himajin top
うろうろ"牛歩"日記


思う故に我あり

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2001-04-23 疲れた・・
2001-04-19 アフリカに学校を建てる・・って言うけどなぁ・・
2001-04-18 ハンニバルを見に行く
2001-04-17 やっとこさ リニューアル。これからもよろしく〜
2000-09-03 危うく大惨事。車の飛ばしすぎは気をつけましょう


2001-04-23 疲れた・・

2泊3日で仕事してきました。
夕方4時頃京都を出て8時前には着きました。
交替で運転してきたけど、疲れたので今日はこの辺で寝ます。
おやすみ〜

先頭 表紙

2001-04-19 アフリカに学校を建てる・・って言うけどなぁ・・

夕方、婆ちゃん家にアフリカに学校を経てるために
コーヒーを買ってくれとセールスマンとアフリカ人らしき少年が来た。

婆ちゃんはやんわり断っていたみたいだけど
セールスマンがなかなかしつこいのか諦めないので
「婆ちゃんに電話きてるよ〜(嘘)」っと言って
婆ちゃんをその場から退却させて事務所に避難。
その後 電話の音もなってないのに電話と言ったのが
バレバレだったようで婆ちゃん家と同じ土地に建ってる
事務所にセールスマンがくるものの
自分が追い返そうと席を立つ前に
家の社長が「しつこい いらないぞ!」と一喝されて
セールスマンは消えてったんだけど・・。

実際、あの人達はホントにアフリカに学校を建てる気で
家を訪問したのかな?
婆ちゃんの話だとコーヒーの袋を買って欲しいと言っていて
一万円出すともうちょっとコーヒーを売ってくれるらしい。

しかし・・ 随分高いコーヒーなような・・
何時も飲んでるネ○カフェのコーヒーって1瓶で
700円くらいだから、随分高級なコーヒーだなぁ
事務所は駅から徒歩1分くらいの所にあるので
前にも電車賃貸してくれとゆう変なにーちゃんが来たみたいだし
婆ちゃん独り住まいだとちょっと心配かな。
まぁ夕方になるまで事務所に自分達が居るので
婆ちゃんが独りっきりにならないので
多少は良いかも知れないけど・・。

不況の時代は犯罪者も多いみたいだからなぁ・・
婆ちゃん家の壊れてる門を直して
もうちょっと防犯をちゃんとした方がいいかな〜。


明日から2泊3日で京都に仕事で行ってきます。
帰ってくるのは日曜の夜なので
メール、書き込みの返事は月曜日になると思います。
連絡を取りたい方は、携帯のメールにてお願いします。
では、また 来週(^^)/~~ 

先頭 表紙

2001-04-18 ハンニバルを見に行く

今日は休みなので久しぶりに映画を見に行った。
お目当ては食人殺人鬼のレクター教授の「ハンニバル」
ハンニバルは羊達の沈黙の続編で
レクター教授とクラリスFBI捜査官の物語。

冒頭は、クラリスが犯罪者と撃ち合いになり
その結果、FBIの地位が危なくなってしまい
その名誉挽回のチャンスとして行方不明になっている
レクター教授を憑かれたように探し進んでいく。
そして、同じようにレクター教授を探しているのが
レクター教授の被害者の中で唯一生き残こり
生き地獄を味わっている障害者の大富豪が関わってくる。
レクター教授に迫る大富豪からの暗殺者。
そして、クラリスとレクター博士はどんな結末を・・。


狂気の殺人者レクター教授は前作よりも
インパクトがあって狂気のカリスマみたいに感じる。
前作よりも時間が経ったせいか太った感じがするけど
元々アクションをするような人ではないので
ちょっと太めでも違和感は無いかな?
前作は、狂気の猫みたいな感じがしたけど
今回は、狂気のイリヤマテオオネコみたいな感じかな。

しかし、今回は食人がテーマとゆうか・・
何だか人が食べられる場面が多いね
ネタバレになるから書かないけど
ラストの方はやっぱりレクター教授は
カリスマ殺人者でイちゃってるね(^^;
まぁ そこにクラリスとの歪んだ愛があるから
レクター博士に魅力も感じるんだけどね。

