himajin top
「ラリーゴ術」

日々是しっぽり


*触るな*

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-29 観月ありさは可愛いから好きです。
2002-05-28 まだまだ未熟な2人ですが力を合わせて楽しい家庭をニョキニョキ。
2002-05-27 ニンニクンタルタルソース。
2002-05-26 新規カフェ発見。
2002-05-25 *
2002-05-25 今日のめてゅー。
2002-05-24 報告。
2002-05-23 ジョー&飛雄馬。
2002-05-22 チョコレイト。
2002-05-21 好きな言葉。臨機応変。


2002-05-29 観月ありさは可愛いから好きです。






めた可愛い・・。⇒




今日は昼から

ユウチンとナースのジョブを観に行った。


水曜日はレデスデイなので1000円。

ワーイ。

女で良かったとしみじみ思う。



映画の内容は

ベタさ加減がかなり笑えた。

ウドキモかった。


観月ありさは

細くて足長くて顔小さくて可愛いので昔からダイスキ。

映画の中でも長い御足がチロリ。

水着姿まで・・・ウヒヒヒヒヒ。



だので

藤木髭濃男とようけ接吻かましてんのが

気に食わんかったさ。

キィーーッ!!


ワタクシの!

ワタクシのありさに近づかないで頂戴!ペッペ!








それから夕方

久々にベトナムカフェに行って

ジャスミンミルクテーと

ミニエビカレーを食べた。


夜は

彼氏も加わって

3人でお好み焼き食べに行った。






さて 寝よう。







先頭 表紙

はな様>えぇえぇ、もうデラ可愛いっす。小鹿!まさしくその通り!!キャ / ゴリラ ( 2002-05-31 01:55 )
綺羅様>いやー藤木嫌いではないんすよ。むしろ好きです(笑)例のブツ!!有難う御座いましたー(^^)なかなか時間が合わないようで・・いつか是非・・(笑) / ゴリラ ( 2002-05-31 01:55 )
かわいいよね〜(^^)小鹿のようだ。飼いたひ♪ / はな ( 2002-05-30 11:09 )
藤木殿に一度会った事がありますが、なかなかかっこよかったのですが・・(笑)観月さんはかわいくてよいですよね〜。//例のぶつ入荷いたしました(笑)しかもお仲間に入れていただけたようで・・・ありがとうございます(^^) / 綺羅 ( 2002-05-30 09:28 )

2002-05-28 まだまだ未熟な2人ですが力を合わせて楽しい家庭をニョキニョキ。





今日。

3月末に結婚した友人夫妻から



『私達結婚しました。ニョキニョキィ〜』



と印刷された文字と

結婚式の様々な衣裳を着た写真のハガキが届いた。











いや・・知ってるし。

てか、呼ばれたし。









それから一言ありきたりに



『また遊びに来てね!』


と嫁の字で書いてた。











いや、まだ1回も遊びに行ったことないし。

日本語間違ってる。







このハガキ

彼氏がこの旦那と親友やから

彼氏のところにも届いてるんやけど


ヤツは部屋に貼るんやて。



阿呆?






んなもん貼るんやったら

ワシの写真貼れ!つのっ!!!

きぃー。












先頭 表紙

綺羅@様>キスしてる写真とか送ってくる人なんか居てはるんすか!!(笑) / ゴリラ ( 2002-05-30 01:09 )
はな様>或る意味友人なのに頂けない方が悲しいっすよね(^^; だから貰えるほうが有り難い。 / ゴリラ ( 2002-05-30 01:08 )
綺羅様>おうおう、結婚した方ってのは必ずや写真付きで送ってくるものです。何枚も頂きましたもの。将来ワタクシもそうするつもりであります。(笑) / ゴリラ ( 2002-05-30 01:07 )
はなさん、すみません!(笑)やはり誰でも通る道のようで・・(爆)//キスしている写真とか破りたくなりません?(笑) / 綺羅@横レス失礼 ( 2002-05-29 14:19 )
↓はああっっ!!それワタシ(^^; / はな ( 2002-05-29 11:49 )
写真付けて送ってくる方って、必ずいますよね(笑)幸せのおすそ分けだと思って、ありがたく頂戴したことがあります(苦笑) / 綺羅 ( 2002-05-29 04:53 )

