himajin top
KUN の 「ヨイものダ!!(虫干し中)」

同窓会企画な感じで虫干し中

KUNが書き綴る日々の「ヨイもの」

ヨイ=良い とか固いモノではなく、swingしてるかどうか。
陽もヨイだし陰もヨイ!そう思えば意外と人生思うようになります!

生存確認のメールは誰かに尋ねるか、つっこみで「連絡請う」と書くか、強く念じると届くよ!


(FROM KUN屋 )
(and mixi ←menber only!)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2000-09-23 アーシングとホワイトアウトに思うこと
2000-09-22 続く禁煙に思うこと
2000-09-21 突然の招集に思うこと
2000-09-20 非常ボタンに思うこと
2000-09-18 ご利用は計画的に、に思うこと
2000-09-17 肩の荷が下りた日曜に思うこと
2000-09-16 我がバンドのライブに思うこと
2000-09-15 ライブ前日に思うこと
2000-09-14 休煙に思うこと
2000-09-13 なくし物に思うこと


2000-09-23 アーシングとホワイトアウトに思うこと


土曜
今日は田舎茨城にかえりました。
で、先週のレガシーオフ(過去日記参照)で洗脳されたアーシングというものを実行してみました♪
どんな感じ?ってのは写真みてもらうと判ると思うのですが、エンジンルームの中に怪しい電線を引き回してみました。蚊に十数カ所メッタ刺しにされながらの2時間作業でしたが、結果として、

●ターボがかかるまでの領域のトルクアップ
●ターボ域でのふけ上がりの向上
●オーディオの高音が自然になった
●エアコンが静かになった

という4点で効果が見られました。このまま長期レポートしてみたいとおもいます。

で、夜は田舎の映画館が21時以降1200円均一なので、話題の「ホワイトアウト」を観てきました。
まだ観てない人がいると思うので詳しくは書きませんが、ん、思ったよりいいですね。
何しろあのダムが舞台ってのがいいっす!あとは、幼稚な映画にありがちの、台詞ばーっかりの映画じゃなくて、ちゃんと目で芝居してたのが好感持てましたね。

でも、何より凄かったのは、松島奈々子の化粧の耐久力!(爆)
おまえ、なんであんな長い時間監禁・遭難・アクションしてるのにラストシーンであんなに化粧ばっちり!って顔してんだよ(爆) もう台無し(爆)

あと・・・・最後のスタッフロールに
照明監督 泉谷しげる
に文字があったのは気のせいでしょうか・・・・・? 

先頭 表紙

原作是非読もうと思います。今度の休みに探しに行こうかな。 / KUN ( 2000-10-03 12:48 )
「ホワイトアウト」は原作は読んだことあるけど、きっと原作はまた違う意味でおもしろいと思うんでぜひ読んでみて。真保裕一は「奪取」もおもしろいよん。 / えむ ( 2000-10-02 18:18 )

2000-09-22 続く禁煙に思うこと

金曜
いやぁ、禁煙続いております。凄いです。
禁煙すると何が凄いって、肝臓が無敵です。
今まで酒を飲むとたばこが必要不可欠でして、多いときは2時間で1箱とか吸って、その上日本酒がぶ飲みってのが私の飲み会の状況だったのですが、これをやると翌日までほろ酔い(二日酔いではなく)だったんですよ。
ところが、たばこやめて、日本酒がぶ飲みだけの飲みにしたら、あーらふしぎ、翌朝酒が1滴も残ってない(爆)
これはいいです!あはは!でも酒代かかってしょーがねーや(爆)
つまみも美味いって思えるし、味覚もちょっと良くなったのかな?内蔵全般調子いいよ。あはは。
こりゃ太りすぎ注意っすね。らーりほ〜〜(謎)

