himajin top
ルカの「天然と呼ばれる日々。」

流行りの?ツッコミ機能つき。

最近のお気に入り→RAGNAROK

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-25 週末だいじぇすと。12/22-23
2001-12-17 ラグナロク風景
2001-12-15 歪んだ愛情?
2001-12-13 トロ。
2001-12-08 鍋奉行の心。
2001-12-07 補足。
2001-12-05 癒し系
2001-12-02 おふ2
2001-12-01 おふ。
2001-11-29 お片付け


2001-12-25 週末だいじぇすと。12/22-23

12/22
忘年会?クリスマス会?やってました。
どっち分からないのは、餃子作ったりケーキ食べたりチューハイも
シャンメリーもあったりしたからw とりあえずもしゃもしゃマターリ
してきました。

メンバーはふうせつよしのWENあきらじゃまかずるかゆーみー(敬省略)
ゆーくんとは久しぶりの対面、みーちゃんとは初対面(≧∀≦)
みーちゃんはちっちゃくてびっくりしたけど、まだ1ヶ月だものね。
それと比べてゆーくんの成長ぶりにも驚きました。
もう立って歩いてるしだっこしてみたら重くなってたし、かずさん
嫌がられてたしwそろそろ人見知りしてくるお年頃なのかな?
とりあえず健やかなようで何より。

さて、ギョウザの種だけ家主に作ってもらって、包む作業を皆で
やったんですが、かなり楽しかったので採用したい〜といったりしてました。
ギョウザにキムチを入れる人、お約束の円盤型にする人などもいたりして。
というかふうせつさんとWENさんだけだけど・・・
キムチは水分がでてくるので焼き餃子がオススメみたい。
そうしてせっせと100個作成して水餃子と焼き餃子に。
ぽん酢で食べたらおいしくて、あっという間に全部平らげた一同なのでした。

ダイジェストにしようと思って2日分書いたら字数制限に引っかかるの巻き。

先頭 表紙

2001-12-17 ラグナロク風景


現在は2ndキャラでacolyte修行中です。
これはその転職直前に撮ったものです。

1stキャラでお金をためて、2ndを楽々スタートしようかと思ったけど
どうせベータテストなのに好きな職業やらんでどうする!!と思って
始めました。弱いけどやっぱり楽しいよ。

最近の楽しみは辻ヒール。
見知らぬ人をヒールで回復して、自分は座って自動回復w
おかげでちっともレベルはあがらず、未だに虫さんと戯れてます。
そして一人旅。



・・・こんな弱くて人見知りなacolyteを拾ってくれる
やさしいお方(パーティ)を募集しています(笑)

キャラは真ん中の青い髪。


そういえばこのゲームの為にメモリを128M→384Mにしました。
初めて自分で中開けて、メモリ挿しました。
メモリって固いのね。

先頭 表紙

りゃんさん♪ 絵は似てますね〜(≧∀≦) でも「××したらクリア」というのは無いのが大きな違いかも。あとオンラインなので色々な人に出会えることとか楽しいですよ〜 / ルカ。 ( 2001-12-25 10:35 )
まさかやってる時間帯がっ…!lv.24/19なっちまったい。芋稼ぎモード。 / K__Y ( 2001-12-22 21:26 )
なんかドラクエみたい・・ / りゃん@ゲ-ム音痴 ( 2001-12-19 21:12 )
Psypherで耳打ちしたけど、そんな人いませんていわれたΣ( ̄□ ̄;) / ルカ ( 2001-12-19 20:55 )
了解〜っていうかコウモリがいるトコロに行けるlv.じゃないような(汗 今はbaselv.13-9。こんど耳打ちするね(≧∀≦)メモリあげてから、マップの切り替え早くなったよー / ルカ。 ( 2001-12-19 08:54 )
シーフ修行ちう。当方Psypher。コウモリに狩られまくってますが。回復辛いのでお願いします(笑) メモリは256でギリギリ… / K__Y ( 2001-12-19 02:11 )
仙川さ〜ん♪ このゲームまだ発売されてないですよぅ♪ 似た絵柄のゲームがあるのかな?私は仕事もそこそこに毎日家にダッシュです(笑)もちろん仕事場では情報収集を♪ / ルカ。 ( 2001-12-18 08:51 )
このゲ〜ム〜♪ 買おうかな〜と〜思いましたが〜♪ もう一人の自分に〜『やる暇あるの〜?』の声に負け〜買ってないです〜★ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-17 22:28 )

2001-12-15 歪んだ愛情?


