himajin top
うろうろ"牛歩"日記


思う故に我あり

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-23 三菱自、「ヤミ改修」さえ骨抜き
2004-04-22 マック 399円の高額新商品「ダブルマックグラン」発売
2004-04-21 <吉野家>5月売上実績も前年比3割減 客離れ響く
2004-04-20 ディアフタートゥモローを見てみる
2004-04-19 扇風機を持ち出してみる
2004-04-18 DVDに迷う
2004-04-17 ガラクタを捨てる
2004-04-16 音楽を聴きなおす
2004-04-15 過ちは繰り返さない
2004-04-14 失敗する


2004-04-23 三菱自、「ヤミ改修」さえ骨抜き

いい加減、三菱自動車の件は飽きてきた事も無いのですが
スノーブランドの二の舞になりそうな感じが高くなってきましたね。
心強いグループが控えているので
早々同じ事にはならないかとは思われますが
一度倒産さして再建させた方がイメージが良いような気はします。

先頭 表紙

2004-04-22 マック 399円の高額新商品「ダブルマックグラン」発売

ジャンクフー・・・ファーストフードネタ二段目で御座います。

牛丼屋よりも行く機会が減ったバーガー屋ですが
「ちょっと高級」なバーガーを出すようですね。
マックと言えばデフレの勝ち組となったものの
ちょっとこさ見切りを間違えた所、なんだか歯車が狂ったようですが・・・

今回の新発売は、月見バーガーとかの交替商品と違って
新規企画物みたいですね。
食べて見た事無いのでなんともですが
大盛りバーガーと言った感じでしょうか。
安い、軽い、美味い?なマックのバーガーでしたが
高い、重い、美味い??となりそうな今回の新商品。

今晩は外食なので
当然
マック

牛丼や
には、行きませんが
定番メニューとして生き残れる頃になったら
試に食べに行ってみようかなー

先頭 表紙

2004-04-21 <吉野家>5月売上実績も前年比3割減 客離れ響く

と言う事で、牛丼やから豚丼やへの衣替えはそれ程成功してないようですね。

自分も前と比べると行く回数が減ってますね。
吉野屋は、ここ何年か前に山梨に出店していたので
何度かは食べていますね。
一時期は牛丼チェーンを食べ歩いて見ましたが
ノーマルの牛丼は値が安い事も合って
吉野家のをちょこちょこと食べてました。
(キムチ牛丼を食べに他の店にも行ってましたが)

今の主力製品の豚丼もそんなには悪くないのですが
牛丼と比べるとやはり・・・な感じですかね。
メニューも以前に比べて幅があるものの
なんだか、迷走していたマクドナルドを思わせるようなイメージを思わせるような・・・


BSE問題が解消して
安い、早い、美味い?の
牛丼がその内に食べれるようになると良いんですけどね。

先頭 表紙

2004-04-20 ディアフタートゥモローを見てみる

パニック映画ですね。
遥か昔に地球を襲った地球の氷河期の再来を現代に描くと言った所です。
素人目にもかなり強引過ぎるかなと思わせる気象現象に目をつぶれば
壮大な自然が迫り来る脅威を感じて緊迫感が続く映画ですね。

怒涛の如く迫り来る自然相手に
人類が逃げると言うスタンスから耐えるに主眼が置かれているので
見る方に共感を呼びやすいかもしれませんね。
立ち向かう、抵抗するのでも無く辛くても耐える
(・・・何か今の日本の現状に似てないでもないですが(笑

主人公と息子のお互いを信じる心も中々良いいですね。
廻りの人々は虫けら如く死んでいく^^;ので
絆を信じて行動する二人が余計に引き立つのですが・・・


異常気象の描写は迫力があるのですが
設定が凄いので、その辺をどう感じるかによって
この映画の評価が最初に分かれてきそうですね。

先頭 表紙

あ〜まってました。フムフム・・ヴィデヲがでたら借りてみようかな。指輪楽しみです。しかし一番何処が安いのか・・やはりアマゾンでしょうかね。 / 綾川篠 ( 2004-06-06 21:54 )

2004-04-19 扇風機を持ち出してみる

天候が暑くなったり、寒くなったりしたので
扇風機を出してみる事にしました。
マンションにある扇風機はビニールに包んで置いてあるので
出すのも比較的に楽なんですけどね。
事務所下に置いてある扇風機は倉庫に入れたままだったので
羽や本体が埃塗れの状態に・・・

