himajin top
Nayaの「ママになりました!」


遠恋から結婚にいたり、2年ちょっとが経ちました。
12月3日、ママになりました!
NayaのHPはコチラ
counter




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-23 きついきつい!
2002-09-20 記念日
2002-09-16 最近の行動
2002-09-11 思ったとおり延期。やっぱりだ!
2002-09-08 ただいま
2002-09-07 初対面
2002-09-06 旅行
2002-09-04 お祝い
2002-09-01 愚痴
2002-08-28 うまれた!!


2002-09-23 きついきつい!

何がって電話代!
やばくなってきたらメッセンジャーが活躍します。
映像も見れるし、電話代もかからないしってメリットも多いんだけど、
やっぱりデメリットも多い。

お互いが一緒に話すと聞き取れないし、携帯みたいに寝転びながらも無理だし・・・
最近、彼氏さんは毎日残業。
疲れて帰ってきて電話くらいならできるんだけど、
なかなかメッセンジャーという気分にはならないらしい。

おとついは、ちょこっとだけ電話でしゃべって、お風呂でてからできたらメッセね
って言ってたんだけど、どうやら寝てしまったらしい。
昨日もお昼頃メールを1回くれただけだった。
疲れてるんだろうなぁーー。

今日はあたしは休みだけど、彼氏は当然のように出勤。
お昼の休憩中電話くれました♪
なんか、久しぶりの感じがして嬉しかった☆
今日こそ、メッセンジャーできるといいな♪

先頭 表紙

そうなんです!最近yahoo!も映像見れるようになったんですよ♪大活躍!>Hirokoさん / 桃子 ( 2002-09-25 23:56 )
今のメッセンジャーは画像もOKなのね? いつのまに・・・笑  確かに遠距離だと電話代、ツライかもね。 / Hiroko ( 2002-09-24 01:24 )
はじめまして!もえさんの日記読まさせてもらいました☆過去に遠恋経験ありですか??ほんっと電話代ってコワイですよね・・・>もえさん / 桃子 ( 2002-09-23 23:49 )
今日もまだ帰ってこないみたい。ひであで我慢しとこっかなぁー(笑)>ひであ / 桃子 ( 2002-09-23 23:44 )
はじめまして☆遠距離は電話代かかりますよね〜。私も過去にNTTの請求書を見て泣いた記憶がありますよ〜。 / もえ ( 2002-09-23 22:10 )
うむ。なんなら、ひであとする?(笑) / ひデあ ( 2002-09-23 21:35 )

2002-09-20 記念日

本日、付き合い始めた記念日デス☆★
毎年ふたりでディナーしてたのに、今年は会うことすらできなかった。
遠恋でお互い働いてるから、当然なんだけど・・・
でも、やっぱりお祝いしたかったな。
来年の記念日は、もう一緒に生活してるかな?

今日は仕事で1日が終わってしまったけど、こんな日も良い思い出になるのかも。

先頭 表紙

はじめまして。遠いですねぇー。なのに月一会えるなんてうらやましい。>ビッケさん / 桃子 ( 2002-09-22 23:38 )
きっとできてるよ♪(多分)>ひであ / 桃子 ( 2002-09-22 23:37 )
僕も彼女とは大阪ー札幌の遠距離です。でも大体月一で会ってるかな、でも結婚は。。。全く話に出ないや(笑)。まぁお互い結婚願望あまりないんだけど。 / ビッケ@はじめましてです ( 2002-09-22 01:40 )
来年の今ごろはステキな彼女が出来てますように・・。 / ひデあ ( 2002-09-21 23:26 )

2002-09-16 最近の行動

もう、浮かれすぎ♪
正式に婚約したわけでもないし、親にも結婚の挨拶とかしてないし、
まだまだ・・・なのに、ひたすら結婚に関するサイトをのぞいてます♪
だって、楽しいんだもん♪
もちろん初めての事だし全く知識もないからすごく勉強になる!
式場とかも調べてたら、2週間前に旅行したところのチャペルは有名みたい。
あぁ〜あ、なんでしっかり見に行かなかったんだろー。
雨降ってたし、彼氏さんは疲れてたし面倒くさがりだしなぁ。
ほんっと、後悔。
でも、また行きたいねって言ってくれたから、次回こそはちゃんと下見して
良かったらそこで式を挙げるかもーー☆(まだ夢のお話ですが・・・)

