himajin top
peachの「カリフォルニアは今日も晴れ!!!」

早々にサマータイムに変更されているカリフォルニアです♪
サマータイム♪って言う響き自体も好きだから、良い感じ!

『peachが歩けば金に当たる!周りの流れには砂金が混じっているし!?♪』
と言った感じでサラサラ流れながら前進中♪
『笑う角には福来る』も実践しているモノだから、笑いも絶えません♪

色んなエネルギ〜がタマには間違って近寄って来ちゃうけれど、
ココは一つ
ピンピン現象だけは自然にシッカリと強力に忘れないわヨン!?

うふふっ♪

あなたもご一緒に『幸運期!!』の波や流れに乗っちゃいません!?
     
 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-08-03  暫くお出掛けして参ります。。
2008-07-25  環境も目線も。。
2008-07-24  スピリチュアル系!?
2008-07-19  不穏な雲行き・・・?
2008-07-11  チョッと冷夏かな〜!?
2008-06-27  あ〜♡楽しかった♪
2008-06-19  ありがたいお誘い♪
2008-05-29  手術がチラホラ・・・だけど。。
2008-05-16  最近はまた忙しい!?
2008-04-30  結構ショックだった。。


2008-08-03  暫くお出掛けして参ります。。

今日もカリフォルニアは穏やかで、気持ちの良いお天気です♪
今週お友達とランチへ出掛ける前に、ド〜ンって言う感じで、
アパートにトラックでもぶつかった様な体感は、その後余震も何も無かったけれど
ロサンゼルスの方の地震の影響だった様です。
私は直ぐに気が付いたけれど、この辺りの人だと地震だって解らなかった人の方が多かったみたい。。
アーバインとか、ロサンゼルスに近い方の人は、流石にもっと揺れた様で怖かったそうです。

もう既に15時間を切っているのだけれど、先週の後半にエアチケット等の手配がスルスルッ
と進んでしまい、もう少ししたら出国です。
クリスマス前には戻って来る計画で予定を立てていますので、
今年はクリスマスを暖かな、コチラで迎える予定♪
寒いのは本当に苦手だから、冬にはカリフォルニアの暖かい冬でないと・・・ね!?

そう言えば暦の上でも貴重な『立秋』がもう直ぐですね。
ココはまた一つの運気の大きな境目ですが、波に乗り始めたのもこの影響なのかしら?
知らず知らずの内に、何時も旧暦の暦に符合している部分が有る事にはビックリです!
流れや風向きが変わって来ている方は、上手に方向を定めて下さいね♡

この日記を書いている間中、サファイアが何度も呼びに来ては甘えながら
パティオへ出よぅ〜♬お陽様が気持ちいいの〜♬って呼びに来るから、
日記を書き上げていないのに仕方なく、チョッピリ一緒にパティオやアパートの中をお散歩♬
一人娘の彼女は、甘えん坊だし一人でお出掛けするだけでなく(危ないから日中だけに限定ですが)
一緒にお散歩しましょ〜、ポスト迄付いて行ってあげるから・・・って感じでね。
結構毎日の日課に成っちゃっているかも!?
だけどキッとサファイアも、暫くは寂しく成っちゃうわね。。
私もホッとしたい時に、絹の様に柔らかで暖かな手触りを感じられないから
寂しく成っちゃうけれど・・・暫くはお互いに我慢しなくちゃ・・・ね。
いい子にしていてね。

  

PS−画像はコンクリートの上で気持ち良さそうに、コロリン♬コロリン♬しているサファイア♡

   


つっこみ 先頭 表紙

2008-07-25  環境も目線も。。

今日も良いお天気で、本当に毎日ノンビリと時が流れてしまうカリフォルニアです。
昨日の友人の紹介で知り合った方の、大事は小難に小難は無難に・・・と言う願いは叶い
ホッと一安心をしながらも、帰国の途へと付く事となられます。
帰国されたら直ぐに、新しいセッションやご予定が詰まっていらっしゃる様ですが、
今回このタイミングで彼女に逢えたのは、ヤッパリ必然だったのでしょうね。
インターネットで検索しても出て来る来る!
お友達の紹介と言う形で、また貴重な知り合いが一人増えたのですね。

