himajin top
Nayaの「ママになりました!」


遠恋から結婚にいたり、2年ちょっとが経ちました。
12月3日、ママになりました!
NayaのHPはコチラ
counter




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-29 結婚式に着るドレス
2004-09-27 大失敗><
2004-09-24 記念日のレストラン決定!
2004-09-22 たくさんもらったのに
2004-09-20 まだ
2004-09-16 1周年記念は
2004-09-13 スロット日記になってるなぁ・・・
2004-09-12 負け
2004-09-11 ダメ主婦街道まっしぐら
2004-09-10 創立記念日


2004-09-29 結婚式に着るドレス


もうすぐ親友の結婚式。
立会人をすることになりました。
自分の結婚式の2次会で着たドレスを着るつもりだったけど、
立会人って目立つのかしら?
いまいち何をするのかはわからないけど、
どうやら結婚証明書にサインをしたりするみたい。
それだったら、こんな派手なドレスは避けるべきかな。
写真ではよくわからないかもしれないけど、色はベージュです。
普通に式に参列するだけなら、白じゃないからいいやって思ってたんだけど、
立会人が自分が目立つことだけを考えて、新婦を引き立てる気がないのかって
年配の方々に思われてもいやだしなー。
もちろんそんなつもりはないし、
他に持ってるドレスは黒いシンプルなものしかないので、
お祝いの席なのに、ちょっと地味かなーと思うんだよね。
みなさん、どう思われますかー?

先頭 表紙

もえさん、つっこみありがとうございます♪元ホテル勤務のもえさんにそう言ってもらえると、心強いです。よし、これで友達の結婚式出席しちゃおう♪ / Naya ( 2004-10-02 18:03 )
いいと思う。うん。シンプルすぎず派手すぎず。シックな感じだけど、腰のリボンがカワイイ♪ / もえ ( 2004-10-01 17:00 )

2004-09-27 大失敗><

義父、義母、義兄、旦那、私の5人で結婚1周年記念のフレンチディナーへ行って来ました。
お店もすごい雰囲気がいいし、お料理も美味しくて大満足♪

帰りの車の中で、私と旦那が2人でしゃべってました。
話題は旦那の会社のある人について。
よくスロ屋でも会うし、ご飯を食べにつれて行ってもらったこともあるので
私もよく知ってる人。
基本的にいい人だけど、ちょっと自己中なところがあるよねってことを話してた。
私が「(その人は)B型?!」と言うと、義母が「ドキッ!」と。
しまったぁーーー!!!
義母も義父もB型だった!!!(義兄、旦那はO型)
別に悪気はないんだけど、かなり気まずい雰囲気になっちゃった。

血液型なんて4種しかなくて、それで性格がわかるなんてことはないし、
何型にだって、長所もあれば短所もある。
そう思ってるんだけど、ついつい口走ってしまいました。

なんか口を開くとろくなことを言わないので、おとなしくしていよう。

先頭 表紙

2004-09-24 記念日のレストラン決定!

挙式1周年記念として、義母が食事に連れて行ってくれるということになっていたのですが、フレンチを希望しました♪
場所はちょっと遠いんだけど、キュイエットというお店に決定。
去年、挙式前日に私の母、彼の母、彼、私の4人で行ったお店。懐かしいなぁー。
美味しいだけあって、お値段もかなり良い値がしました。
その時は挙式前日にもかかわらず、まだ準備が整っていなかったし、
それなのに遠いから片道で1時間近くかかっちゃうので、
素直に楽しめなかったんだよねー。早く帰って準備しなきゃ、
時間ないのに、こんな遠くまで連れてこないでーと焦ってました。
自業自得なのにいやな私。
しかも、私たちのおごりだったので、結構な出費でちょっと痛かった。やっぱり嫌なヤツだ、私・・・

今回の残念な点はランチっていうこと。
せっかくなので、ワインを片手にゆっくりディナーを味わいたかったな。
旦那が夜勤明けなので仕方ないんだけど。
でも、きっとお義母さんのおごりだから、高いものも遠慮せずに頼んじゃお♪
食べまくるぞー☆楽しみだ♪

先頭 表紙

同じ時間に更新されてたねー!すごい偶然ー!!さいかちゃんとのお隣同士、見たかったなぁ・・・。 今回のお食事は、遠慮なしに食べまくります♪ / Naya ( 2004-09-24 17:33 )
思いっきり満喫できなくてちょっぴり残念だったね〜。今回はめいっぱい満喫してきてね〜。全然関係ないんだけど、日記の更新が全く同じ時間で、ひまじんトップの新着順がお隣同士でした!すごーい!偶然〜ってなんだかうれしくなっちゃった(笑) / さいか140 ( 2004-09-24 00:51 )

2004-09-22 たくさんもらったのに


旦那がボーリング大会の景品でジュースをもらってきました。
私はお茶ばかりだけど、旦那はジュースばかり飲みます。
しばらくは買わずにすむかなぁーと思ったけど、
2日間で1/3もなくなりました。
あと4日くらいしかもたないの?
こんなにあっても1週間ももたないの??
家計を圧迫するはずです。

先頭 表紙

2004-09-20 まだ

挙式記念日を迎えて1時間以上が経過しましたが、
うちのバカ旦那はまだ帰って来ません。
お昼から会社の行事ってのは知ってるんだけど、とっくに終わってるはず。
どこをほっつき歩いてるのかしら。
二日酔いで、どこにも出かけられないなんてことになりませんように。