だって

欲しかったんだもん。。




かずさんが徹夜まーじゃん明けに○崎まで電車に揺られて
買いに行ってくれました。・・・私は土曜出勤(涙
というか、本当は日曜日に二人で品川とかに買いに行く予定
だったのですが、私は多分初日で売り切れるだろうと心配してたんです。
1万枚限定だし。だからどしよー行きたいでも行けない〜〜とさんざん
言っていってたら、かずさんが土曜起きれたら行ってもいいよ、と。



それを天使だ〜(≧∇≦)やさし〜い♪


と思って頼んだ私は悪魔ですカ?w
朝7時に携帯が鳴って起されて、「今川崎でトロgetしたよ」
と言われた時は信じられませんでしたけど。

しかしトロまにあ恐るべし。
土曜日の朝6時半から発売で、午前9時にはほぼ完売していたようです。
予想をはるかに上回るペースですね(汗

ヤフーオークションにも結構でているらしいですが
とりあえず私は、自分で使ったり保存したりしておくつもりです。

5枚。

先頭 表紙

うーん意外と皆知らなかったのですね。。パスネットは使えるから良いですね。 / るか ( 2001-12-19 21:09 )
トロのパスネットなんて発売されていたのですね。*^-^*;;羨ましいです〜。*^-^*♪♪ / つみつみ ( 2001-12-19 10:15 )
゜▽゜) s%*y/$2"#(あれ?れなちゃんも知らなかったの?と思っているらしい) / ルカ。 ( 2001-12-19 08:57 )
ヽ(@д@)ノ<**###!!$$$(言葉にならない思いがこみ上げてるらしい) / れな ( 2001-12-18 13:51 )
いずみちゃん♪ SCEのページでは告知あったけど、あんまり宣伝はしてなかったかな。「お休み」発売記念イベント第3弾だったらしいよ。京急でしか売ってなかったしね。ちなみにヤフオクでは定価でも結構でてるみたい。それでも手にはいらなければ・・・ご相談下さい。w 一枚¥1000だよ / ルカ。 ( 2001-12-18 08:49 )
仙川さん♪ ぽ、ぽすた〜?・・・そういうのもあったんですね(T-T)いいなぁ。ゲームはどうでもいいけどグッズは未だに欲しい私。あぁ物欲w / ルカ。 ( 2001-12-18 08:46 )
出るの知らなかった・・・(汗)。カルピスウォーターのフィギュアでガマン。 / いずみ ( 2001-12-18 08:31 )
ちなみに仙川〜ぽすた〜げっとしました〜♪(爆) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-17 22:27 )

2001-12-13 トロ。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□■□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□□□□■□■□□□□□□□■□■□□□□□□
□□□□■□□■■■■■■■■■□□■□□□□□
□□□■□□□□□□□□□□□□□□□■□□□□
□□□■□□□□□□□□□□□□□□□■□□□□
□□■■■■■■□□□□□□□■■■■■■□□□
□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□■□□□
□□■□■■□□□□□□□□□□□■■□■□□□
□□■□■■□□□□□□□□■□□■■□■□□□
□□■□□□□□■□□■□□■□□□□□■□□□
□□□■■□□□□■■□■■□□□□■■□□□□
□□□□□■■■■■■■■■■■■■□□□□□□
□□□□□□□□■□□□□□■□□□□□□□□□
     ノーマル  バージョン








□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□■□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□□□□■□■□□□□□□□■□■□□□□□□
□□□□■□□■■■■■■■■■□□■□□□□□
□□□■□□□□□□□□□□□□□□□■□□□□
□□□■□□□□□□□□□□□□□□□■□□□□
□□■■■■■■□□□□□□□■■■■■■□□□
□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□■□□□
□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□
□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□
□□■□□□□□■□□■□□■□□□□□■□□□
□□□■■□□□□■■□■■□□□□■■□□□□
□□□□□■■■■■■■■■■■■■□□□□□□
□□□□□□□□■□□□□□■□□□□□□□□□
      容疑者T   バージョン
      


