himajin top
うろうろ"牛歩"日記


思う故に我あり

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-20 何気ない言葉
2002-07-19 覆面パトカーと走ってみる
2002-07-18 チョウム ヴェッケスムニダ
2002-07-17 アンニョンハシムニカから小話へ
2002-07-16 59円バーガーから小話へ
2002-07-15 エピソード2を見てくる
2002-07-14 エルンストハフトは格好悪いかな?
2002-07-13 音声チャットを試してみる
2002-07-12 MSN Messenger で失敗
2002-07-11 体調が悪いので新薬投入される


2002-07-20 何気ない言葉

本を読んでいたら一節の言葉が残った


積極的でそれがこの土地では普通なのだ「小心者」で なければ


うーん・・
文章の前後は自分とは関係がなかったのだけど
何故か「小心者」のフレーズだけ感じてね。
普段生活してるとこうゆう言葉は投げかけられないので
逆に感じ方が深かったかな・・

自分もちょっと最近活動してないのは小心者になってるせいかのかなぁ・・?

先頭 表紙

←まさに小心者。最近色々言われても反論せずにあーそうかい。ってな感じで(ぉぃ  別な意味で小心者ですなヽ('ー‘)ノ / ばんぷ ( 2002-07-26 01:21 )

2002-07-19 覆面パトカーと走ってみる

普段 込み合っている道路から解き放たれ
車の性能を発揮出来る高速道路。
利用料金が高い
政治家との黒い癒着が公然と囁かれてますが
利用者にとって高速道路の天敵は何でしょう?

進行方向から逆送する困ったお茶目な人達

行く手を遮る 野生溢れた動物達

無許可 無断で撮影する自動撮影機

いえいえ、どれも困ったさんですが
「覆面パトカー」さんを見つけたドキドキ感は吃驚ですよね。

そんなビックリカメラ並みのインパクトを持つ覆面さんですが
先日 高速を走ってましたら発見致しました。
丁度雨が降っており速度をゆるめて走っておりましたら
後ろから若干年代物の車が後ろを追いかけてきます。
バックミラーを見るとどうにも「不自然」なんですよね。
遠目なのでハッキリとは判別しないんですが

若干年代物の車に二人乗りの男性

フィルムを貼っても尚且つ漂うオーラ

岐阜で見かけた覆面三菱ランサーと似てる・・と直感し
制限速度を80キロに落とすと興味をそそられなかったのか
あっさりと抜いてきます。
其処でちょっとだけスピードを上げ若干年代物の車を偵察致しますと

フィルムの陰にちょっぴり見える制服

後部座席の後ろに電光掲示板

怪し過ぎるアンテナに真っ黒いフィルムで掲示板を隠すとくれば

覆面パトカーしか御座いません。


そんな、覆面さんを先に行かして後ろから捕物見物をしようと
助手席に居ります男性から指示がありましたので
近付かず、離れずで暫く偵察してみました。
お互いゆっくりなので当然 追い越して来る車はあります。
大体 高速道路の中央道では100キロ以上だす車が多くに走ってますからね

一台目:天候が雨なのかスピードを出し過ぎるないので気が付かずにそのまま

二台目:制限速度を若干オーバー気味のトラックだがやはりスルー

三台目:明らかにオーバーだが気づいてスピードを落とす。覆面との間に割り込まれられる

四台目:コレも気づいて不自然にスピードを落とす。

五台目: 三菱パジェロが咆哮を上げ突進して参りました

流石はパリダガでの実績豊富な三菱の看板四輪駆動車
長野の坂道をもろともせずにグングンスピードを出し近付いてきます
当方80キロですから当然追い抜かれまして、覆面さんまで後僅か
初の捕物劇?と心音が高鳴ったと思うんですが

「だが、その時!!(ガチンコ風に)」

三台目の割り込んで居た車が果敢にもパジェロの行方を阻むのです。
80キロでのんびり走ってる三車の一台が突進するパジェロ前に出るので
当然パジェロは制限速度近くまでスピードを落とさざるえません。
パジェロはお退きなされとパッシングしますが
直ぐ横に覆面さんが居るのを知ってる三台目さんは当然ゆっくりと追い越します
その時 パジェロさんも見たんでしょう
斜め前に居る不自然な若干年代車の覆面さんを・・
パッシングを止め三台目と同じようにスピードを落としたまま進んで行きました