先頭 表紙

結局3時間以上経過したところで帰って来ました。二日酔いはビンゴだったけど、何とか出かけられて良かったです。 / Naya ( 2004-09-22 00:18 )

2004-09-16 1周年記念は

今月20日は結婚式を挙げてから丸1周年です。
付き合い始めた日でもあり、そこからは丸5年。
もうすぐ6年目かぁ。早いものだぁー。
そこで旦那が時計を買ってくれるらしい♪
ロレックスはやだけど、ブルガリでもカルティエでもエルメスでも何でもいいよーって。
わぁーいわぁーい♪

でも私、実際買うとなるとなんかもったいなくなって、買えない気がするって言ったら
どうせ俺が持ってたらスロットで使っちゃうんだよ?
それなら何か買って物で残したほうがいいじゃん?って。
そりゃそうだ!それなら遠慮なく♪

ずっと買うならパシャがほしいって思ってたけど、
あまりにも高い買い物で非現実過ぎてちゃんとチェックしてなかった。
これからじっくり考えなきゃ♪
ずっと使えて飽きの来ないもの。何がいいなぁー☆

先頭 表紙

2004-09-13 スロット日記になってるなぁ・・・

本日は吉宗です。
ゾーンを抜けたところでREGばかりで、いまいちな立ち上がり。
でも2回めのBIGがきた時に、シングル揃い!次のBIGでJACハズレ!その次のBIGでダブル揃い!!!
BIG5連しました♪
3連目のBIGの時に(ダブル揃いした時ね)パンクしそうで怖かったぁー。
普段と違って、パンクするなぁー!ジャキーンっていうなー!って気持ちだもんね。
5連確定した時は、今日は勝てるって思ったんだけど、
その後もREGばかりで、一撃3500枚が半分になってしまいました(><)

その後、かなり納得いかないことが・・・
私が貯メダルしてるカードは、その店の姉妹店で発行されたもの。
これから、今日行った店のシステムが新しくなるらしく、全部交換するように言われた。
それなら、新しくカードを作ったら、このメダルは新カードに移してもらえるのかと聞くと、無理だとのこと。
そんなのおかしくない?姉妹店のものでも使えるって聞いたから、今までコッチでカード作らずに、前のカードを使ってたけど、こうやって使えなくなるんだったら最初からコッチでカード作ってたよ。
社員が、姉妹店とそのカードを作ってる業者に問い合わせてくれたんだけど、やっぱりシステム的に無理とのこと。
システム的には知らないけど、このカードに何枚入っているかはわかるんだから、
その枚数のメダルを準備して、新しいカードに入れてくれたらできますよね?
と言ったけど、「確かにその方法だとできるのですが、誤差が出てしまいます」
「はい?誤差ですか?そんなのコッチには関係ないですよ」
というやり取りをしたんだけど、最終的には、
「前にもそう言われるお客さんがいて、上からの指示でできないことになっているからとお断りしたのです。なので、お客様だけにしてあげるというわけには行きません。」と。
あー、それなら仕方ないかぁーって思ったんだけど、
後でよく考えれば、それなら電話して聞く必要もないじゃん?!
もしそれでできる方法があればやってくれたわけでしょ?
つまり最後のせりふはうそってことだよね。
ちきしょー、もっと冷静だったらそんなことも言えたのになぁー。

ムカついたから全部交換して帰宅。
旦那に話すと、今日のメダルは新しいカードに入れた?と。
あ!!!そうすれば良かったんじゃん!
交換してカードを出した時に言われたから
全く気づかなかった。
そうしてればこんなに文句も言う必要なかったのに・・・
メダル数はかなり減っちゃうけど、2000枚弱あったから、
1日300枚までしか使えないから、6日はやっていけたのに・・・
あー、なんておばかさん。

わけのわからない独り言に最後まで付き合ってくれてありがとう♪

先頭 表紙

2004-09-12 負け

ただいま夜勤中の旦那は仕事が終わったら家にも帰らずそのままスロット。
4時頃電話がかかってきて、交代して打ってと。
もちろん設定が良いって事だろうって思って行ってみると、微妙かもと言い出す。
微妙なんだったら打ちたくないなぁーって思ったんだけど、
せっかく来たんだから打ってってと言われ、打つことに。

・・・・・・微妙・・・ってかダメ?!
諭吉さん飛んでいきました。漱石さんも。
往復1時間もかけて移動し、帰ったら慌てて夕食の準備。
何のために呼ばれて行ったのかさっぱりわかりません。

先頭 表紙

2004-09-11 ダメ主婦街道まっしぐら


旦那の夜食です。
最初の頃は夜勤もお弁当作ってたけど、
真夜中に食べるから、米は食べられないって。
ということでカップめん。旦那は、麺類が大好き。
ちなみに、カップ麺の自販機からお湯を入れるので
小さいサイズのカップじゃないとお湯を入れられないらしい。

まとめ買いしました。
他はパンとかお菓子とかしか買わなかったので、
レジの人に超ダメ主婦だと思われただろうな。

先頭 表紙

2004-09-10 創立記念日


旦那が会社からお饅頭をもらってきた。
創立記念日らしい。
帰ってくるなり、旦那が一口食べて「ダメだコレ」と。
口に合わなかったらしい。
残り物は私が頂きました。
私の好きなこしあんでおいしかった。
でも賞味期限は明日まで。全部は食べられないなぁ。

そういえば、去年はなかったよねって言うと、
もらったけど、そのまま賞味期限が切れてしまったらしい。

どうせなら、もっと日持ちのするもの、もしくはお金でくれたらいいのに。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)