himajin top
さとりんの「田舎レポート」

都会っ子さとりんの、生まれて初めての田舎暮らし!
すっかりサジを投げた、マイペースな日常の報告

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2000-09-01 今日からスタート♪


2000-09-01 今日からスタート♪

ひょんなことから、NYに住むまみさんの日記を読んで、自分の毎日をふっと振り返る。私も一応アメリカに住んでいるのだけれど、やはりNYとここでは「別の国」としか思えない。現在専業主婦な私だけれど、ホントは仕事したくてたまらない。でも企業がないのよねー、ここは。大学しかない町なのであります。夫には「買い物いってくればー」とか言われるけれど、Gapくらいしかないモールで何を買うのか??そして目玉商品を見つけたとして、一体どこに着ていくのか???・・・・・ま、いじけていてもショウガナイ。近々私だけ東京に帰る予定でいるので、ま、束の間の田舎生活を楽しもう。・・・・ってどうやって??別に東京だってミドリはあるのよ。動物園にいけば説明つきでいろんな動物が見れるし。とりあえず、今週末はNYに行くので、まみさん日記を読みながら情報収集しなくっちゃ。

先頭 表紙

まみさん うわーっ、初めまして♪ すっかりまみさんの日記にハマっております。ご本人とこうして交流(?)できるとは光栄です(^^)。今後もどうぞよろしく。 / さとりん ( 2000-09-02 04:18 )
ふとおじゃましてみたらまみの名が・・きょ、恐縮です。ご結婚されているならおうちでおしゃれしてても見てくれる人がいるんですもの、うらやましいわ。。。今週末はNYで思い切り楽しんでくださいね! / まみ ( 2000-09-02 00:45 )
システム管理様 今後ともよろしくお願いします。/ あろう様 はじめまして。Rochesterなら、夫を置き去りにして、とっくにNYでひとり暮らししてます(笑)。もうすこしDC寄りです。アメリカ人いわく、「老後に住みたい町トップ10」に入ってるらしい(笑)。 / さとりん ( 2000-09-01 23:25 )
まみ姉さん こんにちは!裏の大学所有の牧場では研究用のヒツジ・牛・馬(白も茶も黒も)がわんさかナマで見れます(笑)。こんなに自然がありすぎるともてあましてしまう私です(涙)。グチっぽい日記になりそうですが、がんばります。 / さとりん ( 2000-09-01 23:20 )
あろうはRochester,NYに3年ほど住んでいたことがあるんですぅ。Rochesterも結構な田舎でしたが、もしかしてお近くだったりしますか? / あろう ( 2000-09-01 22:48 )
いらっしゃいませ、さとりん様。管理人です。どうぞよろしくお願いします。 / システム管理者1号 ( 2000-09-01 22:07 )
はじめまして。どうも訪問者一号のようです(笑)実は田舎暮らしすっごく憧れています!!山と海に囲まれて。できたら年を取ってからではなく若いうちに取り合えず1,2年体験してみたいです。今の時代はネットもあるから海外でもイケるかな?今後の日記楽しみにしています♪ / まみ姉 ( 2000-09-01 21:09 )

[最新の10件を表示] (総目次)