himajin top
うろうろ"牛歩"日記


思う故に我あり

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-02 福袋を買ってみる
2003-01-01 謹賀新年から徹夜で御座いますよ
2002-12-31 行く年来る年、紅白、猪木
2002-12-30 GNOでランキング狙って廃人になってみる その5
2002-12-29 GNOでランキング狙って廃人になってみる その4
2002-12-28 GNOでランキング狙って廃人になってみる その3
2002-12-27 GNOでランキング狙って廃人になってみる その2
2002-12-26 GNOでランキング狙って廃人になってみる
2002-12-25 12月25日は
2002-12-24 名古屋オフ忘年会に行ってみよう 名古屋 忘年会後編


2003-01-02 福袋を買ってみる

正月は何故か福袋を買ってるので今回も買ってみました。
今回買ったのは地元のチェーン店のカジュアルショップ
山梨では珍しいであろう輸入商品の服を扱う店です。

この店を選んだのは特に理由は無くて
去年は買おうかと思ったものの
もう一軒の店で同じブランドの服の詰め合わせの福袋があって
そちらを選んで買わずじまいだったので試してみようかなーっと
売っているのは一万円のしかなかったですが
正月と言うことで少々冒険して福を買ってみました。


計13点入ってまして
内容の方は・・うーん当たりだったかな?な感じでした。
ダウンジャケット、セーター、パーカー×2、冬用の上着×2
Yシャツ×3、Tシャツ×3、帽子、マフラーと入ってまして
外れだったのが
靴下、夏服、タンクトップですかね。
靴下は色が紫、緑、水色とちょっと似合いそうも無いと
夏服が囚人服みたいなのと
タンクトップが緑色が困った感じ。
うーん・・並ばないと当たりばっかりの福袋には出会えないのかなぁ

先頭 表紙

2003-01-01 謹賀新年から徹夜で御座いますよ

明けましておめでとう御座います。
今年も引き続きよろしくお願いいたします。


引き続きといえばGNOで今回の作戦終了前日になりました。
個人MPランキングは結局16位まで落ちたものの
目標転換で目指してるチームMPランキングはギリギリ10位に留まる事に。
とは言え、11位のチームとはポイント差が3000近くと気を抜かれそうです。

元旦は何処にも出かけない無いそうなので
朝からPCの前に座って他のゲームをしながら任務を黙々とこなしていきます。
流石に新年の朝からやってる人は少ない感じで
個人MPの方はちょっとずつ上がっていきます。

しかし・・ココから鬼のような争いがあるとは・・

夕方9時
チームのメンバーが集まって来てチームMPの方は順調に増えてきます。
12名のチームで今日来ているのは半数にも届かないですが
この分なら11位までの差が縮まってないので大丈夫だと思ったんですが・・。
その後、一人一人と落ちて行き残ったのは自分を含め三名

深夜1時
三人とも11位のチームを離す為に任務漬けをして
チームMPランキングをチェックします。
11位のチームも10位まで手が届きそうな位置にいるせいか
徐々に差が埋まっていくのでした・・
この辺で寝ようと考えていたんですが、最後の最後で抜かれるのは
自分的にちょっと・・だし、チーム全体の勝利であるMPランキングを
目の前で抜かれるのは納得が出来ないので
眠たい目を擦りながら頑張る事に

深夜3時
もう、この時間までやったので引き離しているだろうと
MPランキングを見たら 差が縮まってます 
難易度5の任務をこなして差を縮めたのか
それともこちらのチームより起きてる人が多く頑張ってるだけなのか・・
ココで安心出来ないなら最後まで付き合ってやる!という事で
三人で任務を黙々とこなして行きます。


深夜4時
若干11位のチームのMPの上昇が鈍化していきます。
一気に差を詰めた三時台からチームのメンバーが減ったのかもと
ちょっと一安心するものの
一定以上の差が付かないのでどうやら11位も三人で任務をこなしてるようです。