先頭 表紙

2000-09-21 突然の招集に思うこと

木曜
今朝は昨日の夜から継続している仕事からスタート。
もー、これはほんとは昨日の夜までの仕事だったので、これはやばいと思いつつも、どうがんばっても今日の午前中一杯はかかる物量。まぢやばいよ〜〜と全速力でやっつけていると、あっという間にお昼。がーん(゜◇゜)。
で、仕方ないので、昼に上司に相談、「あの、仕事午後イチまでかかりそうです・・・」と言うと、「あ、そんな早く終わっちゃうんだ、なーんだみんな今日は順調だな〜〜」などと言う。あれ?も・・もしや今日中の間違いっすか?じゃ夕べの残業は・・・あらららら?と情緒不安定になっていると、うちの「ば課長」が、いつもの思いつき発言で「おお、そういえば今日は池袋でCADの展示会やってるんだな、暇な奴は今から行って来い」などと突然言い出す。そんなわけで無事”暇な奴”に認定されまして、2時頃から池袋のサンシャインの奥にある文化会館へお出かけ。展示会自体は5時で終了したため、無論直帰。で、池袋、5時、平日という好条件でするべきことといったら呑み!鞄からおいらの呑み助名簿と化した携帯を取り出し、片っ端から呼び出し(爆)。何人これるかな〜?と思ったら、ほとんどの方が二つ返事(爆)。そんなわけで昨日は吉祥寺にあります「いせや」でがっちり呑んできました。いやぁ、よかったよかった。結局おりと君は時間の都合でこれませんでしたが、えむ、でんぼ、なおさん、鶴巻がこれまして、しかも特に鶴巻は初顔合わせとは思えないほどのとけ込み様で、今後の展開が楽しみなメンバーになりました。
ちゅーか、いまの俺はホント幸せだ、とおもったよ。あはは(涙)

先頭 表紙

また招集されてくだされ(笑)>ツルマキ / KUN ( 2000-10-03 12:46 )
また召集してネ♪ / ミナミ・ツルマキ ( 2000-10-02 22:54 )

2000-09-20 非常ボタンに思うこと

水曜
今日は独り言。
最近電車に乗ると気になることがあるんですが、車両と車両の間にある赤いボタンで、「非常ボタン」ってのありますよね?あれっていわゆる”非常”のときに押すのでしょうけど、じゃ一体そういう非常ってどんなときなんでしょう?

1.電車が火災
2.急病人発生
3.非常に暑い(又は寒い)(又は混んでいる)

日本語的には全部オッケーなんですよね?
でも、1ってありえるかぁ?禁煙だし、万が一電気系発火したらどーなるんだろ?
満員だったら全員即死じゃないの?おおこわ。
2も押すの勇気いるよね。次の駅まで我慢しちゃいそうだし・・

やっぱ3でしょう!

先頭 表紙

2000-09-18 ご利用は計画的に、に思うこと

月曜
今日は久々に凍りつきました(笑)
仕事中、「11番に電話〜」といわれたので、電話を替わり、
「はい、お電話替わりました」と言うと
「KUN様、先月のカード使用金額が●●万4千うんじゅうえんでその引き落としができなかったため早急にお近くのカウンターにてお振り込み下さい」

と、突然何をいいだす、このおねーさん(笑)やるんか!こんにゃろ!

とか言いたかったけど、さっぱり状況がつかめない。しかも周りはとっても静か。なんかソレっぽいキーワード(借金・ローン・支払日)でも言おうものなら、何を言われるか判らないのでとにかく後でかけ直すと伝えて電話を切り、思い切り深呼吸。・・・・・・でもいったい何があったのやら???

そんなわけで頃合いを見計らって会社を抜け出し、近くの電話ボックスで電話。
使用明細を教えてもらったら、先月引き落とされているはずのちょっとした大きな買い物が何故か今月に、そして来月引き落とし予定のちょっとした大きな買い物が今月引き落としになっていたため、それが合体してえらいこっちゃの引き落としが来たようです。ま、なんとかもう一枚の「魔法のカード」で難を逃れましたが、いやぁ、びびった。
いままでこういうミスはなかったのになぁ・・・・これってやっぱいわゆるブラックリストに載ってしまうのかな・・

ちょっと心配になりました。
ご利用は計画的に(笑)