追加。
□□□□□□□□□□■□□□□□□□■□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□■□■□□□□□■□■□□□□□□□□□
□□□□□□□□■□□■□□□□□■□□■□□□□□□□□
□□□□□□□■□□□□■■■■■□□□□■□□□□□□□
□□□□□□□■□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□□□□□■□□■□□□□□□□□□□■□■□□□□□□
□■□□□□■□□□■□□□□□□□□■□□■□□□□□□
□■□□□■□□■■■■□□□□□□■■■■□■□□□□□
□■□□□■□□□□■□□□□□□□□■□□□■□□□□□
□■□□□■□□□■□□□□□□□□□□■□□■□□□□□
□■□□□■□□□□□□■■■■■■■□□□□■□□□□□
□□■□□■□□□□□□■□□□□■□□□□□■□□□□□
□□■□□■□□□□□□■□□□□■□□□□□■□□□□□
□□□■□■□□□□□□□■□□■□□□□□■□□□□□□
□□□■□□■■□□□□□□■■□□□□□■■□□□□□□
□□□□■□□□■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□
□□□□□■□□□□□■□□□□□■□□□□□□□□□□□
□□□□□□■■□□□■□□□□□■□□□□□□□□□□□

先頭 表紙

これ作るの何分かかった?? / りゃん ( 2001-12-19 21:13 )
れなちゃん  トロはこれだからやめられない・・(意味不明 / ルカ。 ( 2001-12-17 21:58 )
うひょー、かわいい! / れな ( 2001-12-14 11:34 )
仙川さん  可愛いでしょう〜♪ ちなみに「容疑者T」というのは最近軽犯罪法と麻薬取締法で逮捕された人物が元ネタらしいですw / ルカ。 ( 2001-12-14 10:13 )
いずみちゃん  えーと某所からコピペです。可愛かったので・・・(汗 トロ休は多分やらないなぁ。トログッズだけで十分♪ / ルカ。 ( 2001-12-14 10:08 )
あ〜♪ 可愛い〜♪ 笑〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-14 02:02 )
トロだ〜♪自分で作ったの??・・・そいえばトロと休日買ったけど本体なくてまだ未プレイ・・・(汗) / いずみ ( 2001-12-13 16:23 )

2001-12-08 鍋奉行の心。

今週も部屋を開放。
麻雀全自動卓もフル稼働。
…年末年始も稼動予定らしいです。

私は実家に帰らせていただきますが。


さて土曜日の夕方から鍋をみんなで作って食べました。
総勢12名の大所帯なので鍋は二つ。更にいつも殺伐としていて
ゆっくり鍋をつつく暇もないのでお寿司も頼むことにしました。

キムチ鍋と寄せ鍋。
ウマー(≧∀≦)

でした。
あと今回はやじさんに采配を勉強させていただきました。
闇雲にやれとか言うだけじゃなくて、どういう風に動くかという
ことまで含めるということ。命令じゃなくて指揮ですね。

それでここから先は週末レビューじゃなくて、個人的な考えに
ついてです。うちに来る方々には知っておいてもらった方が
いいと思って書くことにしました。
つっこみいれて下さい。



元々私の個人的な気持ちとして、みんなが集まって鍋とかする時には
一部の人だけが働くんじゃなくて協同で色々やって欲しいと思ってました。
もちろん片付けとか準備とかいう部分は皆で今ままでもやってたん
ですが、調理の部分はいつもほとんどやじさんと女性陣でやってました。
それ以外の人々は部屋で待機。

台所が狭いということもあったと思いますが、私はどうもそういう状態が
気になってたんです。端的に言えば女性だけが料理するという状態。
(やじさんは仕事柄調理場に立つことに慣れているのでちょっと論外)

つまり
・料理は慣れている人や得意な人がやればいい。(女性とやじさん)
・男性陣はそれ以外の部分で、できることをやればいい。(準備片付け力仕事等)
という暗黙の了解が。

やじさん以外に手伝ってくれる人もいましたし、実は料理をしようと
思ってくれている男性もいたかもしれませんが現実は上記の通りで。
確かにその方が効率的だとも思います。

