himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★えむの「やっぱり呑んでる」

メールは
mぜろにーいちぜろ @ほっとめーる どっと こむ
までお気軽に。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-03-26 30の質問 その1
2013-03-26 30の質問 その2
2013-03-26 30の質問 その3
2013-03-24 タイトルって考えるの大変だったのね…。
2005-08-01 うにオムレツ
2004-02-09 誕生日を明日に控えての近況報告
2003-11-13 バリ旅行記〜3日目〜
2003-11-13 バリ旅行記〜2日目〜夜ご飯編
2003-11-13 バリ旅行記〜2日目〜リッツでのエステ編
2003-11-11 バリ旅行記〜1日目〜


2013-03-26 30の質問 その1

Q1.HN、日記のタイトルを教えてください。

HN:えむ
タイトル:その都度変わっているので、元祖は何だったっけ??

Q2.ひまじん内にIDいくつ持っていますか?

たぶん3つくらい?
元々がこちらのIDで日記を書いていて、妊娠を機に別の日記に移動しました。

Q3.そのうち稼働しているのは、いくつですか?

稼働はどれもしてないかな…。

Q4.今、ひまーク何個つけてますか?

たぶん50個くらい?
一覧ぱっとみても誰のだかわからないものもいくつか…。

Q5.自分のパスワードを忘れてログインできなくなった経験ありますか?

はい。今回あまりにも久しぶりすぎてしばらく思い出せずでした。

Q6.現在のひまじんネットとの距離感は? 昔と変わらず継続中? 浮気中? 移転しました? そのほか?

たまにのぞいてますが、自分の日記を書くまで至らず…な距離感です。

Q7.今もどこかで日記を書いてますか?(差支えがなければURLを教えて下さい。SNSなどの連絡先も良かったらぜひ)

もう長文書けなくなってきたー。のでやってません。
FBで時々近況書いてるくらい。

Q8.ひまじんネットに書き始めた頃と、今現在ご自身の中での一番の変化は何でしょう?

色々な意味での勢いは確実になくなりましたね。
すっかり落ち着いたのか、はたまた年をとったからか…。

Q9.逆に、「ここは変わってないな」と思うことは何でしょう?

酒飲みなところ。

Q10.ひまじん書いていた頃から住んでいるところ同じですか?

書き始めた時から4年くらいは東海地方某県に住んでました。
それから東京に4年。
その後欧州某国に住んで早5年。
なんと結婚してから一番海外生活が長くなりました。
あと1年こちらに住む予定。

つっこみ 先頭 表紙

2013-03-26 30の質問 その2

Q11.いくつ(何歳)になりましたか?

20代前半からアラフォーですよ。。

Q12.家族構成など変わりましたか?

夫、熊吾郎(仮名)氏との2人生活から2004年に娘が生まれ、2010年にはこちらで息子が生まれて4人家族になりました。
息子やんちゃすぎー!魔の2歳児大変すぎー!

Q13.ここ10年(5年でも1年でも良し)で一番嬉しかったことは?

子ども達が産まれたこと。

Q14.(上記年数で)一番悲しかったことは?

去年某国を旅行中に家族全員分のパスポートをすられたこと(ひーん)

Q15.10年前の自分に一言!

若いっていいなー。

Q16.ひまじんネットにまつわる一番良かったエピソードを教えて下さい。

お祝いごとなど全力でみんなまとまっていたこと。
フィー子さんの出産祝い日記とか夢パンさんの結婚式とか。

Q17.ひまじん日記のココが最高だったよなー、ってポイントを教えて下さい。

上に同じ。
あとオフ会のノリが良かったこと。
掲示板のログみたら、みんなのフットワークの軽いこと軽いこと。
東京〜大阪間なんて近所さ!的なノリ、あれって今見ると凄すぎるね。

Q18.ひまじん日記のアレが今ひとつで離れちゃったんだよなー、ってポイントを教えて下さい。

別に特に不満があった訳ではないのです。
全ては自分が面倒になっただけ。

Q19.印象的だったひまじん日記を、あえて1つだけ教えて下さい。(可能ならURLも)

うーーーん、なんだろう。
やっぱり文章がダントツで面白かった砂州子さんかなぁ。

Q20.ひまじん稼働時にひまじんメンバーでオフ会しましたか?

