himajin top
「悶絶日記」

今日も元気だご飯がウマイ!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-05 コッソリと・・・
2004-11-04 カンボジア旅行記〜 カボチャプリンを求めて〜出発編その3
2004-10-12 カンボジア旅行記〜 カボチャプリンを求めて〜出発編その2
2004-10-02 カンボジア旅行記〜 カボチャプリンを求めて〜出発編
2004-09-27 カンボジア旅行記〜かぼちゃプリンを求めて〜
2004-06-28 どれにする?
2004-06-07 あ、アホや・・・(18禁?)
2004-05-24 回顧
2004-05-09 5月病?
2004-04-30 有給


2006-02-05 コッソリと・・・

更新してみました・・・。
前回の更新時は2004年・・・。
 
何と無く気恥ずかしいので今日はこれ位で・・・。
でわ!

つっこみ 先頭 表紙

hiGBRrkjKSexDm / wwbpofwch ( 2016-05-16 12:05 )
さにゃちゃん、ああただけではないわ。むふふ。 / スーパーしえろ ( 2006-05-09 01:14 )
恥ずかしいと言われると、無性にいたぶりたくなるのは私だけでしょうか? / さにゃえもん ( 2006-03-11 00:42 )
だいじょーぶだいじょーぶ。恥ずかしくなんてないよーーーん。ふふふ。 / ☆えむ☆ ( 2006-02-11 10:42 )
ヘイヘイカマーン( ̄ー ̄)。 / 電ボ屋 ( 2006-02-08 23:25 )
この恥ずかしさを乗り越えれば、新境地が開けるぞ! こっちへ来い! / asari ( 2006-02-08 03:58 )
わ〜!ひさしぶり!嬉しいな。 / ( 2006-02-06 02:23 )
恥ずかしいなんて言っていないで、もっと出てこーい。(笑) / みなみ ( 2006-02-06 00:33 )

2004-11-04 カンボジア旅行記〜 カボチャプリンを求めて〜出発編その3

間が空きましたが続き・・・

ホテルに着き荷物を預けてすぐに買い物&散策へ。
まずは妹&みー子に頼まれてるオーダーメイドのアオザイを作りに仕立て屋さんへ。

ちなみに通常のシステムは

採寸→生地選択→スリットの長さ、襟の高さ、等の細部の要望→2〜3日後に受け取り。

しかし翌日にカンボジアに移動するので、5日後再び成田への経由でホーチミンへ戻ってくるので受け取りはその時になります。 
実際に着る本人達がいないのでベトナムへ行く前に予めメールで寸法の測り方等を問い合わせて二人のサイズのメモを持って店へ行き、細部のオーダーはその場で僕のセンスで決める(笑)と非常にプレッシャーのかかるオーダー方法となります。

店へ向かう途中、メモのみー子のサイズを見ると・・・ん?

バスト90???? う、ウソはいかん!サバを読むにも程がある!これじゃブカブカだぞ!

って訳で正確なサイズで書き直しておきました(笑)(←後で怒られる事に・・・)。

ホテルと同じドンコイ通りに店があるので数分で店を発見。
店に入るとアオザイを着た店員が不思議そうにこっちを見てクスクスと笑っています。
そして笑っていた店員が

「アオザイオンナノコダケヨ」

と片言の日本語で話し掛けてきました。どうやら勘違いしてるみたい。

「い、いやオイラじゃなくて妹と彼女の土産だからこのサイズで作って」

と言ったけど僕の英語力では通じなかったらしく
僕のサイズを測り始めてしまいました(笑)。
サイズを書いたメモを見せたらようやく理解したようで

「生地は?」 「透け具合は?」(←もちろんスケスケを選択!) 「シルエットは?」
と順調にオーダーを済ませて5日後に取りに来ると伝えました。

しかしまだこちらを見て笑っているので理由を聞くと僕の身に付けているピアスと携帯灰皿(円筒型で首からぶら下げるタイプ)を指差しました。
ん?
よく聞くとベトナムでピアスをするのは女の子だけだそうで、首からぶら下げた携帯灰皿も口紅だと思ってたみたいでペンダント類も女の子しかしないそうです。
お〜それで笑ってたのか納得、納得。

「ずっとオカマだと思ってた〜」と店員達にさわやかな笑いを提供し逃げる様に店を後にしました。

空港でみんな不思議そうな顔してたのもそれだったのか!こんな所で文化の違いを感じるとは。
これぞ海外旅行の醍醐味だ!と妙な実感を得てしまいました。
でも周りの反応が面白いからピアスと携帯灰皿はこのままにしてその後も過ごしました・・・。