だけどはっきり言って私だって料理は得意じゃないんです。
不器用だし、手際も良くないし、煮物を作ればなにか一味足りないし。
だからみんなが食べるものを作るって結構プレッシャーなんです。
自分だけなら失敗したらまずいで終わりだけど、お金を集めている訳だし
オナカを空かせて待たせてる訳だし。鍋に入れる具も食い違うことも多いし
野菜の切り方だって各家庭で違います。だから鍋ってこういう風じゃないよ
と言われたらどうしようと思ってます。そういうこと考える性格なのです。
なので実は毎回、かなりテンパリながら鍋奉行やっています。
気付いてる人もいるかと思いますが、買物行く時辺りからすでに
イライラしてるのはそのせいです。

それで実際、自分がそういう思いを抱えながら作っているのに
やり慣れないからとかいう理由で寛いでいる男性陣がいると
個人的な理由で申し訳ないんですが正直ムカッとくるんですよ。
私だって座って待ってる方がプレッシャーなくて楽でいいです。

だけど府中組の掲示板にも書いた通り、鍋は「食べに来る」ものじゃなくて
「作って食べる」ものだと思ってます。必ずしも効率的な方法を選択するだけ
じゃなくわいわいわらわらみんなで調理する。食べる。片付ける。
そういう過程まで含めて「鍋をする」というんだと。
だから私は作る作業に参加するし、男性にもたとえ
一つの具でも良いから刻んでもらうことを望むのです。

鍋をするってそういうのが楽しくないですか?
それとも食べることだけを楽しむものですか?

先頭 表紙

れなちゃん げ、下手人でもなく下衆人?・・・謎だw お正月はじゃらじゃらしてるみたいなのでよかったらカムカム。 / ルカ。 ( 2001-12-14 10:07 )
いえいえ。ゲストと言うよりは下衆人って感じで。(何それ 正月後半、、、3と4は仕事なり(><) / れな ( 2001-12-13 13:07 )
れなちゃん おつかいたくさん行かせちゃってごめんね。ゲストなつもりだったんだけど・・・・いやー私も料理できないよ。だけどそういうこと言ってられない状態だったから。・・・て自分が思ってるだけかもしれないけど。そして今度こそ!お酒飲もう。正月後半はいるよ〜 / ルカ。 ( 2001-12-12 22:40 )
いずみちゃん  今までの現状と効率を考えたら、暗黙の了解になるのも当たり前だと思います。だけどそれが私には納得できない所があったので。料理が上手で得意だったら、きっとこんなこと思わないんだろうけどね。。 / ルカ。 ( 2001-12-12 22:36 )
あの書込み、あとで自分で何回読んでも不愉快な文章でしたよ。だけど私がそういう気持ちでいるってことも分かって欲しかったんです。その理由は上記の日記に書いたとおりで。やじさんみたいにやんわり書けないところが、大人になれず至らない点だと暴露しているようなものですけど。。率直な書込みありがとうございます。もやもやしているより議論して解決したいタイプなので、ありがたかったです。 / ルカ。 ( 2001-12-12 22:33 )
ばーねっとぱぱ。 私は平等主義ですね。それが根底にあるから余計に男性陣が目に付いて責める文体になっている部分があると思います。ふと思ったんですが、男性だけで鍋するときってどうするんでしょうね?やじさんみたいな人がいなかったら、普段は調理しない人でもやるんでしょうか?  / ルカ。 ( 2001-12-12 22:29 )
仙川さん♪ そういうのステキ(≧▽≦) 鍋って具も味付けもバラエティありすぎて収集つかない〜って思っちゃうタイプなのでうらやましいです。。 / ルカ。 ( 2001-12-12 22:19 )
あまり手伝えなくてすまんす(マジで料理できないので)。ので、おつかいに行ってみたりしたのでした。(@o@;;; / れな ( 2001-12-11 10:50 )
・・・よく見てみると、自分の書いてることって暗黙の了解と同じ・・・(汗) / いずみ ( 2001-12-11 10:02 )
働かざるもの食うべからずは同意。でも、全員が調理に参加する必要はないと思ってます。全員が同じ位の作業量こなしてほしい・・・(調理しなかったら後片付け多めにやるとか)。ぐーたらは厳禁。 / いずみ ( 2001-12-11 09:59 )
ん〜、この際正直に書きましょう。書き込み、ハッキリ言って不愉快でした。でもルカさんとはずっと仲良くやっていきたいし… ってジレンマに悩みましたよ(^^; 今回鍋に参加しなかった理由はギクシャクするのが嫌だったからです。でも、もう大丈夫。いい機会だったと思ってます。 / うぉっちんぐた〜いむ ( 2001-12-11 01:24 )
私も、そして、察するにルカさんも男女平等主義です。前回の鍋で最初に包丁を握ったのは私です。包丁を操るなんて久々だったので下手っぴぶりを露呈してしまい、半ば自然の経緯の如く、女性陣に代ってもらったのです(^^;;; / ばーねっとぱぱ ( 2001-12-11 01:18 )
気にせずに〜テキト〜に具を切り〜どばどばと〜鍋に入れてしまえば〜こっちのもの〜☆ そ〜んな考えの〜仙川です〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-10 23:03 )