彼女に気持ちの良い所を刺激されてしまった私も、急激に行動をしちゃおう!って感じで
即実行しちゃうから、行動にも気持ちにも弾みがついて来た感じです♪
チョッとした行動でも、直ぐに反応が戻って来る・・・って言うのも、私の今までの中でも
波に乗っている時とかの感じ!だから、ナンだか気持ちが良いの。
待つとか、連絡待ちって言うのは、ヤッパリ本来の私の行動ではないのかナ?
コンな流れの中だから、エアチケットの方も今日直ぐに決定!
来月早々にはまた、国外脱出となります。
クリスマスまで・・・って感じで、年内にはコチラに戻って来る予定ですが、渡りに船の様で?
海路が良いのかどうか?本当に行き当たりばったりな感じ?だし、
国際電話だけでは詰め切れない場所も、他の考えや視点で計画も考えたりしていますが
考えて見たら、何にしてもまたお金がひたすら出て行く訳で・・・大丈夫なんだろうか?
と現実に引き戻されちゃったりもするのですけれどね。
楽天的なのか?ポジティブシンキングなのか?その場で大丈夫そうだな!?って解ると
妙に安心しちゃって心配だったり現実的な事は、何処かへ置いちゃうのが何時もの癖なのよ・・・ね。
“一瞬先は光!!”ってコトで、上昇気流には乗りそびれない様にしなくちゃね!?

ただ環境にしても目線にしても、今の自分自身に自信が無かったり、留まったままで居ると
囲まれている環境的にも満足出来てなければ、自信が有る時に見えているモノや
受け止め方等が全く違ってしまって、本当に下り坂のネジに巻き込まれて行く様で・・・
目線が違うと見えるものも解る事も自ずから、違って来ちゃうのね。
自分自身の自信を取り戻して、自分らしさを隠す事無く自然な感じで
前を見て行かなくちゃ!って、本当に何気ない事から今日も気が付かされたしね。

ヤッパリ環境も流れも目線も、その時々には合っているのかも知れないけれど?
現状打開を自分自身で遣って見なくちゃイケナイ時期に来ている感じ。。
口角を上げて背筋を伸ばして、スカッ!と行きたいワ♪


  


つっこみ 先頭 表紙

2008-07-24  スピリチュアル系!?

今日は友人の紹介で、当初シャスタ山の案内を兼ねて回って、
そのあと友人と共にセドナへも・・・と言う予定だった方を紹介されました。
ランチやお茶を楽しみながらだから、時間の流れが速い事!
またお話ししていれば出て来ちゃう、色々と共通している出来事等の数々。
波長共鳴している所為なのかしら?色々と直感的にお互いにも色んな情報と共に感情も入って来て、
出るは!出るは!共通事項がビシバシ上がって来ていました。

故に昨夜は久しぶりに、自分自身では不安な気持ちからどん底まで〜って感じで
落ち込んでいた事も、ケロッと忘れちゃうくらいの立ち直り様ですワ♪
この流れ!そしてこの気流!!って言う感じで、上昇気流に乗り始めた感じナノです。

当初はって言うのが曲者ナノだけれど?本来だったら週末からセドナへ・・・と言う旅程が、
その前のマウントシャスタ下山後、ロスまでの乗り継ぎ便等が遅れたり、
期せずして変更続きとなってしまい、ロスで足止めになってしまい
その後のセドナへの日程を変更したにも拘らず、最終的には飛行機チケットもホテル代も
全てフルカバーでペナルティを支払わなければ・・・って言う事になってしまって、
結局今回は、残念ながらセドナへは行けなく成ってしまったそうなのです。
セドナへの道は、案外遠いものなのでしょうか・・・ね。
行ける人は問題無く行けちゃうのに、近くに感じる(所謂身内?)人達の場合、
何故だか最初は流れちゃう傾向が多いのです。。

けれどもコレで完全にダメに成ってしまった訳ではないので、次回こそは!って感じで
シャスタ山のお話や、スピリチュアル系のおしゃべりで久しぶりに盛り上がってしまいました。
盛り上がりと共に、私自身の気持ちの中のモヤモヤもドンドン霧が晴れる様にスッキリして来て
今は完全に流れに乗った、上昇気流中です!?

