himajin top
こひぃ生態記

若き日の恋を
過ちと呼ぶのは間違っている、
それは結果論に過ぎず、
その時、その瞬間に於いては
真実であったのだ…



お絵かき掲示板が死んだ…(笑)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-16 手を振る。
2005-11-12 紫煙に夢を見る
2005-11-12 この世界の
2005-11-11 今やりたいこと。
2005-11-07 メテオリット・ビーユ 追記
2005-11-06 メテオリット・ビーユ感想
2005-11-06 後ろ向きな思考回路だけが天下一品。
2005-11-05 唐突ですが
2005-11-05 レ・メテオリット・ビーユ
2005-11-01 椎名林檎という人の才能がとても羨ましいです。


2005-11-16 手を振る。

出社して、着替えが済んで外に出たら
S田さんが、経理部のH野さんといるところを見かけたので手を振った。
その後二人と合流してちょっと喋ったのだが
S田さんに
「お前キャラ変わったな?手なんか振っちゃって。」
と言われた。


…そんなに根暗なイメージなのかな私。

それともあれか?
しずちゃん(南海キャンディーズ)のイメージと混同されてる?

先頭 表紙

一時、あだ名がしずちゃんだったことがある。 / こひぃ ( 2005-11-17 22:55 )
つまり、会社で”ポストしずちゃん”なんですか・・・!? / 凛姫 ( 2005-11-17 14:17 )

2005-11-12 紫煙に夢を見る

貴方のマルボロを一本だけ戴いて宜しいですか。
たった今あたしは自分の煙草を空にしてしまったのです。

貴方からはあたしと同じ匂いがするのです。

だからどうか、もう少しだけお話を。
せめてこの一本を吸い終わるまで。

もう少しだけ貴方とお近付きになりたいのです。


――――


昨日、現金をどこかへ無くしました。

彼はその時もまだ残業していました。

私は釈然としない気持ちを誤魔化そうと思い
喫煙室の階段を上がりました。

一昨日、彼はここにいて煙草を吸っていました。

箱を開けたら煙草は3本でした
最後の一本に火を点けながら
「これを吸い終わる前に彼が来たら良いのに」
そんな夢見がちなことを思っていました。



その煙草も終わる頃
階段を上る足音が聞こえて
まさか本当に?……なんて期待したのも束の間
実際に来たのは別の部署の課長でした。
めっちゃがっかりしました。

先頭 表紙

煙草の味って、何年止めてても忘れないものらしいですね。煙草にもいろいろな男と女のドラマがあるんだろうなあ。 / こひぃ@つっこみ有難うございます ( 2005-11-14 21:49 )
3年ほど休んでいたタバコをまた吸い始めました。きっかけは彼が部屋に忘れていったラッキーストライクでした。 / みー@はじめまして ( 2005-11-14 01:15 )

2005-11-12 この世界の

何もかもが愛おしい。
ただ一つ、
己の存在を除いては。

先頭 表紙

2005-11-11 今やりたいこと。

ベロアのワンピース(ハイウエスト)にファーボレロを羽織って網タイツを履く。
もちろんファーボレロはフェイクで良いのだけど。

厚底はまってます。ぽくぽくしてるのって良い。
先日買った厚底ちゃんは周囲のスカラップフリルがちょっと子供っぽいので、次買うとしたら(買う気なんだ…)大人っぽい雰囲気のが良いです。同じタイプを何足も持ってても仕方ないからね。ヤングマルイ新宿に先述の厚底ちゃんを作っているブランドのお店が入っているらしいのですっごく見に行きたいです。
今週こそ行きたいな…東京。

先頭 表紙

2005-11-07 メテオリット・ビーユ 追記

仕事から帰ってきて殆どファンデ剥げた状態で、浮いた皮脂を軽く押さえてからゴロゴロゴロ(パウダーボールを転がす)パッパッパ(パウダーをはたく)。

おおー。
メイクしたての質感が戻る。

今私リキッドを使っているので、化粧直しするたびにファンデを塗っていてはこてこての厚塗りになってしまいそうでどうしたものか考え物でしたが、パウダーならそんな悩みも解消です。

よし。
明日から会社に持っていくか。


なーんて、私メイク直しなんて殆どしないんだけど。

でも、いざって時(どんな時よ…)、あぶらとり紙とメテオリット・ビーユだけで化粧直しが終わるっていうのは心強いかも。

先頭 表紙

そうそう。化粧崩れした顔でデートはちょっとね。いや、一人の時には全っ然気にしない質なのですが。 / こひぃ ( 2005-11-11 01:05 )
ステキな人にデートに誘われた時なんかに超力強いねvvv / 凛姫 ( 2005-11-08 03:29 )