2002-05-27 ニンニクンタルタルソース。





ニンニクンみじん切り。

マヨネーズ。

ワインビネグァー。

ブラックペッパー。

バジル。

レモン汁。

ピエトロのドレッシング入れても良し。





フライにかけたり。

パンに塗って焼いたり。

ポテトサラダにかけてチーズ乗せて焼いたり。









先頭 表紙

ひよこサマ>うぃうぃうぃうぃうぃ〜〜!是非ともつくってくださいまし〜!フランスパンにもかなり合うと思いますよー。ガーリックトーストみたいな感じかも。ええ嫁ですか。もろてくれますか?(笑) / ゴリラ ( 2002-05-29 01:43 )
シュウサマ>腹減ったなら是非!!お試しを〜(笑) / ゴリラ ( 2002-05-29 01:41 )
綺羅様>全然大丈夫ですよ〜。恥かしいからああしただけなんです〜(笑)謝らないでくださいまし^^。 / ゴリラ ( 2002-05-29 01:41 )
はなサマ>うん。コレは是非お験しくださいませ。分量は・・うん・・だいたい適当・・。マヨネーズ5に対してニンニク2でワインビネガー1くらいですかねぇ。あとは少々です。 / ゴリラ ( 2002-05-29 01:40 )
あ〜んまそう〜〜〜。作る作る、今度作るよ〜。フランスパンに塗って焼いたらおいしいだろなぁぁぁ!ええヨメさんになれますがな!ゴリちん! / ひよこ ( 2002-05-28 23:05 )
想像したら、腹へったっすよ〜〜(笑) / シュウ ( 2002-05-28 09:40 )
2つ下にも突っ込み入れてしまいましたが、あ〜もしかしたら突っ込み入れられるの嫌でしたか?すみません・・・。 / 綺羅 ( 2002-05-28 07:31 )
うひゃあ!美味そう。ワタクシ、ラブにんにくなのです。分量はてきとうなの? / はな ( 2002-05-28 05:26 )

2002-05-26 新規カフェ発見。





今日は

昼からユウチンとカフェ巡り。


の予定が巡らず

新規1軒のみ。

行ってきました。



アチーんで

阿呆みたいにキャミで行ったったーワホーゥ。

ピヨコちゃん連れて。

左胸のところに居てるでしょ。ウヒヒ。


(腕太いとか言うツッコミはいらんのでよろしくブヒ。)





ホロホロ家具街を歩きながら

新しくオープンしたばかり臭いカフェ発見。ワー


静かで人もさしていない様子なので

早速入ってみました。


良い。


ソファー席もあるし

ロフトもあって

置いてあるテーブルやイスも

揃ってないんだけども可愛い。



飲み物は普通(ちょっとマイナス)

タイ風サラダ(ヤバイ)