深夜5時
眠い・・眠すぎる・・ネムネム・・
っと一瞬意識が落ちそうになるのをコーヒーで誤魔化して起きてます。
正月早々難儀な事と思いつつ、自分と同じく眠いのを我慢してる
チームの為にもココで落ちるわけには行かないと決意を新たに。
依然として差は3000
三人が活動して任務をやってるのに差が一向に開かないのは
相手も頑張って居ると言う事・・
作戦終了が朝の九時なので、万が一11位のチームが徹夜をすれば
抜かれるのは時間の問題
幸いなのは作戦終了が近づいてるので同じように任務をしてる人が多く
任務に入れない事が滅多にない事。
起きているのに任務に入れないようでは差が出来る一方だからね


朝6時
まだ差が開かないー・・。うーん流石にガンダムマニアが集うGNO
熱意差のはどうみても自分より上な感じです。
(一時間前の決意が眠気で押されてるようです)

朝7時
等々11位のチームが力尽きたのか差が徐々に開き始める事に。
良かった良かったとやっと安堵して頑張りを称えあいます
11位のチームも頑張りに頑張ってたので
功労賞があれば上げたいくらいです。
同じジオンに所属する仲間ですが悪く思わないで下され・・
これもランキングと言う罪なシステムを作った会社が・・

作戦終了の9時までまだ時間があったものの
差が4000と開いたのでお開きにすることにしました。
ふぅ・・・疲れた一週間だったなぁ(^^;

先頭 表紙

>みなみさん 解りました。またの機会に飲みましょう / そー ( 2003-01-12 23:54 )
>zephyrさん 流石に疲れましたよー。終わってみれば個人MPは12位でした。それでも10位とは3000近く差がありますからね・・。凄い世界なものです(^^; / そー ( 2003-01-12 23:53 )
おお、熱い正月ですねえ。。。今年もよろしくお願いします。/掲示板で告知した1/19新年会オフですが、個人的な都合により今回は開催を見送らせてください……。ご連絡遅くなって申し訳ありません。ごめんなさい〜!! また機会を設けたいと思いますのでその際はよろしくお願いします。 / みなみ ( 2003-01-12 23:17 )
そーさん、あけましておめでとう。日記見ましてやっぱり俺と同じような感じだなぁと思いました(w 俺がいるハッテサーバは第3クールが終わって第4クールに入りました。惜しくも前クールは引き分けになってしまったのでちょっと悔しかったですよw 今週末は3連休ですから、俺も任務またがんばろうと思っとります。とりあえず、指揮ザクほすぃ・・・。 / Zephyr@ハッテジオン ( 2003-01-08 12:05 )

2002-12-31 行く年来る年、紅白、猪木

イノキ、ボンバイエ、イノキ、ボンバイエ、イノキ、ボンバイエ・・

GNOをお猿のようにやりつつ、紅白や猪木祭を見ております。
今年の紅白はアニメのカラオケやコスプレ、仮面ライダーと色んな趣向がありましたが
最近音楽をあんまり聞いてない自分だと
キンモクセイの音楽が良かったかなーっと思うものの
全体的には聞いてみてこの音楽を買いたいな。とはあんまり感じなかったですね。


猪木祭はK1に比べるとちょっとイマイチな感じがしました。
試合云々前に放送の編集がちょっと・・
試合の方はボブ・サップがやっぱり凄かったですね。
対戦した高山も強い選手なんですが、体調と相手が悪かったと言うか・・
アレだけ一方的にボコボコにされるとは・・。


GNOは新年の挨拶がチャットスペースにどさっと流れて
中々面白い感じでした。
新年の特別価格でMSの取引をする方が居たりと賑やかでしたね。

先頭 表紙

2002-12-30 GNOでランキング狙って廃人になってみる その5

勝つためには飽くなき努力が必要である。

そんな感じで、その努力を向けてるのがゲームと言うのが少々微妙な気がしますが
GNO(ガンダムネットワークオペレーション)でランキングを狙うために
引き続き任務漬けな日々を送っております。

個人ランキングの方は上位に上がれる限界位置が段々と下がっており
八位までに昇れるのがギリギリになってきました。
八位とは言っても瞬間的でちょっと任務をこなしてないと
あっという間に10位から転落する始末。
日中に任務をこなしてるので、ある程度は有利かと思ったんですが
ランキングの上位の人たちは徹夜で頑張ってるのか差が開く一方です。

チームMPランキングも10位から転落したり戻ったりと微妙な感じ。
メンバーが集まる夜半にはランキングが8位など上昇するんですが
朝や昼頃見てみると11位になっていたりと
深夜に活動してる人たちがかなり居るような感じです。
うーん・・寝ないでやらないとランキングに上がるのは難しいようですなぁ