続く


↓ベトナムの朝の風景


つっこみ 先頭 表紙

半年経ちました。続き、まだですかぁ〜? / asari ( 2005-05-11 14:47 )
日記の内容とは全然関係ないんだけど、今私が働いてる会社にビッケさんをイメージするような男の子がいるの。いつもにこにこしてて、おおざっぱだけど明るくて憎めない可愛いヤツ^^(あ、ちょっと失礼だった?) 旦那様にしたいランキング1位!て感じ。といっても独身男性は彼しかいないけどね。 / ( 2004-12-14 00:12 )
彼女のアオザイのサイズを勝手に変えて、アオザイが合わなかったんじゃない?(笑) / ( 2004-12-07 23:41 )
お店を出る時に腰をくねらせて「バイバ〜イ!」ってウインクの一つもすればもっとうけたかもよ♪ / asari ( 2004-11-08 17:20 )
なんだ、自分用にも作ってくればよかったのに(笑) / ☆えむ☆ ( 2004-11-04 10:22 )

2004-10-12 カンボジア旅行記〜 カボチャプリンを求めて〜出発編その2

9/19 朝4時半起床 

前日まで仙台に出張に行っていたので大阪の自宅には戻らず実家に帰ったものの渋滞で実家に着いたのが午前1時!風呂に入り荷造り開始。
が荷造りはたった10分で終了(笑)。
スーツケースを持っていく予定が余りに荷物が少ないのでリュックサックに変更。

持っていくものはパスポート等の貴重品類、デジカメ、Tシャツ2枚、下着2枚、地球の歩き方、正露丸、じゃがりこ4個(じゃがりこが好きなもんで・・・)以上。

「高尾山の遠足じゃあるまいし・・・」と妹は呆れてました(笑)。

どうせ物価が安いし荷物になるから服は現地で揃えればいいし最悪洗濯すれば何とかなるさ。と出張の荷物より少なくなりました。

仮眠を取り成田へ向け出発。最近はJRも便利になったもので実家の最寄駅から成田までライナーが出て1本で 行けるのでその中で熟睡。

8時 成田空港着
飛び石連休なので有給を使う人が多いらしく空港はゴールデンウィーク並の混雑でごった返してました。
余りの混み様で旅行会社のカウンターが見つからず焦ったがようやく見つけここで頼んでおいた航空券、ビザを受け取る。

余裕を持って出かけた筈が余りの混み様で搭乗は10分前になり何とかセーフ。

10時 ホーチミンへ向け離陸
6時間後
ずっと熟睡していたのであっという間にホーチミンに到着。
それにしてもドコを見ても日本人ばかり・・・。
このところのベトナムブームで空港にいる外国人の大半が日本人という状況にちょっとウンザリ。
そして出迎えの現地人で賑わう出口へ向かうと何故かみんな僕の方指差し笑っていました。
ん?チャックは開いてないし寝癖も付いてないし、うーんなんだろう。
だけど意味が分からないのでそのまま通過。
それにしても暑い!スコールの後らしく湿気もすごい。じっとしてても汗が出てくる。これは体力あるうちに移動しなければ!!

とりあえずホテルに行こうと思いモトバイ(バイクタクシー)のおじさんに話し掛ける。
ホテルの名前を告げ値段交渉開始。(二人とも片言の英語)

「5ドルだよ」
と現地価格から比べるとかなりの値段を吹っかけてきたので

「高い!1ドル」と相場通りの値段を言うと

「ダメダメ!5駅も離れてるよ(←嘘)あそこは遠いんだよ。4ドルでどお?」
とおじさんなかなか粘る。
向こうの土俵で戦ってはイカン!と思いここで一つ勝負に打って出ることに。