でも雰囲気は良いので

またHPのPhotoのところにアップしときます。



夕方おばんのせいか疲れがでて

即効帰宅。


約3週間ぶりにネイルを新しくしてもらったー。

キャホーゥ。


それはネイルのHPでアップしときます。





では寝る。














先頭 表紙

ひよこサマ>あら?覚えてらっさらないのですか!左胸に潜んで一緒に行ったじゃないですかー。ウヒョヒョヒョヒョヒョ。 / ゴリラ ( 2002-05-29 01:38 )
綺羅様>笑ってくだすって良かったです。殴りこまれたらどうしようかとヒヤヒヤ・・(笑) / ゴリラ ( 2002-05-29 01:37 )
あら?いつの間にあたくしめまでお連れくだすってたの?しかも左胸だなんて。。。(きゃぁ!)ぽぽぽっ! / ひよこ ( 2002-05-28 23:09 )
いいえ、ちょっと笑わせていただきました(笑) / 綺羅 ( 2002-05-28 07:25 )
綺羅様>えへ〜ピヨコ〜(笑)すみません。ホンマすみません。わざとじゃないんです。綺裸になっているだなんて・・・(汗)今回だけは堪忍してください〜(笑) / ゴリラ ( 2002-05-28 02:00 )
はなサマ>そうそうそうなんすよー。いつも行くカフェを超えるところが未だ見つからないんす。 / ゴリラ ( 2002-05-28 01:59 )
あの一つよろしいですか?飛雄馬の日記で「綺裸」となっているのですが・・・(笑) / 綺羅 ( 2002-05-27 15:53 )
キャミソール・・・うーん、季節は夏ですね(誤)ひよこさんかわいい〜。 / 綺羅 ( 2002-05-27 10:41 )
人がいなくて雰囲気の良いカフェって、なかなかめっからんよね。 / はな ( 2002-05-27 03:00 )

2002-05-25 *






この空気を感じて。

この匂いに気付いて。


夏が来るのを感じる。


あの人に出会ってから3回目の夏。



あの人が私を思い出す時はあるかな。




あの時

私は幸せだと言った。

あの人も幸せだと言った。




何もかもを忘れただなんて

言わせない。






悔しいから

私を思い出して悔やんで。

私を残したことを悔やんで。

戻ることのない2人を悔やんで。




バカミタイ。






先頭 表紙

はな様>ひだひだ・・いっぱいあります。デヘ。 / ゴリラ ( 2002-05-30 01:05 )
ゴリラ様の心のひだに触れたきがしました / はな ( 2002-05-29 11:48 )
綺羅様>ありがとうございます。誰も気付かないだろうと思っておりました(笑)文才なんてないですよー。むしろ綺羅さんのが立派だと思います。頭良いのが羨ましいです(笑) / ゴリラ ( 2002-05-29 01:36 )
読んでしまいました(笑)別れてしまった彼がほんとに私のことを忘れていなければいいなと思うことはしばしばあります。・・・ゴリラさんのこういう文章好きです。やはり文才を持ち合わせていらっしゃるようで・・・羨ましい(笑) / 綺羅 ( 2002-05-28 07:30 )

2002-05-25 今日のめてゅー。






世間の殆どでは

本日が給料日とかいうのではなくて?


あーあーあーあーあー。

いいなぁ・・・。


ちきしょー。





まぁ

シチューが美味く出来たからいいや。(画像参照)

ブロッコリーがバラケタけど。


彼氏が作ってくれた

特製エビフライ(withニンニクタルタルソース)も美味かったし。エヘー。









さて、

今日は

何と。


何と。



何とーっ。





きゃぁぁぁぁぁぁ〜!!




北海道のお友達から

ぷちの大好きな

六花亭マルセイバターサンド

送っていただきました〜!ワーキャー!