先頭 表紙

2002-12-29 GNOでランキング狙って廃人になってみる その4

この日は確かメンテナンスの日で任務漬けを止めて大掃除に専念する。
その後4時にメンテが終わったので、任務漬け・・と言いたかったが
ちょっと出来なかった気がする。

うーん 何があったかな?(^^;


夜にGNOに戻るとランキングが10位内から追い出されていた
サボるとあっと言う間に置いておかれると言う見本ですな(^^;

先頭 表紙

2002-12-28 GNOでランキング狙って廃人になってみる その3

昨夜は徹夜じゃないと越えられない壁があったので
TOP3を断念するもののチームMPが高位置に居たので
これからはチームに尽くそうと再び廃人生活を決意するのであった。

一昨日、昨日と同じく任務漬けを繰り返すが
朝ランキングを見て10位以下までに落ちてるのを見て
廃人のライバルの多さを身にしみて感じる。
夕方過ぎには6位に戻るものの徹夜はしない主義な自分だと
この後 段々と引き離されて行きそうだ。
ガンダムマニアの熱意を甘く見すぎていたのかも知れないなぁ・・。

チームMPは流動しているが、まだまだ高位置に居る。
ただ、チームメンバー数が多いチームがこの後どんどんと上がってくるので
今後は下がってしまうだろうけど。
12人のチームと40人のチームでは12人が倍頑張っても24人分しかなら無いので
上位を狙うには本当に厳しい世界だからね。


個人ランキングは辛うじて10位圏内と言う感じになってきた
多分・・きっと10位から転落した位置に指定席になりそうだ。
これから年末で仕事が速く終わった人が出来るだろうね。
徹夜はしないので、差は開く一方だろうし。
現実的に考えてチームMPが10位に残れるのがベストかな。

先頭 表紙

2002-12-27 GNOでランキング狙って廃人になってみる その2

朝 会社に行きPCに電源を入れてGNOを起動。
ログを見てみると順調に勝っている様だ。
とは言えPC戦には半分くらいの確立で負けている
ガンキャノンが配備されていくに連れて
あっと言う間に負けが勝ち数を越えるのは時間の問題なんだろうけど。

MPランキングを見てみると14位まで落ちていた。
うーん・・流石に廃人が集うGNO。気を抜くと駄目みたいだ。
とは言え、今週は仕事が棚卸がメインでPC前に座ってばかりなので
40分後とにチェックするのは然程難しくは無いであろう。
(難4の任務が早くて40分ほどで終わるため)

空いてる任務に入り、挨拶して一端GNOから落ち
仕事をするのを午前中に最低4回をこなす。
机での仕事が多いとは言え時には会社から外に出なくてはならないのだが
その時は極力、任務に入った直後に出掛けるようにする。

昼前も同じくで時間を目一杯使って任務をこなして午後へ。
午後から大掃除が近いのでアレコレ買ってきてと頼まれるが
やはり、任務に入ってからサッサと買ってPCを起動してチェック。
40分を目標に急げ急げとやっていくので
意外と仕事の効率が良かった・・ハズも無いと思う。
年末仕事が少ないからこそ出来る芸当ですな。
ちなみに夕食前も同じ事をして、風呂に入るのも
任務に新しく入るまで入るのを延期するのが慣れと感じたりする。

そんな感じで深夜1時頃には再び4位まで順位を引っ張っていくが
3位までの壁が高すぎて全然乗り越えられない。
9時から夜の1時頃まで任務漬けでも無理なので
ココから上は徹夜じゃないと差が開かないだろうと思うほどだ
・・実際に徹夜でやってなければ無理なんだろうけど。

仕事があるので、徹夜は無理なので取り合えず瞬間top3はあきらめる事にした。
うーん・・日の当たる時間に稼いでも一日中任務付けの人には
流石に勝てないようです・・

先頭 表紙

>バンプさん うーん 何が合ったのやら(笑 / そー ( 2003-01-08 09:36 )