あたしはこじんまりとでもチャペルで式をしたい!
彼氏は面倒だし(まただ・・・)写真撮るだけで良いんじゃないの?兄貴もそうだったし。
ってことで意見が食い違ってました。
でもね、あたしの粘り勝ち。
やっぱり憧れだし、式は行いたい!
2人だけでなら・・・って彼氏も承諾!
だけど、やっぱり親は来たいらしいんだよねぇー。
せめて写真だけでも一緒にって。そりゃそうだ。
でも、かなりの遠距離。
写真だけのために来てもらうのも、申し訳ない。
でも彼氏は、それなら式はせずに写真だけで良いじゃんって。
また逆戻り。あたしは式をしたいんだってばぁーー!

まだまだ先の話だから、彼氏は面倒くさがってしっかりと話を聞いてくれません。
準備に追われて忙しくなるのはわかりきってるし、決められることは決めておきたいのになぁー。
現状は全く話は進んでないけど、あたしの中では一直線!
いつ頃退職するとか、新居を決めるとか、式についてとか、結婚しましたっていうはがきまで・・・
突っ走りすぎだね・・・(笑)

先頭 表紙

あれ??(笑)>ひであ / 桃子 ( 2002-09-22 23:36 )
誰だよ!!!(笑)ってか相手いないし!(笑) / ひデあ ( 2002-09-21 23:25 )
いい加減、うざがられるかも・・・と思いつつも突っ走ってマス♪ひであは○○ちゃんに引っ張ってもらって!>ひであ / 桃子 ( 2002-09-21 22:53 )
いやぁ、どっちかが引っ張っていかなきゃだよ。ひであも引っ張って-(笑) / ひデあ ( 2002-09-16 19:37 )

2002-09-11 思ったとおり延期。やっぱりだ!

何の話かって言うと、結婚デス。
あたしは結婚を夢見る女の子。女の子とは言ってももう22だけど・・・
今はそれしか楽しみがなく、つまらない女・・・
こんなんじゃダメだって思うけど、でもこれが自分。

まだちゃんと結婚の時期が決まっていたわけではないけど、
早ければ年末にはお互いの親に話すってことになってました。
で、春頃には結婚するつもりだった(と思う)
それが昨日、電話でいろいろ話してたんだけど、やっぱりお金がないんだよね。
2人とも社会人1年生だし、あたしはいろいろ削って結婚資金貯めてるんだけど、
あの人は家にもお金かなり入れてるし、車がいろいろかかるらしくて全然貯まってない。

ということで、半年遅らせて秋にすることになりました。
それなら絶対付き合い出した日がいいなぁーって思ったんだけど
彼氏にとってはあまり良い日ではないらしい。
あたしと付き合うために、他の女の子と別れ、その子を傷つけた日だからだそうです。
なんかね、今まで何年記念日って2人でお祝いしてきたけど、
その度に彼氏はその子に悪いことをしたなって思う日だったのかなって思ってショック。
何年記念日の延長が結婚記念日にならないのもショックだし、かなりのダメージ。

それなら、あたしの誕生日か出会った日にしようってことになった。
でもね、そのどっちにしても、あたしのほうが年上になっちゃってるんだよね。
今は同い年なんだけど、あたしのほうが誕生日はやくて・・・
年上になっちゃうからヤダって言ったらワガママだって言われるし。
そういう形にこだわるところが大嫌いとも言われた。
一生に1回の結婚のことなんだから、形にだってこだわりたいじゃん。
女の人だったらそうだよね??

でもそのどっちかしか選択肢はない。
(なくはないけど、おめでたい日とか記念日とかが良いし)
誕生日にしちゃうと、それはそれで良いんだけど、記念日1つ減っちゃうしなぁ。
でも、出会った日ってハッキリしないんだよね。
バイト先への入社日か、初日かどっちかなんだけどわからない・・・
どっちにしても10月です♥

