himajin top
りゃんキチの子育て予備軍

はじめた頃が非常に懐かしい。
2001年に始めてそろそろ9年生(笑)

たまにはメールの交換でもいかがすか?↓
りゃん吉のメールアドレス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2016-09-10 こんばんみ^ ^
2010-09-28 ご報告
2010-07-22 お久しぶり・・
2009-08-10 芸の道と書いて「ゲイロード」
2008-09-20 金太郎飴
2008-06-25 一人より・・・もちろん二人。
2008-06-07 復活祭!?炎の一筆日記!
2008-05-11 風薫る2008年5月
2007-11-13 おひさしぶりです。 アジアの話題も
2007-05-07 たかが携帯電話・されど携帯電話・・・ちょっと事件ネタを


2016-09-10 こんばんみ^ ^


夜乙♪、、書き込みは6年ぶりになりますか、、皆さんお元気ですかね、、^ ^

つっこみ 先頭 表紙

おおおお! 元気ですよ! お久しぶり! / みなみ ( 2016-09-12 21:30 )

2010-09-28 ご報告


9/25 午後3時 2849g。母子ともに健康! これでりゃん吉も親父になってしまいましたw  また時間あったらきますね。

つっこみ 先頭 表紙

りゃんちゃん、おめでと。パパなんだね、じ〜ん。 / パンドラ ( 2012-03-14 20:05 )
今更だけど、おめでとう♪ / あみボン。 ( 2011-04-30 13:36 )
めっちゃ、かわいい!!! 時間あったら書くってことは、今は無いんですね(笑)。がんばれお父さん! / フィー子 ( 2010-12-09 16:50 )
おめでとう♪かわいいね♪新生児抱っこしたいなぁ / あみボン。 ( 2010-10-23 20:06 )
りゃんキチ、おめでとう。 / ガス欠コイン ( 2010-10-03 11:41 )
おめでとうございまーす!!!!! すやすや気持ちよく寝てますね。かわいいな〜☆ / マッキィ ( 2010-09-30 22:30 )

2010-07-22 お久しぶり・・

しばらく来ていなかったので・・・皆さん元気ですかねえ・・。何か竜宮城にいっていた気分です。

私もすっかり環境が変わってしまって・・。この秋にに父親になります。

また時間見て書けるといいな・・・。

つっこみ 先頭 表紙

ありがとうございますだ。上に我が娘を載せました。 / りゃん吉 ( 2010-09-28 13:15 )
パパですか!おめでとうございます。わたしの環境は何にも変わっていかないけど、、、でも、周りが変わっていくってことは、わたしも変わる日が近いのかな♪ / マッキィ ( 2010-07-25 18:55 )
わ〜!おめでと〜!そっかぁ、りゃん吉くんがねぇ〜♪なんか親戚のおばちゃんの気分です^^; / うらら姉 ( 2010-07-24 11:49 )
そうか、りゃん吉も父親か。よく育ったのお。 / ガス欠コイン ( 2010-07-23 12:18 )

2009-08-10 芸の道と書いて「ゲイロード」

お久しぶりっす。まじめな話題書いてみようとおもいます。芸能界、芸能人について。偏見あったらサラっと流してください。

早速、基本的な構造ってこんな感じ?視聴者(スポンサー)→広告代理店(●通etc)+放送局(テレビなど)+芸能プロダクション(タレント)→視聴者(スポンサー)の流れ? 

タレントってなんなの?疑問が湧いてきた。視聴率なんか偽造・・?(笑)
正直にいうと、最近のテレビがつまらくて困ってます。特に地上波。自分から見ようとする番組が非常に少ない。電波の無駄かと思うくらい。電波だって電力を使用して二酸化炭素出してるんだからもっと意味のある放送して欲しい(少し辛口か・・・?)最近良く見るテレビは、自分の趣味の関係もあり「CSスポーツ放送」放送の割合が多い。 

ちなみにタレントを自分の頭で分類してみた。
「一芸でメシを食べる人」・・1俳優・2女優・3お笑い芸人・4アイドル・5歌手・6歌舞伎俳優・7落語家 

「一芸はないが言葉を伝えることが得意な人たち(言葉自体が一芸!?)」・・1アナウンサー・2・●●コメンテーター、●●評論家(多くの種類がある)
上記分別に困りました。

あと最近のテレビ番組内容のこと、異常にクイズ番組とグルメ番組が多くて(笑)
どうにかならんものでしょうか?他の放送局の猿真似競争みたいな・・・。
お勉強はできれば学校でしてきてください。クイズでテストは100点取れません。

