himajin top
うろうろ"牛歩"日記


思う故に我あり

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-09 指輪物語のDVDを買ってみよう
2002-10-08 戦後最大の自然な台風を体験してみよう。
2002-10-07 10分でIQ診断をやってみよう
2002-10-06 キグレnewサーカスに行ってみよう
2002-10-05 完全版 プロレス伝説(DVD)を買ってみよう
2002-10-04 ブoシュ大統領の坊ちゃん
2002-10-03 貴方の2ch度は・・( ´_ゝ`)< ふーん 5 %
2002-10-02 横浜系ラーメンを食べてみよう。
2002-10-01 椅子(ソファ)を買ってみよう
2002-09-30 ボンバーマン


2002-10-09 指輪物語のDVDを買ってみよう

近年で一番良かったファンタジー映画と思ってる映画がDVDになったので
初DVDと言う事で買ってみました。
DVDはゲームを含めると何回かやった事があるんですが
ゲーム以外のを買うのは初めてでして・・。

DVDはPS2のヒットにより随分と出回っていて
興味はあったんですが、ビデオは一度見ると余り繰り返して観る方ではないから
今迄遠慮してたんですけどね。

今回 購入に踏み切った点は、指輪物語の二部作目の画像と
見に行った時は吹き替え版だったので、吹き替え無しのはどうかなのかな?の二点ですかね
序でに作品が三時間位に長いので
物語を観るときにDVDだと区切りになってシーンを選べると言う点が
ハイテクで良いなぁっと。


見てみた感想ですが
思ったよりもずっと画像の質が良くて感心しました。
映画館並み・・っと言うか自分の感覚だと違いがあるように見えませんでした。
音楽はホームシアターみたいに設備は全然無いので
イヤホンして聞いてみましたが、こちらも良かったかな。

気に入ったのはシーンの先頭を選んで再生出来る点で
こうゆう長い作品は、途中で鑑賞の邪魔が入って暫くたってしまうと
途中までの予感が消えてしまう場合があるんですが
シーンの頭から再生出来るのでその辺の問題が無いし・・


うーん 家を新築したらちょっとしたホームシアターみたいなのが欲しいような・・

先頭 表紙

>慧茄さん 始めまして。ホームシアター自体はまぁ何とかレベルなんですが・・。新築がどうなるやら(笑 / そー ( 2002-10-16 23:35 )
「指輪物語」・・・「ロード・オブ・・・」の方で良いのかな?だとしたら最高ですよねっ!私も劇場で3度、DVDもバッチリゲットしました(まだ見てないケド/汗)ホームシアターに興味がおありのようで♪ホームシアターは良いですよ!是非、マイシアターを実現して下さいねっ! / 慧茄@はじめまして♪ ( 2002-10-16 20:31 )

2002-10-08 戦後最大の自然な台風を体験してみよう。

えーっと、タイトル通りと言う事で
自然界は望まなくても来てしまうものは来るもので台風が接近してるそうです。

「自然は素晴らしい」とテレビを付ければ植物性何々と唄ってますが
「人に都合の良い」の前振りが付かないと
今回の台風の様にの自然は人に厳しいものが御座います。

植物も毒があり、「自らの種を繁栄させる」のが基本的な行動であり
地球と人間に素晴らしい物を提供するために生きているのでは無いのでして
この辺のを「綺麗な自然」と誰かが言っており「ぁぁその通りかな」と感心しましたが
人は自然を踏み潰して繁栄しておりますので
基本的に自然は敵で、強大な自然には人はまだ抗う術を持たぬのだなぁ・・と


製造方法が何百年と代ってないらしい外国製の石鹸を誉めてる雑誌を見
ハイテク石鹸が、その石鹸と比べ如何に素晴らしいか唄ってるサイトを見
台風が過ぎ去り被害を報道してるニュースを見ながら感じた物で御座います。


・・えーっと、こちらの被害は
文章を見てるだけだとあっと言う間に過ぎ去った感じですが
その通りで当方の住む 山梨は果物被害があっただけで
終わってしまいましたので正にあっと言う間な感じでした。