「えー高いよーじゃあ他あたるからいいや、バイバイ!」
と僕がプイッと振り返ろうとすると

おじさん
「あ〜待って、待ってじゃあ2ドルでいいよ」

いきなり60%オフにちょっと心が動いたけどまだちょっと高かったので、振り返らずスタスタ歩いていこうとすると

ようやくおじさんは
「わかった!1ドルにするから!乗って」

とここで交渉成立。( ̄ー ̄)ニヤリッ。

原付の後ろにまたがり出発・・・がこのおっさん飛ばす飛ばす(笑)。
途中何度も振り落とされそうになりながらも必死に捕まり何とかホテルに到着。

続く

つっこみ 先頭 表紙

現地での値切り交渉もまた旅の楽しさでもあるよね。私はかなりねばって値切りしたのに、後からそれが空港で売っているものよりも高く買っていたことが判明・・・。すんごいショックだったわ。 / ☆えむ☆ ( 2004-10-21 14:50 )
ホーチミンのカブ天国に舞い込んだのですね!!車も凄い角度からくるの?道に穴あいてるの?どうなのどうなの? / 興味津々さにゃえもん ( 2004-10-20 23:43 )
旦那ナンバーワンで彼氏ランク外……ビミョーですな(笑)  / みなみ ( 2004-10-15 23:35 )
↑彼氏にはしたくなくて、旦那にしたいってことは、昔でいう「保険」ってヤツ???プッ(^m^) 女にだまされちゃダマサレちゃ、いかんよ!! / asari@保険女かも。 ( 2004-10-12 02:01 )
すごい軽装!!私には真似できないわ〜〜(泣) 歯磨きセットと石けんとコップとタオルとハンガーは持っていくだろうなぁ。 / asari@無駄な荷物多し ( 2004-10-12 01:59 )

2004-10-02 カンボジア旅行記〜 カボチャプリンを求めて〜出発編

そもそもこの旅行は計画段階からハプニングばかりでありました。
本当はロシア モスクワ〜サンクトペテルブルグに行く予定が旅行代理店のミスで帰りの飛行機チケットが取れなかったと連絡を受け急遽変更。
一から計画を変更している最中にロシアの飛行機爆破&地下鉄駅爆破&学校占拠事件。

「ビッケさんキャンセルが出たのでチケットは取れそうですがどうします?」

と連絡をもらったが当然キャンセル。
さて何処に行こうか。すでにこの時点で9/19の出発まであと数週間。多くの人が連休に有給をを組み合わせてゴールデンウィーク並の混雑と聞いてるだけに大半の飛行機の路線が満席。

案の出た ・シルクロード(敦煌)巡り ・モンゴル(馬に乗って草原キャンプ6日間)イースター島(モアイ像巡り) ・北朝鮮冷麺ツアー ・チベット
すべて飛行機が満席!!

まあマイナーな地域ばかりだったので便数も少ないってのもあるけど、こんなに混んでるとは・・・。

さてどうするか・・・あれこれ考えている内に、数年前一人でカンボジア(アンコールワット)に行った時の事を思い出しました。

前回探し回った挙句結局食べれなかったカボチャプリンが食べたい!
それと道に迷って途方に暮れていた時、数日間居候させてくれたおばちゃんに会いに行きたい!

同行する友人 モンちゃん、ケンケンも快諾。
しかし経由地となるベトナムorタイは3人ともどちらかには行った事があり、それぞれ行きたい所もあるので3人別々のルートでカンボジア・シェムリアップ(アンコールワットのある町)に現地集合という事になりました。

ちなみに
オイラ  ・・・ベトナム ホーチミンシティー経由〜カンボジア シェムリアップ
モンちゃん ・・・ベトナム ハノイ(空路) 〜カンボジア・プノンペン〜(水路:ボートで8時間!)シェムリアップ

ケンケン ・・・タイ(陸路) 経由 カンボジア シェムリアップ

それにしてもモンちゃんボートで8時間って・・・
それにケンケン 地球の歩き方に陸路は危険(強盗)って書いてあったのに・・・

果たして無事に着けるんだろうか。

つっこみ 先頭 表紙

結婚したい人第一位?!すごい!おめでとう!!彼女も心配するんじゃ・・・と思いきや、彼のランキングはランク外?(笑)それにしてもビッケさんの会社の女性社員、そういうことをひそかにやってるんだね(笑) / ( 2004-10-11 21:40 )
かぼちゃプリンって、めちゃおいしそうっ!母の作る冷製かぼちゃスープも甘くておいしくて、大好き。それぞれ別のルートで行くってところが男性の旅だなーと思いました。ボートで8時間・・・すごい・・・ / ( 2004-10-10 23:15 )
わ〜〜。みんなつっこみどころ満載の旅行ルート♪ 「何事もなく待ち合わせできました」なんてイヤよ♪ / asari ( 2004-10-03 09:17 )

2004-09-27 カンボジア旅行記〜かぼちゃプリンを求めて〜

どうも、お久しぶりです。
8月の出張は五島列島への出張に加えて中国、北海道、仙台と殆ど家にいませんでした。
本当は僕の担当じゃ無かったのに他の出張も言い渡されました。
何故なんだぁぁぁぁ!

理由は簡単。

「どうせお前は9連休で旅行に行くんやからええやん」

とは上司の言葉・・・。
ヒドイ(TOT)・・・。

ってな訳で
先週の連休にカンボジア〜ベトナムに行ってきました。
昨日帰国したのもつかの間今日は夜行で茨城県へこれから出発・・・。
何故なんだぁぁぁぁ〜!

