himajin top
うろうろ"牛歩"日記


思う故に我あり

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-14 【名作】のび太のマトリックス【再現】 を読む
2002-05-13 新車が届く、現金で買う
2002-05-12 アナザヘブン
2002-05-11 連珠でGO
2002-05-10 HPをリニューアルする
2002-05-09 変な夢
2002-05-08 休日は図書館に
2002-05-07 一緒に落ちましょう
2002-05-06 GWは・・
2002-05-04 正の木祭に行く


2002-05-14 【名作】のび太のマトリックス【再現】 を読む

2 :作者はt09 :02/03/10 09:06 ID:???
「銅鑼えも〜ん!」
やれやれ。またのび太君苛められたな。
いい加減漏れも未来に帰りたいヨ。
銅鑼えもんはドアの外から聞こえるのび太の声に
いい加減うんざりしながら読んでいた漫画を閉じた。
「銅鑼えもん!聞いてよ。スネ夫とジャイアンが!」
「わかった、わかった。つーか落ち着け。」
「スネ夫がね新しいパソコンを買ったんだ!」
「人の話聞いてるか?つーか何言ってんの?」
「ひどいんだよ〜うわ〜ん。」
やれやれ。

落ち着いたのび太に話を聞いてみるとこういう次第だ。
「今日の帰り僕のニューマシーンを見に来ない?」
放課後の教室でスネ夫がのび太とジャイアンに声をかけた。
「僕の従兄弟の大学生が自作してくれたんだよ。
 最新構成だぜ。フォトショップなんて一秒で開くよ!」
「おう!見に行くぞ!」
「僕も僕も!」
毎回イヤな思いをするのは分かり切っているのに
なぜそこで見に行くのだろう?バカだからか?
スネ夫の家に着くとスネ夫ご自慢のプラモデルアトリエの
一角にそのマシンは置いてあった。
モニタは液晶17インチと21インチ。
マシン本体はフルタワーケースだ。
見ただけで金がかかっているのがわかる。


3 :作者はt09 :02/03/10 09:06 ID:???
「マシン構成はpentium4、1.7GHz
 アスロンも早いらしいけど動画いじるんなら
 ペンチだよね〜。
 メモリは積めるだけ積んで4GB
 HDDはRAID0+1で100GB
 フルSCSIも考えたけど意味がないからやめたよ。
 ビデオカード、キャプチャボードはカノープス。
 Power DVD Producer/DVRex-RT Professionalだからね。
 サウンドカードは無難にSound Blaster Live! Platinum
 ケースはもちろん銅製だよ。」
「何がなんだかわからねぇけどとにかく凄いんだろ?」
「IEEEで僕のジオラマをキャプチャしてね。
 来年はオスカー像を狙うつもりさ!
 もちろんジャイアンも手伝ってよ。」
「おう!任せとけ。」
「ぼ、僕にも手伝わせてよ〜!」
「え〜?のび太に?」
「のび太はやめておけよ。」
「なんで?どうして!?」
「だってのび太はヘマばかりするからな。
 僕の大作を邪魔してほしくないし。」
「そうだそうだ。のび太は帰れ。」



「と言う訳なんだ〜。」
銅鑼えもんはスネ夫の言う事にも一理あると思った。
と言うかスネ夫の意見に賛成だった。
こいつにPCが扱えるわけはないし、
他の事でも役に立ちそうもない。
「銅鑼えも〜んパソコン出してよ〜」
ほらきやがった。ウゼ〜
だいたいこんなやつ教育し直しても無理なんだよ。
以前セワシ君と話し合ったけど
たとえ非合法だとしても
ヒトゲノムいじった方が早いんじゃないだろうか?
ただセワシ君は
「さすがにそれは俺が生まれなくなるかも知れないから。」
と拒んでいたな。関係ねぇよ。
やって見なきゃわかんないジャン。
夜寝ている時にいじっちゃえば良いんだし。
ただ見つかると時間懲役刑だ。
TPが急行してきて遠い昔に放置されてしまう。
持っていける物はナイフ一本。
さすがにきついよな〜。死刑になった方がマダマシ。
しかしロボットに死刑は適用されない。