2001-12-07 補足。

11/26に横川の釜飯の写真をアップしたのですが、よく見てみたら
あるべき具が3つほど抜けていました。

あんずとくりとしいたけなのですが、3つのうち前の二つは
最初に食べ、あとの一つは

そんなものなかったことに


だってキノコ類嫌いなんだも〜ん(`▽´)

先頭 表紙

キャーーーーーーーーー(≧∀≦)楽しみ♪ / ルカ。 ( 2001-12-10 10:56 )
ちゃ〜んと食べないと〜怖いお兄さんが〜笑わせにきますよ〜☆(?) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-07 09:46 )

2001-12-05 癒し系


先週末に購入してきた、イルカのマッサージ器(手動)。
なかなか良い仕事してくれます。

どうも私の体は血行が悪くて、すぐに肩が凝るのはもちろんのこと
足・腕・背中など各部位も血がよどみまくっているらしく痛くなる
ことが多いのですが、これが冷え性とダブルでくるとかなりツラく。

それで自分でぎゅむぎゅむとマッサージをして、血行を良くしようと
試みる訳なのですが、如何せん痛いところを自分で押すという行為は
楽しんでできるものではありません。(T-T)力いるし。

それになんだかそういう時って悲しくなってきてしまうんですよね。
あぁ運動不足なんだなぁとかパソコンに変な姿勢で向かってネトゲー
してるんだなとか冬になるだなぁとか限りなくマイナス思考でマッサージ。


・・・なんてたって揉むのが面倒だし(`▽´)


そんな時にピッタリですよ奥さん!
このイルカ型のマッサージ器!
4つついてる車輪で力要らずに快適マッサージ!
握りやすくテレビを見ながら簡単にマッサージ!
可愛いイルカをモチーフにしたブルーで癒されるよ!


という訳で、結構活躍しています。
しかしかずさんとどっちが出番が多いかは・・・(逃

今度久しぶりに写真でも載せようっと。


追伸)
またネットゲーム始めました。
今度はラグナロクのベータテストにいますw
やってる方がいたら一緒に遊びましょう(≧∀≦)
絵が可愛いので女のコにもオススメ♪
昨日始めたばっかりなのでまだlv.5です。

そうそうこのゲームはキャラの髪型を開始時に選べるので
私は思いっきり清純派にしてみました。
(前から見ると三つ編みで、後ろはセミロング位の紺色の髪)


それで体力回復時に正座して座っていると
話しかけられまくり
です。レベルが低く職業に就く
前の女のコキャラは皆その格好で座るんですけどね。
結構その姿が可愛いので、見た目にだまされて男のコキャラが
ワラワラと寄ってきます。

・・・来たならアイテムなんかくれや(≧∀≦)