理由は簡単

「器用だけど物を頼みやすいから」

とは上司の言葉。
グスン・・・。

って訳でカンボジア旅行記
は出張から帰ったら書きます。

p.s誕生日突っ込みありがとうございます。返事は徐々に書いていきます。ごめんなさい。

つっこみ 先頭 表紙

「物を頼みやすい」って言葉に「うんうん、なるほど」とうなずいてしまった。じゃ、次、オフ企画よろしくね。とか言っちゃいそう。 / asari@鬼 ( 2004-09-30 15:31 )
出張だらけだったのね!お疲れ様でした! ん?またこれから出発? / ( 2004-09-27 23:29 )

2004-06-28 どれにする?

先週休み時間に上司が

「4つの封筒どれが良い?」


封筒を4つの内から選ぶように僕に差し出しました。
訳もわからず

「じゃあコレ」

と右端の封筒を選ぶと
上司はニヤリと笑い

「じゃあ頑張って」

と言い残して去っていきました。

????
な、なんだ?意味がさっぱりわからん。
そして事務所の隅で僕と同じく封筒を選んでいた先輩が

「よっしゃぁぁぁ!ブルネイ!」 

と雄叫びを上げていました。
???

そして同じくもう一人の先輩も封筒を選び

「おっ!フィリピンやんけ」

と何故か顔がニヤケていました。

もしかして・・・出張先をくじ引きで決めてるのでは・・・。

封筒を開けると一枚の紙切れが入っていました

「真夏の五島列島(8月)」

と書いてありました・・・_| ̄|○ 。

予定表ではブルネイは僕の名前が書いてあったのに・・・。

五島列島は以前みー子が出張に出掛けてダム現場で虫の大群に遭遇してエライ目にあったって言ってたし・・・しかも真夏の五島列島って相当暑いんじゃ・・・。

残り一枚を選んだ先輩は中国(武漢の隅っこ・ど田舎)でコレは1ヶ月の長期。
僕と同じくハズレ(笑)で涙目になってました。

前回のブルネイ出張に行った上司(超大金持ちの国らしく国賓並みの待遇で飛行機もビジネスクラスだったらしい)の話聞いてて目をキラキラさせたてら「いつも僻地ばかりで可哀想だから今度はお前が行ってこい」って言ってたのに、うぅ。
まぁ決まった事はしょうがない、諦めます。

