himajin top
うろうろ"牛歩"日記


思う故に我あり

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-11 加湿器を買う
2003-01-10 お金が飛ぶ
2003-01-09 紅茶とお酒の関係
2003-01-08 マチャミが好感度トップのフシギ
2003-01-07 ローラーボール
2003-01-06 久しぶりに連珠に行って見る
2003-01-05 マイノリティリポート
2003-01-04 秋葉原へ行く
2003-01-03 風邪ひいてみました
2003-01-02 福袋を買ってみる


2003-01-11 加湿器を買う

家族全員が風邪ぽい状況なので
加湿器を買ってきて予防に勤めることにしました。
今回買って来たタイプは一万円のやや高価なタイプ。
家電店には結構な種類の加湿器が置いてあって
安いのは2500円〜の蒸気が噴出すだけのもの
コレは普段会社で炊いてるのと同じシンプル系です。
中級型のが一万〜で省エネタイプや機能的なものですね
自分の買ったのがこのタイプで喉や肌に使い分けるタイプ。
高級型が2万〜で、目に付いたのがマイナスイオンタイプ。

またマイナスイオンかと思うほど、マイナスイオンが発生する
機械は発売さてるんですが
除湿機にもマイナスイオンがつく時代になったとは・・
夏にダイエーで買った旋風機が寿命で壊れたので
新しく買ったものの扇風機にもマイナスイオン付タイプがあるので
今年もマイナスイオン入りの機械が多く発売するのかなぁ・・・

先頭 表紙

2003-01-10 お金が飛ぶ

年末に名古屋、年始に東京と連続して遊びに行ったせいで
あっさりと金欠病に陥ってしまいました。
解決策は幾つか在り
1、普段残してあるタンス貯金から数枚補充
2、手数料を払って銀行から数枚補充
3、何も買わない

今回は3を選んでみました。
自ら遊んで財布から飛ばしたので、その分戒めと言いますか
使うだけ使って無計画なキリギリスは趣味じゃないですしね。
と言う事で今月は図書館で本を借りたり、読みかけの本を読んだり
開けてないゲームや借りてるゲームに、ビデオの回数券で暇を潰そうかなと


・・・・・って、先行投資で買ってるから金が無いんですな・・・・

先頭 表紙

2003-01-09 紅茶とお酒の関係

普段 夜に紅茶を飲んでます。
前からたまには飲んでいたものの最近は飲む傾向が多くなったかなと。
夜には酒・・ビール、発泡酒、チューハイ、ウイスキー、焼酎と
全然統一感無く一日に1缶だけ飲んでいるんですが
大人になり酒も聞き難くなったのか一杯では物足りないので
その分 紅茶を飲んでいるのではないのかなーっと。

以前は飲み会などで月に1.2回たらふく飲む機会があったのに
最近は一ヶ月に一回も無い感じですからね。
その分体がアルコールを求めているとか・・
で、求める体に「酒は飲んでも飲まれるな」と言う感じで紅茶にシフト。
今まで意図した事が無かったんですが
最近こんな感じで夜に紅茶やコーヒーを飲みたくなるのかなぁ・・っと
ぼんやりと思ったりした深夜で御座いました。
依存症にならないようにお酒も計画的に・・ですな。

先頭 表紙

2003-01-08 マチャミが好感度トップのフシギ

久本は平成5年からトップテンの常連で、前回は松嶋、和田アキ子(50)に続いて3位だったが、一気に追い抜いた。

 大阪出身の久本は昭和56年に上京し、佐藤B作主宰の東京ヴォードヴィルショーに3年在籍。後にシモネタ、過激なお笑いが売り物の劇団「ワハハ本舗」の看板役者に。「エッチ言葉もポンポン飛び出すが、その半面、ドキュメンタリーの人情話などでは本番中でも、すぐ涙をボロボロ流す」(放送関係者)という人間味が広い層に支持されたようだ。
http://www.zakzak.co.jp/geino/n-2002_01/g2002011003.html
(ZAKZAKの普通のニュース)

(ゲンダイネットの同じニュース)
「そもそも久本はNHKにはあまり貢献していないはずですよ。それなのに1位とは驚きです。おそらく女性たちが下品な久本に自分と共通点を感じて安心しているのでしょう。えげつない女性たちが選んだ結果“好きなタレント”のトップが久本ということです」(コラムニストの清野徹氏)

●創価学会の幹部に大出世
 久本といえば、話題になるのは創価学会の熱心な信者であることだ。20代半ばのころ、演技に悩んでいた時に勧誘されて入信した。そして、直後からレギュラー番組の仕事が舞い込み始めたという。彼女は成功したのは「信心のおかげ」と思っているようだ。

 タレントとして人気が出ると学会の広告塔としてビデオ出演。池田大作名誉会長を前に感涙するなど狂信ぶりを披露して信者にアピールした。
http://www13.xdsl.ne.jp/~techle/mirror/2003/01/13/02/


うーん・・・まぁ芸能とは怪な世界じゃのう・・

先頭 表紙

2003-01-07 ローラーボール

ローラーボールと言うビデオを借りて見てみました。
確か・・去年の作品だったかな
山梨では上映された記憶が無かったと思うのでビデオで借りてきました。
前評判がイマイチだったのでどんなのかちょっと心配だったんですが
まぁ・・試しにと言うことで・・