はい、行きました。
名古屋から大阪から東京から。
本当はひまじん欧州オフするのも夢だったのですが、ひまじんイタリア支部長が日本に帰国してしまったので、一人残されてしまいました…しくしく。

つっこみ 先頭 表紙

えむりん、懐かしや〜〜!酔ってシブがき隊の音楽を無理矢理聞かせたのが昨日のことのよう。欧州なんてオサレなところで(HUBのないところで)元気にしているの!? / あやや ( 2013-04-04 09:58 )
レイちゃん、ツッコミありがとう!そう、2児のハハとなって異国にいまーす。でも相変わらずグダグダで頑張ってはいないんだけど(笑)そうそう!レイちゃんが妊娠したくらいの時期はひまじんでも妊婦さん多かったよね!少し遅れて妊婦になった私はみなさんの日記を色々参考にさせてもらってたんだよね。懐かしいわぁ。レイちゃんとはリアルでお会いしたことないのに(酔って電話かけたことあるけど^_^;)もう10年のお付き合いなんだもんね。なんだか感慨深いわ。。 / えむ ( 2013-04-02 15:25 )
お久しぶり!お元気ですか?2児の母になって異国で頑張っているのかな?フィー子さんの出産(多分出産準備の退職記念日記)祝い日記で思い出した!あれに参加した直後、私を含めて同年代のライターさん3人が懐妊。同じ時期に出産したのも懐かしい思い出です。ほんとに同窓会だなぁ。元気でがんばってね! / レイ ( 2013-03-31 22:35 )
ひちゃのちゃん、名古屋オフ楽しかったね!地下鉄に乗ってるシーンとナナちゃん前にいるところが頭に浮かんだわ^^ / えむ ( 2013-03-28 05:50 )
本当だよね。それまで縁がなかった人達と「ひまじん仲間」というだけでオフ会とか開いてた(しかも単発じゃなくて定期的に)んだもんね。今の時代じゃなかなかそこまでできないかも。 / えむ ( 2013-03-28 05:49 )
オフ会楽しかったです!!今は海外なんですねーー / ひちゃの ( 2013-03-27 00:00 )
あの頃の行動力ってみんな凄かったよねー! 大学時代ほとんど四国から出なかった自分が大阪までオフ会に出向いたのもみんなに行動力を分けてもらったからかも!? 普通であれば、接点の生まれない色んな年代の人と係わるのは不思議ではあったけど、楽しかったなぁ。 / でぃど ( 2013-03-26 22:48 )

2013-03-26 30の質問 その3

Q21.イエスの方はそのオフ会で忘れがたい印象のことはありましたか?

なんと言っても忘れられないのがコレ
今こんなことしたらたぶん死ぬ。

※あれ?リンクがズレてる。
2002-02-18 最強の名古屋オフ〜そして伝説へ〜
のことです。

Q22.いま、是非お会いしたいメンバーは?

当時お会いした人達全員。
みなさん、お元気ですか?

Q23.自分をどんな性格だと思いますか?

熱しやすく冷めやすい。

Q24.「自分はこれなら熱く語れる!」というものを教えてください。

今ならドラクエ7。あと次点でももクロ。

Q25.幸せって何だっけ? 何だっけ?

…こういう時に気の利いた切り返しができる人になりたい。

Q26.今欲しいものは何ですか?

うーーん、美味しいラーメン屋と焼肉屋(切実)

Q27.人生最後の食事を選べるとしたら、何を食べますか?

やっぱり焼肉…(どんだけ恋しいのだよ)

Q28.あなたにとって「ひまじんネット」とは何でしょう?

若かりし日々の象徴。

Q29.ひまじんネット管理組合の皆さんにメッセージをお願いします。

13年もサイト残してるなんて本当にありがたいことです。

Q30.これで最後の質問です。お疲れ様でした! 30問答えた感想をどうぞ♪

意外と勢いで書けるものなのね。
久しぶりの長文、疲れたーー。

つっこみ 先頭 表紙

パンちゃん、同窓会参加嬉しいわ♡ なんか一度ロム専になっちゃうと書き込むのが面倒になっちゃってダメよね。こうやって色々と衰えていってる気がする、私^_^; / えむ ( 2013-04-02 15:28 )
名古屋オフの日記、私も覚えてる〜。惚れ惚れしちゃうよね、今読んでも♪ / パンドラ ( 2013-03-29 00:10 )
私も日本酒は恐ろしくてほとんど飲んでないわ(まあこっちじゃ美味しいのはなかなか手に入らないからというのもあるけど)。でも今みてもあのレシートは何かの間違いでは?と思うよ^_^; / えむ ( 2013-03-28 05:52 )
あはは、名古屋オフの日記覚えてるよ。私も参加したかったなぁ。行けてても、一升はちょっとムリだったろうから、アベレージ下げちゃったと思うけど(多分当時のmax7合くらい、べろべろ確実だけど) 今は1合あれば十分。というか日本酒自体ほとんど飲んでないよ。帰国したら飲もうね!! / みなみ ( 2013-03-26 19:03 )

2013-03-24 タイトルって考えるの大変だったのね…。

大変お久しぶりなひまじんネット。
まあひまじんがご無沙汰ではあるのはもちろん、mixiもブログも完全放置中であったりします。

思えばひまじん書き始めた時に20代前半だった私もとうとうアラフォーの仲間入りをし、もうなんだかすっかり行動も思考も鈍ってしまいましたよ。
あの頃(20代)はよく飽きもせずほぼ毎日日記更新してたなぁ。
つい夢中になって読み返してしまいました。
ああ、そんなこともあったなー とか あれ?そんなことあったっけ? とか。
やっぱり記録ってつけておくべきなのねー。
でもすっかり文章の書き方を忘れてしまった私には、まずリハビリから必要なのかも。