先頭 表紙

半年伸びるくらい、確かに良いんだけど・・・時期がコロコロ変わるから、これからも変えまくって結局は結婚してくれないんじゃないかなぁーって余計な心配をしてしまうのデス。でも、今は浮かれてま〜す♪>Hirokoさん / 桃子 ( 2002-09-16 15:14 )
お久し振りです! 半年くらいなら、いいじゃーん!って思うのですが、本人は大切なことなんでしょうねー。。。ちょっと古いけど、ひとつ年上の女房は金の草履履いてでも探せ!っていうことわざがあるくらいなのよ。(微妙に言い方が違うかもしれないけど)。 だから一生大切にしてね♪って言っちゃうとか? でも記念日が減るのは確かに悲しいね。 / お祝いメッセージどうも有難う! 嬉しかったよ♪ / Hiroko ( 2002-09-12 23:21 )
幸せ・・・かな?♥でも、遠恋つらいよ。最近何かあったの??>ルーツ / 桃子 ( 2002-09-11 23:57 )
つっこみ早っ!(笑)ショックだけど、せっかくの記念日がそういう日だっていうのも嫌だし仕方ないね・・・>ひであ / 桃子 ( 2002-09-11 23:56 )
幸せそうでうらやましい・・・・ 誰か紹介してくらはい・・・ まあ今は、そんな気分にもなれないんですがねぇ・・・ / ルーツ ( 2002-09-11 23:48 )
記念日か・・あんまし気にした事無いけど、別れたアレとかかんがえると彼の気持ちもわからんでもないなぁ / ひデあ ( 2002-09-11 23:44 )

2002-09-08 ただいま

帰ってきてしまいました。
今日は彼氏は仕事だから、仕事に行く前に駅まで送ってもらった。
駅に8時に到着。
帰りたくないーー。
昨日の夜もいっぱい泣いたけど、今日も駅で泣きました。
遠恋はバイバイの時がかなりつらい。
今度は来月の中頃まで会えないし。
それまでの間、あたしには仕事しかないよ。
あぁー、いやだいやだ。

先頭 表紙

うん、そうだね。あとになれば楽しかったことよりも、つらかったこととか悲しかったことのほうが良い思い出として残ること多いもんね♪>ひであ / 桃子 ( 2002-09-11 22:57 )
これがいい思い出になるかもよ? / ひデあ ( 2002-09-11 22:44 )

2002-09-07 初対面

旅行2日目。
昨日、温泉に入る時間がなくなってしまい、今日は朝から温泉♪
チャペルがあったから絶対見に行きたかったんだけど、行けなかった・・・
かなり楽しみだったのにぃーー

旅行を終え、彼氏の実家へ戻る前に
Yさん(彼氏のお兄ちゃんの奥さん)の実家へおじゃましました。
生後10日のKくんを見るためにね♪
めっちゃ可愛かったぁー♥
目が大きいのはYさん似。あとはお兄ちゃん似かな??
彼氏もかなり可愛がってて、はやくもおじさんぶりを発揮してた(笑)
いいなぁー、あたしも子供ほしいなぁーー♪
きっとHPに画像いっぱい載せちゃいそう・・・

先頭 表紙

2002-09-06 旅行

別荘借りて、山の中で生活してきました♪
2人なのに、4〜5人部屋ですごく広くて部屋があまりまくってました☆
初日はあいにくの雨で、夜も朝も寒すぎた。
ヒーターを入れても効かないし・・・

本日名古屋では学生の時にずっとしてたバイトのメンバーでの飲み会。
飲み会中に電話がかかってきた。すっごくすっごく楽しそうだった。
7人で飲んでて、その中にカップル1組、元カップル2組。
元カップルはそれぞれ2年、3年付き合ったところで別れた。
2年のほうはしょっちゅう別れたり戻ったりしてたから、またかぁーって思ったけど、
もう戻らないみたい。別れて1年くらいが経ってるし。
3年間付き合ってた方のカップルは、すごい分かり合ってるって感じで
絶対別れないと思ってた。
だから別れたって聞いた時はすごくショックだった。
今も続いてるカップルは付き合って3年ちょっとだけど、バイト始める前から
大学が同じで、ながーい付き合い。
女の子のほうは、もう26だし、そろそろ結婚かな?^^
あたしたちもそのバイトの中でのカップル。
いろいろ考えたりもしたけど、あたしたちはあたしたち。
その頃は学校もたまにしか行かず、家もバイトも一緒でいっつも一緒にいた。
今はかなり距離が離れてしまったけど、あと数ヶ月だけ遠恋を続けていく。
その後は・・・♥