こうして五台に渡る覆面さんとの戦いは
覆面さんの不戦勝に終わり諏訪湖PAへ消えて行きました。
今 思えばあの三台目さんはオカマを掘られる危険を侵しパジェロを守ったのか
逆に苛々を募らせスピードを上げさせようとしたのか定かではありません

一つ言える事は「レーダー探知機」って効き目あるんだなぁっと
他人事に思った次第ですね。
一定の距離になると音がなるようで大体同じような位置まで来ると
ブレーキ掛けて大人しく運転してるので
ハイテクも良し悪しと思った夏の日の事でした。

先頭 表紙

2002-07-18 チョウム ヴェッケスムニダ

チョウム ヴェッケスムニダ そーです。

前回、前々回と微妙な小話を続けてますが通常は普通の日記なんですよね。

学生の方々は夏休みに突入して始めてこの日記を目にする方にですね

一応 誤解が無いようにと言うお知らせで御座いますが

普通の日記と言いつつ日常の事は殆ど書いてない気がするのは

全て暑さのせいで御座います。



@今回は続けての小話はネタが思い浮かばないので普通の日記


暑さのせいと言えば、今月中頃まで真面目に体調不調でして難儀してましたが

大分回復してきましたので

暇掲示板でバーベキューオフが有りましたので参加の申し込みをしました。

山梨のお隣 静岡で開催するようで

休みが取れない、中止になった以外のトラブルが無ければ

今月の末は肉でも焼いてる事でしょう。


BaBeQ(バーベキュー)するぞのコーナーの掲示板
http://www.himajin.net/bbs/index.html?cmd=h&id=3392&num=0

先頭 表紙

2002-07-17 アンニョンハシムニカから小話へ

アンニョンハシムニカ そーです。

夏ですね。正に真夏。夏なので暑いんですよ

梅雨頃にはちょっと太陽が恋しいかもと思ったり見たりしたんですが

すいません

撤回して良いですかね?



さて、えー、前回ちょっとした小話を書いたせいで

何か面白いネタは無いかなーっと強迫観念に近いものが着てるんですが

電気の街 基 アニメ&ゲームの街 秋葉原にコスプレ喫茶が出来たようです。

コスプレ喫茶のコスプレは

スチュワーデスさん、ナースさん、エレベーターガールさんを押しのけて

決まったのはメイドさん

メイドさん喫茶ですね。

実際のメイドさんと言えば経験を得たテキパキと物事を片付ける おば様ですが

秋葉原でメイドさんと言えば当然若い女性 それも十代が好まれますかね。

で、二次元世界に洗脳された方々を迎えてくれるのが

http://ascii24.com/news/i/topi/article/2002/07/17/imageview/images691344.jpg.html


・・・あー










・・・17日と言えばですね。

ちょっと 体調を崩して早々と寝たんですよ

暑かったものでしてクーラーに冷たいものを飲んだり食べたりしすぎたんでしょう

夏と言っても暑さ対策で形ばかりに拘らずに

普段通りの姿で過ごした方が良かったかもしれませんね。



僕は普通の女性が好みかも知れませんと一応(仮)宣言しておきましょう

先頭 表紙

2002-07-16 59円バーガーから小話へ

ぁぁ 価格上げたらハンバーガー逆に安くなったなぁ・・と言うのが第一印象

ぁぁ 下手に値上げしなれば良かったのにねぇ・・と言うのが第二印象

ぁぁ 某韓国チェーン店も追随するのかなぁ・・と言うのが第三印象

ぁぁ そう言えば宣伝で「ずーっと ○○円」で宣伝してなかったけ?っと思い返したりもしてみたが
此れは触れては為らぬ事なんだろうと言うのが大人の世界なんでしょうね


皆さん 今晩は 暇人そーです。

暇と言えば、最近 暇人でして家に帰って暇だなぁ・・とつぶやきそうになるんですよ

ええまぁ 実際にはつぶやきはしないんですよ。

つぶ○きシローみたいになってしまい忘れ去られると困りますから



暇な時はですね

何をしようかな?と思い部屋の中を見渡してみるんですね

あ 僕の部屋はですね。6畳位ですかね。あんまり広くはないんですけど

それなりに快適と言うか、ふすまがベニヤ以外は問題無いんですよ。

ベニヤなんで秘密の話をうっかりすると家族で共有でしてね

その点だけはWINMXに共有するよりヤバイんですけどね



部屋にはね。PS2があるんですよ

え? 略してるから何だか解らないって?