先頭 表紙

分割は組まないのがおいらの鉄則。必ずどんな高額でも一括。そーすりゃ利子無しポイントどっさり♪でも気が付くと今回みたいな失態おかすのよね〜。さ、今年は何もらおうかな♪ / KUN ( 2000-09-28 12:27 )
うちの親は今までカード持たずに生きてきましたねえ。。 / でんぼ ( 2000-09-28 08:20 )
無職と学生は後がコワイから持たないのが一番だけど(とか言って使ってるヤツ・苦笑) / えむ ( 2000-09-27 23:58 )
いやー、社会人はやっぱカードないと生活できんよ ほんま。 / えむ ( 2000-09-27 23:57 )
とりあえずカードは持たなければ一番安心だとおもうの(ぉぃ / 某松方 ( 2000-09-27 20:54 )
カードを使うとわけが分からなくなりそうで使えない私。 / ざきこ ( 2000-09-27 20:22 )
よがったよぉ〜〜(涙)これで明るく楽しいローン生活が戻ってくる(おいっ!)>えむ / KUN ( 2000-09-27 20:03 )
こーやってつっこむんです〜♪以後よろしく>なお / KUN ( 2000-09-27 20:02 )
こ〜やってつっこむのね〜♪(意味なし) / なお@会社 ( 2000-09-27 16:35 )
ブラックリストには一回の督促の時にちゃんと払えば載らないって聞いたよ。だから電話もらってすぐに入金したんだったら大丈夫だと思う。ただ、一回ブラック載っちゃうとあっという間に金融機関連合(とはいわないと思うが)に名前が広がるのでご注意あれ。 / えむ ( 2000-09-27 15:12 )

2000-09-17 肩の荷が下りた日曜に思うこと

昨日の今日でかなり疲労困憊の中、今日も早起きしてお出かけ。
お出かけ先は埼玉県は大宮市(もうすぐさいたま市となります)の某カー用品店。どしてそんなとこまで?って今日はレガシィーオフ!つまり、おいらKUNの愛車でありますレガシィー(以下レガ坊)の仲間が集まりまして、いろんなお店に出向いては駐車場占拠してリアクションを伺う・・・・という目的のような、そうでないような(爆)。まぁ、どっちでもいいんですけど♪
今回のレガオフの真の目的は、「アーシング」という作業をやってみようということ。簡単に解説すると車はガソリン以外にも電気がないと走らないわけでして、その電気の流れをよくしてあげて、パワーアップをはかってみようという作業なんですよ。おいらは今まで「アーシング」って物がなんだか判らなかったんですが、今日他の方が作業しているのを見てなんとかやり方が理解できました。ってことでこんどの休みにでもやってみようと思ってます。はい。

その後、先日壊れたモデムカードを修理に出しにドコモショップに。ちょーっと姑息な手を使って、3週間待ちのところを3日に短縮してもらう。いやぁ、ドコモさんありがとうね〜〜♪
そして今日の夕飯は近所の居酒屋で寿司食い放題1,500円というお得意さま限定企画のメールが来ていたのでごちになりに行きました。結局寿司以外の物もバカスカ頼むからいつもと同じ値段になるのよね(笑)(特に酒)。
ま、これでもかっ!ってくらいウニをむさぼり食ったので、いいストレス解消になりました。

お、なんか今日はツいてるぞ!(爆)

先頭 表紙

2000-09-16 我がバンドのライブに思うこと


土曜日。
今日はライブです。まるで日帰りスキーにでも出かけるように5時過ぎに機材満載の自家用車でえむ氏((KB担当)宅を回り、渋谷に7時半に到着。いやぁ、早朝の渋谷ってなんか異常(笑)
(ベーシストが現地付近でモー娘。見たとか見ないとか。くぅぅ、いいなぁ〜)
今日は4バンド対抗のコピーバンド大会でして(曲はT−SQUAREっす)、うちらは出演順1番目(気分は一番楽)。でも、セッティングから演奏までの時間的余裕が無く、あっというまにリハ〜本番〜終了って感じで終わってしまい、感慨に耽る余裕すらなかったです(笑)。でも、ステージ上から、客席にあるテレビモニターに移るオリンピック体操競技の映像を見ながらソロ吹いていると、言葉にするのが難しい、感慨深いものがありました。細かいミスはありましたが、自分的には90点あげれるような内容だったので、今日は満足です。ほほほ。
(たぶん明日以降シラフで録音聴くと落ち込むんだろうけど・笑)
残念だったのは台風のせいで客足が鈍かったこと。それでも立ち見出るほどだったから、あれで晴天だったら恐いことになってたんだろうな・・・・
あ、今回を最後にしばらく休業宣言のえむさん、ほんとお疲れさまでした〜〜♪
そして見に来てくださった方、他のバンドの方々、そしてうちのバンドの○浦くん、でんぼくん、おりとくん、ほんとありがとうございました〜〜♪またやりましょ〜〜(その前に打ち上げ、か。)