先頭 表紙

2002-10-07 10分でIQ診断をやってみよう

10分でIQ診断
http://iq.sourcenext.com/


試験名 オンライン知能テスト
受験日 2002/10/15
開始時刻 16:23
終了時刻 16:33
所要時間(分) 9 分

         満点 得点 IQ   
判定結果 100点 72点 115.85   


10分以内と言う事で急いでやってみたので
迷路をいい加減にやったのが駄目だったようです。
うーん 慌てずに沈着冷静にやらないとね(汗

先頭 表紙

>まやひこさん 暇な時にウロウロサイト巡りしてると色んな面白そうなの探してるだけなので・・。うーん 正に暇人だ(笑 / そー ( 2002-10-16 18:22 )
やってみましたけれど、6分で、70点で、114.85と出ました。しかし、良く色々なものを見つけてきますね。感心してしまいます。 / まやひこ ( 2002-10-15 21:25 )

2002-10-06 キグレnewサーカスに行ってみよう

某牛乳配達会社からサービスとして券を貰ったので行って見ました。
本格的なサーカス自体、ブラウン管でも目にする機会は少なく
ましてや生で見るのは十数年ぶりくらいでしょうかね?

記憶の中でサーカスを見た記憶は、かなり・・ぼんやりしていて
本当に行ったのか確かな記憶は無いんですが
「連れってたよ「小さいときにね」と言う母、婆様が言い切ってるから
多分行ってるんでしょう。


以下体験談

ステージはピエロのショーから始まって
天井から伸びてる縄を使ったアクロバットや
日本の伝統演芸の梯子を使ったもの・・
場内で好評だったのは
やっぱり動物を使ったステージだったかな。
犬、猿、小熊、象、序にロバも演技して
場内は演技が終わるごとに拍手喝さいだったね。

自分が見て一番過ごそうと思ったのは
鋼鉄の丸い鳥かご内でバイクを走らせるもの。
一台でも一回転して天井付近では
一瞬タイヤが地面から離れて危なそうなのに
もう一台、さらにもう一台と入って
映画のアクションの迫力差とは全くの別次元。
終了時には何時の間に手に汗握ってたからね(^^;

始めテントに入って見た時には意外なくらい
ステージが小さく感じたけど
実際サーカスが始まると狭さを感じさせない演技で
笑わしたり、微笑ましたり、手に汗握らせたりと
中々良かったよ。
途中15分の休憩も丁度良いタイミングだし・・
一つ不満なのは、サーカス内は
ジュース150円やアイス200円と時価が高いことだね(笑

(以上メールから抜粋)な感じで良かったですよ。
ゲームばかりしてる非肉体派でゲーム脳な自分には
人が訓練して成し得る力の素晴らしさを改めて確認した一日でした。


先頭 表紙

>まやひこさん ボリジョイは多分見た事無いですが、映像と違って生の良さがありますよね。大人になって見てみても技術と訓練によって演出するのが見事に感じましたよ / そー ( 2002-10-16 18:21 )
何年か前にボリショイサーカスが来た時に、滅多にないチャンスだからと子供たちを連れて行った事があります。かなり痛い出費でしたが、楽しかったですよ。 / まやひこ ( 2002-10-15 00:04 )

2002-10-05 完全版 プロレス伝説(DVD)を買ってみよう

毎週金曜日は普段買っている青年誌のコミックバンチの発売なので
雑誌を買いにコンビニに行ったら
バンチの隣に「完全版プロレス伝説」が売ってました。
内容は一部の人気レスラーのインタビューと名試合を収めたと言うDVDに
趣味が分かれそうな真っ赤なサイン入りタオル。

DVDは見てみたい気もするけど
・・真っ赤なタオルはなぁ・・っと思ったんですが
プロレスや格闘技のDVDは意外と値段が高く
映画と比べるとお値段的に手が伸びにくいので遠慮してたんですが
××周年特別企画とか書いてあったりコンビニに置いてあるので
値段も高くないだろうと思って買ってみました。

合わせて「約2280円になります」

ぅ・・。

やはり、ちょっと思ったより高かった・・(値札を見て決めましょう)



