himajin top
KUN の 「ヨイものダ!!(虫干し中)」

同窓会企画な感じで虫干し中

KUNが書き綴る日々の「ヨイもの」

ヨイ=良い とか固いモノではなく、swingしてるかどうか。
陽もヨイだし陰もヨイ!そう思えば意外と人生思うようになります!

生存確認のメールは誰かに尋ねるか、つっこみで「連絡請う」と書くか、強く念じると届くよ!


(FROM KUN屋 )
(and mixi ←menber only!)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-03-01 雑 記 (の転載)
2008-06-12 2年2ヶ月
2006-04-12 お休みしてますが
2005-08-24 サーティーワン
2005-08-06 怪アンテナ立てた→EWI壊れた
2005-08-05 クイズ!BSが写りません!
2005-07-20 制約
2005-06-17 決戦は金曜日(マツケンvsナベサダ)はヨイものダ!!
2005-06-07 そりゃあんたら・・・
2005-06-04 バーレーン


2013-03-01 雑 記 (の転載)

ひまじんネットのIDとパスワードが懐かしすぎてちょっと涙でました。

みなみさんの「ひまじん(上での)同窓会」企画に賛同してとりあえず準備運動としてmixiで昨日書いた文章をコチラに文章をポコッと転載してみます。

-------------以下転載なり------------------

そういやmixiで文章を投稿することを「日記を書く」っていうんだっけなー…とかちょっと懐かしい気持ちがほんわかの真夜中の25時。
外では猫が「んぁおん」と鳴いております

久しぶりの投稿です。
皆様お元気でしょうか。

最近はTwitterやらFacebookなどでぼそぼそと呟いていますが、最近そちらの居心地があまり良くなくどうしたもんかなぁと思ってみたりしてまして。端的に言うとTwitterは見知らぬ人とのチャットに近く、Facebookは半ばビジネス味を帯びた超現実SNSと、そんな棲み分けになってしまい…mixiの緩さ具合がちょっと懐かしく思えたのかも知れませんね。

でもざくっと巡回してみて思ったのはやはり今も日記としてこまめに投稿されてるマイミクさんは本当に少数派でどちらかというと呟き主体の人が多いのかなと。それが良いのが悪いのか、即時性と文章の読み応えはトレードオフなのでまぁ仕方ないのでしょうが、でも遡ってmixiの前に活用してた「ひまじん日記」の頃とかってみんな狂ったように長文を毎日、いや人によっては日に何度もUPしてたけど、あれは凄いことだったなぁと。確かに数年前までは私のmixiも毎日毎日きちんと日記化されていて、それこそ検索すれば手帳より詳細に過去を遡れて便利だったりします。今は専らGoogleカレンダーに頼りっぱですが。

ただまぁ、mixiがここ数年でやたらと使いにくくなったのも事実。ただのゲーム付きオープンSNSになるなんて当初の招待制だった頃なんで想像もつかなかったなー。

はい、でも何だかんだ言いながらもこういったつらつらと心の赴くままに言葉を並べるのにmixiは良い場所だなと再認識しました。

でもそれはマイミクの皆様あってこそだとは思います。ええほんとありがとうございます。

最近お会いしてない皆様が変わりなくお元気かどうか全国行脚の旅に出たいですが、現実なかなかそうも…いやでも今年は可能な限りマイミクの皆様にお会いしたいなぁと思います。何かもう新年の挨拶みたいになっちゃいましたが、ええい2回目だけど今年もどうぞよろしくお願いします(;^ω^)

------------以上転載--------------

なんか懐かしいなぁこのシステム。
3000字超えて怒られないように気をつけなきゃ(笑)

つっこみ 先頭 表紙

hQNlfCOhLLxWCPI / euxlffhah ( 2014-02-05 01:54 )
おーい! 来ないのー? / みなみ ( 2013-04-01 21:25 )
まだー?まだー? / えむ ( 2013-03-26 07:21 )
どもどもw 同窓会やりましょね! / みなみ ( 2013-03-04 14:07 )
自分でつっこんじゃうけどプロフィール欄が若いな−(笑)そして遺跡と化した「KUN屋」がまだ生き残っていたとは…wwwww それにしても5年ぶり!今後共よろしくおねがいいたします。 / KUN ( 2013-03-01 18:02 )

