジカメの駄写真をテキトーにうpしたりしていきまふ。

◆自己紹介◆
あけです。あけみちゃんとかではないです。あけおくんです。男の子

よろしければこちらもどうぞ!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-11 ソニーの「お気に入り」のCD-R10枚組 661円
2004-11-10 なみだロートドライアイ 693円
2004-11-09 ファインメリノVネックセーター(長袖) 990円
2004-11-05 6,000km
2004-11-01 キモウハイネックT(長袖)790yen
2004-10-26 「味わいカルピス」の季節キター!
2004-10-21 カブ日記(久々
2004-10-16 無印のスニーカーインソックス
2004-10-15 ユニクロの「ファインブロードシャツ」白
2004-10-11 森下仁丹「ハピカ ツィンクリン スースー」


2004-11-11 ソニーの「お気に入り」のCD-R10枚組 661円

http://www.ecat.sony.co.jp/mediabattery/cd-r/acc/index.cfm?PD=8737&KM=10CDQ74EX_10CDQ74EXC
http://www.rakuten.co.jp/e-style/454248/454251/454254/472021/

10CDQ74EXCのほうね。クレイドルケース。そのほうが省スペースになってイイから。
こいつもヨドバシと一円まで同価格でした!

そして、不思議なのはCD-Rはソニーがいちばん安いんだよな。どして?


先頭 表紙

2004-11-10 なみだロートドライアイ 693円

http://www.rclub2.rohto.co.jp/cgi-bin/prod/cat.cgi?kw=101283
http://www.rclub2.rohto.co.jp/dryeye/

ドライアイ人生。
いつもさしてる300円とかの安物目薬に飽きたらず、新しい道を模索してます。
おいらにしてはがんがって出した693円。
「コンドロイチン硫酸ナトリウム 0.5%」ってのが売りだって。ふうむ・・・うん。しっとりしてくれる。良いかも。


先頭 表紙

2004-11-09 ファインメリノVネックセーター(長袖) 990円

http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=u45091&hdnLength=-&hdnColor=69&hdnBasket=0&hdnTime=TRLV24QMTYP&hdnSize=006

ユニクラーは今日も行く。
ん? ウェブ見てもまだ定価の1,990円のままだな。でも店行ったら半額でした。まあ千円でファインメリノのセーターなら良かろうもん。とまたしても似たようなの購入!
おれにしては珍しく色Navy。まそのへんで差別化は図られてるってことで

ラムウールのセーターも千円だったけど、肌触りがやだった。ていうか厚い。厚ぼったい。だめ。マイナス。アクリルのも千円だったけど同様、あれは買わねーな。
カシミア? よくわかりませんw

あと、安売りワゴンにベビー服・80サイズのタートルネックシャツが。590円→300円。色、ブラウン。渋い。てことでそれも購入〜
値下げ理由は「開封済み」。ベビー服はそれがあるからね。大変だ。まあでも一回洗濯すりゃいいだけのこと。喜んで買います


先頭 表紙

2004-11-05 6,000km

前回書いたとおり、気付かないうちにいってました六千キロ。
つっても、ピンと来ないんですよね。実際どれくらいの距離なのか。

何なに。・・・地球の半径、6,300キロちょいとな。そっか、北極から中心まで走ったのか! ・・・・・やっぱピンと来ねー。


それより、ガソリン高いよ。野菜も高いけど。
389円なんて有り得ない金額だよ今までなら(号泣
額聞いたときほんとに耳疑ったもん。ふつう300円ちょうどとかでしたもん。ずうぅーーーっと。320円とか行くとうわっ高ぇなとかだったのに。ほえ〜


先頭 表紙

2004-11-01 キモウハイネックT(長袖)790yen

ああユニクロだ。ユニクラーだ。(自嘲気味に
てことで期間限定で安くなってたらしい。つっても1000→790って、210円しか変わんないんですけどね(^^;

http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=u34199&hdnSize=003&hdnLength=-&hdnBasket=0&hdnTime=&hdnColor=39

