himajin top
うろうろ"牛歩"日記


思う故に我あり

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-29 大人数だよ 名古屋オフ
2002-03-29 名古屋オフの連絡は行き届いたかな?
2002-03-27 名古屋オフの開催日を決定致しました
2002-03-26 秘書給与疑惑 〜立上がれ疑惑追及のチャンピオン〜
2002-03-25 ADSLを入れてみよう〜リベンジ編
2002-03-21 サクラサクラ
2002-03-21 散歩する
2002-03-19 性犯罪3次公開対象者、約600人
2002-03-19 名古屋オフの開催日は何時になるのだろう
2002-03-17 甲府のADSL 状況を調べてみる


2002-03-29 大人数だよ 名古屋オフ

参加(希望)者ざっと上げてみると

ピクミン38さん
泥棒ヒゲさん
なおさん
えむさん
ちゃな坊さん
cloudsさん
かねちゃんさん
みなみさん
ひであさん
おき楽さん
瀬名さん
ぴくみんさんの旦那さん
ぷり長さん
KUNさん
ひちゃのさん
よこ!さん
真賀砂州子さん
そー


・・・・何時の間に、こんなに人数が増えたのだろう・・・・

最初 ひちゃのさんが声掛けて始まった名古屋オフも結構大規模になったねー
これだけ多いと初めて参加する人には
顔を覚えきれないかもしれないけど楽しく過ごせれば良いんだけどね。
仙川さんも宣伝してくれたし
また参加人数が増えていくと20人を越えて集まったりして(笑
本当は人数がどうあれ
参加希望者が全員参加出来るように成れば良いんだけどね

しかし 常時これだけ集まれれば
名古屋暇人野球部や暇人水球部が出来そうだなー(笑

先頭 表紙

>ピクミン38さん 普通の飲み会ですのでそんなに緊張しなくでも大丈夫ですよー / そー ( 2002-04-02 14:35 )
>お気楽さん うーん 都合が合えば良いんだけどなぁ・・ / そー ( 2002-04-02 14:35 )
>ちゃな坊さん うーん来れるといいですねー / そー ( 2002-04-02 14:34 )
>クマさん 誠に申し訳有りませんがVIP待遇と接待はセルフサービスになっております。(笑 / そー ( 2002-04-02 14:34 )
>ひであさん では 当日にお会いしましょー / そー ( 2002-04-02 14:32 )
すごいなあ!ちょっと…o(;-_-;)oドキドキ♪しています・・・。 / ピクミン38 ( 2002-04-01 14:13 )
う〜む〜☆ 今週になっちゃいましたね〜☆ このままでは〜ちょ〜っと危ういかも〜★ / おき楽 ( 2002-04-01 00:30 )
処分保留・・・じゃなかった(笑),返事保留でお願いします。掲示板に詳細は書いておきました。  というか,名古屋に行くなら足どうしよう…。 / ちゃな坊 ( 2002-03-31 03:07 )
おれも呼べ。VIP待遇で接待頼む / クマ ( 2002-03-29 22:00 )
お、いいね、楽しそう / ひであ ( 2002-03-29 20:18 )

2002-03-29 名古屋オフの連絡は行き届いたかな?

初期の頃より人数が多くなったので一通り連絡するのが
遅くなった方が居てすみません。
メーリングリストでも作って一気に遅れれば便利なんだけどね。
まぁ 必要とされてる時が華とミスチルも歌ってた気がするので
華が咲いてる内に頑張ろう(笑


最近 新しい音楽を聴いてないのでSophiaのアルバムを買ってみた
まだ数曲しか聞いて居ないけれど
何となく一時のビジュアル系を思い出すような音だなぁ
しかし、一時期はオリコンにこれでもかと載っていた
あの時のビジュアル系の皆さんは今も活躍してるんだろうか・・
ラルクもバンド名の正しい言い方をCMで流すなどして
お茶の間に浸透しつくしていたのかと思いきや
ホント何時の間にか見なくなったからなぁ
(自分が音楽バライティー番組見ないせいかも知れないけど)