初めてお目に掛かった彼女は、明後日には出国されてしまうのですが
コレっきりではない、何かをお互いに感じてしまいましたヨン♪
飛び込んで来た不安事項!何事も無く大難は小難に小難は無難にと、事なきを得ます様に・・・


  

  


つっこみ 先頭 表紙

2008-07-19  不穏な雲行き・・・?

毎日気持ちの良い、爽やかな晴天が続いています♪
雨が降るのなんて・・・どの位見ていないのかな?
本当に毎日毎日良いお天気です。
そして湿度が断然低いから、相変わらず室内は寒くてクーラー要らずです。。
穏やかで、毎日同じ様な感じを繰り返している気がしている私ですが、
何となくだけど・・・ナンだか周りの友人とか、理由や内容は違うけれど、私自身も少し、
環境が変わりつつあるのかも。。

サブプライムローンの関係?と言えるのかどうかは解らないけれど、私自身には直接
大きな影響が有る訳ではないのだけれど、不景気?も進行中らしく
お友達のお友達と言った様な周り持った感じのお話だけれど、レイオフされちゃう人のお話とかが
チラホラ聞こえて来ているし、何となく気候とは裏腹に、暗い感じが漂っているって言うのかな?
レイオフのお話もだけれど、今までパートだった人が正社員のお仕事を探しているとか、
モーゲージが支払えなくなってしまって、家は売りに出して自分達はアパートへ引っ越した!とか?
直接ではないけれど知り合い等のお話を聞くに付け、世知辛い感じを受けてしまいます。

デパートに出掛けてもお客様が少ないから、駐車したりお買い物をするのにはラクなのだけれど
どうしても活気は少ないし、チョッと寂しく感じるかも!?
また何となくスーパーマーケットの品々の方は、軒並み値上がりしている様だし
コチラも時間帯にも因るのでしょうけれど、お客様が減ってる様な!?
また何時もの様にランチとかディナ〜へ出掛けても、お客様の数は確実に減っているし、
雰囲気等も違って寂れて来ている気がするのだけれど、気の所為かしら?


楽しいお話を聞くのは良いのだけれど、暗いお話だと何も出来なくて、本当に辛い事です。
何かお役に立てる事でもあると、本当に嬉しいのだけれど・・・ね。


  


つっこみ 先頭 表紙

2008-07-11  チョッと冷夏かな〜!?

毎日お天気の良いカリフォルニアです♪
ただ・・・ヤッパリこの辺りの朝晩の気温は低い所為なのか?
未だ一度もタオルケット一枚で休む事が出来ていません。。
それにラスベガスと比べるのはヘンだけれど?
今年は何となく・・・冷夏ナンじゃないのかしら?
ソレとももう少ししたら、気温が上がってくれるのかな?
気が付いたらもう7月も、三分の一に成っちゃっているし、早いんだか遅いんだか?
今年も折り返し地点を過ぎちゃっていますね。

ジュライフォ〜スには、自粛の関係で花火が上がらない・・・って言うお話も聞いていたけれど、
お友達と大勢で集まっていると、そこかしこからド〜ンと言う心地良い音と共に響きが。
ここのBBQは豪勢で、魚介類だけでなくお肉もおいしかったわ〜♪
最近はまたチョッと、ワインが飲みたいくなる様な気分も多いのだけれど、
頂くのだったら『ウニコ』か『ロマネコンティの82年』とか?
贅沢かも知れないけれど?沢山は飲めないから、何方かご一緒に如何・・・!?ナンてね。
知人は今週からシャタ山を回って来て、来週末にはセドナなの。
この時期のセドナは物凄く暑いんだろうな。
ナンだか汗の流れる、うだる様な暑さ・・・って言うのが懐かしい。
日本の夏が恋しいよぉ〜。

 


つっこみ 先頭 表紙

右上に見える白い縦長のモノは、噴水の水です。。サンディエゴに出来たノブのお店の前の道路を隔てた所。予約をして行かないと、暫く待たされちゃうヨ! / peach ( 2008-07-11 09:12 )

2008-06-27  あ〜♡楽しかった♪

カリフォルニアは良いお天気で、毎日トテモ気持ち良く、楽しく過ごしています♪
日中の風も気持ち良いくらいだから、そんなに気温は上がっていないってコトなのだけれど
同じカリフォルニアの中でも、ここサンディエゴ郡は本当に気候に恵まれていますワ!