2008-06-12 2年2ヶ月

みなみさんが「陣痛キター」というのをキッカケにひまじんに久々にログインしてみた。

本日2008年の6月12日。実に2年2ヶ月ぶりの更新です。

ということはアレから2年2ヶ月も歳とった訳だ!!残酷だねぇw



近況ですか?相変わらず地元で水道屋さんやってます。少しだけ偉くなって

「ナンニモセンム取締役」

になりました。でも身分は相変わらず「監督」です。



最近はすっかりmixiばかりですが、こちらで引き続き頑張ってらっしゃる皆さん、お元気そうで何よりです。


(それにしても相変わらず重いですね(;´д`) )



久々にお会いしてみたいですねー。



何かと物騒なご時世ですが、どうぞ皆様スクスク大きくなって下さい。






・・・それにしても久々にお会いしてみたいですねー。

つっこみ 先頭 表紙

ワタシモ ミクシィ ハイッテマス ソロソロ マイミク ニ ナッテ イタダイテモ イイデスカ? / asari ( 2008-06-15 11:10 )

2006-04-12 お休みしてますが

皆様お元気でしょうか?

久々にひまじん覗いてみました。
最近ちっともコチラ側を更新さぼってましてスンマセン。

ここのところはSNSのmixiとかいうのに参加してます。
もしIDお持ちでしたら検索で
ニックネーム「KUN」キーワード「SAX」で探してみてください。



ここのところ仕事だなんだで悩み気味で逃避気味で惰性上等で生きてます。

あまり宜しくないねぇ。

「オーラを身につけよう」

なんて目標には程遠く低迷しております。

どっかで上昇気流を見つけてまた高いところまで飛び上がってみたいもんですが、なかなかそんな都合の良い風は吹かないものですねぇ。。。

吹いたとしたって準備不足で風にも乗れやしない。。。

もうちょっと頑張れよ>俺

いろいろ訳あってモチベーション低下中なのですが。。。

まぁそれなり元気ですので。

オフとかやりたいなぁ。皆さんに会いたいなぁ。

先日写真整理してたら名古屋だぁ東京だぁっていろいろオフ写真が出てきてさ、

いやーーーなっつかしーーーー!!って。楽しかったなぁ。

・・・輝いてたよなぁ。

どこで狂っちゃったんだろう。どうやったら取り戻せるんだろう。

なんか悔しいなぁ。。。

つっこみ 先頭 表紙

いつでも取り戻せますよっ。 / ちゃな坊 ( 2006-04-16 22:30 )
オフー! 久しくしてませんね。 またみんなで走って、食べて、飲みたいなぁ。 / てるてる ( 2006-04-14 02:11 )
弱冷房サムイヨー! 弱暖房にシテー! 狂ってなんかナイヨー! でも数々のオフや飲み会が懐しいのは私も同じ。また集まりましょーよー。 / みなみ ( 2006-04-12 11:43 )
KUNさんは、今、十分がんばっててカコイイ!と思います!今の自分を認めてあげてください。Mixiのほう、お邪魔しますね♪ でもオフやりたいなぁ。 / asari@未ログイン.息子を自慢したい ( 2006-04-12 09:06 )

2005-08-24 サーティーワン


はぴぼすでー俺〜
はぴぼすでー俺〜
はぴぼすでーでぃあ俺〜
はぴぼすでー俺〜

とりあえず俺の誕生日に併せてTX(つくばエクスプレス)を開通させて下さった皆様、一生懸命間に合わせてくれてありがとう!今朝乗りに行こうと思ったけど止めました。

ええい画像はやけくそだ!(笑)

会社から誕生日祝いで1万円貰いました。

今日は北茨城まで出張です。

張り切って行ってきます。


そうね、サーティーワンになった抱負ですか。。。

「オーラを身につけよう」

って感じで。ええ。幸せオーラでも、仕事人オーラでも、何でも。

メガネかけた関係もあるのでソレを利用してやるぜぃ。

それでは今年もよろしく。

(ちなみにひまじん軽くなりましたね、管理組合の皆様ありがとう!)