うーん。ンマー。




コレダイスキなのよ。

レーズンがぁ・・。

バタァーがぁぁぁ。


最高だ。


ありがとうS様。




今日はお腹一杯でまだ半分しか食べてないけど。

5月31日(賞味期限)までに

全部食い散します。イエーッ




あ、そうそう。

昨日のジョー&飛雄馬の

レッドペッパー味ね。

彼氏が食べてたのを1つもらったんだけども

別に辛くなかったよ。


えぐり込んで食うほどでもないかと・・モゴモゴ





では親すみ。












先頭 表紙

しろねこサマ>北海道には有り難いことにお尻合いがたくさんおるんですよ〜。今の季節の北海道は気持ち良いでしょうねぇ。 / ゴリラ ( 2002-05-27 02:01 )
シュウサマ>彼氏ねぇ〜めさ料理上手いんすよー。ワタクシ揚げ物できないんで助かります(笑)ニンニクタルタルはお薦めです! / ゴリラ ( 2002-05-27 02:00 )
綺羅サマ>エヘ〜。シチュ美味かった(笑)キットカット食いましたか。パイナポーなかなかいけるでしょ♪ / ゴリラ ( 2002-05-27 01:59 )
はなサマ>六花亭ホンマうまいね〜。チョコ。白い恋人もいいけどロイズもスタガタイよね。 / ゴリラ ( 2002-05-27 01:58 )
北海道に友達いるんだね。いいな〜。 私は最近、疲れてることもあって、北海道の広大な自然の中でのんびりしたいな〜。(笑) / しろねこ@現実逃避中 ( 2002-05-27 00:23 )
彼氏がエビフライ作ってくれるなんて、なんてうらやますぃ〜。しかもニンニクタルタルソースだ!うぉぉぉ〜(笑) / シュウ@つっこみどうも〜♪ ( 2002-05-26 23:01 )
シチューおいしそうですね(涙)私も白い恋人好き〜。あ、キットカットの期間限定食べましたよ。うん、なかなか(笑) / 綺羅 ( 2002-05-26 04:41 )
六花亭のってウマイよね。チョコが好き、チョコ♪あと、関係ないけど白い恋人。 / はな ( 2002-05-26 04:05 )

2002-05-24 報告。





昨日言うてたやつね。

コレ。

ジョー&飛雄馬チップス。


昨日はちらり見ただけで

うろ覚えだったけど今日は現物あるから確実。


どうもこれは

時代が呼んだ熱いスナック

らしいよ。


で,気になるお味なんですけどもね

大リーグソース1号味。


『このうまさ大リーグ級!!』

て書いてあるんで

ウキウキして食ったんやけど。



おお〜〜〜〜〜〜!


ソース味だー!







至って普通に。



キャベツ太郎みたいな味。


何かこれやったら昨日食った

ピザポテトジェノバ風のが良かった・・。



もうひとつのはまだ食ってない。


もう何か

大リーグソース1号のせいで

食わずとも想像つくわ。





明日食えたら

また報告することに致します。



エヘー。










先頭 表紙

クマ様>お久しぶりです^^ たまねぎ太郎も捨て難いっすよね!!!!!(燃えて) / ゴリラ ( 2002-05-26 03:01 )
キャベツ太郎がすきだぁ!!!!!(熱く) / クマ ( 2002-05-26 02:03 )
しろねこ様>そうなんすよ〜。ワタクシもたまたま見つけてしまったんですの・・。 / ゴリラ ( 2002-05-26 00:45 )
はな様>うぃ!コンビニで売ってます!ゴリマにはあった!あと近所のスーパーにはなかったけどディスカウントショップにはありましたよ。 / ゴリラ ( 2002-05-26 00:44 )
こんなスナック菓子があるんだ〜。知らなかった…。 / しろねこ ( 2002-05-25 23:18 )
うぎゃー、食べたいコレ!!コンビニで売ってるの? / はな ( 2002-05-25 02:59 )