2002-12-26 GNOでランキング狙って廃人になってみる

最近遊んでいるGNOですが、ランキング制度がありまして
自分が入隊してるチームで廃人生活後見事に2位になれたお方が居ましたので
自分もどの位辛いのか挑戦してみる事にしました。
ランキングの一位は難易度5に挑戦できない自分だと
ちょっと不正行為でもしないと気力が持ちそうもないので・・

遠慮する事にして
一瞬だけでも三位内、最終的には30位で作戦終了へ


作戦開始
初日・連邦軍はサイド2目指して進軍を開始した。
リーアサーバーの連邦の主力兵器は赤い悪魔なガンキャノン
迎え撃つジオンの兵器は黄色いザクレロ
この時期のガンキャノンはハッキリ言って非常に強くジオン側はかなり辛い状況。
とは言えガンキャノンと当たるのはPC戦だけなので
難易度5の任務以外は遭遇しないので楽といえば楽なんだけどね。

編成は
ザクレロ【通常】
指揮ザク【防御重視】
ザク2(+2)とザク2+1☆【全力攻撃】
戦艦【攻撃重視】

作戦開始から難4任務をこなしていく
ザクレロの強さで強いMSの体力を減らして
ザクと戦艦で掃討するが順調に決まっていく
難易度4だと任務が速くて40分程度で終わるのでキッチンタイマーを仕掛けて
40分後とにちょこちょことチェック。
そんな感じで作戦開始の深夜には4位をキープして二時に就寝するのであった

先頭 表紙

2002-12-25 12月25日は

ちなみにクリスマスなんてイベントは聞いたこともないので
知りません(マテ
|彡サササ


な、感じの返答を掲示板に書き込んで下さった方居るので
今年は無かったことと言うことで

先頭 表紙

壁]ω ̄)・・・・実は何かあったかそーさん。。 / bump ( 2003-01-07 18:00 )

2002-12-24 名古屋オフ忘年会に行ってみよう 名古屋 忘年会後編

宴会が終わり次の日は名古屋は晴れていた。
酔いの残りは感じられなく、8時には目が覚めてしまったので
9時頃にホテルをチェックアウトして出る事にした。
ちょっと速いが大須に行ってみる事にしよう。

大須は何回か行った事があるが
かなりの規模の商店街で、独りでフラフラと見たかったからね。
電気街で有名らしく
中部ではメジャーで山梨にもその音が聞こえてるのであった。

大須のパーキングに車を停めて散歩開始
大きなアーケード街がずらっと並んで
昨日行った名古屋駅の地下街よりもお店が空くと賑やかそうだ。
一通り大きな通りを歩いてみるが
まだ10時前なので何処も空いてないので
朝飯を喫茶店で食べる事に。

喫茶店で食料を食べるのはかなり久しぶりな気がするが
想像してたより、スクランブルエッグは美味しかった。
只、コーヒーに入れた砂糖が少々多すぎたようで
気分がイマイチすっきりしなかったけど(^^;


10時を過ぎると大須の街が活発になってくる
ホンの30分前とは全然違い人が何処から溢れてきたのかと思うほど
大須は幾つかの通りがメインな感じがして
わき道の方は寂しい感じがする。
歩いて探せば色々あるのだろうけど、ちょっと見た感じでは解らなった。
解らないと言えば通りの方向で、フラフラと歩くせいで
自分が停めた駐車場の位置が不明になってしまう。
朝方歩いた感覚では、四角な感じで繁華街になってるので
その外側を歩いてけば駐車場にはぶつかるのだが・・。
結局 辺りを付けた方向が駐車場とは対極の方向に出てしまったようで
大須を脱出するのに無駄な時間が掛かってしまうことに。


大須を出て友達のところへ向かう
前に一度行ったもので、場所は漠然と大須から然程遠くは無いと感じるものの
心配だったので何回か連絡をして少々時間オーバー後に到着。
借りたものを返して再び借りてしまったので凄い量の荷物となる。
うーん 電車だったら重くて大変だったので車で正解だったかな(^^;

その後 ちょっと市内を回り
焼肉屋を教えてもらって一緒に食べに行く
行った焼肉屋が中々美味しく、毎月京都で食べてる某焼肉やより美味しかった
昼のサービス品もあったりして
昨夜の宴会と同じく楽しく過ごして山梨へ帰還するのであった。


山梨までの道のりは心配した雪は既に止んでおり
極普通に帰宅することが出来たとさ

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)