とりあえず次回更新は30の質問かな。

つっこみ 先頭 表紙

雅さん、お久しぶりですーー!いやはや、ずっとひまじん続けてたみなみとか雅さんはすごいなぁー。 / えむ ( 2013-03-26 06:57 )
わお、ツッコミ久しぶりだなー!みなみ、こういう機会作ってくれてありがとうね! / えむ ( 2013-03-26 06:56 )
おひさしぶりです〜。お元気そうでなにより。30の質問楽しみに待ってます♪ / 雅(みやび) ( 2013-03-25 23:44 )
30の質問、ほんと良かった! いいアイディアありがとう。回答楽しみに待ってるよ♪ いろいろ鈍るって感覚、わかる……(^^;) / みなみ ( 2013-03-25 23:41 )

2005-08-01 うにオムレツ

1年以上ぶり!のこちらの日記。
そうそう、私ってば毎日飲んだくれてばかりだったのね。。
すっかり子育て日記となってしまっているあちらの日記だけど、たまにはこっちにく
るのも新鮮でいいよね?

というわけで、東京に凱旋帰国(!)して早9ヶ月!
すーーっかりおとなしくなってしまった?と思われてますが、いやいやどうして。
相変わらずお酒は好きよ?
先週の金曜日は愛するひまじんレディースの方たちと飲んできましたっ!

☆りへちゃん☆
初対面だったのに、とてもそうとは思えないくらい!
私ってば自称「人見知ラー」なのよ??
最初こそちょっぴりテンション低めだったかもしれないけど、燃料(アルコホー)補
給と同時にエンジンスタート。
それにしても同じ身長同盟なはずなのに、どうしてこうも体重が違うのかすぃら・・
とほほ・・・・(号泣)
二の腕の細さってば!
私の二の腕の20センチくらいあげたいよ?どう?(いらないって・・)

☆あややんことあやぱん☆
さっすがねえさん!姉さん?姐さん?!
浴衣姿がとってもクールエーンドビューティー☆
気配り上手でお話上手で、いつ会ってもステキです。
今度は翌日に山登りのない日(笑)に飲みましょう!

☆azzurriさんことあずぅー☆
今回の幹事さん!
もうあちこちに行きつけの飲み屋があって、しかも携帯に飲み屋の電話番号であふれ
て?いる姿は圧巻です。
ステキよ、ステキ☆
何気に五反田話で盛り上がったり?
うにオムレツ、すっごいおいしかったよ!

☆マッキィ。☆
ひまじんレディースの中ではひょっとして一番?多く会ってる??
一緒にお泊りもしたことあるしねっ(笑)
相変わらず色白で素敵なお嬢さん♪
今度はぜひ例のお店に連れていってね?

☆永遠の心の姉さん パンちゃん☆
すっごい久々に会えて嬉しかったよ!
そしてとってもかわいいプレゼントをありがとう。
父ちゃんと会えなかったのは残念だったけど、きっとまた近々会えるよね?


もうね、本当に楽しくて楽しくて。
時間があっと言う間に過ぎてったの。
飲み足りない?ってあずぅーは聞いたけど、えぇえぇ、飲みたりないわよぅ!
気がついたら私がひまじんをはじめて5年が過ぎ!!、ひまじんも大きなコミュニテ
ィになって、ユーザーも8000番台を超えたけど、今回集まったレディースはみん
な二桁台か三桁台前半ばかり。
昔からの色々なお話もできたし、何よりも本当に昔からの友達みたい!

ぜひまた「第二回ひまじんレディースの会」したいね!
今度はもっと早い時間からね?
最後に・・・


ひまじん ばんざーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!


追記:そんなに酔っ払ってなかったし、しかも寝てた訳じゃないのに なぜか電車で
   降りるべき駅を乗り過ごしてしまったアテクシ。
   すでに上り電車も終了してて、よし一駅なら歩くぞ!と歩いたはいいが、気が
   つきゃ逆方向に?!途中でタクシー拾ってよかったぁ。
   下手したら高尾山にいたかも?!(ありえないけど)
   ・・・もう歳ってことっすかね?トホホ・・・。