先頭 表紙

撮影byこえむだけど、この暗さ加減が気に入った。ふふ。ボケ味も(あ、ボケはこえむの専売っすね・笑) / KUN ( 2000-09-27 20:01 )
写真が異様の暗いが・・これがまた雰囲気出てていいっすね(笑) / えむ ( 2000-09-27 15:13 )

2000-09-15 ライブ前日に思うこと

そして金曜日。
明日はうちのバンドのライブ。私自身ちゃんとしたステージで演るのが久々なので、緊張するのかな〜〜なんて思ってますが、正直めんどくさい(爆)。べつにうちのメンバーと仲が悪い、とかそういうのじゃないです。とても楽しみなのですが、きっと起こるであろう機材等のトラブルがとても面倒に思います。しかも明日は台風。今日の午後、近所の公園で練習してましたけど、なんか台風、って感じの雨風が途中からザザービュ〜〜って勢いできて、えらい目に合った。でもまぁ、禁煙3日目も成功だったのでまぁよしとしよう(笑)

先頭 表紙

2000-09-14 休煙に思うこと

で、明けて木曜日。
ここで皆様にご報告が。
べつにモデムケーブル無くしたからってわけではないですが、昨日から禁煙し始めてしまいました。
なんとも3人称的な言いかたなのは、わたしの禁煙っていっつもそうなんですよ。
今回の禁煙の理由は、昨日突然たばこが吸えなくなったんですよ(笑)。
もう、箱見るだけで駄目。うえ〜〜って感じ。急にだめになるんですよ、毎回。それが約半年ほど続くんです。なんででしょうね?
きっと夕べのうちに何者かが我が家に進入、就寝中の家主KUN(26)に「あなたはたばこが急に嫌いになります〜〜」催眠をかけ、逃走。金品等に手を付けたことがないことからプロの手口と判断・・・・ってニュースになってないのでたぶん違うと思うのですが(笑)。
そんなわけで今日で禁煙2日目という報告でした。

先頭 表紙

2000-09-13 なくし物に思うこと

そして翌水曜日。この日も寝坊です(爆)
で、起きた時点ですでに月曜同様新幹線コースが確定してしまい、もう心臓に悪い勢いで走って駅へと向かい、途中MAX号に乗り換えて東京へ。あああ、いくら千円ちょっとといえ、こうも続くと財布の方がきびしいっすなぁ。で、新幹線の中では先週までの未読メール約1700件をざ^−っとチェックし、夕べの分のメールを受信、これまた120件オーバーで結局未読だけがたまっていく堂々巡りでちょっとうんざりしながら東京へ到着。仕事場には無事定時に到着し、午前中の作業が軽い二日酔いの中進んでいき、あっというまに昼休み。そこで午前中の分の未読メールを受信しようと鞄をみると・・・・モデムケーブル紛失(涙)。こうなるときつい。モバイル〜なおいらのPCも、これがなくなるとただの既読メールおよび既読HPの保管箱に成り下がる。ま、きっと家探せばでてくるのかな、などとこの時点では軽く考えて、とりあえず昼寝しました。
そして夜、家中くまなく探しましたが、結局見つからず・・・・・きっと新幹線の中かなぁ〜(涙)

ここでアメリカンジョークを一発(謎)

Q.なくした物を見つけるもっとも手っ取り早い方法は?

A.無くしたソレと同じ物を買い直す。

(無くし物は、新しい物を買うと何故かすんなりでてくる・・・・・)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)