じゃ お子様でも分かりやすいようにフルネームの和名で 遊び駅2。と言いまして

この遊び駅2生意気にも単体だと黒いだけなんですよ。

さらにふざけた事に黒くて大きくて固い。立つとですねー 30センチ以上は確実ですね

しかも、元々持ってる僕のDCは立っても小さいんですよ

此れは哀しい。

とても悲しい。

黒いのはね。さらにオプションパーツでBBを付けてですね

動きが速い速い。そりゃ残像が出るかと思うほど高速に動くんですよ。

僕のものね。自慢じゃないですが、繋いで動けるんですよ

でもね、悲しいかな。遅い

カク、カク、カク、と、まぁこんな感じの動きなのに

黒いのがね、固くて太くて動きが良いのにパン、パン、パンですかね

やはり 相手合ってのものですから

回線が、太くて、速い方が満足出来るんでしょうね。


回線

回線と出ましたか

そりゃ かいせん と出たら 言い返せん (いい かいせん)


お後があんまり宜しくないようで〜

先頭 表紙

>しろねこさん またのご訪問お待ちしてますー / そー ( 2002-07-20 21:28 )
後がいいんじゃん。最後から2行目、うけた〜。(笑) / しろねこ ( 2002-07-18 00:10 )

2002-07-15 エピソード2を見てくる

やっと日記が普通の日付に・・
出張時になると日記が書けなくなるのは何時もの事なので
最初 日記が空いた時に直ぐに埋めれば楽なんだろうけどね

さて、今夏 初めのての映画はスターウォーズエピソード2(略してSWEP2)でした
前評判も悪くなく期待して見たけれど中々の物だったかな。
物語りも三部作の中盤の作品だけあって、三部目に期待出来るし
シリーズを見た人なら興味を惹かれる内容
前作では少なかったアクションシーンはかなり増えていて
殺陣や宇宙船などを使ったスピーディな映像
SFならではの独創的な生物や建物に兵器
物語はこの後に大きな影響を緊迫感に恋の物語もありと盛り沢山

っと、まぁ悪い所は無いように書いたけれど
これらはスターウォーズと言う世界観を知ってないと
そんなにはプラスに面白く感じないかもね。
ジェダイの騎士の女性を愛せないと言う規律は物語中注意される位で
禁断と言う背徳感?は、あんまり感じないしね
スターウォーズの世界観に興味ない人が見たら
普通より良いかな?位の作品じゃないかな。
シリーズを知ってる人なら前作よりは楽しめる作品にはなってるからね。

先頭 表紙

>れすたさん そんなに悪く無かったですよー。EP1よりはいいでしょう(笑 / そー ( 2002-07-20 21:29 )
これから見に行く予定(^-^; 前作EP1は“3枚組RPGの1枚目”以上の感想が持てなかったのでEP2はどうかな?(^-^; / れすた@PSO ( 2002-07-17 17:40 )
>えむさん 恋愛の方はあるけど長々としたものじゃないので、多少シーンに影響与えてる位でしたよ。ゲーム化しやすそうな作品とは感じましたが(笑 / そー ( 2002-07-17 17:36 )
そうなんだぁ。予告編では恋愛面が表立ってるように見えたから路線変わったのか?と思って面白くなさそうって思ってたんだけど。ふむふむ。 / えむ ( 2002-07-17 10:40 )

2002-07-14 エルンストハフトは格好悪いかな?