なんていわずに仲良くお話してますけどね♪
基本的にひとりで遊んでいることが多いので、たまには
ハーレム気分を味わうのも楽しいものですからw

Lineageはどうしたとか
Godiusはどうしたとか
Helbreathはどうしたとか

・・・言わないで下さいね(汗

とりあえずHelbreathはレベルあげが簡単だったので
40overまで育てましたけどお休み。

先頭 表紙

昨日から転職して砂漠で狩りはじめました。そのうち合流してみよう〜 / ルカ。 ( 2001-12-10 10:57 )
最初は名前忘れたけど今いるのは砂漠の町。自分も女性キャラにしたのでネットナンパきぼんぬ / Jun ( 2001-12-08 14:33 )
仙川さん♪ 私も1日1〜2時間位なので廃人にはなれません〜(笑) / ルカ。 ( 2001-12-07 09:11 )
私は某所で落として15分でした♪Junくんのスタートってどこの街?私はアルベルタ〜(港町) / ルカ。 ( 2001-12-07 09:10 )
最近〜ねっとげ〜むは〜さ〜っぱり〜☆ 時間が足りずに〜とほほほほ〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-07 04:27 )
本体ファイル落とすのに24時間かかったよ<ラグナロク すこしはじめてみたからプレイしましょう / Jun ( 2001-12-07 00:46 )

2001-12-02 おふ2


2日目は神田(正確には小川町らしい)へ移動。
もともとは麻雀をする為に集まったのではなく、バーチャをやる為に
集まるはずだったのです。なので本日はゲーセンへ行きました。

私はバーチャできないのでついていってもしょうがないかな?と
思っていたんですが、神田に

化粧品30%オフ

の店があるという情報を確かめるべく同行しました。
化粧品て原価は安いのに販売価格は限りなく高い。
分かっているけど騙されたい年頃なんです(T▽T;)
それでも少しでも安く購入したいしね。
あと小川町はスキー用品が安いらしいのでそっちもチェックしに。

ゲーセンではバーチャの大会があったり、その前後にフリープレイが
あったりして結構楽しんでいたみたいです。私は見るのは好きなので
その様子を見学したり、かずさんと一緒に街を探索したりしてました。
神田に来たのが初めてで、しかも都営新宿線から来たせいで化粧品店が
あるというJR神田駅への行き方が分からずチェックは断念。
その変わりスキー用品店を一通りチェックしてきました。

通り沿いに驚くほどずらーっとスキーやスノボの店が並んでいて
かなり見ごたえがありました。板を毎年替える!と言っている割に
予算が合わずに見送ってる私としてはかなり要チェック。また改めて来て
今年こそ買いたいものです。ちなみにスキー派でスノボは未体験。
腕前としてはなんちゃってパラレル程度です。

その後は新宿へ移動してすずやのとんかつ茶づけをぱくぱく♪
やっぱり生のキャベツよりゆでたり炒めたりしてある方がいいなぁと
思ったのでした。だからここのとんかつ茶づけ好きなんだよね。
キャベツ生じゃないから(p^-^)p

さらに小田急に寄ってついに念願のブルガリファンデキット発見!!
1度断念したのでかなり迷ったけど、かずさんのゴーサインをもらったので
購入決定しました。色が品切れしてたのでまだ手元にはないですけど
これでやっと化粧品祭りも終わりにできる気がします(涙

という訳でこれで最後!にしたい化粧品
・DEW化粧水(限定キットをマツモトキヨシで20%オフ)
・レビュークリアトーンパウダー(同じく20%オフ)
・ブルガリファンデキット