2002-05-23 ジョー&飛雄馬。





こんなキーボード欲しいな。

どれがどのキーか全然わからんけどさ。

ダルメシアンボード提案します。ウヒヒ。




さて、今日は

13時出勤だったにも関わらず

ウッカリ。

ウッカリと言っていいのかどうか、

13時に目覚まし時計を合わしてあって

14時出勤になりました。


会社に電話するのが嫌だったので

黙って14時と勘違いしたフリで行きましたが

誰も気付いてなくて

ごく自然にウッカリが通用してしまいました。


ワーイ。



てか、自分最低・・。




帰りはまた

ユウチンと茶しばきまわしてきました。

今日はセルフの店で。

安いしさ。


最近はセルフでも結構美味いしね。

アイスキャラメルチャイとかって

コ洒落たもんも置いてあったりするしさ。





あーほんでさ

ピザポテトジェノバ風。

買いに行ってんけどさ


その隣に


『ジョー&飛雄馬チップス』


とかいうのん売ってた。




味が2種類あって


飛雄馬の絵描いてあるほうが

大リーグソース1号味


ジョーの絵描いてあるほうが

レッドペッパーチリ味
 
 えぐりこむように食え。



と書いてたんよ。




大リーグソース1号味てどんな味・・・。


えぐりこむように食うってどんな風に・・。







あぁぁぁぁあぁっ!!










めさ気になるっつーの!!!


明日買ってみよかな・・。






あ、ほんで

ピザポテトゼノバ風。

これ美味いよ。



教えてくれてありがとう>まこっち










先頭 表紙

しろねこ様>ほなさ〜キー押すたびにあのダルメがこれは『エー』とか『ビー』とか言うてくれたら問題なしよね(笑) / ゴリラ ( 2002-05-25 02:37 )
ダルメシアンボード、可愛いな〜。 だけど私は、今は半ブラインドタッチ(?)だから、ちょっと戸惑うな…。(笑)ワード検定の時はできてたけどね。 / しろねこ ( 2002-05-25 00:50 )
はな様>今日買ってきたらアップします。(予定)それからヒュウマ。教えてくだすってありがとうございます。恥なので修正してきました(笑) / ゴリラ ( 2002-05-24 06:03 )
綺裸様>ワタクシもブラインドタッチできます。(←益々嫌な女)ダルメシアン可愛いっすよね。 / ゴリラ ( 2002-05-24 05:58 )
それってすごい気になる!(画像求む)ちなみに、ひゅうまは「飛雄馬」と書くのよん。 / はな ( 2002-05-24 05:20 )
私ブラインドタッチできるのでダルメシアンボードでもよろしいです(←感じの悪い女みたいですね。)ダルメシアン好きなのです。 / 綺羅 ( 2002-05-24 05:12 )

2002-05-22 チョコレイト。





特ダネ見てから寝たら


目覚めたのは

5時半だった。

勿論夕方の。


ちびまる子ちゃん始まってたもん。


しかも時期はずれで正月の話しやったで。

まるちゃんとヒロシと友蔵が年末の掃除してた。


何で年末は大掃除なんですか。

わけわからん。

普段からやっとけよ。


いや、

自分も普段からやってないけどさ。

かといって年末もやってないけどさ。







夜、ユウチンが

キットカットパイナポー味を

お土産に持って遊びにきてくだすった。



是んまー。

オレンジ味より好き。


チョコレイトほんま好き。

かなり好き。

チョコの中のチョコはもっと好き。



甘いもの大好き。

甘い話し結構好き。

そんな話し無いけどさ・・。








動物虐待あかんよ・・。

動物大切にしてください。ホンマ。












先頭 表紙

しろねこ様>おおうー。甘いもの好きですかー。話しが合いそうだ(笑) / ゴリラ ( 2002-05-24 03:15 )
綺羅様>んまーー!かったすよ〜。パイナポーモノって結構何でも美味いっすよ^^ パイナポー寿司とかもさ。エヘ。 / ゴリラ ( 2002-05-24 03:15 )
はな様>ホンマね。もうウンザリっすよね。同じように命あって小さくても心臓動いてて血も通ってて温かいのに、何故そんなことできてしまうんでしょうね。そういうことするヤツらは即刻死刑にして欲しいです。 / ゴリラ ( 2002-05-24 03:14 )
チョコも甘い物も大好きだな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-05-23 23:44 )
期間限定キットカットいかがでした?パイナップルってどんなのか恐くて買ってないのです〜。 / 綺羅 ( 2002-05-23 06:36 )
私もニュースで見た!同じネットやる人間として、情けないよ。モザイクかかった映像テレビでうつしてたけど、手が震えた。怖い。そういう事しちゃうのが。 / はな ( 2002-05-23 05:54 )
直美つわん>見たかー。ホンマヒドイよね。猫って気の向いた時にだけ甘えてくんのがたまらんく可愛いよねぇ〜☆ / ゴリラ ( 2002-05-23 04:19 )
虐待のん見たよー><。ひどいよねぇ・・・今日実家に行ったらネコちゃんが甘えてきたのん(ノ≧▽≦)ノ / 直美 ( 2002-05-23 02:22 )

