himajin top
ぷー兄妹の「こんなに大きくなりますた♪」

ぷー兄くんとぷー妹ちゃんの成長日記へようこそ★

こんにちは。
2003/9/14生まれ、おとめ座・AB型の腕白お兄ちゃんと・・・
2006/2/1。妹が生まれました! 

あけパパとフムフムママによる子ども二人のお写真成長日記で〜す。

個人情報保護…ってわけでもない、こともないですが、
今後実名は伏せていきます。
よろしこ!


ここ・ひまじんでも気が向けば書きますが・・
ふだんmixiのほうに夫婦とも書いております、写真もアップしています。
更新頻度そっちのほうが高いですのでそちらをぜひご覧ください。

あけのページ

フムフムのページ

※会員登録が必要ですんで、希望されるかたは言ってください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-09 お知らせ あけ
2006-04-09
2006-03-26 こんにちは
2006-02-15 mixiにご登録ください あけ
2006-02-04 4日。四日目 あけ
2006-02-03 名前とか あけ
2006-02-02 二日目 あけ
2006-02-01 産まれたよ! あけ
2006-01-27 新靴 あけ
2006-01-26 会いに行く あけ


2006-05-09 お知らせ あけ

mixiじゃなくても子らの顔ここで見れるようになりました。
ぜひ。

http://pub.ne.jp/clear/

このひまじん日記、最近重くて(夜の書きたいときに)全然開いてくれません、これじゃ更新しようにも出来ない
今奇跡的に開いてるけど


つっこみ 先頭 表紙

fCAOm / Bradley ( 2015-08-13 04:44 )

2006-04-09 桜

4/1撮影

二人の保育園入園にともない大量に必要となった縫い物類を引き受けてくれたパパばーばが届けに来てくれたのを駅まで迎えに行った折り。
その節はサンキュー


つっこみ 先頭 表紙

2006-03-26 こんにちは

こちらではコンニチハ。

4月から二人とも保育園に入れることになりまして(それも同じ園! ありがたや)、直前の今はバタバタです。
初めての経験だし、用意するものが大杉。
布団カバーなどは「是非作らせて〜」というおれ母に発注しどっさり縫ってもらう予定であります。

mixiですが、「自分は招かれてないのかと思った」とか思わずに、皆さんからご連絡くださいね。
こちらから招くことはありません。めんどくさいんで。
ただご連絡頂ければ100%ご招待致します。

まあぼくもこまごまと忙しく、フムフムももちろん平日一日中二人の相手しなきゃでヘトヘト、
mixiのほうの日記も二人そろって更新滞ってはおりますが。。

よろしく。


つっこみ 先頭 表紙

2006-02-15 mixiにご登録ください あけ

更新滞っててスミマセン。

ですが、ここ・ひまじんでは書いてないものの、
おれもフムもmixiのほうにしょっちゅう書いているんですよ。
兄のことも、妹のことも。

てことで、ほんとそっちのほう見てください。
URLは上記タイトル内にリンクしてあります。

面倒なのは登録しないといけないことで・・
「登録制サイト? 怪しい」って思われるかたもいるかと。

ですが、もう200万人(!)が参加してるんですよ↓

http://mixi.co.jp/

別にアヤシイとこじゃないです。
なのでほんと気軽に登録を。
希望される旨つっこみででも書いてくだされば。

よろしくお願いします!


(写真は、先の土曜に兄ちゃんだけ帰ってきた際にいつもの公園に行ったときのもの。パパばあばも一緒でした)