続きはこちらで
http://comic.2ch.net/test/read.cgi/comicnews/1015718745/


どらえもんのパロディは何作か見たけど
これは中々面白い。
物語的にPCに関わってるから物語が入りやすいのもいいかな。

先頭 表紙

>KUNさん 中々面白いですよねー / そー ( 2002-05-17 15:08 )
すげ。感動しちまった(涙) / KUN ( 2002-05-14 22:11 )

2002-05-13 新車が届く、現金で買う

新車を一括で現金で買うとまぁ景気の良さそうな話である。

とは言っても
これは自分が買うのではなくて会社の車を社長が買うのだけどね。
今回の車はTOYOTAのコロナプレミオ

前の車より席は広くなってるような気はするけど
何となく前の車よりは狭くなってるな・・
まぁ前はディーゼルだったけどガソリン車になったので
パワーが出てるのが一番の違いかなー

先頭 表紙

>仙川さん 了解です。上に書いてみたんですけど、こんな感じで良いでしょうか? / そー ( 2002-05-17 15:08 )
>ひであさん ハイエースはその昔 社用車でしたよー / そー ( 2002-05-17 15:05 )
>お気楽さん 新車で行けると良いんですけどねー。今度の車は椅子が凄く倒れるので車で寝るには良い感じです(笑 / そー ( 2002-05-17 15:04 )
ちょ〜っと体調悪化中です〜★ オフは来月の中頃の金、土、日あたりなんかどうですか〜☆? / おき楽@こちらにカキコ☆ ( 2002-05-14 21:59 )
ハイエース(営業車)いいよー(笑) / ひであ ( 2002-05-13 23:22 )
ってことは〜次のオフの時は〜新車で〜♪ / おき楽 ( 2002-05-13 22:45 )
>KUNさん 一応コロナの名は残ってるようです。とは言っても売り出してる時にはプレミオだけだった気が・・ / そー ( 2002-05-13 17:47 )
コロナって名前まだ生きてたんですな(笑) 新車増えすぎてトヨタ訳わかんなくなってますな。Vitsシャーシで派生車つくりすぎ(笑) / KUN ( 2002-05-13 16:10 )

2002-05-12 アナザヘブン

テレビで映画版のアナザヘブンをやっていたので見てみたけど
最初 ちょっと見たけど何となく最後まで気力が足りなかったので
途中までゲームしててラストだけ鑑賞。

映画の宣伝ではサイコ系の犯罪映画かと思ったら
パラサイト・イブ系の最後は謎の知的生命体(みたいな)オチでちょっとがっかり
何となくそんな雰囲気はしていたものの
謎の生命体オチだと奇想天外の物語でもオチは知的生命体で
安易に全て丸く収まるからなぁ・・
ルナシーの音楽と雰囲気があって良さげなCMだったので期待し過ぎたかな(笑


そんなアナザヘブンの一部が夢に出てきた。
出てきたと言っても、ラストの女の子に似た感じの子が出てきたりしたんだけど
ラストの感電電気風呂のイメージが頭に残ったのか
プールみたいのが出てきたりしたなぁ・・
この前 見た夢は奇天烈な感じな夢だったけど
今回の夢を一言で表すと「青春のBULE」と恥ずかしいタイトルを付けれそうな感じかな(笑

先頭 表紙

2002-05-11 連珠でGO

毎度お馴染みのパターンで連珠に再び居る事に。
しかしまぁ・・もうネット連珠に行ってちょうど三年くらいだ。
その間 色々と合ったものだけど
連珠で出会った人は殆ど大半の人が居なくなってしまった。
もちろん自分が行ってない所で活動はしているのかもしれないが
自分が行っているjgamuでは三年前に一緒に遊んだ人達は
数える程しか見かけてない。
連珠の主も最近は見かけないしなぁ・・
(HNをコロコロ変えてたので、自分が知らないだけかもしれないけど)