って訳で今週から五島列島のダム現場に納入する装置の設計の準備に取り掛かります。

明らかにモチベーションが違う(笑)4人ですが当たりの二人にはチョッカイ出しながら仕事したいと思います(笑)、でわ。

先頭 表紙

あみボン。様>ありがと〜♪。そこいらじゅう移動してるからこの頃どこにいたんだろう、つい最近事も思い出せない・・・うぅ。 / ビッケ ( 2004-10-11 23:08 )
こよ様>殆ど英語が使われてるみたいだよ。でも通訳が日本語余り上手くなかったみたいで結構大変だったみたい。 / ビッケ ( 2004-10-11 23:06 )
鳥様>海外出張は多いんだけどODAやらジャイカがらみだから貧しい国が殆どで先進国には殆ど行かないんだよ。でも途上国の大学生の向上心ってホントすごいと思う。自分がこの国を良くするって言う様な使命感みたいなものを感じてとても良い刺激になるよ。 / ビッケ ( 2004-10-11 23:03 )
JAI様>愉快と言うかワシは行かんからええわって感じで上司が楽しんでる様な会社なのです・・・。 / ビッケ ( 2004-10-11 22:58 )
でむぼ様>最近グラビアでも出て来るようになってきたね、ブレイクの予感。 / ビッケ ( 2004-10-11 22:56 )
★ 様>五島列島は福江島って所だったよ。思ったよりも大きい島で食べ物も美味い!出張で行った中で一番良かったかも。 / ビッケ ( 2004-10-11 22:54 )
hoi 様>五島列島は割りと楽しめましたよ。星がすごく綺麗でした。来年も行きたいな・・・って出張で行ってたんだった(笑)。 / ビッケ ( 2004-10-11 22:52 )
ゆき娘 様>ブルネイもフィリピンも何故かお土産はナッツチョコレート。ハワイもそうだけど一体ドコが本当の名産地なんだろ。 / ビッケ ( 2004-10-11 22:49 )
asari様>ブルネイは観光地が開発されて無くってあまり面白くなかったらしいよ。観光に頼る必要が無い位金持ってるって事らしいけど。って出張で行くんだから関係ないか(笑)。 / ビッケ ( 2004-10-11 22:46 )
☆えむ☆様>出張が多い会社なのでたまにこういう事やるんだよ。でもえらいとこばっかりだな〜。 / ビッケ ( 2004-10-11 22:43 )
あみボン様>なんか一昔前の吉田栄作思い出しちゃった。みんなヘインズ白Tシャツ着てたっけ。 / ビッケ ( 2004-10-11 22:40 )
お誕生日だったのね。おめでとう!! ところで今はもう出張から帰ってきたの? / ☆えむ☆ ( 2004-09-01 11:20 )
あ! お誕生日おめでとう! 年齢が一つ上がったら、どう???結婚する気になった? / asari@未ログイン ( 2004-08-23 14:21 )
おたんじょーびおめでとうございまーす!宿題は正解が出る前に解けましたか〜? / JAI ( 2004-08-22 23:39 )
お誕生日おめでとう。残り少ない20代、お互い満喫しましょう(笑)。 / みなみ ( 2004-08-22 23:26 )
誕生日おめでとう!!!今ごろは五島列島なのかすら。。。 / 電ボ屋 ( 2004-08-22 15:00 )
お誕生日おめでとう♪ 今は何処の空の下?  / あみボン。 ( 2004-08-22 11:51 )
頑張ってね!ところで、ブルネイって何語なんだろう・・・・? / こよ ( 2004-07-31 20:05 )
すごい決め方(笑)でもこんなに海外出張の多い会社って、なんだかいいな〜。ブルネイってそんなにお金持ちなんだ!! / ( 2004-07-04 21:57 )
さすがビッケ様の会社。上司も愉快な方だ〜(笑) / JAI ( 2004-07-01 14:09 )
パイロットボールペンのCMの子は今かなりいろんなところに出てるよね!OCNとかドーナツとかコンタクトレンズとか。というわけで、ワシもかなり激萌えです(笑)。鼻血出そう(謎)。 / でむぼ@職場 ( 2004-06-30 12:11 )
↓祖父母のおうちがあるのです。 / ( 2004-06-29 22:46 )
五島列島いいところですよ、ウニとかアワビ食べ放題だし。暑いけど、暑さもさっぱりしてるというか。五島のどこの島かしら? / ( 2004-06-29 22:45 )
くじ引き!?すっごく公平なような・・・そうでないような・・・。(苦笑) 真夏を体感してきてください。五島の海の幸は美味しそう♪行った人だけの特権を満喫してね〜!(そこはかとなく涙目) / hoi ( 2004-06-29 02:15 )
おもしろい〜、4つの封筒から選ぶなんて。でもハズレなのは悲しいですね。ブルネイとフィリピンに比べたら、モチベーションも下がるというもの。お土産に期待ですね。 / ゆき娘 ( 2004-06-28 22:13 )
ブルネイ行きの先輩にはお土産リストでも渡しておきましょう。自分は台風に襲われないように照る照る坊主でも家にぶら下げておきましょう♪ / asari ( 2004-06-28 16:24 )
五島列島・・・これまたえらいとこに(汗)でもくじびきで出張先が決まるなんて面白い会社だね。 / ☆えむ☆ ( 2004-06-28 13:31 )
日焼けした肌に、白い歯とYシャツ。働く男だわ〜〜きゃあ〜〜 / あみボン@危ないオバサン。 ( 2004-06-28 08:19 )

2004-06-07 あ、アホや・・・(18禁?)

こいつら・・・。(よい子は真似してはいけません!)


でも全員靴だけは履いてる!(笑)。

先頭 表紙

★様>ぽかぁ〜ん(←想像中) / ビッケ ( 2004-10-02 21:46 )
asari様>そうそう!オイラも思った!脱いだら普通なのか・・・チッ! / ビッケ ( 2004-10-02 21:45 )
まあぼう様>むふふ、あんたも好きねぇ(笑)。 / ビッケ ( 2004-10-02 21:44 )
ど〜にゃ様>むむ、興味アリ?って言うかこの中に混じってたりして。 / ビッケ ( 2004-10-02 21:43 )
さにゃえもん様>見えないからこそ其処には小宇宙が広がってるのだ!! / ビッケ ( 2004-10-02 21:42 )
でむぼ様>江戸時代の女性は殆ど肌を露出しなかったから当時の男性は草履から見える足の指先に欲情してたそうな・・・。なんかわかる様な気がする(笑)。 / ビッケ ( 2004-10-02 21:40 )
つよ様>身だしなみなのでは!?(謎) / ビッケ ( 2004-10-02 21:37 )
ゆき娘様>初突っ込みなのにこんな内容でカタジケナイ(笑)。 / ビッケ ( 2004-10-02 21:36 )
JAI様>こんなんで記録作れるなら先輩からもらったビデオ「全裸雪山登山」の方がもっとすごいのに。でも気持ちいいだろうなぁ(笑)。 / ビッケ ( 2004-10-02 21:35 )
R(ルビィ)&R(ロイ)様>ようこそ!でもせっかく訪れてもらったしょっぱなからこんな内容とは・・・(笑)。 / ビッケ ( 2004-10-02 21:32 )
アタシの勝ちだわ(違) / ( 2004-06-27 21:40 )
外人さんって、もっとおっぱ○大きいと思ってた。そうでもなかった。(え?話の論点が違ってる?) / asari ( 2004-06-24 01:58 )
おひさし・・・。アホやね(笑) / まあぼう ( 2004-06-17 21:46 )
え? / ど〜にゃ@やる気まんまん ( 2004-06-16 22:28 )
↓電ボ君。そのロマンとやらを事細かくお姉さんに教えてごらん? ん? ん? ん〜〜〜〜?  / さにゃえもん ( 2004-06-12 00:21 )
なにをゆー!靴だけにこそロマンがあるというぼの!! / 電ボ屋 ( 2004-06-09 00:10 )
靴履く意味あるのかな・・・?(笑) / つよ ( 2004-06-07 23:52 )
す、すごい。これは真似できませんよーーー。靴はいてるのが妙にういていて、笑えますよね。 / ゆき娘@初めまして ( 2004-06-07 22:14 )
テレビで見た!裸でジェットコースターに乗る記録を作るとかなんとか言うのですよね。くだんねー、そうまでして記録欲しいんかい、っておもった(笑)。 / JAI ( 2004-06-07 00:47 )
たしかにw / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-06-07 00:35 )