気になる内容は、アントニオ猪木の試合や比較的最近の試合などの
ハイライトを収めた内容。
大相撲ダイジェストをプロレスにしたような感じと言うか・・
この中に出てくるプロレスラーでやっぱり一番熱気があるのは
アントニオ猪木の試合かな。
タイガージェット・シンの腕折の場面や
ハルク・ホーガンに伸されてグテーっと倒れても猪木を信じるファンの凄い熱気・・
見てて完璧にグロッキーに見えるけど
応援の熱さで何とか猪木が立ち上がるかもと思わせる強さを感じさせるね。

今の時代は格闘系が人気があって、自分も見ているけど
この当時のプロレス熱気は今より熱い感じがするなぁ・・

先頭 表紙

2002-10-04 ブoシュ大統領の坊ちゃん

何の気もなく教場へ入ると、黒板いっぱい位な大きな字で、【ヒトラーの再来】と書いてある。
俺の顔を見てみんなわぁと笑った。俺は馬鹿々々しいから、【親の暗殺未遂で攻めちゃ駄目か】と聞いた。
すると生徒の一人が、「然し親子二代で好戦的は過ぎるぞな、もし」と言った。アフガンを食おうがイラクを食おうが、俺様の愚民の銭で
俺が食うのに文句があるもんかと、さっさと講義を済まして控所に帰ってきた。
十分経って次の教場にでると【一つ先制攻撃、敵は悪の枢軸也。但し笑う可からず】と黒板に書いてある。
さっきは別に腹も立たなかったが今度は癪に障った。冗談も度を越せばいたづらだ。
焼餅の黒焦(反対語は、焼餅は狐色)のようなもので、誰も誉め手はない。
田舎者は此呼吸が分からないから、どこ迄押していっても構わないという了見だろう。
一時間も歩くと見物する町もないような狭い都に住んで、外に何も芸がないから、テロ戦争を
日露戦争のように触れちらかすんだろう。憐れな奴らだ。
子供の時から、こんな教育されるから、いやにひねっこびた、植木鉢の楓見た様な小人ができるんだ。
無邪気なら一所に笑ってもいいが、こりゃなんだ。子供の癖に乙に毒気を持ってる。
「こんないたづらが面白いか、卑怯な冗談だ。君らはアメリカは常に正義という意味を知ってるか」と言ったら、
「自分がしたことを笑われて怒るのが卑怯ぢゃろうがな、もし」と答えた奴がある。
やな奴だ。
わざわざテキサスから、こんな奴を成敗にきたのかと思ったら情けなくなった。


2chのガイドラインで面白そうなテンプレートがあったので
自分も作ってみました。
とは言えブoシュ大統領ネタは、同じような感じになってしまうので
どうしてもパクリな感じになってしまいますね。

先頭 表紙

2002-10-03 貴方の2ch度は・・( ´_ゝ`)< ふーん 5 %

っと言う事で見ることはみるものの
見物オンリーな自分だと低い点数だったようです。
昔に比べてやや市民権を獲得しつつあるものの
2ch度が高くなくてちょっと安心したりして(笑

あなたの「2ちゃんねる度」診断します
http://shinjuku.cool.ne.jp/sarunokosikake/10.3.htm

先頭 表紙

>ぷり長さん いえいえ別に構わないですよ。伸ばしたので参加確実者が一人でも増えれば結果OKですからね / そー ( 2002-10-12 17:00 )
>まやひこさん あらら以外に点数出てましたね(笑 / そー ( 2002-10-12 16:59 )
やべ。56%出しちまったい(笑)。 名古屋OFFはあの日程でだいじょぶです。お気遣いありがとうございました&わがままいってすみません… / ぷりぷり所長@仕事中 ( 2002-10-09 18:29 )
ほとんど見た事がないのに、何故か24%も出てしまいました。(^^; / まやひこ ( 2002-10-09 17:57 )

2002-10-02 横浜系ラーメンを食べてみよう。

山梨にも近年色々な種類のラーメン屋が出来ているので
久しぶりに未知のラーメンを食べに行く事にしました。

横浜 六角家姉妹店と言う看板が建っている店でして
お店の造りはシンプルに椅子だけの状態。
カウンターの周りにズラッと椅子が並べて有り
店の広さを考えるとテーブルを幾つか置けそうなんですが
まぁ・・お店の方針なんでしょう。
そのお店は20名程度座れば満席になってしまうせいか
一時半近くの来店でも人が並んでいて賑わってる感じです。