昔と違って今の連珠の雰囲気が対象年齢が下がって
空気が違うせいなのかもしれないけど
連珠自体のレベルは前より随分上がっているんだけどね。
自分が一番古い常連になるのは何となく寂しいなぁ(^^;

PM11:30頃から Sou_α で来ております。
http://odn.jgame.com/
(以前使ってた Sou のHNはパス忘れて使用不可に(汗

先頭 表紙

2002-05-10 HPをリニューアルする

っと言うことで作ってから実に21回目のリニューアルで御座います。
我ながら扉ページばっかり作り直してるなぁ・・
肝心のページは何かきっかけが無いと全然新規で作らないので
内容自体はあんまり変ってないんだけどね。


図書館で借りてきた「センチメンタルバス」を聞いてみた。
確か活動停止してるジュリアンドマリーみたいな感じですな
それよりは多少サイケな感じがするものの似ている気がする。
東京行って買って来たラルクのHEARTもラルクのアルバムでは良いと聞いたけど
あんまり好みに合ってないし
最近 好みに合う音楽を聴いてないなぁ・・
何かこう・・何時のもパターンをやって一日を終えるような毎日になってるので
刺激を入れてもうちょっと活性化すれば良いんだけどね

先頭 表紙

>仙川さん またHPの方にも遊びにいきますねー / そー ( 2002-05-13 17:46 )
おき楽も最近更新作業に〜はまっています〜♪ そろそろ動きを出したいです〜♪ / おき楽 ( 2002-05-10 01:16 )

2002-05-09 変な夢

夢を見たので覚えてる限り抜粋


仕事をしていたのか昼寝をしていた
昼寝は大層心地よかったが、起きた途端に寝過ごした事に気付き
とても焦って車で出掛けると
普段使い慣れた車がじゃじゃ馬のようで対向車線ははみ出すし
てこずった揚げ句反対車線に突っ込んでしまう
脂汗をかきながら本来の道に戻ると通ってる道が駅に向かう道だと理解した

道は空いて車はグングンスピ−ドが出て
ふいに視界が悪化する「これは絶対厭な予兆だ」
目一杯急ブレ−キを掛け前方の車と車間距離を取ると
お子さんが三輪車を漕いでいてあわや間一髪の所だった
お子さんに「ココは危険だよ。もっと横か歩道を行かないと」と諭すと
前方に居たおばさんから感謝されるものの
「鎖で繋いでるからしょうがないの」と衝撃の事実を告げられるが
強引にお子さんと三輪車を担いで歩行者天国に連れていく
つながっていた弾みでおばさんは倒れブウブウ文句を言っていた気がする


景色は変わり歩行者天国だ
ゼクウェイの簡略版があれば..
と思い付くと安っぽい赤いプラスチックもどきに乗りスイスイ進む

所変わり いきなり宇宙の風景だ
スタ−ウォ−ズの世界みたいな所でまたもや大ピンチな様子
自分ではない金髪のパイロットが宇宙人に追い掛けられてる
そこに巨大なウツボのもどきが現れて二人を飲み込もうと
ガ−っととんでも無く大きな口を開けて吸い込み始める
宇宙人はニヤリと笑い先に吸い込まれ、女性も段々と吸い込まれる..
と思いきやウツボの口から更に変なのが出て情況は悪化
万事休すと飲み込まれる瞬間に変なのの脱皮し味方の亀に変身
その前にウツボはアゴを閉じる・・
と同時に亀の宇宙船が身を呈して挟まり..掛けた時に出力をあげ
パイロットも助けて脱出っと言う脈略の無い夢でしたとさ




>昼寝をした夢
午後から仕事だった。

>車の運転
午後から市内周り予定であった。

>ぶつかりそうになる夢
・・不明

>ゼグウェイ
去年 甲府のお祭りでキックボードでスイスイ走った再現?