前日にRMK買わなくても良かったなぁ。。

先頭 表紙

正確に言うと『神田小川町』です。だから『神田』でも『小川町』でもいいのではないかと思います( ̄▽ ̄) / ばーねっと@タクシー ( 2001-12-11 01:34 )
去年の5月まで職場が神保町でした。ぼくしさんちょー近かったのネ。 / れな ( 2001-12-06 17:11 )
神田って本屋さんっていうイメージだったんですけど、スキー店の多さにびっくりしました。ぼくしさんは板変えないのですか? / ルカ。 ( 2001-12-06 09:47 )
去年の夏まで、職場は小川町でした。神田までの道のりはバッチリだよ。(遅 / ぼくし ( 2001-12-05 01:28 )
いずみちゃん♪ キットはファンデ。中身は乾燥肌なら良い感じです。それ以外はあのミルク(化粧水と乳液兼用)だと重たいかも。ベースとファンデはさらっとした感じでナチュラル。香りはグレープフルーツで爽やかだよ♪ もっと詳しく書けるけどこの欄だとこんな感じかなぁ。もっと知りたければいくらでもお答えしますよん♪ / ルカ。 ( 2001-12-04 21:43 )
仙川さん♪ 大会に出られるなんてすごい〜(^-^*)私はレベル低すぎて出られません!というかバーチャ自体3〜4回しかやったことないので。でも面白いですよね♪ / ルカ。 ( 2001-12-04 21:38 )
りゃんさん♪ そっか〜「お・ふ・ふ」ってタイトルにすれば良かったねwって違うか(汗 / ルカ。 ( 2001-12-04 21:37 )
れなちゃん♪ ほんと飽きないよ〜また雑貨見ようね♪ / ルカ。 ( 2001-12-04 21:37 )
RMKのキットってマニキュアの?それともファンデ?どちらでも感想希望〜。 / いずみ ( 2001-12-04 20:33 )
バ〜チャ大会〜♪ ゲ〜センで〜たま〜に出場していました〜♪(数回 笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-04 01:48 )
新宿とか北千住の「ル●ネ」でお姉さんがやってるぞ。「お・ふ・ふ・・・」と・・ / りゃん ( 2001-12-03 18:24 )
お疲れ〜。化粧品とか雑貨はいつまで見ていても飽きないよねえ〜。 / れな ( 2001-12-03 11:45 )

2001-12-01 おふ。

毎週全自動卓が稼動しているような気がする今日この頃です。
なんで皆さんこんなに麻雀が好きなんでしょうね(T▽T;)

私は全自動雀荘をかずやの住人でありながら麻雀が相変わらず
分からないので意味がよく分からないのですが、最近かずさんは
皆さまにいぢめ、いや注意を受けているようですね。

やーぃダブルフリテンとか


今週はなかったみたいですのであんまりいぢめないで下さいね♪


(追記:せっかくだからお客様帳代わりに名前を記録しておこう)
・残業大変っぽい?ちゅーれん
・今度髪の毛ちょうだい〜れなちゃん
・なんか買ってよ!じゃまおじちゃん
・終電直前に相方さんをなだめて駆けつけたらしいほのてんさん
・終電で登場が定説?すーぱーでぃーじぇぃHIBIさん
・分身が長野で徹カラしているお泊り許可無しれいにぃさん
・金欠でバーチャの誘惑に乗れなかったふうせつさん

さてさて土曜日は立川に行って来ました。
改札で暇なら来たら?と誘ったら(らしい)本当にやってきたw
(しかも同じ電車に乗っていたらしい)れなにゃーと合流。
びっくり。というか誘ったことすら私知らなかったよ(汗
という訳で珍しく女のコのが多い状態で、かずさんと3人でお買い物。

本日の目的は
・化粧品20%オフ!!(懲りない)
・ピアス補充(また1コ無くしてしまった)
・ヅラが欲しい(ロングヘアになってみたい)

というルカのお買い物におつきあいいただきまして、駅周辺のお店を
ぐるぐると徘徊しました。最終的には上記のものどれ一つとして購入して
いなかったような。でもウインドウショッピングが楽しかったのでマル(≧∀≦)

購入したのは
・靴下
・炭酸コーヒー(ネタ用)
・化粧品のキット(RMK)
・イルカのマッサージ器(ゴロゴロするやつ)

そうそう久しぶりにアフタヌーンティー(生活雑貨の店)に行って
れなちゃんと逆上気味に雑貨を堪能してきました。よだれじゅるじゅる。
食器とかっていくつあっても使わなくても欲しくなるものなんだよね。
男性陣のアイディアは実用的な方向に話が進んでいるので、個人的に
こちらで購入を検討中。

んでオスロで遊んでいたかずさんと合流(途中で脱落した)して
速攻で府中へ帰還。したんだけど途中南武線が

キーーーーがったん。

といって駅でもないところで急停車してビックリ。
「やっちまったか?」と思っていたらアナウンスは「衝撃を感じて停車しました」
とのこと。結局人身とかじゃなかったんですけど、10分ぐらい停車して調べてた
みたいです。「衝撃の音」とかも言ってた気がしたけど、原因と思われるものも
見つからなかったらしくそのまま発車しました。