2004-05-24 回顧

気が付いたらひまじん4年目突入していました。
たまにしか更新しないのですっかり忘れていたけどひまじんを始めて丸3年も経っていました。月日が経つのも早いものです。

記念すべき第一回の頃ではまさかそこから一年もの間プー太郎として過ごすとは夢にも思って無かったけどそれなりに楽しく過ごしてたんだと改めて思いました。

でも改めて読み返してみると丸3年も経つのに大して進歩してないのね・・・。
唯一身に付けた事と言えば「失敗しても周りからは笑って許してもらえる」と言う大して役に立たない特技を身に付けた事位(笑)。

まあ笑える余裕が出て来たって事はちょっとは精神的に余裕が出来て来たって事だと思うんだけど。

社会人1年目春の頃は毎日の様に熊や鹿、狐やマムシが出没するトホホな環境に着いて行けず、指導員の先輩ともそりが合わず山奥のダム現場を徒歩で逃げ出そうと試みたり(笑)、逃亡成功後、札幌で捕獲された時、優しい言葉を掛けてくれ、その後も色々と相談にのってくれた女子社員の先輩に恋してしまったり(←コレが今に至る・・・あぁ情け無や(笑))と色々あったけど今じゃ考えられない位追い込まれてたっけ。

一杯一杯なのは今でも変わらないけど失敗しても凹まず次の一手がようやく出せるようになったと言った所でしょうか。
コレが進歩と言ったらそうなのかも?と思います。

東京・北海道から大阪へと全く文化が違う地域で2年間を過ごせたのも大きいかな。
最初引っ越してきた時は肉うどんの肉が牛肉だったり、ところてんのタレが黒蜜だったり、うどんのつゆが薄かったり、みんなお節介でやかましく見えたりとカルチャーショックもあったけど今では全部含めて大阪LOVEになってしまいました(笑)。

初回では「なるべく毎日書く」と宣言していた筈なのに週一にも満たないペースで超低空飛行を続けてきましたけどこれからもこんなペースでやっていきます。
って訳で話がまとまらなくなってしまいましたが4年目もよろしくお願いします。