ビジュアル系の音楽はホップロックとジャングルになるのかな
好みには合っていたので当時は聞いていたけれど
過度に聞きすぎたせいかFEEL等のオムニバスにはまったので
もうビジュアル系の現状がさっぱりわからないな(^^;

あ・・やっと聞き覚えのある音楽に到着
この「ミサイル」はロケットダイブをソフトにしたような
感じで好みに合う音楽だったので
どうやら頭の奥で覚えていたみたいだ
とは言え、深夜に聞くような音ではないので
また明日にでも聞きなおそうっと

先頭 表紙

>ピクミン38さん 了解です / そー ( 2002-04-02 14:32 )
>ばんぷさん 一通り聞いてみたけど自分に合いそうなのはやっぱりミサイルでした。今はビジュアル系と言うと受けないのかな? / そー ( 2002-04-02 14:31 )
こっそり参加希望コソコソ ,,,,,(・_・ )ノ | 柱 | / ピクミン38 ( 2002-03-29 11:50 )
初期の頃はビジュアル系で売ってたみたいですが、最近は(Placeという曲ぐらい)脱ビジュアル系って感じです。ちなみにミサイルは思ひ出の一曲だったりします。。でもオススメは街ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ / ばんぷ ( 2002-03-29 03:19 )

2002-03-27 名古屋オフの開催日を決定致しました

変更があったり情報が錯綜しましたが決定しました。

開催日は
4月6日 土曜日
開催地は
名古屋 栄 三越 ライオン前 夕方5時

昼間から暇だよーっと言う方がいらしたら
1時頃から同場所に集まってどこかに遊びに行きましょうか
自分は1時頃には名古屋に到着しているので
合流可能な方は突っ込みをしてもらい
当日にはsatosi-y@jp-t.ne.jp(携帯)宛てに連絡下さりませ

尚 最終決定でありますので
時の変更はこれ以上御座いません。
(人が全然集まらない場合は開催出来ないですが(笑)

先頭 表紙

>仙川さん 一緒に飲めると良いですね(^^ / そー ( 2002-03-29 02:40 )
>真賀さん 真賀さんが来るとパワーが一桁違うので勢いが増すので残念です(^^; / そー ( 2002-03-29 02:39 )
検討中です〜♪ 行きたいな〜♪ / おき楽 ( 2002-03-28 04:11 )
いつも日程、場所などについて 調整してくださってありがとうございます。残念ながら今回も欠席いたします。 うぅ。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-03-27 23:17 )

2002-03-26 秘書給与疑惑 〜立上がれ疑惑追及のチャンピオン〜

♪チャンピオン/不思議の社民のアリス(辻本 氏編)


つかみかけた熱い疑惑を ふりほどいて君は出てゆく
わずかに震える 白いブラウスに君の 無念の慟哭を見た
テレビに向う長い廊下で 何故だか 急に君は立ち止まり
ふりむきざまに 俺にこぶしを見せて 寂しそうに笑った

やがて筑紫○也と拍手の渦が ひとりの女をのみこんで行った
立ち上がれ もう一度その足で 立ち上がれ 命の炎燃やせ

君はついに立ち上がった 疑惑に染まった灰色い会見に
わずかに開いた 君の両目に光る 眼差しが何かを語った

獣のように追求者は おそいかかる若い力で
やがて君は静かに倒れて落ちた 疲れて眠るように

わずかばかりの意識の中で 君は何を考えたのか
立たないで もうそれで充分だ おお神よ彼女を救いたまえ


ロッカールームのベンチで君は 切れたくちびるで そっとつぶやいた
帰れるんだ これでただの女に 帰れるんだ これで帰れるんだ

オー

ライラライラライ ラライラライ ライラライラライ ラライラライ

ライラライラライ ラライラライララ



申し訳ありませぬ(^^;