つっこみ 先頭 表紙

ここに書いてて気づくか実験。えむりん、日曜THX!また楽しくのも〜! / あやや ( 2006-07-27 11:12 )
KUNさ>なんと!14日は残念ながら夫実家(千葉)であーる・・・・。21日は逆に都内にいて全然OKなのだけど、なんで千葉と都内といるのが逆なんだよぅ!(笑)とりあえずメールします。 / ☆えむ☆ ( 2005-08-10 11:11 )
いいなぁいいなぁ。うらやましいぞぉ。14日にリハで都内お邪魔します。21日に千葉でライブやります。のめまふ? / KUN ( 2005-08-06 11:18 )
あややん>おおー、お帰りー・・・って遅いか(笑)今度は朝までよ?えへ。ムスメも全然泣かなかったみたいだし、私いらないのかも(自虐的) あぁ、もう来月あたりまたやろうよーーー!(笑) / ☆えむ☆ ( 2005-08-04 17:07 )
レイちゃん>そうなの、何気に2ケタだったの 私(笑)でもレイちゃんが1000番台とは知らなかった!もっと昔からいそうなイメージ(笑)あの頃はみんな登録ラッシュだったからあっと言う間に1000番突入だったもんねぇ。次はぜひぜひレイちゃんもね♪その前にランチでも♪ / ☆えむ☆ ( 2005-08-04 17:06 )
パンちゃん>えええぇ?!覚えてないんスか、ねーさん・・・(笑)そっかぁ、あの頃くらいからちょっと記憶があやふやになっていたのかぁ(笑)でも大丈夫。全体的には(笑)←意味わかんないし みんな飲んでたから、無礼講よ!でへへ。またぜひぜひ飲もうね! / ☆えむ☆ ( 2005-08-04 17:04 )
さえこ様>おぉ、さえちゃんも見つけてくれたのね。ありがとう(笑)すっごい楽しい飲み会だったよ!女子だけの飲みの方が色々ぶっちゃけ話できるから楽しいんだよね(笑) / ☆えむ☆ ( 2005-08-04 17:03 )
てるてる君>おぉ、見つけてくれてありがとう!!うにオムレツ、すんごいおいしかったよ!ふわふわのオムレツの上にウニソースが乗っかっているの。オムレツが本当にふわふわでおいしいんだよーーーーーーーぅ。(あぁ、また食べたい・・・) / ☆えむ☆ ( 2005-08-04 17:02 )
マッキィ。>一人になったら酔いが回るっていうのわかる!たぶん私もそうだったんだろうなぁ(笑)私もせっかく東京に戻ってきたのに全然飲み会とかないから(まあ子供いるから仕方ないけど・・)本当に楽しかった!ぜひぜひまたやろうね! / ☆えむ☆ ( 2005-08-04 17:02 )
あ。今気づいた・・・。違う方でログインしてるのね、私・・・(^^; / ☆えむ☆ ( 2005-08-04 17:01 )
あずぅー>うん、飲み足りなかった(笑)そうなのよねー。みんな住んでいる場所がバラバラだから、なかなか遅い時間までは難しいのよね。宿確保が一番いいんだけどなぁー!では今度うちの旦那が出張のときにでも(笑)五反田or品川、大賛成!!品川の生バド(ワイザー)のお店って知ってる?あそこ、よく行ってたよ〜! / ☆えむ☆ ( 2005-08-04 17:00 )
りへちゃん>ほんとー、楽しかった!もうあれから1週間近くもたってるだなんて!次は何を目標に毎日を過ごしたらよいのか・・・しくしく。今度は渋谷あたりにする?そしたらりへちゃんももっと来やすいよね?? / ☆えむ☆ ( 2005-08-04 16:59 )
下山したわよ〜ん!えむりんの魅力はママになっても炸裂していた!(お酒も)こんどはもちろん朝までコース。帰さんぞー!ほんとありがとね。 / あやや ( 2005-08-04 14:14 )
こちらも復活ね^^ほんとだ、えむちゃんって2ケタだったのね。ほんとに登録の早いライターさんばっかりで・・・でもそういう人の和が続くサイトであると思うとなんだかとってもうれしいです。4桁の私も次は入れてね〜♪ / レイ ( 2005-08-03 21:48 )
ね、みんなの「うにオムレツ」のタイトルにエーッと思っちゃったの。。。だって、記憶がとんでるのがわかったから(爆)みなさん、失礼があったらゴメンナサイ(涙)えむりん、どうぞ私を鍛え直してくださいまし。。今度はいつがいいかな?(笑) / パンドラ@ひまじんバンザイ! ( 2005-08-03 20:59 )
わぁ。何気なくこっちを見てみたら更新されてた。(笑) なんだかすごく楽しそうな飲み会だったのねー。女子だけで飲むのも楽しいよね。(*^_^*) / さえこ ( 2005-08-03 20:19 )
久しぶりに更新されてる!ということでやってきました。 うにオムレツ美味しそう・・・。何をつけて食べるんだろう・・ / てるてる@食いしん坊 ( 2005-08-01 23:03 )
私も酔っ払って、ってほどじゃなかったんだけど、別れて一人になってから酔いが回ってきたようです。家に帰ってきて胃がアラーム出してきました。こんなに楽しい飲み会は1年以上ぶりかも〜!ってくらい楽しかったです。単に飲み会がないだけという話も。。。 / マッキィ。@かなーり人見知ラー ( 2005-08-01 20:55 )
やっぱり足りなかったよね(笑)?みんな方向が違うから、お休みの日かなにかで早い時間からゆっくりと飲めるとか、宿が確保(笑)されているといいのだけれど(^^;。今度は久々に五反田or品川あたりにする?牡蠣屋とか(笑)。 / azzurri@人見知らー ( 2005-08-01 14:56 )
やりぃー1番★本当楽しかったねん♪確かに全然燃料足りてなかったみたいな?リヘも今日は電車で帰らなきゃいかんのねーなんて思いながらだったから酔いが弱かったι 帰りの道中でそんなことがっ!やっぱ酔ってたんじゃん?! / リヘ@自称人見知ラー ( 2005-08-01 14:39 )

