himajin top
ラガの「カープのある生活」

カープファン、ラガの日記です。
HPはこちらへ・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-14 おとなしすぎる・・・
2001-10-10 友達の新車
2001-10-08 地元最終戦
2001-10-06 おめでとう!
2001-10-04 みんな、ええなぁ
2001-10-02 疲れました…
2001-10-01 好きなタイプ
2001-09-29 暗い大阪人(ごめん、黒田
2001-09-28 お父さん・・・
2001-09-28 佐々岡、ダイジョービ?


2001-10-14 おとなしすぎる・・・

最近、はじまった仕事・・・
忙しいんですが、思ったほど時間ないことはないです。
でも、思ったよりしんどい・・・。

今、一緒に働いてる若者。20歳くらいか?、おとなしすぎて、ノリが無い!
少し前一緒だったヤツらはけっこううるさかった・・・でも一緒にいて楽しかったけど。
それが今のやつ。ちっとも喋りゃしねぇ!こっちが話しかければ答えるけど・・・
...それだけ。いろんなとこに誘っても、「いえ、今日はいいです・・・」

年上とは話しにくいからなんかな〜・・・と思ってたんだけど、自分らだけでいるときも
黙ってるみたい。あんまりうるさすぎるのもどーでもいいけど、若いんだから元気出そうや・・・

先頭 表紙

ジャイアンさん それは失礼!「ジャイアンさんって、風俗とか行く人なんだ〜」って思っちゃいました(^^; / ラガ ( 2001-10-16 07:49 )
りゃんさん おとなしすぎるのが苦手なのは、実は自分もどちらかというとおとなしい方だからなんです。 / ラガ ( 2001-10-16 07:48 )
ラガさん、モノのたとえとして言っただけですよ(汗)。オイラは風俗とか嫌いです(笑)。 / ジャイアン三浦 ( 2001-10-15 23:31 )
ラガさん、仕事頑張って下さい。 俺は、シャイです。 / りゃん ( 2001-10-15 19:43 )
ジャイアンさん 連れて行ってあげてください(笑) / ラガ@風俗は苦手・・・ ( 2001-10-15 18:43 )
Kazuさん おとなしいのと無口なのは違いますよね。たぶん。おとなしすぎるのはちょっと疲れるなぁ。嫌いってわけじゃないけど。 / ラガ ( 2001-10-15 18:41 )
でもそういうのに限って、風俗とか大好きなんだよね(笑)。一度、先輩として連れて行けば? / ジャイアン三浦 ( 2001-10-15 03:04 )
私もおとなしすぎる人は苦手です。でも好きなタイプは無口な人(っていうか無口っぽい人?)。矛盾してるなぁ〜(笑) / Kazu ( 2001-10-15 00:06 )

2001-10-10 友達の新車

この前、ひさしぶりに友達の家に行ったら、家の前で洗車してた。
新車買ったばかりだから嬉しいんだろうなぁ・・・

ん・・・?・・・ちょい待て。

なんと、タワシでこすってるではないか!!

「汚れが落ちりゃあええんよね!」
そうなのか・・・?まあ、自分の車じゃないからいいけど。
でも、ちょっとオイオイ!って思いません?

そいつはとにかくやることが大雑把。どうにかならんのか!って言いたくなる。
たぶんあの車、オイル交換しないんだろーな。前の車も新車で1年半乗って、
1回もオイル交換しなかったから。

今回、車を買い換えた理由がまたわけわからん。
「前の車が燃費が悪いから」ガソリン代が大変なんだって。
で、軽に乗り換えたんだけど・・・

そのために50万も借金しとる!
ガソリン代節約のためって・・・借金したら意味ないじゃん!