先頭 表紙

>ちゃな坊さん そー言われればそうですね。今回の対応を見てもどうも完全に白黒はっきりさせるのはお好みではないようで・・ / そー ( 2002-03-29 02:39 )
正直,この問題を含めて疑惑追及をやるより優先すべき事項が国会内にはいっぱいある気がします。疑惑とかそういうのは本会議で審議せず,別の委員会(プロジェクトチームみたいなもの)で審議してから報告すればいいんじゃないのかなぁ…などと考えたりもしますが。  名古屋オフの件ではいろいろとご連絡いただきありがとうございます。 / ちゃな坊@昨日から群馬県民 ( 2002-03-27 14:25 )

2002-03-25 ADSLを入れてみよう〜リベンジ編

前回 導入しようと思ったらNTTのおにーさんが
「中継基地から距離があるのでトラブルがあるかもしませんね。
×キロと遠いですから、本来のスピードは出難いと思われますし
ISDNより若干速いくらいかも。
場合によっては全く繋がらないと言う可能性もありえるかも知れません」
っと Y○hooBBの一件で苦情の矛先を食らったせいか
聞いても無いのに気前良く不都合の可能性を教えてくれたので
悪徳不動産屋が言いそうな「かも」「思われ」「何とも言えない」が
あったのでいったんは止めてみたものの
甲府では他の回線は込んでたりとやはりNTT様に頼むしかないので
再び biglobeに申し込みを入れてみた。

中止したその週に再び申し込むと手続きのトラブルで困るかもしれないので
一週間ほど間を置いて再申込
こうゆう事するとトラブルの芽になりそうなんだけど
お金に若干余裕ある内にやっておかないと
またお馬鹿なアイテム買いそうだからなぁ・・
さっきも電気腹巻き機が調子良いとか見かけたので
若干何となく欲しくなってるなぁ(^^;


無事に開通出来れば良いんだけどね

先頭 表紙

>ばんぷさん ISDN引いてるとADSLだと相性の問題が出てくるようですよー / そー ( 2002-03-29 02:37 )
>クマさん そうですねー 上手く行くと良いんですが / そー ( 2002-03-29 02:36 )
気付いたらADSL開通。BUT!親が費用をだしてくれません。。自腹は無理やなぁ・・(汗 コンポ買ったしね / ばんぷ ( 2002-03-26 12:44 )
私と同じ状態だぁ〜・・・うまくいくといいなぁ / クマ ( 2002-03-25 20:38 )

2002-03-21 サクラサクラ

甲府も今週末までには満開でしょう
そして自分は同じく桜が咲く京都へ2泊3日で仕事に行ってきます。
帰ってからオフ会とか薦めますので
来週には連絡出来ると思います。では ごきげんよー


先頭 表紙

2002-03-21 散歩する

天気が良かったので久しぶりに散歩をすることにした。
目的地はラーメン屋と甲府では一番大きい筈の小瀬スポーツ公園
ぐるっと歩いて帰るだけで一時間くらい掛かりそうだったので
お腹が空く前にラーメン屋に先に入る
らーめん花月と言ったかな・・
スープは悪くなかったけど麺が固いしあんまり好みでは無かったので
たまに行くらーめん専科のネギ味噌ラーメンの方が
自分の味覚にあってるみたいだ。
ミネラルウォーターらしい水は美味しかったのでおかわりはしてみたけど(笑

そのまま 小瀬に歩いていくと車の通りは案外少なかった
小瀬に入る道は幾つかあるけど国道20号から入ると
一本道で行けるためにお祭りがあると逆に混みやすいんだけどね
平日の昼過ぎだったので小瀬には人が来ないのかな?
っと思って小瀬に着いたら 人込みじゃ無くて桜のお出迎え
入り口と大通りに桜が沢山植えてあって桜見物の人が結構居る
服装を見ると自分と同じように散歩をしてる人が多く
ジャージ姿の本格的散歩?をしてる人をよく見かけたかな。
桜の方は8部咲きだけど 沢山植えてあるので桜が重なって綺麗だった
一つだけ満開の桜があったから今週末頃が一番見頃かな

うーん 平和な一日だった・・

先頭 表紙

2002-03-19 性犯罪3次公開対象者、約600人

ネタ元by韓国
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2002/03/19/20020319000006.html

そーいえば 以前にも韓国で開示してたけど
今回は前々回より多く公開するみたいだね。
この手の問題は加害者も人権などあって難しい事なんだろうけど
加害者が居なければ被害者は当然出なかっただろうからなぁ・・


とりあえずパスタにからめるとうまいもの
http://natto.2ch.net/test/read.cgi/jfoods/1008072274/

普通以外のパスタは食べた事無かったけど
ふりかけ系が合うとは・・美味しいのかな?