グルメも・・TV放送するとお客さんの層と質が激変してしまうお店もあるようで影響力は無視できんが・・程がある。その後のことは一切責任もたないし。

それにクイズとグルメがくっ付いた番組はもっと困ります。
出演したタレントさんがクイズで競って「勝ったら美味しいもの、負けたら飯抜き・・」タレントさんもラクじゃないね。
でも・・・自分が好んで芸能界に入ったタレントさんだけに文句が言えない・・・
それで生計を立てているから。

それで挙句のはてに・・・健康番組(@@;)
ついでに健康器具のCMまで・・・。

見るのも見ないのも視聴者の権利。。見るなとは一言も言ってませんが
TVは責任を取ってくれません。自己責任で。 終了

つっこみ 先頭 表紙

2008-09-20 金太郎飴

断面を切っても切っても顔がずっと同じ飴のことを指す。

今自分の住む国の親分さんが交代しようとしている。

公約・宣言を元気良くしていても・・・いつのまにやら忘れている。

約束をするのは覚悟が必要である。

友達と遊ぶとき集合時間に遅れたとき「ごめんなさい」遅れるのはいけないけどまだ可愛い。

国の将来をよくする約束をして守れなかったら・・「・・・・?」

1億2千万人との約束は重みが違う。

さあ、親分さん、指きりげんまんしようぜ。

つっこみ 先頭 表紙

この国の親分?うーむ。 / まさや〜ん ( 2008-10-13 22:06 )

2008-06-25 一人より・・・もちろん二人。

こんちわっす。

そいえば・・・

がんばりまっす。

私にもやっと守るべきものができました。

一人ではできないものも二人ならできるはず。

いちからコツコツと。これからもよろしく。

先頭 表紙

ありがとうございます!がんばりまっせ / りゃん吉 ( 2008-09-20 01:17 )
けっこん? けっこん? おめでとう☆ / みなみ ( 2008-07-07 11:09 )
ムムム...これは...おめでとう! でいいんだよな。 / マイケル ( 2008-06-26 12:16 )

2008-06-07 復活祭!?炎の一筆日記!


こんばんわ

ニュース見た。すごい乗り物があるんだね。

タクシーの運ちゃんもある意味冒険しているなと思ったが・・・

民間でお客様を接待させて頂くのとは意味が大分違うみたいだし。

この際、こんな法律を作ってはどうでしょう?


「運転者の飲酒運転禁止」および「同乗者(旅客事業車に乗車中の場合も含む)の飲酒行為も禁止」

そしたら誰も飲まなくなるでしょう(笑)

しかし、これは酒のせいではないんですよ。

すべては現状の世論の反応ですよ。きっと・・・


PS:今少し体形が面白くなってきたので体重と体脂肪率気にしています。
さっき計ったら 体重64.1kg 体脂肪率23.9% さあがんばるべか

先頭 表紙

2008-05-11 風薫る2008年5月

日記書くのはお久しぶり。

ひまじんの方々お元気なんですかね。

元気ですか〜!元気があれば何でもできる アリガトー!(芸人アントキの猪木風で・・)

りゃんきちも今年に入り環境の変化があった。

3月1日より実家から「再(笑)独立」。近隣市のマンションに引越した。

実家にいた時の上膳セイゼン生活は卒業している(つもり・・・)。

インターネットのある環境って便利ですな。

これからはhimajin*netとまた友達になれるかもね。

俺の愛するプロスポーツクラブの2チームの状況:プロ野球・中日ドラゴンズ 21勝12敗3分 2位  サッカー・浦和レッズ 1位 5/10現在 

先頭 表紙

あ、頭川さん(笑)ご無沙汰です生きていましたか??あのページありますよ。たまには更新してください / りゃん吉 ( 2008-06-07 00:52 )
フィー子さん、ご無沙汰です。また一筆再開しましたよ! / りゃん吉 ( 2008-06-07 00:51 )
マイケルさん、ちょっとは更新頻度上げました!少しだけ/// / りゃん吉 ( 2008-06-07 00:50 )
まっきちゃん、あげぜんすえぜん・・・俺言葉知らんな・・・(笑) / りゃん吉 ( 2008-06-07 00:48 )
ご無沙汰です。ドラゴンズの試合久しく見に行っていませんねえ。というか私のひまじんのページまだあるのでしょうか(笑)私は相変わらずです。1年ぐらい前からライブやコンサートに行くことが増えたでしょうか。ではまたよろしくです。 / 頭川 ( 2008-05-31 15:33 )
は〜い、お久しぶりで〜す。 / フィー子 ( 2008-05-19 22:22 )
この間、近所(でもないけど)のショッピングセンターにアントキの猪木来たよ〜 お互い頑張って更新頻度あげましょう! / マイケル ( 2008-05-13 14:41 )
再独立!もしかして???(ニヤリ) たまに実家に帰ると上げ膳据え膳な日々です。28歳女子、これではまずいと思いながらも、一人暮らしがんばってるからと相変わらずで(汗 / マッキィ。 ( 2008-05-12 15:04 )