しかし彼、「あ〜!ええ車じゃ♪」と満足そう。
自分がいいんなら、まあいいか。

先頭 表紙

>kazuさん ありますね!得だと思って買ったら実は損してたってこと! / ラガ ( 2001-10-11 23:32 )
>りゃんさん ガソリン代って結構大変ですからねえ。でも、車はタワシちょっと・・・  / ラガ ( 2001-10-11 23:31 )
節約しよう〜!と思ってやったことが、実はムダ使いしてる、ってことよくありますよね。タワシはやめようよ〜! / Kazu ( 2001-10-10 23:35 )
やっぱ燃費の良い車に限りますね。。。タワシはキツイ(笑) / りゃん ( 2001-10-10 20:58 )

2001-10-08 地元最終戦

今日は疲れて行けなかった・・・
結局、先週の月曜ヤクルトの胴上げ阻止試合が今シーズン最後になったね・・・
盛り上がってたなぁ。16000人?来年まで行けないのか・・・
まぁ、この年齢になると時間が経つスピードがグレード・ジャンプ・アップ!(?)
来年の開幕もすぐ来るさ!

おもろかったのは金本の打席。「師匠」のボードを持った女の子たち。
どういう意味だろうかと思ってたら、新井の打席。「弟子」
めちゃ笑った!

先頭 表紙

>Kazuさん 謙二郎はいい選手ですよ!2000本安打達成と引退後は監督やってほしいなぁ。 / ラガ ( 2001-10-09 23:50 )
>りゃんさん ぜひ来てください!カープファンばっかで居心地悪いかもしれませんが(笑) / ラガ ( 2001-10-09 23:47 )
>ベルベルさん 良い応援でしたね(笑)もっといろんなパターンを見てみたいものです。 / ラガ ( 2001-10-09 23:46 )
明日の浜スタが雨で流れなければ、11日の神宮行ってきます!最近野村謙二郎にハマってます…。 / Kazu@150号見てきたよ ( 2001-10-09 23:16 )
市民球場は今年は行けなかったんで、また来年いきたい。 / りゃん ( 2001-10-09 18:30 )
見た見た!!「師匠」のボード???(笑)「弟子」でオチがついて爆笑!ヤルなぁ♪ / ベルベル ( 2001-10-08 22:16 )

2001-10-06 おめでとう!

 
ヤクルトスワローズ優勝!!
 
おめでとうございます!カープの試合ほったらかして中継見てました(笑)
いやぁ、良かった良かった♪わしゃあ優勝できんかと思っとったよ。

今日はハマスタでの試合だったんですね。ということで横浜ファンもかなり多かったと
思うんですけど、ちょっとだけ3塁側の方が多かったように見えました。
1回いきなりヤクルトが1点を先制、しかし追いつかれ、2回逆転。
そのまま4−1、横浜リードが続く・・・今日も勝てないのか?

しかし8回!ペタジーニ同点3ラン!!4-4!
そして延長10回、ワイルドピッチと古田のタイムリーで2点勝ち越し!!
これを何故神宮でしない?という展開。
しかしTV中継「10回裏は好調、中根から!」
たまには盛り上げろよ(笑)優勝なんだからさぁ・・・

しかし若松さんの「ファンの皆様、おめでとうございます」にはちょっと笑った・・・

先頭 表紙

横浜はこの悔しさをバネに、来年は頑張ってくれることでしょう。また手強いかもなぁ・・・(笑) / ラガ ( 2001-10-08 07:23 )
Kazuさん あら!ホントに一緒でしたね(笑)神宮のカープ戦で決めてもらっても良かったんですけど、そこまで負け続けると優勝できるか不安になるので、ホッとしてます。 / ラガ ( 2001-10-08 07:22 )
>ジャイアンさん えーとですねぇ、とても言いにくいことなんですけどねぇ・・・ごにょごにょごにょ・・・。神宮の阪神戦で決めてほしかったですね・・・(笑) / ラガ ( 2001-10-08 07:20 )
友達は「どうせならもうちょっと待って神宮で決めてほしかった」って言ってたけど、早く決まって良かった〜!いま気づいたけど、私のとタイトル一緒でしたね…(笑) / Kazu ( 2001-10-07 20:30 )
え? 何かあったんですか、浜スタで?? …(涙) / ジャイアン三浦 ( 2001-10-07 00:14 )

2001-10-04 みんな、ええなぁ

他の人の日記もいろいろ見せてもらってますが・・・
やっぱり写真があるのはいいですね。
ウチの日記・・・写真があまりない。だってデジカメがないから!