つっこみ 先頭 表紙

ハハハ。まー済んだことはいいですよ! 今後はお願いします。 あとみくしーのほうもマイミク申請送りました、そっちも重ねてよろしくっす!! / あけパパ ( 2006-03-26 19:28 )
きゃー!あけパパさん、ごめんなさい!実家で久々に見たら、つっこみ実名で載せてしまってました(というかもともと送信が鈍くて、載らなかったと思っていたせいもあり。)!ログインしてる場所が違うせいか削除できず、本当に失礼しました!個人情報流出はなはだしいですよね。反省します・・・しゅん。本当に本当に申し訳ありませんでした / りゃんすい ( 2006-03-23 07:19 )
しょーがないんでぼくのほうで削除しました。 あんな浅はかな書き込み(ネット上では明らかにしてない実の名字で呼びかけ)する人ほかにはいないと思いますが…皆さんネット上でのルールは遵守しましょうね / あけパパ ( 2006-03-20 10:29 )
こんばんは。上の四角枠内にリンク張ってますよ! そっから飛んでください。 あと、ぼくここでは「あけパパ」です。本名を名乗ってるわけじゃないんで、ネット上ではハンドルでお願いします。これこそ個人情報漏洩ですよ・・・下の書き込み、削除しといてね! / あけパパ ( 2006-03-16 01:24 )
>Ruriさーん! そちらへの書き込みでメアドお知らせしましたあ。よろしくです! ・・しかし、mixiでももし日記書き始めたらいったいいくつめの日記に・・!?(^-^; / あけ ( 2006-02-26 23:36 )
>なかたり フムフムが実家で携帯が圏外だっつーんだもん! メールで連絡取り合えないってストレスたまるね・・ やめちゃえドキュモ / あけ ( 2006-02-26 23:34 )
あぅ。途中で押してもーた(^^;;; メールしたいけど、メアド分からない〜(T_T) / Ruri ( 2006-02-26 20:45 )
少し興味あったり。mixi。 / Ruri ( 2006-02-26 20:44 )
おうっ!良く見るとなぜにわざわざ御夫婦でネット上での突っ込みあいを… / なかたり ( 2006-02-20 22:59 )
あ? そうなんだ? あっちにばっかプー子ちゃん(勝手にHN決めましたが)のことのこと書いてるからフムもそういうつもりなのかと・・わかりましたパス伝えるんで、じゃこっちの更新もぼちぼちとお願い! / あけ ( 2006-02-16 21:14 )
いやいや、こっちに書きたくてもログインのパスとか忘れちゃってて書き込めないのよ〜。携帯も圏外だからmixiもなかなか覗けません。個人的には子供の日記はこっちにしておきたい気分・・・ / フム ( 2006-02-16 16:33 )

2006-02-04 4日。四日目 あけ

↑ついたち生まれだと数えやすくていいね(笑)

今日はフム父さまとベビーベッド買いに西松屋→島忠→ベビーざらすへ。
ついでに(と言っちゃ何だけど)産院寄ってきました。

おー・・明らかに二日前よりかわいくなってる!(早くも親バカ注意報

写真は携帯カメラなんでこの粗さでご勘弁を。
ほっぺた〜! むにょむにょ

お鼻の形もだいぶキレイになってきたよ。
生まれたばっかのときは「こんなに鼻ぺちゃだとちょっとかわいそうだな」と思ったのですが。杞憂!
まあおれとフムフムの子だし美人にならないはずはないのですが・・(こんなことばっか言ってますが・・)


ちなみに、ミルク吐きやすっ子なんで、まだ抱っこはさせてもらえませんでした。しょぼん。


つっこみ 先頭 表紙

またほっぺがこの世のものと思えないくらい柔らかいのです!(^^ / あけパパ ( 2006-02-15 21:44 )
ほんとだぁ〜 はおっぺプクプク(笑) どんな夢を見てるのかなぁ〜 / とらちゃ ( 2006-02-08 12:50 )

2006-02-03 名前とか あけ

三日目。
今日は会いに行ってないので、写真はオフショットを。
直後ですよ! 生々しい?(笑)

名前だけど、まだ考え中です。
ん〜む。
候補はいろいろ何十個も浮かんでるんだけど。

フムフム曰く、この子はミルク吐きやすいそうです・・まあ小さめに生まれたからから(2678グラム)?