大学の友達ですっごいヤバイ(?)男と付き合ってる子がいる。
女の子のほうはけっこうかわいいのに、なんであんな男と・・・?っていう感じ。
まだ付き合ってるっていうのを知らない時に、2人で一緒にいるのを見た事があって、
バイト先の社員かなぁー?ご飯なんて付き合わされてかわいそーーって思ったくらい。
大学の他の友達も、みんなヤバイって言ってて、
なんとか卒業までには別れさせようとしてた。
何度も何度も別れたんだけど、いつも結局戻ってた。
数ヶ月前、今回は本気で別れて、今は同期と付き合ってるって言ってたのに、
今日またメールで、戻ったって報告された。
しかも、プロポーズされたとかって。
ほんとにその人でいいの?

旅行の話を書くつもりだったのに、かなり話がそれてしまった・・・

先頭 表紙

2002-09-04 お祝い

やっと連勤が終わりました☆あぁー、つらかったぁ・・・
でも明日出勤したら、あさってからは旅行♪♪わぁーーい☆

今日は彼氏のお兄ちゃん家に生まれたベイビーのお洋服を買いに行きました♪
いろいろあって迷ったけど、フンパツしちゃった☆
生まれて1週間。まだまだブカブカだろうなぁー。でも早く着てほしい!
Yさん(奥さん)、喜んでくれるといいなぁー!
楽しみぃ〜〜☆☆

先頭 表紙

なっしんぐ!(笑)>ひであ / 桃子 ( 2002-09-04 23:12 )
ひであのぶんは?涙 / ひデあ ( 2002-09-04 23:10 )

2002-09-01 愚痴

あたしの日記は愚痴ばっかり。
せめてこっちでは楽しい話題で書きたいんだけど、今日は愚痴。

昨日、彼氏と話したくって、メールしてみたものの出かけてるって。
で、今日はできるかなぁーって思ってメールしたら後でって。
さんざん待たされて、やっと話せたと思ったら
風邪ひいて体調悪いし、兄貴が来てるからってすぐ切られた。
あたしを待たせてた理由はスロットしてたからなのに。
そんなに体調悪くて、スロットはできるのにあたしとの話はできないんだぁー。
この前は年末あたしの家に来る時には、両親に結婚の話をするって言ってくれたのに。

なんかね、結婚する時期とかもコロコロ変わるし、
もしかしたら妊婦さんかもって言ったら、本気で嫌がるし。
子供ができるのは嬉しいけど、まだ二人でいたいって言ってフォローしてたけど。
いろいろ考えてるとは言ってたけど、本気で考えてるのか
どうなんだろーって思う今日この頃。

はやく遠恋卒業したいです・・・

先頭 表紙

スロットに負けるのはホント悔しいわ・・・お金もなくなるし、いいことなしじゃん!(笑)>ひであ / 桃子 ( 2002-09-04 16:56 )
羽田?飛行機乗るの??すごい遠そう!大変だねーー。お互い遠恋は大変だけど、頑張ろうねーー!>yayaさん / 桃子 ( 2002-09-04 16:54 )
スロットなんかに負けるな!!ひであスロットやっててもメールとかガシガシ打っちゃうよ?(笑) / ひデあ ( 2002-09-03 21:51 )
初めまして、私も遠距離恋愛中です。今日は羽田で泣いてしまいました。かなりぶちぎれることってありますよね?あと三ヶ月は会えそうにもないです。私は短くて2年は遠恋です。お互い頑張りましょう。 / yaya ( 2002-09-01 23:52 )

2002-08-28 うまれた!!

彼氏のお兄さんの奥さんが、無事男の子を出産しました!
予定日が9月の初めで、あたしが山梨に行くのが9月6日。
うまくいけばその時に会えるかなぁー、
でも初産だから遅れるって言うし難しいかなぁーって考えてたんだけど、
間に合ったね、バンザァーーイ♪

何買って行こうかなぁー?
服だと定番だよなぁー。
でもいくらあっても困らないと思うし、やっぱり服かなぁー♪
あぁーー、楽しみー!

先頭 表紙

豊田かぁー。うーん、考えとく・・・>ひであ / 桃子 ( 2002-09-01 23:03 )
タオルとかも喜ばれるよ。ひであの会社ギフト屋(笑)豊田市までどうぞ・・(笑) / ひデあ ( 2002-08-29 00:13 )

[次の10件を表示] (総目次)