2004-02-09 誕生日を明日に控えての近況報告

ご無沙汰しております。

10月のバリ旅行日記を11月半ばで放置したままでした。
その間に年を越えて、2月になってしまいました。。。

近況を報告したいと思います。

1)長い禁酒生活に入りました。
→あんなに酒好きだったのに、今では酒のにおいをかぐだけで酔っ払ってます。
 ウフフ・・・さようなら 酒よ。

2)期せずしてダイエット
→気がつけば4キロ痩せていました。

詳細はコチラで・・

先頭 表紙

おめでトーマス(笑)。ママも大変なときがあるでしょうからたまには肩の力抜いてがんばってね。 / りゃん吉@お疲れ様ー ( 2005-02-10 22:30 )
お誕生日おめでとう〜♪ワタシもすっかり節酒生活よん。←禁酒じゃないとこがミソ。 / 雅(みやび) ( 2005-02-10 22:03 )
超遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!・・・さて、詳細はもしや? / azzurri ( 2004-02-29 20:17 )
おくればせながら、、、お誕生日おめでとー!!! / みなみ ( 2004-02-15 14:40 )
おめでとう。嬉しいような、しかしますます疎遠になって寂しいような・・・。 / みずのさん ( 2004-02-12 22:22 )
おや、お誕生日もおめでたいけど、もっとおめでたいことも。これなら禁酒も納得。お元気でね。 / 綾丸 ( 2004-02-12 16:10 )
みなさま>ありがとうございます〜!!暖かくなるまでヒキコモリの生活を送ります(笑 / えむ ( 2004-02-11 13:34 )
お誕生日おめでとう!今年はえむねえにとって変化の年になるわね!二人分気をつけて頑張ってね♪おネエは就職頑張る! / lamancha ( 2004-02-11 00:22 )
はっぴ〜ば〜すでぇ〜♪ / えもり@かいしゃ ( 2004-02-10 18:29 )
はっぴばーすでぃ。 / なお ( 2004-02-10 12:34 )
ほう!酒断ちはワケありだったんですねぇ…。Wでおめでとうございます。誕生日に懐妊のことを知ったのはすっごく嬉しいお知らせでした。かわりに乾杯しときます。 / ネコさん ( 2004-02-10 11:09 )
Wでおめでとうございます〜〜〜!!素敵な一年になりそうですね。 / コタツムリ ( 2004-02-10 10:40 )
そうだ、お誕生日も、おめでとうございます^^; / てるてる@あと2分 ( 2004-02-10 08:26 )
お酒に手を出さないえむさんってちょっと不思議な感じですが、何はともあれおめでとうございます^^ / てるてる@朝礼前 ( 2004-02-10 08:24 )
おひさしぶりです!最近お見かけしないと思っていたら妊娠されていたんですね^^ おめでとうございます^^ / さえこ ( 2004-02-10 08:09 )
キター(・∀・)。  大事にするのですぞ♪ / 電ボ屋 ( 2004-02-10 00:48 )
おーーー!!おめでとう。。 / 走る酔人(PAO) ( 2004-02-09 23:59 )
おめでとうございます♪嬉しいな〜。 / こまち ( 2004-02-09 22:34 )
フフフ、フハハ、フヒヒヒヒ・・・・あんぎゃぁああ!熊五郎と是非呑みたい。というか呑む。あ、呑めないのに御免ね(笑)がんばれよっ! / KUN ( 2004-02-09 21:31 )
おめでたいことは良いことだ。ホントにおめでとう。 / 夢樂堂 ( 2004-02-09 17:34 )
おめでと! / 口車大王 ( 2004-02-09 17:00 )
あらまぁ! / レイ ( 2004-02-09 16:37 )
♥おめでとっ♥ / リヘ ( 2004-02-09 15:51 )
うわ〜〜!!!おめでとうございます!!こっそり別HNでやってたとは! / マッキ〜 ( 2004-02-09 13:31 )

2003-11-13 バリ旅行記〜3日目〜

10月13日(月)
本日はラフティングの日。
朝早く起きて、朝食をばっちり食べて送迎の人を待つ。
ラフティングと言えば「川下り」のこと。
バリでは「アユン川」と「トラガ・ワジャ川」の2つの川でラフティングができ
るらしい。
「アユン川」が初心者用で、どちらかといえば「トラガ・ワジャ川」の方が流れ
も早く、エキサイティング?とのことで、こちらの川でラフティングをすること
にした。
いくつかのホテルで参加者をピックアップして、2時間ほどかかって川のある山奥
までいくのだが、車の中はオーストラリア人で半数を占め、これまた妙なテンショ
ンの高さで、非常ににぎやかな車内・・・というかうるさすぎやっちゅーねん!!
エアコンのあまり効かない車内で、熱気ムンムンのオージーに囲まれ、この2時間
はちょっぴり拷問ちっくであった。