しかし、デジカメはないけどスキャナーならあるじゃん!!
スキャナーでバシバシ取ればいいんよね!
若松さんの話の時は若松さんの写真!
父さんの話の時は父さんの写真!
サンマの話の時はサンマの写真!え、ない?
ない時はサンマを直接スキャナーで読み込めばええやん!!
・・・臭そう。

で、今日の画像は2コ前の話と関係あるんですが・・・
前に付き合っていた女の子です。 嘘です(笑)


先頭 表紙

リン萌え〜!リンにそっくしのあ○こ萌え〜! / ラガ ( 2001-10-08 23:15 )
この画像、どこから持ってきたかバレバレ・・・そうです、うちのアルバムからです。気の強い女でした。 / ラガ@嘘ですけどマジそっくしです ( 2001-10-04 23:53 )

2001-10-02 疲れました…

HPの未完成だった部分を少し作りました。良かったら見てってくださいね。
「おれはこんなやつ」の中の少し変わってます。HP更新ってけっこう疲れますね・・・
楽しいけどね♪

やはり昨日は遊びすぎましたわい。映画観に行って、そのまま帰らずに野球だもんね。
今日はちょっとしんどかったねぇ…
気温差も激しいし。喘息があるので、ラガにはちょっと今の気候はキツイっす…

今日は星野監督にとってナゴヤドーム最後の試合だったようです。
…勝ってほしかった!調子出ないですねぇ。ヤクルトも今日、延長サヨナラ負け。
優勝を目前にしながら…。でも、明日神宮で決められればそれがいちばんいいんじゃないですかね。

先頭 表紙

ありがとうございます!体の方はなんとか今のところ大丈夫みたいです。しかしヤクルト・・・しっかりして! / ラガ ( 2001-10-04 23:17 )
喘息??大変だね。 お大事に!ヤクルトじらすね〜(笑) / りゃん ( 2001-10-04 17:42 )
できればサヨナラHRで優勝決定!が見たい。 / ラガ ( 2001-10-03 07:10 )

2001-10-01 好きなタイプ

「千と千尋の神隠し」
・・・行ってきました!アニメ映画を観に行くのはドラえもん以来。(当時中3)

アニメだからってバカにしちゃいけませんですぜ。
・・・・良かった!
内容はですねぇ・・・ん〜・・・詳しいことを知りたい方は映画館へGO!

その中で、千尋を導く役として、リンって出てきたじゃないですか。>見た人
えとね・・・タイプ♪サッパリした性格もキツイとこも、長い顔も。
好きになった人のなかにあんな人がいるんです。え?そのときは辛かったんじゃないかって?
そりゃあもう!

ナウシカとかも好きだったなぁ。すんげーポジティブで。
・・・しかし映画にハマっても、キャラにハマッたらおしまいですよね。
早く現実の世界に戻って来ることができるよう努力します・・・(笑)

あと、好きなタイプの女性としてaiko、矢井田瞳、高橋尚子、中島知子などがいたりします。
「あっさり系が好きなんだね」と言われますけど・・・そうなんでしょうか?


先頭 表紙

あと、ヌルコムスタッフのきみっぺも。う〜ん、なかなか。 / ラガ@止まらない ( 2001-10-02 23:55 )
あ、あともう一人いた!長嶋三奈。めちゃタイプ! / ラガ ( 2001-10-02 18:06 )
>ジャイアン三浦さん そうです。そのパー子です。小学生の時はたまりませんでしたわ(笑) / ラガ ( 2001-10-02 04:04 )
>Kazuさん 林家・・・そうか(笑)それがタイプだったらすごい! / ラガ ( 2001-10-02 04:03 )
パー子? パーマン3号ですか? パー子の正体である歌手の星野スミレは「ドラえもん」にも登場していますよね。そして彼女のペンダントにはミツオの写真が・・・ / ジャイアン三浦 ( 2001-10-02 01:36 )
パー子と言われて「林家?」と思ってしまいました(爆)…スイマセン。私は町田康嗣郎みたいなのが好き。 / Kazu ( 2001-10-02 00:32 )
・・・あと、パー子も(笑)しずかちゃんは女の子っぽすぎて得意じゃありません・・・(爆) / ラガ ( 2001-10-01 23:45 )