横浜系ラーメンは麺の固さ、汁の濃さ、油の多さをセレクト出来
昔 博多で食べた某有名店と似たようなシステムでした。
細かく指定するには味を知らないので先ずはシンプルに普通タイプを購入。
カウンターに座り周りのラーメンを見ると脂が凄そうなので
麺は固めにして余り麺とスープが絡まないようにとやってみました。


出てきたラーメンはシンプルに海苔にチャーシューが乗っていて
どうやら他の具は付け足しで買わないとシンプルだけの様です。
肝心のお味の方は・・

・・

・・でも

・・その前に、見た目で凄い脂が浮いているんですが・・

脂っぽいのは嫌いではないとは言えコレは中々・・
見た目のギトギト差で少々大盛りを頼んだのを後悔しましたが
見た目と味は違うかもと思い一口スープを


・・脂っぽい・・

うーん、まぁ当然ながら見た目と同じな味でした(笑

とは言え、脂っぽい物の総合的な味は悪くはなく
麺が縮れてないのでスープが程よく感じて中々なお味。
馴れた人なら十分行けるかな。と思うものの
当方は醤油ラーメンとトンコツラーメンで育ってるもので
好みの味とまでは行かないようでした。

先頭 表紙

>口車さん うーん これ以上脂っこいラーメンはちょっと・・(笑  / そー ( 2002-10-12 16:58 )
六角屋自体、あまりお勧めではありません。機会が会ったら横浜駅西口、東急ハンズのさらに先の平沼橋たもとの、吉村屋で食べてみて下さい。ここがいわゆる家系=横浜系ラーメンの元祖です。そして、すごいです。 / 口車大王2号 ( 2002-10-07 23:52 )

2002-10-01 椅子(ソファ)を買ってみよう

家を建て替える(予定)なので、身近に使っていて不都合がある物を
入れ替え気分な近頃ですが
「先立つものは金」
っと言う事で、資金的に潤ってるとは言い難いので
近頃流行のリサイクルショップに行って何か良い物が無いか探してきました。

現状で欲しいものは

シェーバー(発注済み)

椅子
整理棚

シェーバーと枕は先日等々お亡くなりになってしまったので
現在出張用の予備で使ってるので
今月中には手に入れるとして
比較的どっちでも良かった椅子が
リサイクル店にて良さそうなのが売ってたので買ってみました。

折り畳みが出来るタイプで
一人用ソファーと言うのか、ちょっと大きいタイプです。
比較的大きくてうたた寝出来るタイプが良かったので
希望と合っていてお値段の方も3980円と中々手頃。
とは言えリサイクル品なので一応チェック
表面には傷も無く、糸がちょっと解れている以外は中々美品
腕の部分にも未使用の状態と思われるビニールが掛かっている・・けど
倉庫にでも置いていただろうと思われるパイプ部分に緑のカビが・・

うーん・・実用性とお値段考えればお得なので
カビは後で掃除すれば良いと言う事で結局買ってきました。
使い心地は良いけど、ちょっと部屋に対して大きすぎたかな(^^;

先頭 表紙

2002-09-30 ボンバーマン

オンラインボンバーマンに行きだして、一ヶ月近く。
毎日ちょこちょこやって何時の間にやら
中級くらいまでの腕になりました。
とは言え、慣れるまでに爆破をされまくったので
今も負けが繰り越してると言う状態なんですが。

この度 ボンバーマンがリニューアルしまして
早速試してみた所、どうも微妙に違う感じ。
爆破のタイミングが今迄自分時間で6秒近くだったのに
今だと6.2秒と言った感じでしょうか。
爆破されるとアイテムがマップ上にばら撒くかれるようになったので
パワーアップが容易になり
火力の質が大幅にパワーアップして画面全体を見てないと
味方の火力に巻き込まれると言う状態も多くなりました。
また無敵アイテムが出難くなったので
無敵特攻がやり難くなったりしてやり易くはなったかな。

とは言え、今回もジョイスティックに不対応ままは替わらず
十時キーが押しにくい自分にとっては
やっぱりちょっとした操作ミスで死ぬのが多いのが難点です。

こんな状態で比較的上手くなりつつある自分と
一緒に遊んでくれる方が居れば幸いです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)