タートルネックのセーター着て会社行ったんだけど、暑くて・・
ちょうど落ち着いた長Tあたりねーかなと思っておりましたんでちょうどよかったっす。

色はバカみたいにいっぱいあったけど、ダークブラウンを選択。いつもなら間違いなく黒かグレーだけど。このシャツに限っていえばなんかのぺっとしてて格好悪かった、寝間着みたいで。てことでおれほとんど持ってないこの色に。ていうか品薄でしたよ、やっぱいい色。お店のラスト一枚残ってたLサイズをゲトずざー。


ハナシ変わりますが、今日カブ6,000キロ行った、かも。
確かめてないけど。多分達成。


先頭 表紙

けどこれも着てったら保温性良すぎで暑かったです(苦笑 / あけパパ ( 2004-11-05 20:58 )

2004-10-26 「味わいカルピス」の季節キター!

http://www.calpis.co.jp/saishin/syousai_index3.html

「味わいカルピス」美味芳醇。
さっそく買って飲む。美味い。に決まってる。まずいわけねー。
去年は500mlペットは無かったような? 消費者からの声で今年は出来たのかな。


先頭 表紙

2004-10-21 カブ日記(久々

カブ日記。
給油。いつものえねおす。キャッシュメンバーにもかかわらずレギュラー116円もする〜。「満タン」言って2.82リットル入れただけなのに327円! 高ぇ!
ガソリンいつ安くなるんでしょ〜かっ(タンジェントくん風

先頭 表紙

2004-10-16 無印のスニーカーインソックス

3足1,000円→200円

まあ、書くほどのものでもないけど(^^;
カーキの色が良かったんで。mujiっぽい。もちろん品質もいーよ。
てことでわざわざデジカメで撮っときました。


先頭 表紙

2004-10-15 ユニクロの「ファインブロードシャツ」白

http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=u40173

ゆにくろでいいシャツ買った。
2,990円もする(笑)
それを値引きも待たずに。すげー俺。カネ無いのに。
今度の日曜、ある面接を受けるのである。数年ぶりにスーツ着るのである(笑)。てことでとりあえずシャツぐらいはちゃんとしたのをと思い。


先頭 表紙

それよりもこのシャツ、今見たらもう千円引きで売られてる! がく〜〜〜 / あけパパ ( 2004-11-01 01:25 )
↓ほんとにお前はいつまでたってもそのネタばっかだな・・・おれの中ではとっくに忘れ去られたハナシなのに。いつまでもそんな下らないハナシに引きずられるな / あけ ( 2004-11-01 01:24 )
番組出演以来と言うことか。 / つ。 ( 2004-10-19 16:39 )

2004-10-11 森下仁丹「ハピカ ツィンクリン スースー」

先日予告したやつです(^^

http://www.jintan.co.jp/
・・こら! メーカーオフィシャルに紹介されてないぞ? ぷんぷん

http://www.kusuriya.co.jp/Home/productA.DLL?PI=998011214&CI=210101&UC=&TH=&EM=
てことでここ↑でも見てください。

http://www.screensaver.co3.jp/pages/menu7-10.html
こんなのもあるみたいなのに。
ちなみに「su-su.net」は見るとビックリすること請け合い(w


えー先日買った「ブレスケア」。あれダメね。効かない。ダメ。もう買わない。
平常時に2粒とか飲むとゲップがミント味になって「おー」とか思ったけど。カレーとかラーメン喰った後だと役に立たない! そういうときに働かないと意味ないだろーが!
何粒飲んでもダメでしたよ。
あと水無しじゃとてもじゃないけど飲めないのもマイナス。


そこできら星の如く登場。こいつ。マツキヨで@312円。
お口で溶けて、さらにカプセル飲み込んで胃でも効くという。水無くても飲めます。
何より味がいい。特にレモンミントのほう! うまー
そしてブレスケアよりずっと強力に効いてくれます。
てことでこっちのほうがEモン!


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)