毎木曜日には決まった予定が有る関係で、今まで一度も参加出来ていなかったスポーツクラブの
新しいエクササイズに遣っと今日は参加する事が出来ました♪
ステファニーと言う黒人のインストラクターは本当に綺麗なバランスとスタイルで、
また基本にバレエがある人だから、何時も動きがトテモ洗練されていて好きなのだけれど
タイムテーブルの関係で、中々何時も受講が出来なくて残念に感じていたのだ・・・
ただ今度の木曜日には、多分初挑戦出来る予定!って伝えていたのです。
そして今日は遣っと、その「ズンバ」クラスを受講する事が出来ました。

ダンスのクラスって、こちらへ来て一度も受けた事が無かったので、内心チョッと心配だったの。。
気候の所為か?気管支系が元々弱い所為も有り、この辺りの山でもセドナの山等を登ったりする際に
気管支だか?肺だか?のぜいぜい言う様な雑音の様なモノが聞こえる気がして、
激しく身体をスピーディーに動かしても大丈夫だろうか・・・?ってね。。

チョッピリ遅れて入室した時には、既にムンムンにスタジオ内の熱気が!!
前には白人女性がコレでもか!って感じのパイナップルボディを激しく狂おしくパワフルに動かしていて
後から入って行ったチビッコイ私は押され気味だったかも。
だけどステファニーのインストラクションはあくまでも、ダンスステップに忠実で
音楽はサルサ系だったり、ラテン系だったりするものの、盛り上げ方もカウントの取り方も気持ち良くて
直ぐに身体が滑らかに動き出して、ノリノリに楽しめちゃいました♪
レッスン後ステファニーから、本当に今日が初めての受講なの!?アンビリバヴォ〜の世界!
次回からは前に来て、一緒にインストラクションを兼ねて欲しい・・・って言われたのだけれど、
来週の木曜日には又しても、参加出来るかどうか不明なんだナ。
だけど久しぶりに気持ち良く、丸でリオのカーニバルのノリでニコニコ笑って踊って、
そのままニコニコしながら帰宅して来ちゃいました♪
コレはジュライフォースにはダンスパーティーで楽しまなくっちゃ損カシラね!?
あ〜♡本当に楽しかったな♪
  
 


先頭 表紙

2008-06-19  ありがたいお誘い♪

毎日お天気で、気持ちの良いカリフォルニアです♪
ソレでもロサンゼルスの方とはまた格段に気候も違って、朝晩の冷え込みは激しい感じで?
今の時期でも薄手の羽毛布団が無いと、寒いんですよぅ。。
その分風が爽やかで、本当に日中は気持ちが良いのですけれどね♪
結局タオルケット1枚で休める・・・って言うのは、年間を通してホンの数日しか無い感じナノ。
故にココには一応クーラーは有るモノの、結局一度も使用した事が無いんですョ。
叱られちゃいそうだけれど、日本の夏が恋しいわ。


国外脱出も色々と検討している訳だけれど、来月は友人が渡米して来て、
私の中では今アメリカ国内で一番行きたいマウントシャスタや、セドナへも行くって言うの。
セドナは2月に行きそびれてそのままに成っちゃっているし、真夏は随分と気温が高くて
ガラガラヘビとかサソリもこんにちは♪の季節でもあるし、正直大丈夫かしら・・・?って、
心配にも成っちゃうのだけれど、サンフランシスコ経由でマウントシャスタ♪って言うのが
今の私の中では、アメリカ国内旅行の第一希望かも!?
しかし7月って言う時期がチョッと、密かにヨーロッパの辺りを考えている私としては
微妙〜かも!?
今回初めてセドナへ行く友人も居るので、揺れちゃって居るのも確かなのですが。。