明日から週末。
また慌ただしくなりそう・・


先頭 表紙

ふふん。まあ「それとも」以降のそれが正解だろうかね。俺様の子だしね。なんちて★ (二児の父となってもこのキャラは変わらず) それにしても赤いね。まあ「赤ちゃん」だしね(^^ あと、退院してうちにみんな揃うようになったら遊びきなよ〜瑛とも会ってないもんねえ。 / あけパパ ( 2006-02-03 22:26 )
うーん、生々しい…というか、思ったよりも人間らしいね?何かもっと生まれたてって異星人みたいだと思ってまちた…。それとも、あけさんちの子だから可愛いのかちら〜♪ / なかたり ( 2006-02-03 21:49 )

2006-02-02 二日目 あけ

本日の写真です。
・・・それにしてもお兄ちゃん(が生まれたばっかのとき)とそっくり!(^^


午前中、パパばーばが会いに来ました。

ママばーば様には瑛のことを預かってもらっていて・・
また甘えん坊がダメなのです、ママと離れるのが耐えられなく泣き叫ぶので
病院に連れて来れないという・・
だからまだ生赤ちゃんとはご対面してません。
ほんとスミマセン、今週末には必ず!
(ママじーじ様も、生まれた晩に来てくれましたが生憎まだ対面してない・・)


先頭 表紙

>なかたり またログインせずにつっこみおってからにw ありがと〜。赤ちゃん、いいよ〜よかったらあげよっか? うっそぷー はやくこっち側「少子化くい止め隊」に来てくれるのを待ってまーす(笑) / あけパパ ( 2006-02-03 19:46 )
>とらちゃさん いらっしゃいませー(^^ ありがとうございます! そうそう、ぼくも新生児室で二人っきりになったとき、真っ先にしたのは「においを嗅ぐ」でしたよ(笑) いいニオイでした。へへ / あけパパ ( 2006-02-03 19:44 )
>Ruriさん どうも!! おかげさまで無事に生まれました〜。 瑛、いいお兄ちゃんになってくれると思います! / あけパパ ( 2006-02-03 19:42 )
おめでとうございます!うひゃー!おらもほしいぞー! / なかたり ( 2006-02-02 23:24 )
おお〜!新生児だぁ〜♡   おめでとうございますぅ〜♪   新生児ってイイ香りがするんだよね〜。ちょいと羨ましいな*^-^* / とらちゃ ( 2006-02-02 23:08 )
おめでとぉぉぉ♪♪瑛ちゃんも、必死に頑張ってるんだね〜。退院の時が初対面かな?お兄ちゃんって自覚は無いだろうけど、早く受け入れてくれるといいね♪ / Ruri ( 2006-02-02 20:25 )

2006-02-01 産まれたよ! あけ

予定日より一週間早く。
本日、第二子が無事産まれました。
女の子です。

瑛、今日からお兄ちゃんだよ!


先頭 表紙

ちなみにこれ撮ったの、生まれてまだ30分ぐらいのときなんですよ〜。こんなに目開けてくれるとは、ビックリ。何が見えたのかな・・・(^-^* / あけパパ ( 2006-02-03 22:28 )

2006-01-27 新靴 あけ

ナイキの新しいくっく、買ってもらったよ!の図。
(1/15)


先頭 表紙

2006-01-26 会いに行く あけ

月火水と過ぎ。木曜。
ついに我慢しきれずに?フム実家に行って瑛と遊んできました。
夕ご飯もご馳走になりました、急に言ってスミマセン。。

帰り、ぱぱ帰らないでの号泣。
うーんこれだこれがあるからなぁ・・辛いけど・・絶対そうなるだろうなと。
それがイヤだから行くの二の足踏んでたって面も。
泣きながらバイバイさせてぴゅーっと帰ってきました。

おいら昨日髪切りまして、
で行ってみたら息子の髪は今日切ったらしく。
フムが先日切ったってのは聞いてたけど。
一家3人揃ってこの数日に散髪という事態を迎えてたんですね、シンクロニシティですね。?


写真。
この度、ダイニングテーブル+椅子4脚、キッチンカウンター、食器棚、ミニたんす2個とドバッとまとめ買いしまして。
ニッセンのオンラインショップがセールやってたんで。
組み立て途中、ダンボールだらけの我が家で撮ったものでえす。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)