つっこみ 先頭 表紙

久々に ここに遊びに来てみた!まだ生きとったか!!おーーーそれもアイスクリームになっていたとは!!! / TDR社 ( 2005-10-20 02:34 )
すっかり遅くなってしまいましたが、おめでとさん。私もこえむのツッコミで笑いました。内緒な話はここで書いてはいけませんな(笑) / ☆えむ☆ ( 2005-09-01 17:53 )
ずいぶん遅くなりましたが、サーティーワンおめでとうございます。私もあと数ヶ月でおいつきまっす(涙)。 / ちゃな坊 ( 2005-09-01 02:31 )
少し遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます☆すてきなオーラを放つサーティーワンになってくださいね♪かな〜りひさしぶりのつっこみですが、今後もよろしくお願いします。 / まゆまゆ ( 2005-08-26 16:22 )
↓こえむちゃんからの鋭いツッコミ、素敵♪(笑) して、一万円のその後は? / みなみ ( 2005-08-25 12:59 )
おめでとう!へぇ〜1万円もらったんだぁ / こえむ ( 2005-08-24 17:09 )
サーティワンおめでとう。眼鏡かけたの?(想像中) 眼鏡好きとしては気になるところ(笑) またお宅訪問させてくだちい。 / みなみ ( 2005-08-24 14:10 )
お誕生日おめでとう! (自分が年とるのはイヤだけど、他人が年とってくれるのは)自分のこと以上にうれしいわ〜! / asari ( 2005-08-24 10:53 )
お誕生日おめでとうございます!!サーティーワンといえば・・・・やはりアイスのイメージ。 / こまち ( 2005-08-24 09:11 )
たんくすー。 あ!?もしや本日バースディって俺だけなのかな?<ひまじん内 / KUN ( 2005-08-24 09:09 )
はぴばすで♪ / しぶ♪ ( 2005-08-24 08:29 )

2005-08-06 怪アンテナ立てた→EWI壊れた


BSデジタル/CS110度アンテナをDIYで取付ました。

コレだけで取付費11k円とか言われるぐらいだからだいぶ安く済みました。

どこかにも書きましたがとうとう買いました。

DVDレコーダー!!

東芝のZ1にしました。高いんだけどね、売り始めから120k円も落ちてるとおもうとコレは安いな、と。日立も松下も魅力だったのですが、いろいろ制約が多くて。東芝も制約多いのだが、自己責任で何とかできそうな部分が一杯残ってる辺り、それと超難解な操作性とかマニヤ向け機能やボタンの数じゃどこにも負けないリモコンとか、なんかその辺が飽きるまで時間掛かりそうで。。。ちなみに購入先はamazon。

「ワンクリックで購入する」

で今までで最高額の買い物をしました。ケタ違うし(笑

ちなみに先日のBSが写らなくなった事件。

犯人は電気屋さんがアンテナと線の結線部の防水が不確実だったため、そこから水が入って中の銅線がボロボロになってました。同軸ケーブルの芯が切れちゃったのが原因ということで。

お陰でアンテナ取り替えるときにそれに気が付いて、F栓ねぇよー!と結局また屋根から降りたり登ったりと近所の怪しい男ランキングが急上昇。ホント困ってます。

でもお陰でテレビが完全復活!来週DVDレコが来ればBSもCSも観れる!コレ最高!ウッシャー!


・・・と思ったら今度はEWI(ウインドシンセね)が壊れました。

シが強制でシ♭になっちゃうの。感度調整してもダメ。基板に水が垂れた形跡あるから焼けたのかな・・・

ド レ ミ フ ァ ソ ラ シ♭ ド・・・

TRUTHとかなら問題ないんだけどね、OMENSとか吹けません(汗

TOKIMEKIとか吹くと全然ときめかないんだな、これが(汗

14日(都内某所)リハで21日(千葉駅近く)ライブなので困ってます。誰かへるぷみー!

最悪はS.SAXで出ますけど。。。許して貰えるかしら(汗

つっこみ 先頭 表紙

強制ミクソリディアン仕様ハァハァ(´Д`;) / みずのさん ( 2005-08-07 21:14 )

2005-08-05 クイズ!BSが写りません!

表題通りうちのBS(アナログ)が今朝から写りません。

1.放送衛星の故障
2.ディスカバリーと衝突
3.野□さんの陰謀
4.アンテナ上空に巨大円盤
5.アンテナが壊れた
6.ケーブルをネズミに喰われた
7.屋根の上に真賀砂州子さんが居る
8.寧ろ野□さんが落ちてきた
9.単純にテレビもビデオも同時に故障
10.BSデジタルに移行せよという神のお告げ

さて、どれでしょうか?正解者の方にもれなく使わなくなる予定のアナログBSアンテナを着払いにてプレゼンツ!