コンな感じで結構スケジュール調整も忙しくて・・・って、結局遊び捲っている感じですけれど、
突然だけれど又してもありがたいお誘いが。。
この週末、ラスベガスでジョージ・マイケルのコンサートが有るのだけれど、一緒に行こう♪って。
ラスベガスは友人がコンドミニアムを持って居る関係で、以前よりも格段に身近に成って居て
時間が空いていて誘われたら出掛けちゃっている感じ。
コレまた本当にありがたいコトなのです。
と言う事で、元気一杯!ご飯も美味しく!毎日楽しく過ごしています♪


そう言えば密かに『在庫消費月間!♪』と称して、ついつい増えているストックしているモノ達を
頑張って消費する様に心掛けています。。


 


先頭 表紙

久しぶりに見掛けた、メッセンジャーのメッセージなのだけれど・・・解るかしら?飛行機は離れた所を飛んで居るのに、暫くするとポッポッポッ・・・てメッセージが浮き出て来るの。。 / peach ( 2008-06-19 17:14 )

2008-05-29  手術がチラホラ・・・だけど。。

今日はナンだか気分的にヤッとホッコリと出来て、久しぶりにノンビリとしている気分♪
気分だけじゃなくて、昼下がりのコーヒーをケメックス仕様で丁寧に入れて
フルーツとクロワッサンの準備も万端で、パティオには掛け布団や枕も干して
お気に入りのBGMも流しちゃってね♪
ナンだか暇な様な、時間が余っている感じの様な、そんな気分です。。

ココ2週間程,親しい友人達等の手術が立て込んでいて、それらに付き添ったり送ったりして
自分の事では無いのだけれど、その所為かしら?余計に勝手に心配したり
ドキドキしたりして過ごしてしまいました。
10日間程続いた所為も有り、何となく頭の何処かにもやもやしている感じ・・・って言えば良いのかしら?
雲があるって感じで?、スッキリしていなかったしね。

凄く驚いているのは、最近の傾向なのかしら?それとも当たり前なのかしら?
10cmも切れば、ステイプルスか溶ける糸で縫ったりする・・・って言う術後のを想像していたのだけれど
コチラからだからなのかしら?、ソレでも日本でも今はソレが当たり前なのかしら?
スーパーグルーで貼付けちゃうんですね!?
全身麻酔も半日以上、ハッキリシッカリ覚醒出来ない人も居れば、送り届けて数時間後には
自分で運転が平気で出来ちゃう人とか?
チョッと、全身麻酔を受けて手術してるんでしょう?
食欲とかって、食べ物は何を食べても大丈夫なの?って感じで、
日本人の私からしたら、術後は数日安静にして・・・その前に既に入院してるのが当たり前?
って感じなのに、半日程度絶食と水分不摂取状態なのが違う位なだけで、
術後はイキナリ!フライドポテトだとか?ハンバーガーだったりステーキだったり
食べたいものを食べたいだけ食べれるのよぉ〜って感じで、中にはタバコや飲酒迄もがOK!?
って感じで、ホンと!飽きれちゃうぐらいに元気なんですけれど。。

自分の事じゃないだけに?余計に気には成っちゃうし、心配にも成っちゃうのだけれど
本人達は至って元気で。私の心配を他所に?全然平気なのよぅ。。
ナンだか凄いわぁ〜って感じで、その後問題もなくドウやら順調に経過が過ぎているようだから
(術後1週間とか2週間後辺りに、経過を診て頂くのが普通らしい・・・けれど。。)
本当にソレで大丈夫なのかしら?って心配な気がしちゃいます。


 


先頭 表紙

2008-05-16  最近はまた忙しい!?