2002-05-21 好きな言葉。臨機応変。






ジョブ帰りに毎日通るところ。→

波のイメージなんかな。


いつも通るから

あまり気にしてないとこあったけど

写真におさめてみるといい感じ。









今日は帰りに久々

美女の友達みさにんから電話があった。



一緒にエルメスへ行った。

みさにんの欲してたカバンは

2店舗まわったけど無かった。




それからお茶しに行ったんだけど

久々だのでいっぱい話しをした。


みさにの彼氏の話しとか

仕事の話しとか

結婚のこととか

貯金を始めてるだとか

色々聞いた。


スゴイスゴイ。尊敬。


だってさ、

みさにんの彼氏

今毎月10万円貯金してんやってさ!

スッゲーよソレ。



ぷちはまだまだ。


ワォー。


己に甘過ぎるんよね・・。





そういうことを話してたら

みさにんは


『ぷちは昔から良い意味で変わってなくて

その時その時でいろいろな変化を楽しんでて

ぷちの彼氏もそういうところあって2人はズットそういう感じで

ズット仲良く歩いて行くんやと思う。

私にはそういうのできんから羨ましく思えるわ。』



と言ってくれた。


嬉しかった。




例えば己の人生が

大きな水面に浮かぶものだとしたら


ゆっくりの波に揺られっぱで

フラフラ行きつく場所無くでいい。

たまに岸に着いて止まって

揺られてきた波を眺めたい。

たまに大きな波が来てもいい。


それでもまた

静かに穏やかに

揺られて揺られてフラフラーって

彷徨っていたい。


その時その時で生きて行きたい。




だからみさにんに言われた言葉は

嬉しかった。







ブヒ。









先頭 表紙

はな様>(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。)ウンウン。そうなんす。ホンマ良い友人ですわ〜(^^) / ゴリラ ( 2002-05-22 04:06 )
綺羅様>もがくことはありますよねぇ。でも焦らずいきたいっすね。海!行きたい行きたい!ブヨブヨの肉モリモリなんでどこまでも浮かべる自信ありです!(笑)あぁ・・想像してたら今すぐ海に行きたくなってきました。 / ゴリラ ( 2002-05-22 04:06 )
お互いに、いいお友達なんだねぇ(^^) / はな ( 2002-05-22 03:59 )
臨機応変に過ごせたらいいなと思います。いつも思い通りにならなくもがいている自分がいるので(笑)・・・ぷかぷか〜と海に浮いていたいです、今。(比喩ではなく) / 綺羅 ( 2002-05-22 03:57 )
ひよこ様>ありゃま。日記さぼってらっさいましたか。ゴリラは基本的には毎日書いてるんで。何せ暇人なんで(^^;めんこい・・一瞬めんたいこに見えた尿。めんこいで良かった(笑) / ゴリラ ( 2002-05-22 03:46 )
直美ちゃん>そういってもらえると嬉しい(^^)ありがとう♪ / ゴリラ ( 2002-05-22 03:45 )
あたしが日記さぼってる間にゴリちんはこんなにぎょうさん更新してはる。。。どの日記もめんこいにょう。 / ひよこ ( 2002-05-22 02:42 )
なんかいいな(*^^*)いい言葉だね♪ / 直美 ( 2002-05-22 02:19 )

[次の10件を表示] (総目次)