先頭 表紙

あ!JAIさんだー!オヒサです。明らかな不正解こそ何かが含まれている可能性が!暑いからボケボケしてると上から意外なモノが落ちてくるかも!気をつけましょう!あ!あぶない!宇宙ステーションが(ry / KUN ( 2005-08-06 11:39 )
正解したら困るから黙っとこう…って明らかに不正解がある気もするけどw。 / JAI ( 2005-08-06 11:16 )

2005-07-20 制約

なんか最近ココに掲載しょうと文章書くと

「文字数オーバー」って言われてしょげるパターン多し。

そりゃね、書きたいことを3000バイトの中で表現できない俺の低脳さも悪いけど、

せめて5000バイト位でどうなのよ?と思う人少なくないと思うんですけどね。

と言うわけで最近他のサイトで書くことが主流になりつつあり

ここから足が遠のいてる訳で。

ひまじん自体は大好きなだけにちょっと困ってます。

ぐええ。

先頭 表紙

>まっ  おーい、メール下さい。。。アドレス変わった? / KUN ( 2005-08-06 10:55 )
>りえ  お!みつかった(笑)でもメールしたからそっち参照してね♪ / KUN ( 2005-08-06 10:54 )
>かぜ そうなのよね。だからまぁ若干安心できる感もあるのだが。。。 / KUN ( 2005-08-06 10:54 )
>asariさん リンクかぁー。それでもいいんですけどねー(笑)うーん、あそこって直リンク無理でスモンね(笑 / KUN ( 2005-08-06 10:53 )
あいかわらず忙しいみたいだねぇ・・。最近日記の更新がないなぁって思ってたら、他のところで書いてるのね(^^; よかったら僕にも教えてー! / まっ@たまには生存報告 ( 2005-08-04 22:18 )
こら、くんじ!メールするってそのまんまじゃん!やっとここ見つけた! / りえ ( 2005-08-03 08:11 )
mixiは会員にならないと閲覧できないし、会員になるには誰かに赤紙を送りつけて貰わなきゃだし / かぜ ( 2005-07-27 15:48 )
どっかのサイトに書き込んで、リンクしちゃえ!! / asari@未ログイン ( 2005-07-20 20:20 )

2005-06-17 決戦は金曜日(マツケンvsナベサダ)はヨイものダ!!

最近どーもご無沙汰なのか、それとも前に比べりゃ更新頻度高なのかよく分からないけど気が向いただけ書いてますけど、最近すっかりmixiの住人と化してます。ごめんなさいねぇー。

ってな訳で。本文。

どうもこりゃ気が付きゃ金曜日(きにょうび、って変換しても金曜日!)ですな。

トホホ、日頃の大暴れが響いて本日締め切りの仕事の多いこと、またその提出先がみんな遠いこと。困ったもんです。逆算するとタイムリミットがあと数時間。日記書いてる場合じゃねぇだろ>俺 とか思いつつも私の生活に置いて現実逃避は重要な日課。まぁこんなんだから長生きできんだろ。

ちなみに今日は夜から音楽的練習に参加予定。久々のバンド活動です。でもメンバーは小学生(マテ)。それと謎の奥様と私。編成はフルート・サックス・エレクトーンという編成。今までにないサウンドが出るんじゃ無かろうかと。ええ。でも実はこのバンド、どうやら大会に出場するらしく、しかも噂じゃダンサーまで付くらしく、どうも肩の力を抜いて、なんて内容ではなさそうな雰囲気。。。でもリハは2回。やっぱリハ2回ってのは業界標準なんですか?>でむぼ 

しかも曲がマツケンサンバときたもんだ。もうこの曲、私はここ1年で20回は演奏してます。ええ、たぶん笛でも鍵盤でもラッパでも吹けます。もうカラダに染みこんでます。でも意外と歌モノのアーティキュレーションって難しいのよね、いわゆる節回しってんでしょうか。しかも誰でも知ってる曲だけにね。録音回すと意外と吹き方荒かったりするのよねー。マツダイラのあの甘いヴォイスがSAXで再現できるのでしょうか?まぁコーゴキタイ。

ちなみに今月のJAZZライフは皆さん買いましたか?(買わねぇって?アチョー!)

今月の付録は「魔法戦隊マジレンジャーの組み立てマジキング」

そら、セロテープと割ピン駆使して組み立て分解3往復だ!ナウ!

とかそうじゃなくて、正解は熱帯JAZZ楽団の新譜より1曲スコアが掲載なのだ!