さて、川に到着し準備をして、いろいろな注意点を聞いたら早速出発!
あいにくの曇り模様でちょっと肌寒くもあったが、かえってカンカン照りで日焼け
できつーい思いをするよりも良いくらいかもしれない。
4人1組になり、ボートに乗り込み、順番に出発。
ガイドさんは片言の日本語(とは言ってもかなり上手だが)で、「マエコギー!
(前漕ぎ)」「ウシロコギー!(後漕ぎ)」と上手に私たちを誘導してくれて、ま
た岩に激突(!)した時には上手に軌道に乗せてくれたりした。
途中、木が頭上すれすれのところにあったりするので、そういう時はリンボーダン
スのようにのけぞって木をかわしたりする。
なかなかスリリングで楽しい。
急流なので、ちょっとでも気を抜くと川に落ちてしまったりするので(実際私たち
の後ろの組の人は一人川に落下してた・・)、落ちないように必死で紐を握りしめ、
またオールを漕ぎ漕ぎしたので、相当の体力を使った。
途中、滝のある場所で記念撮影したり、休憩したりして 最後にはちょっとした滝
で急流すべり。非常に楽しかったっす。
ジャングルクルーズの急流版(ワニとかいないけどさ)と急流すべりのミニ版を足
したような感じ、と言えば良いかも。
長い川くだりを終え、長〜〜〜い階段を上り、昼食を食べて本日のラフティングは
すべて終了。
朝8時のピックアップで、ホテルに着いたのは5時前であった。

夜はホテルの近くにある、「ブンブ・バリ」というインドネシア料理の店でディナー
を食べた。
ラフティングの疲れと、その前にクラブラウンジでしこたま飲んできたのであまり
食欲がなく、味はおいしかったのにほとんど食べれなかったのが無念であった・・

↓ラフティングでくだった「トラガ・ワジャ川」 かなり楽しかった。


先頭 表紙

バリー!!!まだいったことないけど、親友が今度行くようです。バリグッズは好きなんですけど、やっぱ実際にいきたーい。ラフティングしたい・・・。 / まゆちゃん ( 2004-01-26 18:34 )
あけましておめでとう。今年はどこか南国に行きたいね。 / 夢樂堂 ( 2004-01-08 12:33 )
あけましておめでとう御座います。今年もよろしくお願い申し上げ御座る(笑)。乾杯! / まさや〜ん ( 2004-01-01 13:05 )
ちら。私のように「海外へ行くのやだー」な人には、うらやましい限りです。(ホントは行きたいらしい) 気がついたらもう年の瀬・・・よいお年を! / ぷよん ( 2003-12-31 22:48 )
怖がり屋の夢樂堂、これは勘弁してもらいたい。これ、大きなたらいでやるのもいいね。 / 夢樂堂 ( 2003-11-18 16:37 )
ラフティング、夏にやろう!やろう!取材に行こう!と言っていたのに、予算が出なくて実現できなかったんですよ、、、いいなぁ・・・楽しそう。 / azzurri ( 2003-11-13 18:23 )
運動神経よくないと、川に落ちてしまいそうですね!>_< 私なら99%落ちてそうだ〜!でも、エステとか川くだりとか、いろいろ楽しめたんですね〜^^ / さえこ ( 2003-11-13 14:35 )

2003-11-13 バリ旅行記〜2日目〜夜ご飯編

リッツカールトンホテルを後にし、せっかくジンバランに来たのだからうわさの「ジン
バラン・カフェ」にでもいこう!とホテルの人に送ってもらうことにした。
ジンバラン・カフェとは、ジンバラン湾エリアに広がる「イカン・バカール」と呼ばれ
る、いわゆる「海鮮焼屋台」が並ぶエリアのこと。
海沿いに並んだ屋台で、沈みゆくきれいな夕日を見ながらの夕食は人気があるらしい。
事前にネットでたくさんある屋台の中から「ラーマヤナ」という店が評判がよいらしい
と調べてあったので、その店を探すべく海辺をウロウロ。
・・・が、時間がまだ早すぎたのかどうみても観光客風な人は見当たらず、ローカルな
人たちが海辺でぼーっとしていたり、あとは野犬が数匹群れて波打ち際で遊んでいるだ
け。
お目当ての店を見つけ、あとは開店準備を待とうとしばし待つと、店員たちがいっせい
にテーブルやらイスやらをビーチに並べはじめた。
どうみても衛生的とは言えないハエがたかるイカやエビたちを見て、相当げんなりとは
したものの、もうどうにでもなれ!!とイカとエビを500gづつ選び、席についた。
しばらくして料理が焼かれて運ばれてきた頃に、ちょうど夕日が沈む時間になった。
広い海に沈む夕日の色は、今までみた夕日の中でも3本の指に入るほどの美しさ。
料理も、最初はどうなることかと思ったが、しっかり焼かれており、味もかなりおいし
く、あっと言う間に完食。ビール大3本と、イカ&エビで二人で1000円ちょっとだ
から安いものか。(実はちょっとボラれたんだけど・・)
まずは一日目はリッツのエステはよかったし、お目当てのイカン・バカールにも行けた
しで予定通り。