電車に乗りなれないせいか、荒い停車だなぁとしか思ってなくて
最初緊急停車だと気付かなかったのはヒミツ。
・・・ココ駅ないぢゃんと言われて気付きました。。

長いので1日目は終了。
この後はみなさん集合して麻雀やってたみたいですけど
私は2時頃眠りにつきました。

あと立川に「揚州商人」(だったかな)という中華料理やさんが
あるのですが、ここの杏仁豆腐はかなりオススメです。
普通の杏仁豆腐と比べて杏の風味がタップリで味が濃く、とろけます。
もうちょっとモチモチしてたら私好みなんだけど、それでなくても
十分満足できるほどおいしいです(≧∀≦) 外からみると造りに
ちょっととまどいますけど、内装も雰囲気あるし他のメニューも
いろいろあるので、お気に入りです。立川に行ったら立ち寄る
お店なのでご紹介。

先頭 表紙

りゃんさん♪ うわぁーん麻雀分からないですよぅ(涙 でもいや〜な役なんでしょうねぇ。。誰か分かる人いるのかな? / ルカ。 ( 2001-12-04 21:36 )
チェーン店みたいだよね>揚州商人 無料券はチェックしてなかったかも〜 / ルカ。 ( 2001-12-04 21:34 )
Wり〜♪ 裏ドラ〜4〜♪ 3アンコウ〜♪ 白〜♪ と言う〜嫌な役に〜振り込んだ経験ありです〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-04 01:47 )
揚州商人なら八王子にもあるべ。知ってるか。あとホームページに杏仁豆腐無料券があった(以前) / Jun ( 2001-12-03 13:08 )

2001-11-29 お片付け

週末の全自動卓稼動に向けて、お部屋の掃除をしました。

一応自分の部屋も少しだけ片付けたりしてたのですが、こちらの部屋は
基本的には解放するつもりはないお部屋なのでかなり手抜き。
そのうち女のコを呼んでまたりお茶会or酒盛りでもしようかと
考えているのですが如何せん片づけが進まず。本当はあの古さを
生かして部屋を作りたいんだけど中途半端で終わっちゃうし。
片付けベタなのよ。

しかしほんとに全自動まじゃーん卓が来てからお客様が増えまして
楽しいことだと思うのですが、麻雀がちんぷんかんぷんなのでルカ的には
いまいち実感できないのが淋しいトコロです。ちなみにいつも隣の部屋に
ひきこもっているのは、麻雀が分からなくてつまらないせいなのです。
人見知りしちゃうし、鬼のように膨れあがる人口密度にめげてたりとか。

だれかドンジャラしませんか?




しないか。

今度写真でも撮って、アップしてよかな。
リアルタイム雀荘記。

でも卓が来たばっかりの時は、ほとんど毎日牌を磨いていたけど
最近はすっかり放置だね。放置はよくないよ放置はΨ(`▽´)Ψケケケ
・・・まぁ自分が放置されるより良いですけど(w

そうそう雀荘から日頃のご愛顧を感謝して
ささやかな粗品があるかもしれません。
ささやかすぎてびっくりしないように。
・・・なくても催促しないように。

先頭 表紙

仙川さん♪ マイナスにならないなんてすごいですね♪私はできるレベルじゃないのでそれだけでも尊敬(≧∀≦)どんじゃらはそう!どらえもんのやつです。埃かぶってますが・・・w / ルカ。 ( 2001-12-03 10:53 )
下はりゃんさんにでした / ルカ。 ( 2001-12-03 10:51 )
部屋に全自動卓があるので雀荘化してます。私は麻雀は頭2つ作ることと、2個づつ集めてくことしか知らないです(汗 カモネギどころじゃなくw やらないから良いですけどね♪ / ルカ。 ( 2001-12-03 10:51 )
いつも〜±0〜♪ そんないは〜強くないです〜♪ どんじゃらはドラえもん〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-01 00:54 )
雀荘やっちゃうわけ?? おれのばやい粗品もらう前に「カモがネギしょってる」から・・ / りゃん ( 2001-11-30 18:55 )

[次の10件を表示] (総目次)