2時間後
・・・・うーむ・・・・・
一口で言うとB級映画かなぁ・・
題材が日本に馴染みが無いので余計そう感じるかもしれないけど
映画内でローラーボールは地球規模で視聴率を稼いでるの見るんだけど
映画内でのローラーボールの魅力がイマイチ伝わってこないんだよなぁ・・。
もうちょっと上手くすればナントカな気はしないでもないけど・・
むぅ(^^;

先頭 表紙

>口車さん うーん 聞いた事無いです(^^; / そー ( 2003-01-28 10:14 )
ローラーボールっちゅうたら、東京ボンバーズだべ。 / 口車大王 ( 2003-01-20 22:46 )

2003-01-06 久しぶりに連珠に行って見る

久しぶりに連珠に行って打って見ました。
勝率の方は五分五分。
昔に比べるとかなり悪い方なんですが
酔いながらやってたのでまぁまぁな方かなと。

黒先行が多かったので、白必勝手をワザと打ったりしてみましたが
全体的に連珠愛好家のレベルが上がってますね。
下手に打つとズルズル負けるし、連の繋ぎ方は強防打たないと即死が多いし。
まだ、呼手の勝負となれば経験の差で微妙に勝ててますが
それも一手で利くような手は未然に防がれるので
全くの初心者さんが入っていくのにはレベルが高いです。

数人と打って一回の対局に熱が入ったのがあったんですが
想像の差が現役の人と過去の人ではひらめきの度が違い
対局してて面白く感じました。
酔っていたせいも多少はあったかと思いますが
実に上手い攻めの繋ぎで、まだ連を伸ばせるのか、まだ攻めを作れるのかと・・
後手後手に回りながらも感覚の差を実感しました。
最後は相手の攻めを何とか守りきって反撃し勝てましたが
浅い経験だけで打って通用するレベルがその内に来なく成るかも知れないですね。

先頭 表紙

2003-01-05 マイノリティリポート

以下メールのコピペ

見に行ってきたのは
スティーブンスピルバーグ監督でトムクルーズ主演の
マイノリティ・リポート
近未来SF映画で、犯罪予知の機関によって
大都市の殺人事件が未然に防止される世界。
主人公はその犯罪予知の機関のチーフをやっていて
その予知に自らが現れてしまうことによって
マイノリティリポートを探すことになるんだけどね。

物語の方は多分見れば大よそのラストは先に解る感じだね。
展開がテンポ良く進んでいくので
それ程、ネタバレを気にすることは無さそうだけど。


映像としては同監督のAIよりも科学都市が洗練されてたよ
予知と言う科学とは正反対のオカルトを
科学的に取り出したら、こんな感じになるのかなぁ・・。
ちょっと予知者の表現が自分の好みじゃなかったけど(^^;

予知の絵を操って真実を見つけ出すのがあって
指先で映像をヒュ!ヒュ!と動かすのがカッコよくて
音楽の指揮者みたいな感じで
ああいう風に画像が操れればカッコよくていいねー。
殆どトム・クルーズの一人舞台なので
その辺は趣味が分かれそうだけどね。

先頭 表紙

2003-01-04 秋葉原へ行く

毎年の正月の恒例になりつつある東京への遠征ですが
一緒に歩く従兄弟が都合が悪くなったので一人で行ってきました。
東京の地理にさっぱりな自分なので
東京に住んでる従兄弟が居ないと何処に何があるのやらなので
何回か歩いたことがある秋葉原へ行って着ました。

東京に着いたのが2時半近くだったので
秋葉原もそんなに長居はしなかったんですが
幾たびにちょっとちょっと変わってる街ですね。
前はアニメな感じが前に出ていた感じですが
新しく出来たゲームを扱うビルが出来たりと
ゲームの色が若干濃くなってる感じ。

昼を軽く車内でパンをかじったくらいなので
露天のホットドックを食べてみたけど
お腹も空いていたせいもあったのか中々美味しかったです。
お値段もリーズナブルだしマックで食べるより良かったかな。
今度行ったときにまだ合ったらスープも頼んでみようかな(^^

先頭 表紙

2003-01-03 風邪ひいてみました

年末から正月にかけて乱れた生活を行っていたせいか
見事に風邪をひきました。

とは言え、三が日が終わる前におまいりには行きたかったので
近所のところに行って着ましたけどね。
明日は秋葉原に行く予定なので回復するといいなぁ・・

っと寒い寒いと思ったら体調が不良なだけではなくて
雪が夕方から降ってきました。
うーん 冷える正月だなぁ(^^;

先頭 表紙

2003-01-02 福袋を買ってみる

正月は何故か福袋を買ってるので今回も買ってみました。
今回買ったのは地元のチェーン店のカジュアルショップ
山梨では珍しいであろう輸入商品の服を扱う店です。

この店を選んだのは特に理由は無くて
去年は買おうかと思ったものの
もう一軒の店で同じブランドの服の詰め合わせの福袋があって
そちらを選んで買わずじまいだったので試してみようかなーっと
売っているのは一万円のしかなかったですが
正月と言うことで少々冒険して福を買ってみました。


計13点入ってまして
内容の方は・・うーん当たりだったかな?な感じでした。
ダウンジャケット、セーター、パーカー×2、冬用の上着×2
Yシャツ×3、Tシャツ×3、帽子、マフラーと入ってまして
外れだったのが
靴下、夏服、タンクトップですかね。
靴下は色が紫、緑、水色とちょっと似合いそうも無いと
夏服が囚人服みたいなのと
タンクトップが緑色が困った感じ。
うーん・・並ばないと当たりばっかりの福袋には出会えないのかなぁ

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)