↓ジンバランにて。左は沈みはじめの頃。右が最高潮にきれいだった時。私に夢様ほど
 の写真の実力があれば・・・と自分の技術のなさに泣けてくらぁ


先頭 表紙

屋台、行きそこねました。ここでも夕焼けを見たかった。 / 夢樂堂 ( 2003-11-18 16:36 )
いいですね〜!衛生面がとっても心配なアジアン屋台!大好きです♪安くてなんだかミョ〜に美味しくって♪ / azzurri ( 2003-11-13 18:08 )
さえちゃん>物価は安い・・はずなんだけど、昔よりどんどん高くなっていると思います。あとこれはやっぱり「観光客価格」かな。地元の人だと300円もあればおなかいっぱい食べれたりするみたいだし。 / えむ ( 2003-11-13 14:25 )
物価が安いんですねー!ご飯が美味しいって重要だよね!いいなー海外、いつか行ってみたいです^^ / さえこ ( 2003-11-13 14:07 )

2003-11-13 バリ旅行記〜2日目〜リッツでのエステ編

10月12日(日)
本日はリッツカールトンホテルでアクアトニックプール&エステのため、朝8時起床。
昨夜は暗くてよく見えなかったが、部屋のブラインドを開けるととてもきれいな青空
に部屋からはクラブルーム専用プールと海が見える。
あぁ、バリに来たんだなぁ・・・と改めて思う。
昨夜の耳の激痛も一晩たてばずいぶん落ち着き、まだ完治まではしてないものの、まあ
音も聞こえないことはない。良かった。
朝食は、クラブラウンジに行ってとることに。
池に囲まれたラウンジは、非常に静かで落ち着ける。
クラブルームに宿泊している人は、ここで朝は朝食を、昼はティータイム、夜は5時〜
7時までのカクテルタイムが無料で利用できる。

しばしラウンジでまったりした後、時間になったのでロビーでリッツカールトンの人の
迎えを待つ。
車で迎えにきたリッツの人は、さすが一流ホテルだけあって車も新車でエアコンもば
っちり!(バリでは新車はあまりみないかも)
30分くらい崖をのぼったりガタガタ揺れつつ行ったところにリッツなどがあるジンバ
ランエリアがある。
昨年のテロ以降、ホテルのセキュリティがかなり厳しくなっているため、車がホテルに
出入りする際には厳重なチェックがあった。
リッツカールトンのスパ専用の入り口から、案内されバスローブとロッカーの鍵をもら
い、早速水着に着替える。
「アクアトニック」とは、いわゆる「スパ」?のようなもので、温水プールにつかり
水圧でいろいろと運動とリラックスができるというものである。
これだけであれば、日本でも結構見かけるが、このリッツでの売りは海が見渡せる場所
にあるということ。確かに、プールからはすぐひろい海が見下ろせ ゆっくりと過ごす
ことができる。水圧をふくらはぎとか足の裏に受けつつ、海をみるというのはなんと
極楽なことよ・・。はぁ〜気持ちえぇ。
一番早い時間に予約したので、最初のうちは広いプールに私たちだけだったし、また
ちょっとずつ時間をずらして次の人たちが来るので、わりとゆったりとできた。
そんなこんなで2時間はあっと言う間に過ぎ、次はいよいよエステ。
「チンタ・アバディ」というコースは小さなスパ専用コテージにてエステを2時間30
分受けられるというもの。
見知らぬ人に紙パンツ一丁姿、しかも熊吾郎(仮名)とならんで・・というのはこっぱ
ずかしいものがあるが、えぇい ままよ!と潔く紙パンツになる。
さあ!どうにでもしてくれたまへ!!
ガムラン音楽をBGMにもみもみもみもみと全身を揉んでもらえるというのは、あまり
にも気持ちよすぎて、途中私は本気で意識が飛ぶ(=熟睡)という事態までおきてしま
った。エステを終えた頃にはあまりの気持ちよさに放心状態となり、髪の毛は乱れ、ち
ょっと一仕事終えた風(どんなや?)な風貌となった。

〜夜ご飯編へ続く〜

↓リッツのアクアトニックプール。暗くてよく見えないっすね・・・


先頭 表紙

アクアトニックプール、疲れるけど気持ちが良かったですよね。チンタアビディは五十肩が一番痛いときだったので恐る恐る。今度は体が好調のときに楽しみたい。 / 夢樂堂 ( 2003-11-18 16:33 )
バリへは行ったことがないのですが、リッツのアクアトニックプールはよくテレビなどでもやっていますよね。一度訪れてみたい、、、 / azzurri ( 2003-11-13 16:01 )