>巨大ウツボ
SWエピソード2の予告版か、この前見たジェダイの復讐のせいかも

先頭 表紙

>仙川さん 自分はまだ金縛りになったこと無いです。どんな感じなんでしょうねー / そー ( 2002-05-10 01:00 )
>ばんぷさん うーん何に追われているのだろう・・人生に追われてるとか? / そー ( 2002-05-10 00:59 )
>KUNさん フラッシュで映像化・・2ちゃんねらーに頼みますかー(笑 / そー ( 2002-05-10 00:59 )
今日は金縛りと〜なぜか苺をレンジにかけている〜夢をみました〜♪ なんでしょうね〜☆ / おき楽 ( 2002-05-10 00:14 )
夢というのは人間の精神状態を表すそーなので、普段色々追われてるんじゃ?(笑 / ばんぷ ( 2002-05-09 17:34 )
想像力豊かです。ゼヒ映像化して欲しいです(笑) / KUN ( 2002-05-09 16:19 )

2002-05-08 休日は図書館に

GW中に休みを二日貰ったけど、今日も休みを貰った。
映画でも見ようかなと思ったけど
面白そうなスパイダーマンや小林サッカーはまだ上映してないようだ。
GWに東京に行ったりしてお金を使ってしまったので図書館に行く事にした。

甲府の市立図書館は中々立派なもので
甲府に住んでて良かったなと思える物の一つである。
自分が映画好きなせいもあるけど
無料で映画を借りれるのが良いしCDもたまに新しいもの入ってる
もっとも新しいのは倍率が高いから滅多に借りれないんだけどね。

本も自分の好みの作家はちょこちょこ追加されてるし
古かった図書館から借り続けているので何となく親近感もある。
一時期図書館通いを止めた事もあるけど
小学生の夏休みに友達と一緒に自転車で30分くらい掛けて
行った思い出があるのでそう考えると随分前から行ってるなぁ・・

先頭 表紙

2002-05-07 一緒に落ちましょう

ペ○シムネオ「辻本さん・・そんなに痩せちゃって・・」
がい骨辻本「アンタも時機に、こうなる運命よぉぉぉ」
ペ○シムネオ「いやだ!いやだ! 辞職は死んでもせんぞー」の図


鈴木氏辞職勧告案、採決を容認へ…与党
http://news.msn.co.jp/articles/snews.asp?w=143987


先頭 表紙

>仙川さん 何時になったら辞職するんですかねー。 / そー ( 2002-05-10 00:57 )
>KUNさん 東京オフ残念でしたねー。また飲める機会を待っております / そー ( 2002-05-10 00:56 )
ん〜引き込まれそう〜☆(どこに☆ 笑) / おき楽 ( 2002-05-10 00:15 )
むやみにおもしろい(爆) / KUN ( 2002-05-09 14:28 )

2002-05-06 GWは・・

色々買い物して福沢諭吉さんが三枚飛んで行きました。
っと言うことで今月は節約しなければ・・(^^;

HPも日記も全然手をつけてなかったから
生活環境を明日から戻してまた頑張ろうっと

先頭 表紙

2002-05-04 正の木祭に行く

東京から叔母さんが来ていたので午前中に正の木祭に行ってきた。
正の木祭は山梨では大きい方のお祭りで
甲府で二番目に大きいお祭りと言われている。
甲府駅から下った15分くらい所にある
遊亀公園で五月二日から五日まで開催していたかな。
正の木の名の通り植木のお祭りなんだけど
実際は露天の数の方が三倍くらい多いかな。
母の日が近いこともあって
自分は毎年ココに一緒に行ってプレゼントしているんだけどね。

今年買ったのは 虎の尻尾とか言う草?とラベンダー
東京のおばさんの分と一緒に行った婆ちゃんの分も一緒に買ったので
全部で8鉢となってしまったけど
最終日に行ったせいで値段をかなり負けてもらって助かったかな。
来年も花を買う時には最終日に買いに行こうっと

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)