先頭 表紙

2001-04-17 やっとこさ リニューアル。これからもよろしく〜

昨日の夜前にHPのリニューアルは作り終わったので
後は掲示板を見て一万ヒットが終わってからupしようと思っていたけど
いざ見直すと他のページが前のままだったので急きょ作り直し。

扉ページの簡易リンク集は、始め部類に分けないで使ってるのだけ
どんどん追加していったら見づらくなったので分類したり
左のフレームが寂しいので、企画物を追加したら
京都旅日記を書き終えてないことに気付いたり・・。
後はこの暇人日記にも まぁ手こずったりしたので
1万ヒット超えてから今まで何度手直したことやら。
ま、前回の春用のページより良さげなので出来には満足かなー


連珠で弱Sou(よわそう)ってHNで行ってるとどうも評判が良くない。
自分は前より確実に弱くなってるので弱Souで良いと思うけど
どうも他の人は前の実力のままだと感じ違いしてるらしく
ホントは強いから強Sou(つよそう)にしたらって言われたりする。
今の連珠での勝率は17勝7敗くらいなので
どうみても強そうじゃ無いと思うんだけどなぁ・・

昨日は、ロピンさん と つのだ★ヒロさんと一緒に連珠にいたけど
5回打って4勝1敗くらいだから
強そうじゃあり得ないし、弱そうでも良いと思うけどなぁ・・。
うーん 次は、眠Souとかに替えてみようかな(笑)


明日は、多分 休みを貰えると思うので
甲府の街でも行って「ハンニバル」でも見てこようかな。
ハンニバルは、あの羊達の沈黙の続編で
最後の方はかなり・・キてるらしいのでビデオで見るより
映画館で見てみたいんだよね。
自宅でビデオで見ても良いけど
やはり映画館だと音響とか余計な邪魔が入りにくいので
映画に入りやすいしね。

その後は、ゲーセンに久しぶりに行ったりして
ぶらぶらと過ごしてみようかな・・。
CDも欲しいのが有るのでレコード屋を見回っても良いし
feel2も発売されてるみたいので聞いてみたいな。

先頭 表紙

2000-09-03 危うく大惨事。車の飛ばしすぎは気をつけましょう

仕事を終え日記を書こうかと思ってたら・・


ガッシャーン


っと 大音量で何かがぶつかった音が
「またか・・」と思い二階にある事務所から外を見てみると
案の定 車と車がぶつかってました。

直ぐさま信号を見ると黒いスポーツカーが赤信号なのに
ノソノソ動いていて、青信号の方の車は灯油積んでる油屋の車でした
(まともに横から ぶつかってたら火事だったなぁ)
っと人事の様に思いつつ見ていると
黒い車の方から若いにーちゃんが出て
油屋の車からはおじさんが出てきました。
お互いが青信号だったと言い合ってる声が事務所まで聞こえたので
事故直後の信号を見た自分が下に降りていくと
家の婆ちゃんが猫を連れて信号近くに立ってました。
「今の事故見た?」
「黒い車が赤信号なのに突っ込んで来たよ」
と 第一目撃者を発見したので
言い合っている二人の間にノコノコ入っていき
目撃証人が居たことを伝え二人は近くの交番に行ったようです


その後「灯油を詰め込んだ車に真横から突っ込んでいたら
火事所じゃなくて爆発だね。」っと携帯で突っ込み返されました
確かに一歩間違えたら大惨事になってだろうなぁ
外を歩いていた婆ちゃんも巻き込まれたかも知れないし
窓際に居た自分も破片でも飛んできて巻き込まれたかも(^^;


事故を目撃した婆ちゃんに話を聞くと
黒い車が猛スピードで赤信号なのに突っ込んできて
油屋の車のバンパーとぶつかった様です。
その後 自分が直ぐ信号を見てしばらくして変わったので

「黒い車はストレートの通りに入ったときは、青及び黄色だったのだが
かなりのスピードを出していたので通過出来ると思いきや
通過する前にはもう赤になっており
青になって前進した油屋の車のバンパーをかすった。」との仮説が有力そうです。


何にせよ。事故った二人も怪我もなく大惨事にならなくて良かったです。
車を飛ばすのは結構ですが、万が一事故った時には
想像以上の惨事になりうる場合があるので車の運転にはくれぐれもご注意を

先頭 表紙


[最新の10件を表示] (総目次)