先頭 表紙

ど〜にゃ 様>結婚ね・・・むふふ(←意味深だけど妄想してるだけ)。 / ビッケ ( 2004-06-14 01:20 )
さにゃえもん様>ウホッ!褒められた!(笑)。ありがとう!進歩ってなかなか目に見える物じゃないよね。僕の場合は進歩ってよりも段々と周りに慣れていくって感じみたい。前の会社を2年で辞めてるから仕事で結果を残すよりも続けるって事が一番難しいんだなって最近思うようになったよ。 / ビッケ ( 2004-06-14 01:16 )
☆えむ☆ 様>そうそう!記念すべき初突っ込み!(笑)。それにひまじん始めるきっかけにもなったし。それにしてもまだ会った事無いってのも変な感じだね、共通の話題が沢山あるのに(笑)。 / ビッケ ( 2004-06-14 01:10 )
鳥様>ほんと働いてからは色々な経験したなぁって感じるよ。仕事中に熊の出現に怯えてラジカセ背負うなんて他じゃ経験できないし(笑)。 / ビッケ ( 2004-06-14 01:05 )
みなみ様>いやいやこちらこそよろしくです。お互いぷーだった時期が重なってるから親近感湧くんだよね(笑)。 / ビッケ ( 2004-06-14 01:03 )
asari様>いや〜だから頭が上がらないんだよね(笑)。まさか車も使わず脱走するなんて思っても無かったけどいまだに某ゼネコン札幌支店では伝説として語られてるそうな・・・(笑)。 / ビッケ ( 2004-06-14 00:58 )
いやはや、すっかり親戚のおばさんの心境ッス。結婚はいつかのう? / ど〜にゃ ( 2004-06-01 08:16 )
進歩って目に見えるものじゃなくてトラブルに対する耐性とか人間の器がちょっぴり大きくなっていく事なんだろうね。 違う環境で生き抜いてるあなたは凄いと思うよ。 立派な大人の尊敬できる人っす。これからもよろしくねー。  / さにゃえもん ( 2004-05-26 22:21 )
記念すべき第一回のツッコミは私じゃないか!(笑)いやー、こんなに長いつきあいなのにまだ1度も会ったことないのよね?不思議だわー。 / ☆えむ☆ ( 2004-05-25 13:58 )
そっかぁ。4年目なんだね。そういえばページ数(?URL)が若い。この3年間の間、いろいろあったんだね。いろんなこと経験して、大いに進歩してるんじゃない?何より素晴らしい彼女ができたのはいいことだ!いいなぁ〜。これからもよろしくお願いします^^ / ( 2004-05-25 00:11 )
こちらこそヨロシクお願いしまっす♪ 楽しみにしてますんで。 / みなみ ( 2004-05-24 23:14 )
おぉ〜!すごい!おめでとう。 それにしてもスゴイなれそめ(笑)。辛かったら逃げてみるのも手なのね〜。 遭難しても生還できるっていうのも特技には入らないかな〜。 / asari@未ログイン ( 2004-05-24 12:51 )

2004-05-09 5月病?

なんか連休が終わったらすっかり燃え尽きてしまったみたいで仕事がシンドイ・・・。
朝起きるのが辛くてシャワーでも浴びないと目が覚めません。
今月からある仕事を任されてるんだけど自分の実力以上の仕事を任されそのプレッシャーからか毎朝吐き気がして・・・。連休が終わってしまったという喪失感と合わせてテンションがどん底状態、あぁコレがうわさに聞く「5月病」か。

って思ったんだけど週末は何処にも行かず家でゴロゴロしてたら少しは復活してきたみたい。まぁこんな事もあるさ。

連休中は帰省してずっと東京にいたんだけど実家に帰ってビックリしたのは僕に内緒で彼女が先に僕の実家にいた事(笑)。
すっかり家族の中に溶け込んでいて何の違和感もありませんでした。
しかし、彼女・みー子(173cm)と妹(170cm)が並ぶと背丈から本当に姉妹みたいだ。
二人とも足のサイズも特大で「深田恭子と同じサイズ♪」と言ってるけど実は和田アキ子とも同じサイズなのは秘密らしいです(笑)。

みー子と妹が連絡を取り合い(き、聞いてないぞ!)箱根へ家族旅行を計画していたらしく激混みの箱根へ一泊旅行に出掛けて来ました。女三人揃うと〜って言葉があるけどホントよく喋る・・・特にウチは両親共に女系家族なのでますます男が小さくなってしまいます(笑)。
その後みー子は連休最終日までいて飛行機で札幌へ帰りました。
家族+長男の彼女という妙な旅行だったけど結構面白かったです。

盆休みまであと〜日・・・って気が早いか、あぁ月曜日になるとまた怒涛の日々が・・・。やばっ!洗濯しないと!