会話もできるホームロボ「BN-7」を試作
http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0203/18/12.html

性能は面白そうだけど顔がとぼけ過ぎてるかな
体もポットみたいだしなぁ・・
やはり ロボットはカッコよさがある程度は欲しい気が・・
PINOも悪くは無かったけど
ピポピポ言うロボット語ばっかりなので
プーチの中位版くらいだったから
やはり喋れると言うのは大きな魅力な気が
ハロが安く売ってたら買ってみようかなー

先頭 表紙

>仙川さん 届きましたー 有難うござます。でもいきなり着たのでビックリしましたよ(笑 / そー ( 2002-03-21 23:16 )
また〜宅急便を送らせてもらいました〜♪ 中身は〜見てのお楽しみ〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-03-19 21:48 )

2002-03-19 名古屋オフの開催日は何時になるのだろう

参加希望者各位の突っ込みを頂いたのでまとめてみました

開催日
3月23日(土)か4月7日(土)に
日曜日が良い方一名 土曜がいい方一名


指定無しなので繁華街に近い栄にしますか


・・三月二十三日って もう今週だね(^^;
自分は京都に行ってるので23日は参加出来ないですが
また誰か連絡とって貰える人が居れば
ちゃな坊さんの送別会かねて臨時プチオフでも出来る・・かな?
(プチオフにしたのは、日にちが迫ってるので参加希望者が
どれだけ集まれるか不明なので)

で、23日で残念無念行けなかった人と連続開催でも可能ッスな方々は
4月7日にも集まりましょうか


こんな感じで掲示板に書こうと思ってるけどどうでしょ?

先頭 表紙

2002-03-17 甲府のADSL 状況を調べてみる

NTTの中継基地が甲府の中心街にあるために
南甲府に住んでる自分の地域では
「スピードが思ったようには出ないと思います」と言われて
他の所を探してみたけどどうも見付からない・・
ざっと探してみた所では

YahooBB
サービスは提供してるが現在空きは無い状態

DION
上記と同じ理由らしい

OCN ADSL
上記と同じ

@nifty
1.5だがフレッツ使うのでスピードは思うように出ないかな?

BIGLOBE
4月末くらいから8出るらしい。が上記と同じだと思われる

So-net
空きが無いのかサービス未定だそうです

リムネット
未開通


・・キャンセルしない方が良かったかも(^-^;

先頭 表紙

>仙川さん そうですね・・甲府はもうちょっと通信環境が整ってると期待したけど・・やっぱり田舎の地方都市だからなぁ(笑 / そー ( 2002-03-21 23:15 )
>うぃっちさん 始めまして。ADSLはデリートみたいなのでマンションでもスピードがうまく出ると良いんですけどねー / そー ( 2002-03-21 23:14 )
>クマさん 多分割り当てられる量が決まってるんでしょう。 / そー ( 2002-03-21 10:31 )
以外にスピ〜ドは〜でるもんですよ〜♪ ISDNより早ければ〜♪ と〜思えばいいかと〜♪ / おき楽 ( 2002-03-18 00:49 )
はじめまして。私もNTTの人に「ぎりぎりだから、速度でないかも」といわれましたが、やってみたらあら不思議。1M近くの速度出てます。(1,5プラン)詳しい友人に聞いてみたところADSLは、正直言ってやってみなくちゃわかんないんだそうですよ。ちなみにフレッツ+ぷららです。 / うぃっち@宇都宮 ( 2002-03-17 18:11 )
空きがないと言うこともあるのか・・・・φ(.. )メモメモ / クマ ( 2002-03-17 15:44 )

[次の10件を表示] (総目次)