先日 牛丼屋に行ったら10代の若いカップルが入ってきた。
付き合って間も無いのかな?
女の子は有頂天気味で男の子はヤンキー風にもなってない
今時のカッコイイと思われる服装の子だった。
二人は手前のカウンターが空いてるのには目をくれずに
奥のテーブルがある方に行き
どっか!っとマナー悪く身体を預け加減で座って
メニューをポーンっと放り投げて何を食べるか相談してた

こんな風景は多分
日本全国で見られれ極普通の景色なんだろうっと思ったのだが
ふと エルンストハフト と言う単語が日常から消えかけてるのかな?
何となくそう感じてしまった。
もちろん エルンストハフトの人が大多数なのは解る
信号が赤になっても突撃してくるのは一部の人達だし
汚職が騒がれるのは汚職してない人が大多数だからだ。

しかし
さっきみたいなカップルがエルンスハフトじゃなくて
オルドヌング・ムス・ザインはどっちでも良くて
自分さえ良ければ良いじゃんが増え続けると
エルンスハフトは格好悪い人となっていくのかなー


@エルンスハフト ドイツ語で 真面目
@オルドヌング・ムス・ザイン ドイツ語で秩序があらねばならぬ

参考書籍
ドイツ人のまっかなホント

先頭 表紙

2002-07-13 音声チャットを試してみる

下の日記で書いたとおり音声チャットと言う物をやってみる事に。

先ずはちょうどMSNに繋いでいた古の都に住む某 京都美人(仮名)さんに
試しに付き合ってもらう事に。
一度会った事があるので、気軽に出来るだろうと思って始めたものの
どうもこっちの音声が上手く伝わらなく
相手の音声も上手く聞こえない。
お互い聞こえるかどうか「あああー」「Aaaー」と試していたので
隣の部屋に居た親から苦情がきてしまった(笑

どうやら上手く出来ないようなので次のターゲットに
某 学生連珠家&RORプレイヤー君(偽名)に繋いでみると
マイクの音量やらスピーカーの設定をしてれて見事成功。

相手の声もマイクとイヤホンを使ってるらしく
音質の悪い携帯並みには聞こえるので十分使えそう。
ちょっと先ほどの例もあって小声で話してみるが
大体聞こえてるようで中々面白い。
が、普段チャットでは大人しいと言うか大人っぽい言動なので
学生と言われてもピンと来なかったけれど
相手の声を聞くと若い若い。(笑

普段は学生とは話さないので
つい年下の従兄弟に話し掛けるみたいになってしまった(笑

まぁ でも 中々 面白いし通信料が余分に掛からないのは良いねー

先頭 表紙

2002-07-12 MSN Messenger で失敗

簡易チャットソフト と言うか メッセージソフトは
ネットをある程度やった人なら使った事があると思います。
MSN意外に有名なのだと ICQ yhaoomessengr IRC かな?

自分も前に知ってから使うようになったけれど
ネットに繋ぐと直ぐに連絡が取れるので非常に便利なソフトではあります。


で、便利なのは良いけど、便利すぎるのも難点で
昨日は友達とRORと言うネットゲームをしようと友達を誘ったら
独り間違えて誘ってしまうと言う・・
MSNMessengerには、皆でチャット出来ると言う機能があるのだけど
これは誘われた人は無条件で強制参加でなってしまうんだよね(^^;

ちょっとしたミスとは言えゲーム持ってない人に誘ってしまったので
悪い事をしてしまった・・(他の参加者にもね)
そう言えば MSNはボイスチャットが出来たと思うので
"一応"高速回線になったのでマイクでも買ってきて試してみようかな

MSNメッセンジャー
http://messenger.msn.co.jp/

自分のIDは
sou_yoda@hotmail.com です。

先頭 表紙

2002-07-11 体調が悪いので新薬投入される

えーっと 一向に回復しない・・まぁ悪くもなってないんですが
現状があんまり良い状態ではないので
担当の先生から「薬を変えてみる事にしよう」となりました。

以前行っていた病院でも悪化した時に
薬を変えたら良くなったので今回も効くと良いんだけどね。

しかし・・「新しい薬なんだけどね」っと一言言われると
一瞬引いてしまうのはドラマの見過ぎなんだろうか・・(笑

先頭 表紙

>甘栗さん 体の調子は良くなってます。うーん新薬が効いたかなー / そー ( 2002-07-15 21:45 )
へ〜新薬かぁ。新薬実験体のバイトとかしたいわ〜 / 甘栗陸遜 ( 2002-07-13 19:34 )

[次の10件を表示] (総目次)