himajin top
うろうろ"牛歩"日記


思う故に我あり

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-04 「想う会」今度は餌まきもみ合いに、タマちゃん姿見せず
2003-03-03 オリックス本拠地、「ヤフーBB球場」に名称変更
2003-03-02 タマちゃんを保護・・その後で知った事
2003-03-01 連珠を打ってみよう
2003-02-28 GNOのHPを作ってみよう。
2003-02-27 ロケットマウス
2003-02-26 無から恨みは生まれない
2003-02-25 ユニクロ
2003-02-24 夢幻戦記
2003-02-23 過去の話題作


2003-03-04 「想う会」今度は餌まきもみ合いに、タマちゃん姿見せず

http://www.asahi.com/national/update/0316/016.html


今度は餌を撒くのでトラブルになったそうですが…
アザラシがそんなに好きなら水族館にでも行けばいい気はしますが
日本の癒しの象徴となってると言われているらしい
タマちゃんは、やはり特別な存在なんだろうなぁ…。

先頭 表紙

>プリンさん 始めまして。日本の癒し騒ぎ自体が当時者にとってはいい迷惑かも知れないですね。動物なので相手の声が聞けないのが幸いなのやら不幸なのやら / そー ( 2003-03-17 19:28 )
>口車さん ほほう。何やら問題の団体だったみたいですが…結局何がしたいんでしょうね(^^; / そー ( 2003-03-17 19:26 )
今日、「想う会」と「見守る会」のもみ合いをニュースでやってました。一体いつまで続くのか・・・?タマちゃんにしてみたら大きなお世話かも。 / プリン@はじめまして ( 2003-03-17 11:44 )
あのね、帷子川はえさなんかわざわざまかなくても、うようよいるんです。だからこそ、タマちゃんも住み着いているわけですから。「想う会」の奴ら、ほんとにあほだ。 / 口車大王 ( 2003-03-17 01:53 )

2003-03-03 オリックス本拠地、「ヤフーBB球場」に名称変更

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20030315i401.htm

なんとも言い難そうな名前に変更したような感じですが
グリーンスタジアム神戸からヤフーBB球場へ名を変えるそうです
契約は二年間だそうですが
グリーンスタジアム神戸といえば、オリックスの選手が背負っていた
阪神大震災での「頑張ろう神戸」のイメージが合ったんですが
コレも時代の流れですかね。
二年後にブロードバンドの代名詞となったヤフーBBの名で
世間の認知度を上げるのか
それとも業績が・・・

さてさて二年後はどうなっているのやら。

先頭 表紙

>ばんぷさん 光がどんどん通ってしまって、二年後にブロードバンドが死語にもなってそうな気が(笑 / そー ( 2003-03-17 19:22 )
二億円で命名権を売却したとか。。。二年後にはヤフーがつぶれてなければいいですね(´∇`)(辛口 / bump ( 2003-03-16 00:31 )

2003-03-02 タマちゃんを保護・・その後で知った事

えーっと、先日の日記でタマちゃんを保護をするのに
何故に反対して自然に帰すのが嫌だと言うのが不自然では無いかと書いたのですが…
どうやら保護をしようした人達の方が問題だったようです。
一概に自然に帰す…なので、自分はそれなりの設備、知識を持っていて
やってるのかと思ったらどうやらそうではないようだったようです。
サイトを辿ったりして見た結果
結局アザラシのタマちゃんは保護しなければ汚染された川で死に
保護しても生息地に返すのが困難なそうで結局は死に至るそうです。

で、2chからコピペだと

ま と め ダヨ
  ___.  ∧_∧  ☆
  \`ヽ( ´∀`) /
.   ,ゝと    つ
.   r ´(__ノ_ノ
1.タマちゃんは横浜の気候に慣れきってしまっており、
  突如、単独では北海道の気候に適応しきれない可能性がある。
2.タマちゃんは群れ本能があまりなく、万が一群れに帰っても、
  またはぐれる可能性が高い。
3.タマちゃんが病気や傷を負った場合、保護する事が予め決められており、
  特に素人の手法で捕獲などというような、
  タマちゃんの身を強く脅かすような対処は必要なかった。
4.タマちゃんを水族館が引き取る場合に関しても引く手数多のよう。
5.トラックでの搬送に関して、特に野生動物は、
  ストレス死の危険性が格段に高くなるので慎重を要す。
6.想う会は飛行機を手配していたというが、話と食い違う部分もある。
7.虚偽の申請を出したのはこういう団体の常套手段ではないか?
  団体の問題点を浮き彫りにしてしまった。



と言う事だそうです。
アザラシが住めるような綺麗な川へと言う変ですが
この騒動のきっかけで汚染された川が綺麗になれば後へと繋げるようになるのかな?