今日は当初の予定だと、100度を超える真夏日に成る!ってコトだったのに・・・
イキナリ真夏日が!って日も先月には有ったのに、ココの所ずっと気温が低くいから
室内だと長袖でないとダメなの・・・。
予報通りではないけれど、室内でも半袖で過ごせるから、
チョッピリは暖かく成ってくれたってコトで嬉しいナ♪
暖かいね・・・って言うのよりは、結構暑いね・・・って位の方が好きみたい。。


さて、ココの所家具を新しくしたりする関係で、とうとうストレイジを借りてしまった。。
本当に如何してコンなに荷物が多く成ってしまっちゃうの!?って感じナノだけれど、
コレは日本に居た頃からの癖だか?習性?ミタイなモノで、
日本に居た頃から、『ウェアハウスを建てた方が良いんじゃない?』って!!
冗談とも本気とも付かない事を、良く言われていた位だから・・・性分なんでしょうか!?
お洋服関係とか、服飾関係だけでなく、何かに限らず持ち物がドンドン増えちゃうのは昔から。。
焼き物とか漆器類等のそう言った品物も多いから、場所も取っちゃうしねぇ。
兎に角、お部屋を何とかする為に、現在不必要な物はストレイジに!って感じで
冬物類や本とかビデオとか、今直ぐに使用しない物等を、片っ端からドンドン運び込んでいます。
家具が増える訳だから、結局、整理整頓とはまた言えないのかしら・・・?

帰国後もう甘えっぱなしで、ちっとも側を離れてくれないサファイアにしたら
また新しいモノが運び込まれたりして来るモノだから、ビクビクしながらも
匂いをチエックしたり、ドロワ〜の中に入ってミたり、探検している感じ?
流石にラゲッジを見つけると、また何処かへ行っちゃうの?って感じで不安そう。。
ラゲッジだけでも買い増しが増えちゃって、ホンと、幾つ有るんでしょう。


  


先頭 表紙

2008-04-30  結構ショックだった。。

先週末からまた気温が上がり、ナンだか嬉しくしています♪
日中の日溜まり温度は軽く30度を超えちゃうのですが、室内に居る分には快適だし
日溜まり温度が30度以下だと、室内でジッとして、本を読んだりDVDを観たり・・・って
ジッとしている分には、半袖だけでは何時の間にか、気が付いたら知らない内に冷えてしまって
寒く成ってしまっちゃうからね。。
湿度の低さって、こう言う時に実感しちゃいます。

DVDと言えば、新しいモノを購入しようと考えているのだけれど、
ブルーレィ対応で、ディージョンもフリーのモノって、もう販売されているのかしら・・・?
何となく2台購入しなくちゃ成らなく成っちゃいそうな感じ・・・?なのだけれど。
最近はビデオよりも、DVDを観る機会が増えちゃっているけれど
ブルーレィの画像と音質とかって、流石!って感じだから、ヤッパリ欲しいよね!


先週の金曜日に、ソラ〜ナビーチと言うお気に入りの小石のビーチの側で
突然サメ!が出現して、男の人が亡くなられたの。。
海に入る事は無いけれど、トテモショックなニュースで驚いちゃった。
同じソラ〜ナビーチの近くのハイウエィで、2週間程前だったかにはハイウェイを走行中
某アイスクリームメーカーの運搬車が横倒しになってしまい、
その付近にはアイスクリームが溶けて流れ出して散乱しちゃって?アイスクリームの道に成っちゃって!?
ハイウェイのお掃除の為に、急遽トラフィック状態になってしまっている景色が中継されて
いたけれど・・・のニュースや渋滞はケガ人も居なかった事だし、
季節柄ナンだか微笑ましい感じ燃したけれど、近くで同じニュースでも
人命に関わっちゃった内容の場合、ドンナ内容でも、事でも悲しいね。。
ニュースはビックリしたり悲しい出来事が多いけれど・・・
楽しくってハッピィに成れるようなニュースが、沢山観たいな。


  


先頭 表紙

アメリカ人のお友達のお宅の、中庭に有る『馬蹄投げ』を楽しんでいる所。。ビール片手だったりするんだけれど、結構大丈夫な物なのね!? / peach ( 2008-05-16 07:54 )

[次の10件を表示] (総目次)