2001-09-29 暗い大阪人(ごめん、黒田

今日は6-5で横浜に勝ちました!これで先発の黒田は11勝目♪
小山田にセーブがつきました♪
珍しいズーバーのホームランも出ましたね。コレで・・・今シーズン2号。
どーも横浜、ローズ、ブラッグス以来「アタリ外人」を連れてくることができませんね。
ポゾがまぁまぁ良かったかな?来年はどうでしょうかね〜

しかし今日のカープ、楽勝ムードだったのが終わってみれば1点差。
これも相性なんでしょうか、簡単には勝てません。
黒田も東出のエラーなどで足を引っ張られながら苦しいピッチング。
菊地原、小山田のリリーフでなんとか勝つことができました。

そして黒田のヒーローインタビュー。なんか暗い・・・
まぁ、今日内容が良くなかったからネ。でも、大阪人って少しくらい調子悪くても
「まぁ、こんなもんですわ。がっはっは」みたいなイメージがあるんですよ。
広島人なんかとは全然違うユーモアのセンスみたいなのがあるような・・・
でも、黒田って大阪の人って感じがないんですよね。
「ワシらと全然変わりゃーせんのう!」って感じ。

大阪人=おもしろい・・・とは限らないってことですか(笑)
でも「探偵ナイトスクープ」に出てくる大阪の人はオモシロイよね。


先頭 表紙

黒田好きなんですけどねー、中日にばっかり勝ってないで巨人に勝てって言いたくなることがありますね(笑) / ラガ ( 2001-10-01 23:22 )
黒田はドラキラ−ですね。いい投手だけど・・・ 桂小雀?面白いですね。声が高い!(笑) / りゃん@ドラファン19年モノ ( 2001-10-01 18:13 )

2001-09-28 お父さん・・・

うちの父。52歳。けっこうソンケーされとるらしいです。
そんな話はとどーでもいいして。

野球のことはなーんも知らんクセに言い切る!
「ワシの言うことは当たるけえのう!」
この前の水曜なんか、代打で前田が出てきた時、
「前田は打たんよ。」・・・タイムリー。
「近鉄優勝?今日は無い!絶対無い!」
直後、サヨナラ満塁ホームランで優勝決定。

いちばん笑ったのはカープの試合、佐々岡が出てきたところで
「佐々岡?ダメじゃ、打たれるわ!今日は勝つけど6-5じゃの。」
・・・カープもう8点取ってるよ(笑)どうやって2点減るんだ。

まあ、そんなオトンですけど普段はいい人なんですよ。
息子の僕が言うのもなんですけどネ・・・(笑)

先頭 表紙

りゃんさん ありがとうございます〜!東出は今日エラーしました。守備が課題です(笑)・・・中日ファンの方ですか? / ラガ@こちらこそ! ( 2001-09-29 21:08 )
kazuさんのお知り合いですか? カ−プも好きですよ。東出はいい選手ですね! / りゃん@はじめまして ( 2001-09-29 12:50 )
そ、そうかも・・・ / ラガ ( 2001-09-29 07:30 )
面白いお父さんだねぇ…、その遺伝がラガさんに? / ジャイアン三浦 ( 2001-09-29 05:49 )

2001-09-28 佐々岡、ダイジョービ?

1回表だけ見ました。

用事で出かけかした。

帰ってきました。

・・・なんで一点差になってんのよ???

まぁいいや。勝ったから。

最初から最後まで見てたらしんどかっただろうね・・・(笑)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)