扇風機の下に新聞をしいて分解しようとすると
暫く放置していたのか固くて取れない様子。
うーん・・・放置ぶりがよく解るなぁ^^;
所詮は扇風機なのでガコンと景気よく外して
羽と外側はモップを使って埃を除去。
かなり溜まっていたので
固いブラシでやらないと取れないほどだったり・・・

その後は濡れたティッシュで本体を綺麗にしたりとして
約20分ほどで掃除終了。
まだクーラーを使う時期には速いし
暫くは事務所の涼みには扇風機で楽しむ事にしますかね。

先頭 表紙

2004-04-18 DVDに迷う

目の前にマトリックスレボリューションズが売っている。
お値段は2300円ほど。
手軽に出しやすい値段ではあるのだけど
前作、前作作までは、かなり気に入ってた映画ではあった
でも最終作がそれなりの好みで無かったのが正直迷う原因ではある。

そう極端に悪い映画ではなく
迫力もあって、ラストバトルと言う雰囲気は出てるのだけど
実写版ドラゴンボールみたいなバトル
解り難くてあやふや感漂う展開
ラストもしっくり来ないと・・・惜しい点が目立つんですよね。
前作の二作の雰囲気がよかったのを
自分が引きずり過ぎているのが原因だとは思うのですが・・・

同じ三部作でもロードオブザリングの方は
DVDを買おうと思ってるので
どうも一度買おうかと迷ったDVDはその後も二の足を踏んでしまうみたいです^^;

先頭 表紙

2004-04-17 ガラクタを捨てる

事務所の下を工事する事になり
かなり・・・そのままだったガラクタ類を捨てる事になりました。
ココに置いてある物の大半は
自分が車庫に使う前から放置してあるのが殆ど。
免許を取ったのが大雑把に7年前だとすると
最低でも10年前以上から置きっぱなしですね。

この車庫は亡くなってしまった猫が住んでいた家でもあり
その前は飼い犬が住んでいた家でもあります。
思い返すと車庫として使うより
有意義に使っていた方々が居たような気がしないでもないのだけど。


ガラクタ類で一番重たかったのが8本もあるタイヤで
次にキャンプで使っていた大きなテーブル
何故か水晶などの原石や、かなりの昔と思われるアクセサリーなどあったりと・・・
埃の積もってる分だけの歴史がある品物が出てきたりしますね。
ちなみに一番重たかったのは推定30〜40キロはありそうな
貴金属の型をするプレス機?
最初に持った時はコンクリに打ち付けてあるのかと思うほど。
押して見るとグラっと動くので気合入れて移動させましたが
持ちにくいのもあって結構重たかったですね。

小1時間ほどで、ガラクタ類を分別して終えましたが
結局使えると判断したのは全体の約一割くらいかな。
やはりガラクタ置き場と称されてるだけ
合って大したものは置いてなかったみたいですね笑

先頭 表紙

2004-04-16 音楽を聴きなおす

最近音楽を聞いてなかったので
改めて音楽を聴いてみることにしました。
前と同じく気に入った音楽を流すだけが多いのですが
一時期から音楽離れを起していたのが戻ったので
また音楽を探して聞く楽しみが生まれると良いんですけどね。

先頭 表紙

2004-04-15 過ちは繰り返さない

と言う事で繰り返さないように気を付けてやる事にしました。
次からは確認の為に今まで以上に書き記したり
口に出して暗唱して事前防止を頑張ろうっと^^;

先頭 表紙

2004-04-14 失敗する

いつかやるかなーっと思って事をやってしまったので
凹んで見ました。
暫く凹んで別の事して気分転換など出来たのですが
やはり、残る失敗と言うのは、心にも残るもので
次の日も「ぁー・・・」と朝からテンションが意気消沈・極状態でしたが
仕事場に行ってみると
こちらが思っても見なかった感じで、いい風に勘違いしてくれたので
不幸中の幸いな状況に変ってくれました。

とは言え、次からは何時かやるかな。と思っていたら
必ず事前策や、やらないように心構えを変えてやらないと・・・。
今度二度もやったら凹むくらいじゃすみそうもないですからね・・・。

自戒をするためにも日記に書いて覚えておく事にします・・・

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)