2007-11-13 おひさしぶりです。 アジアの話題も


おーよ-よ-よ-よ-(By毒蝮三太夫師匠)

生きてました。いたって?元気。

@最近の自分・・仕事9:1プライベート。こんなんで良いのかと思うこともあるのだが。。今が働き時だと割り切って生きておる。来週には会社の決算書を持って税理士様(笑)が来るそうな。決算の結果は知っているから頑張らねばぁ(状況悪くとも結果オウライだったそうな。。。。)

A中日ドラゴンズ・・・・アジア制覇おめでとう。53年ぶりの日本一の次はやってくれた。落合監督の「勝つ野球」が浸透してきた結果と思う。ホントに地力が付いたんだな。「人気の竜から実力の竜へ」変貌した。最近はTVのスポーツニュ-スで結果を知ることが多くなった。楽しい野球場はご無沙汰ですが時間空いたら行きたいな。何か、最近りゃん吉が応援行くと勝率悪し・・(笑)陰ながら応援していく。

B浦和レッズ!・・・・ これからアジアの頂点を目指すんだね。明日11/14埼スタでイランのセパハンと最終戦!生TVは無理で会場に行っている友人から連絡が必ず来ることだろうな(笑) 

明日勝利すると次は「FIFAトヨタ」だ!世界ベスト6!?の仲間入りなんだな。なんか凄い事になってきた!!わくわく。

画像は名古屋のお友達より戴いたナゴヤドーム日本一の瞬間!
   

先頭 表紙

2007年は中日と浦和最高の年でした!!! / りゃん吉 ( 2008-06-07 00:45 )
ドラゴンズとレッズ、二重の喜びですね。 / マイケル ( 2007-11-16 08:39 )
おめでとう、おめでとう。ところで、阿部っち、返してくんないかな。 / ガス欠コイン ( 2007-11-14 21:17 )
浦和負けろー(笑)。 / ガス欠コイン ( 2007-11-14 17:01 )
ほんと、中日強いですね。12月のクラブワールドカップ、ミランが楽しみです〜。 / フィー子 ( 2007-11-14 13:42 )

2007-05-07 たかが携帯電話・されど携帯電話・・・ちょっと事件ネタを

おひさです。今から書くことは私自分自身の感性で書きます。
どうか、流したい方は流してください。

携帯電話は大変便利であり無くてはならないものになりましたね。
しかし、使い方によっては事件が起きてしまうものでもありますね。
ニュース見てがっくりしましたね。東京都某市の事件。
「妻が携帯を見たので・・・」
一体なんなのその理由は。
携帯の画像一つで人生変わったなんて、、もったいない話だ。
見る人も見る人ならば見て怒られる人も見て怒られる人。
そのときお互い熱くなってしまったのか・・・?
被害者の方には心よりご冥福をお祈り申し上げます。




今回の件をうけて今後自分はどのように対処すればよいか?
「君の携帯見せてくれる?俺のも見せるから。」
これは喧嘩両成敗的な感じで好きではありません。

良く考えた結果こうなりました。
「他人の携帯電話を無理に見る必要はない。一人一人のパーソナルスペースがあるんだから」


以上、現場のりゃん吉でした。

先頭 表紙

みなみさんありがとうございます / りゃん吉 ( 2008-06-07 00:44 )
で、その殺された妻が見た携帯の画像はなんだったんだ、やっぱあれだろうというのが我が家でも熱く語られましたわけです(^_^; しかし、あの事件の携帯云々はきっかけにすぎなかったんでしょうね。携帯の存在がなくてもいつか違う原因で爆発していたのではないでしょうか。常にきっかけはささいなものであり、真の問題は背景にある人間関係でしょうね。 / みなみ ( 2007-06-01 04:52 )

[次の10件を表示] (総目次)