先頭 表紙

☆えむ☆ 様>24センチじゃ買う時サイズに困らないよね。27センチにもなるとなかなか気に入ったのがないらしいね。でも二人曰く「ミュールは足がはみ出るから無理してでも履ける」らしい(笑)。 / ビッケ ( 2004-06-14 00:33 )
私の場合、足のサイズは24センチで標準サイズなの。え?ま○けの小足・・? / ☆えむ☆ ( 2004-05-27 18:28 )
ど〜にゃ様>い、いや室内では殆ど素っ裸に近い格好なのだ(笑)。 / ビッケ ( 2004-05-25 01:23 )
鳥様>彼女が家族と仲が良いのは嬉しいんだけどますますビッケ家の男の立場が弱くなるんだよね(笑)。 / ビッケ ( 2004-05-25 00:21 )
☆えむ☆ 様>おぉ!本当に3姉妹だ!ついでに足のザイズも和田アキ・・・深田恭子並だったりして(笑)。 / ビッケ ( 2004-05-25 00:17 )
いっそ、履かないってチョイスも・・・あると思う、多分。 / ど〜にゃ ( 2004-05-17 01:59 )
私は最近なんだか鬱々してます。なんだろ?! 仕事をしているビッケさんがプレシャーとかでそうなるのは分かるんだけど。回復してきたみたいでよかったね。 彼女さんがご家族と仲がいいって、すんごく嬉しいことだよね♪ビッケさん自慢の彼女だね(^-^) / ( 2004-05-12 00:14 )
みー子さんと妹さんの間に私(172cm)が入ると3姉妹のできあがり♪ / ☆えむ☆ ( 2004-05-11 20:07 )
みなみ様>実は6日目だったりして・・・ってどうやってローテーションすれば良いんだろ(笑)。 / ビッケ ( 2004-05-10 01:00 )
asari 様>洗濯は完了しますた!もう洗濯物がたまりにたまって。でもコレですっきり! / ビッケ ( 2004-05-10 00:58 )
いやもうきっと5日目なんですよ、asariさん。 / みなみ ( 2004-05-10 00:48 )
パンツは前後ろ裏表で4日くらい履けるからそんなに洗濯あわてなくても。。。 / asari ( 2004-05-09 23:47 )

2004-04-30 有給

いよいよGWですね、うちの会社はカレンダー通りなので本当は今日は出勤日。
でも普段遅くまで仕事してるのでこんな時位は休もうと有給を取って7連休にしました。


しばらく実家に帰ってなかったので久しぶりに帰省しようと思います。
車で帰るので約6時間の運転です。車を買ったはいいけど週末しか乗る暇が無いのでコレも結構嬉しいものです。

奮発してエアクリーナー、マフラーを買い、タイヤに窒素充填したのでドライブを楽しみながら帰ろうと思います。コレで今月分の給料はほぼ使いきりました(笑)。実家でタダ飯で過ごそうと思います。

それでは行ってきます。

先頭 表紙

でむーぼ様>きのこつけたんだけどどうも掃除機みたいな音がして・・・気になってメーカーに聞いたらそういう物ですって言われたよ(笑)。ホントそっくりな音で信号待ちしてるときは「キュイ〜ン!」って音でチョイと恥ずかしいのだ。 / ビッケ ( 2004-05-09 21:44 )
☆えむ☆様>混むのと逆方向だからね、でも結構6時間ってシンドイね。 / ビッケ ( 2004-05-09 21:41 )
まあぼう 様>キャラも似てるんだって・・・グスン。 / ビッケ ( 2004-05-09 21:39 )
まあぼう様>今年はカレンダー通りだとあまり休めないよね、結構カレンダー通りの人って多いみたいだね。 / ビッケ ( 2004-05-09 21:38 )
あみボン様>浦和あたりは車で通ったから結構近くだったかも〜。 / ビッケ ( 2004-05-09 21:36 )
asari様>すでにあの体勢がしんどい・・・ヤバイなぁ。 / ビッケ ( 2004-05-09 21:35 )
鳥様>連休はココのところ旅行ばかりだったから実家に帰るのは本当に久しぶりだったよ。朝起きるとご飯も出てくるし(笑)やっぱいいね実家って。 / ビッケ ( 2004-05-09 21:34 )
JAI様>帰る途中、中央道で一台の車が横転してその横を通ってきたんだけどどうやら2人亡くなってたみたい。お気の毒に・・・。 / ビッケ ( 2004-05-09 21:32 )
毒キノコまんせー(笑)。ワシもカーナビと車検とマフラーで初ボーナスの多くが消えますた・・。。今度はショックとスプリング一新する予定。。ああ、散財。 / 電ボ屋 ( 2004-05-08 12:31 )
連休に実家に戻ってたのね。大阪から6時間で着いた?私は来週末まで東京にいる予定です。 / ☆えむ☆ ( 2004-05-06 14:07 )
あら、イケメンじゃん!コイツ↑似だなんて(///∇//)テレテレ〜♪ / まあぼう ( 2004-05-01 21:58 )
7連休かぁ〜♪羨ましいぜい!アタクシも、カレンダー通りの仕事・・・(-。-) ボソッ / まあぼう ( 2004-05-01 21:57 )
って事は近づいてる?  / あみボン@仕事中 ( 2004-05-01 12:40 )
↑くんくんしてたら足つっちゃうから、気を付けてね。準備運動忘れずに。 / asari ( 2004-05-01 00:58 )
ドライブがてらに写真撮ったりするのかな?久しぶりの帰省にご家族、喜ぶでしょうね^^ / ( 2004-04-30 21:28 )
お気をつけて〜(^∀^)ノ / JAI ( 2004-04-30 11:48 )

[次の10件を表示] (総目次)