2005-11-06 メテオリット・ビーユ感想

時間指定の意味もなく午前中に届いたメテオリット・ビーユ。
まあいいけどね…休日だったら早い方が嬉しいし。

感想は…思ったより安っぽい。
まあね、過度な期待を抱いていた私が悪いんですけどね。
写真ではとてもゴージャスに見えるんだけど、パッケージは紙ですからね。
ブラシも一緒に頼んだんだけど、専用ケースにはしまわない方がいいかもしれない。取り出す度に逆毛を起こす。

とりあえず下地を塗って、ファンデ無しでそのままパウダーを乗せてみる。
パウダーボールをごろごろ転がすのが結構楽しい。

使用感はというと…取り立てて綺麗にしてくれるってわけでもないのだけれど、白浮きしないのが最大の長所と言えましょう。
底の方に、パウダーボール同士がぶつかり合ってできたパウダーがたまっていたのだけれど、その色は割と赤っぽいピンクでした。成る程これなら白浮きはしない。
コントロールカラーをパウダーにするというメテオリット・ビーユの発想の斬新さに改めて感服。

ブラシで乗せて、付属のパフで押さえるといい感じに仕上がります。

総合評価としては「良」です。
匂いが気になる人には向きません。肌に乗るのはごく微量なので、パッケージを開けたときほど匂うことはないと思いますが…自分は気にならなくても、お付き合いをしている男性が「くさい」という可能性もありますので、それは気を付けた方がいいかもしれない。
実用性だけを求めるならコンパクトになっている「メテオリット・ヴォワイヤージュ」の方がいいかもしれませんが、ケースが馬鹿高いです。リフィルだけでも「メテオリット・ビーユ」と大差ない金額です。経済的にどうか、と考えると、開けにくいの我慢した方がいいんじゃないかという気がします。

先述の新色の他に、クリスマスのコフレ限定で発売されるちょっと華やかなカラーのメテオリット・ビーユもあるようです。買うお金はないが見るだけなら見てみたい。

先頭 表紙

カバー力を求めるならちゃんとしたファンデを買った方がいいよ…!ファンデの代わりにはとてもならないから。 / こひぃ ( 2005-11-07 21:11 )
今、なにもファンデーション使ってないから、興味あるかも。 / 凛姫 ( 2005-11-07 03:50 )

2005-11-06 後ろ向きな思考回路だけが天下一品。

あたしがピアスを増やしたがったり、刺青を入れたいなんて言い出すのは
それは自己主張の手段じゃなく、自傷の一つなんだろうか。

先頭 表紙

2005-11-05 唐突ですが

宇都宮には手芸店が少なすぎる。
ララスクエアにキンカ堂ができたって母と二人で大喜びして行ってみたんですが

…あれ?
何これ?

無いよりは良いけど、正直がっかりです。


なので近いうちに、できれば明日、日暮里に行こうと思います。
一人で行きます。一人で行くより仕方ない。友達いません。社交性ゼロ、社会適合性ゼロです。
そんな駄目人間は一人で行って山手線を回り続けながら「何時までも目的地に着かない」と嘆いてたらいいよ。でなければ目的地は隣の駅なのに反対周りに乗って遠回りとかどうですか。

日暮里が第一です。他候補は池袋のキンカ堂、余裕があればマルイヤング新宿。
しかし近頃車に乗ってばかりでホントに歩いてないので、東京行ったら大変だろうな。ちょっと痩せて帰ってくるかもしれない。

先頭 表紙

2005-11-05 レ・メテオリット・ビーユ

ずいぶん前から気になっていた化粧品がある。
ゲランの「レ・メテオリット・ビーユ」というフェイスパウダーだ。
6色のボール状のパウダーが入っていて、それをブラシで転がしたり、或いはパフにつけて、肌にのせるというもの。
一見すると奇抜な色もあるが、緑や黄色は赤み消し、紫は透明感を出すのに使うし、赤は血色、白とパールはハイライト。フェイスパウダーとして考えればとても納得のカラーなのだな。
これが「レ・メテオリット・ビーユ」として有名なパウダーである。

今回楽天で頼んで、試してみることにしました。

あと2種類、ピンク系、ベージュ系でまとめられたタイプが最近新しくできたようである。
今回買った「ミティック」が良かったら、ピンクの方を買ってみたいな。

先頭 表紙

2005-11-01 椎名林檎という人の才能がとても羨ましいです。

「東京事変」にどっぷりと浸かってます。
言葉や音がすんなりと体の中に入ってくる。
この感じがたまらなく良い。
どうしてこんなに居心地が良いのか。

紛れもなく椎名林檎の歌は女の闇だ。醜い自分を嫌悪したり、傲慢さを堂々と見せつけたり、本当は臆病でちっぽけな自分を隠したり認めたり。狂おしいまでの恋慕。心変わり。
どろどろしているのだけれど、ここまで潔いととても気持ちがいいのだ。

この独特の感性に憧れ、嫉妬し、叶うならこれを己の一部として生きていたいからなんだろうな。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)