しかも今度の新譜はナベサダヒュー茶リング、フュー茶リング、Featuring、ええい変換ヘボー!ってな訳で日本語でいうと渡辺貞夫特集な訳で、しかも「オレンジエクスプレス」がアレンジされていて!もー30代以上のサックス吹きは全員購入でコミュ立てて合奏だコラー!って状態な訳ですよ。(注:決して仕事中にTUTAYAに行って購入してクルマの中で読んでた訳ではありません)

ああううホント今すぐ楽器組み立ててバババーっとさらっておかないと!と思ったのだが今すぐ吹くべきはナベサダなのか?マツケンなのか?ああう迷っちゃう!!ってーかまだ11:50なのでとりあえずお願いだから仕事してくださいよ>俺

ってな訳で現実逃避終了。業務に戻ります!ラジャー!

・・・とそのまえに飯〜♪ラヴ餃子〜♪

(某サイトと兼用&加筆)

先頭 表紙

よっけー。 / みなみ ( 2005-06-21 21:04 )
こんにちわー私もナベサダさんかっこよくて 人柄とか熱いオーラにやられてます。 / ひちゃの ( 2005-06-20 14:55 )
もちろん買いました、JAZZライフ。久々に買いたくなる一品でしたね。SAX講座も買いでした。練習しなきゃ。マツケン頑張って下さい(笑)。 / fuku ( 2005-06-18 12:37 )
おお、オヒサ。めるしたいんだけどPCのアドレスわすれちゃったのでメルくださいなり。 / KUN ( 2005-06-18 10:58 )
ちょっとズレたつっこみで申し訳ないけど、最近mixi大人気だね〜。やっぱ面白いの?? / みなみ ( 2005-06-17 20:30 )

2005-06-07 そりゃあんたら・・・

いまホットな某国との問題。

その某国外務省。

「経済援助を理由に過去の歴史を抹殺することはできない」

と、激しい言葉で批判したそうで。

・・・って昔々ソレを保証として丸く収めて文句ナイってお約束したはずなのにねぇ(汗

しかも援助ってたって3兆円以上ですよ。

戦後補償でソコまでやる国、ありますか?

もういいんじゃないの?向こうさんも金と謝罪は別って言ってる訳だし。

なんでその辺強調しないのかな、小泉さんは。

なんでその辺アタマ来ないのかな、納税者は。

ねぇ・・・

先頭 表紙

僕なーんにも悪くないもーーん。みーんなアイツラのせいだもーん。だから僕ちんがカネせびってもなーんも悪くないんだもんね。お前のものはオレのものなんだからなあ。お前のかーちゃんでーべそっ!←くらいの和訳をつけてもいいくらいの言い分だよな。あれ。 / もんたーにゃ@まじめな納税者 ( 2005-06-09 15:48 )
頭に来てるけど、勝手に使われちゃうんだもん、お役人にっ!ぷんすかぷん!! / asari@未ログイン ( 2005-06-08 02:04 )

2005-06-04 バーレーン


ばれん!!



ばれんばれんっ!!


ばれんだってばー!!


ねぇ。。。

先頭 表紙

>かぜ いやーん、こっちでもー(笑 / KUN ( 2005-06-07 23:37 )
>もんたーにゃさん よよ!お久しぶりでゴンス!ワタシはへんてこな工作教室に通ってたので割と使いまくってましたが(笑)でも友達のアタマぺちぺち殴ってたような気が(笑 / KUN ( 2005-06-07 23:36 )
>asariさん すんませんすんません、ご面倒おかけしました(涙) いやぁ、持ち手まで誉めて頂いて。ああもう感無量です(涙 / KUN ( 2005-06-07 23:33 )
だからこっちででもKUNちゃんのレガシーだれかもってっちまえw / かぜ ( 2005-06-06 14:55 )
うああ、ナツカシイ一品。。学校でいちおう買わされんだけど一回しか使わないモノ上位ナンバー2くらいだよね、これ。そのくせ忘れてると肩身が狭いの。 / もんたーにゃ ( 2005-06-06 00:53 )
(-_-;;;   えと、、、凛とした持ち手が素敵。。。とか。。。 / asari@あぁ感想が見つからない。。。 ( 2005-06-04 23:47 )
久々の日記がこんなんでスミマセン(汗 / KUN ( 2005-06-04 02:49 )

[次の10件を表示] (総目次)