2003-11-11 バリ旅行記〜1日目〜

10月11日(土)
楽しみにしていた旅行はいよいよ明日から!
準備万端!
・・などと思っていたら、数日前から風邪をひいてしまった模様。
そういえば、去年も旅行前に風邪ひいたような・・などと思いだしつつ、前日は
温かくして早めに寝て、気合で風邪の悪化を食い止めた。

さて、当日 名古屋空港に朝8時に到着。
名古屋空港は2年前にラスベガスに行くために利用したことはあるのだが、その時
はテロ直後ということもあり、悲しいくらいがら〜んとしていたのを覚えている。
が、今回は三連休の初日ということもあり、ものすごい人の数。

シンガポール航空機内に入り、しばらく待つとほどなく離陸。
ドリンクを飲みつつ(シンガポール航空はさすがビールが「タイガー」でした)う
わさのパーソナルテレビの説明書を読むと、ゲームの種類は20種類ほどあり、映画
も6種類ほどある。
この調子ならシンガポールまでの6時間なんてあっと言う間でしょう!とビール飲ん
で、ワイン飲んで くかーっと眠っているともう着陸態勢に入るという。
はやっ!!!・・・と思っていたら、突然耳に激痛が!!
よく気圧が変わると、耳がつまるような感じがあり、口をパクパクさせたり、唾を飲
みこんだりするいわゆる「耳抜き」をすれば治るものがあるが、耳抜きをしてもして
もまったく抜けない。
猛烈な、いや激烈なその痛みは耳から脳天までに行き渡り、たとえるならアイスピ
ックで鼓膜から脳髄にかけてつつかれているような激痛。
昔、グランドキャニオンで小型セスナに乗った時にも同じようなことがあり、その時
は一週間くらい片耳が聞こえない状態が続いたことがあったが、全く同じような感じ。
うおおオオオオオゥゥゥゥゥゥゥゥゥッッ!!!!とのたうち回るが、飛行機は容赦
なく下降。
もうダメ、本当にダメ・・・と涙ながらに熊吾郎(仮名)に訴えていると、ようやく
シンガポールに着陸。
地上に着いてからは嘘のようにその痛みは消えたのだが、案の定右耳が聞こえない。
グランドキャニオンの時と今回の共通点は、ずばり「鼻づまり」
鼻がつまっているのでたぶん三半規管に影響が出ているのかと。あぁ、、、最悪(涙)
しばらくすると右耳が「きゅぅぅぅぅ」と音をたてて(←しかしこれがまた激痛)急に
耳が聞こえるようになった。

シンガポールでの待ち時間は1時間弱。
あまりに広い空港内をウロウロするのも面倒なので、飲み物を飲んで時間をつぶす。
そして再び機内へ。
またゲームでもするかとふと隣を見ると、熊吾郎(仮名)が

スーパーマリオで無限1UPの真っ最中

な、懐かしい〜〜〜!!と二人で盛り上がり、スーパーマリオの裏技などをお互いに
熱く語っていたりしたら、またイヤな痛みが・・・。
あぁ、また着陸の時間ですか(涙)
やはり前回と同じアイスピックで鼓膜・・(略
うひぃぃぃぃぃぃイイィィィィィィィッ!!!!!とのたうち回るが、飛行機は容赦
なく下降を(ry
死にそうな思いでヘロヘロになりながら、ようやくバリ島のデンパサール空港に到着。
またもや右耳が全く聞こえず。もういやん。

そして無事ホテルにチェックイン。
おお、5年ぶりのバリだ。。。
という感動も、耳の激痛で薄れ。
ホテルの人にウェルカムドリンクをもらいつつ、いろいろ説明を受け、いよいよ部屋に
入った。夜なのであまり様子はわからないが、部屋はまずまずの広さといったところか。
荷物をほどき、風呂に入り 翌朝に向けて就寝。
明日はいよいよリッツカールトンホテルでのスパです。

↓ホテルの部屋。


先頭 表紙

azzurriさま>ほんと、離陸までの30分が異様に長く感じました・・・。しかもこんなときに限って乗り換えにしちゃったから、この苦しみを2度味わうことになろうとは。 / えむ ( 2003-11-13 14:03 )
さえちゃん>いや、普通だとこんな状態にはならないです。ただ体調が悪いときにまれにこうなるのかも・・?私は何回も飛行機乗ってますが、こうなったのは2回だけなので。 / えむ ( 2003-11-13 14:02 )
体調によって、そんなことが起こるんですね・・・そういえば、azzurriも体調の悪い時にうまく耳が抜けなかった事がありました。でも、無事にバリに着けてなにより^^ / azzurri ( 2003-11-12 16:32 )
素敵なベッドだ〜〜〜!!自宅にこんなのが置けたらなぁ・・・。飛行機でそんなことがおきるとは。ますます飛行機が怖くなりました>_< / さえこ ( 2003-11-12 10:48 )

[次の10件を表示] (総目次)