先頭 表紙

2003-03-01 連珠を打ってみよう

久しぶりに連珠に行って見ました。
暇になるとたまに行ってる連珠ですが
数時間ほどやってみて、どうにも連の繋ぎが見えなくて困りますね。
ある程度はイメージして予測は出来るのですが
自分のイメージの速度と大局の流れのスピードに追いついていないようで
盤に対する集中力の無さが弱くなっている原因の一つかなと。

連珠は真剣勝負と言われるくらいに
一手に集中しないと一気に追い込まれるので
この辺の感覚が鈍って居るのは致命的な気が・・・

先頭 表紙

2003-02-28 GNOのHPを作ってみよう。

http://homepage3.nifty.com/MLH2715/gno/

作り始めてから何やらとありまして
一時的に放置していたのですが、1クールを終えて中々面白かったので
2クール目もやってみようと言うことで
GNOの頁を作ってみる事にした。
三ヶ月間やってみて知った情報などを書いたりしてみて
何となくあっと言う間だったかな・・と言う感じはしますね。

壁紙の用に見て、チャットソフトとなってる感じはしますが
ランキングの争いは今回も熱いですし
三ヶ月間のノウハウを生かして今回がドコまで通用するか・・
試して見たいこともありますからね。

残念なのが同じチームの方が引退なさってしまったことで
折角友達になったんですが…。
また新たな人とは出会うとは思いますが
出会いと別れが一瞬なのは今も昔も変わらないと言うことですかね…

先頭 表紙

2003-02-27 ロケットマウス

以下 コピペ

それが『ロケットマウス』なのでした。
自分の操作を覚えさせたり、指定して保存再生する、
とても便利なものじゃないですか?
しかし、利用は難しい存在です。
ます、真面目にやっている人がバカみたいになってしまいます。
そこで、その存在を公開しました。
ツールという形でチーム内で共有しました。
出来上がったものを配布することはいたしませんが、
これで誰でも出来る条件になりました(有料ソフトです)。

GNO公式ツール
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se092874.html?y
これであなたもMPランカー


っと言うツールがあってGNOで永遠と任務が出来たようです。
現在は出来ないらしいですが・・
うーん・・。こんな方法で勝って何が嬉しいのかなぁ・・・

先頭 表紙

2003-02-26 無から恨みは生まれない

911のテロの後、アメリカは強い国であろうとし戦争を開始した。
ターゲットはテロ…支援してる国もターゲットにして戦い始めたが
テロは無から始まるものではなく
そこに至るまでの過程がありテロへと結びつく。
アメリカはそれ程、恨まれて、うとまわれている。

かつて日本は大東亜戦争に突入させられ
多くの犠牲を払い・・・負けた。
結果は今の通りである。
首相が代われば平誤りの外交が日常になってるの見れば
戦争の代償の大きさは押して知るべし…だ

アメリカがイラクと戦争し
勝つも負けるも莫大な金と人が失われて
アメリカには何が残るのだろう?
同盟国の日本も経済危機だし
アメリカのみで戦争の後始末と再興をやるのだろうか?
富める国アメリカは911でお金を食い潰してるそうだから
金銭的に余裕が無いらしい
戦争が長引けは原油は上昇し再悪の展開で世界恐慌へ。
この辺はアメリカのお偉いさん方は予測しているだろうから
一体どんな風に時が進んでいくのやら…

先頭 表紙

2003-02-25 ユニクロ

春物の薄手の服が襟のあたりがボロボロになってきたので買いかえる事にした。
この服はユニクロが山梨へ初の店舗を出した時に買いに行ったもので
開店当日は盛況してたものの
山梨ではなじみが薄かったせいか時間が立つにつれお客の数もまばらになっていた。
自分は別段ユニクロの服が好みではなかったが
地理的に近いせいもあって何回目かの訪問で買ったのがこの服だった。
デザインはシンプルな単一色で濃い紫で他にその色の服が無かったせいか
好んで来ていたんだけどね。
ユニクロが甲府にオープンして4年くらいに経つのかな…。
当時と大きく違うのはユニクロの名がブランド化して
当時は空いていた駐車場が混んでるので行かなくなったくらいだ。
混むのが解っていたので代わりの服は他のカジュアル店に買いに行った。

お値段は一着980円を二着に、680円を一着。
その昔はユニクロのお値段が珍しくなったものだけど
今では他でも買えるようになったので
混んで待つより快適に買える他店の方が良くなってしまったかな。

先頭 表紙

2003-02-24 夢幻戦記

大まかなあらすじ…沖田総司は超能力者である。
類稀なる美性と瞬間移動を操り、剣を持てば鬼神の強さ
だが、真の彼は優しく全てを慈しむ愛の人であった。
そして…全編を漂う…やおいな空気…

…ふぅ

…おにーさんは美小年が出ても構わぬが
やおいな空気だと
この後の展開を読むのが辛いのじゃよ…

ネーミングセンスもサイコ戦士だしなぁ…
心が童心の時に読んだ魔界すいこ伝のラスト付近の
ヤオイ展開と同じ衝撃をしょっぱなから受けるとは…
とんでもないシリーズに手を出してしまったなぁ…。
寝る前に読むような小説では無い事は確かですな。

先頭 表紙

2003-02-23 過去の話題作

かつて侍魂と言う人気の個人日記サイトがあった。
個人系サイトとしてはもっとも人気が有るとまで言われたサイトで
テレビでも紹介されたりしたと聞いている
HPを更新しようとリンクを整理していると偶然に目が止まったので
久しぶりに行ってみた。
扉絵は相変わらずのインパクトで大人気の日記はと進んでいくと
どうやら日付を見る限り止まっているようだ。

話に聞くと就職したようで更新が滞ってるようだけど
あれだけのヒット数があって人気だったのだから
このサイトを商用化して出来なかったのかなぁ…
視聴者と知名度はあったのだから
ネット芸人みたいな感じで生きれそうな感じはするんだけど。
家庭の中にも大分浸透してきたけれど
ネットは無料と言う考え方があって難しいのかなぁ…

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)