himajin top
くぎの「暇人日記第二章」

日々のくだらない出来事を、まったり書きます。デジカメの画像もUPしていこうと思うので感想書いてもらうと嬉しいです。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-19 『あずみ』
2003-05-18 ナイス、風!
2003-05-17 3人暮らしと料理は愛情。
2003-05-14 630円×2
2003-05-12 うーむ、取れない・・・・。
2003-05-11 雨の中、コーナンへ・・・・・。
2003-05-09 また血を抜いたのさ・・・・・。
2003-05-08 大雨でも女子高生は雨を走り抜ける・・・・・。
2003-05-07 Viva!!安売りスーパー!
2003-05-05 タケノコさんは、どこ?


2003-05-19 『あずみ』

今日、難波で『あずみ』を観てきました。
予想以上に、おもしろかったので、ご機嫌です。
知らない人の為に、ちょっと映画の紹介をすると、
上戸彩演じる主人公あずみが、
男達に混じって刺客として、
乱世を駆け巡る話です。
人を切っていく中で本当の悪は何なのか葛藤と戦いながら、
死地を切り抜けていく物語です。
それにしても、あずみに出てくる男どもはカッコ良かった。
男の僕から見ても、やられましたね。

特に成宮君。
認めるよ、彼は男前です。
粋です。
刀が似合います。
女性に是非オススメの映画です。
でも、ちょっと血が苦手って人にはキツイかも・・・・。

それと、映画とは関係ないんですけど難波をうろついてると遭遇しました。
メッセンジャーの黒田さん。
どうも、ロケみたいでカメラやら音声さんのデッカイマイクやらに、
囲まれながら女の人と歩いて何か、しゃべってました。
本人には悪いですけど、テレビで見るより貧相でした。
何か芸能人っぽくなかったです。
失礼な事言って申し訳ない。(でも、それが第一印象だった・・・・)

そんな、こんなで楽しい一日でした。
今度は全然違うけど『8マイル』って映画を観に行きたいなぁ。
やっぱり映画は、よいです。

先頭 表紙

トマトさん、そうですね、おすぎとピーコのピーコも血ノリが多すぎと文句言ってた程です。男前の出演者はオススメなんですけどね。 / くぎ ( 2003-05-21 22:56 )
夢樂堂さん、最近の映画館は以前と比べると快適ですよ。夢樂堂さんの映画の趣味・・・・気になります。 / くぎ ( 2003-05-21 22:54 )
bababa、やっぱり観に行くのね・・・・3は、どこまで人気が出るのやら。 / くぎ ( 2003-05-21 22:51 )
なお、確かに、男前をアレだけ贅沢に使った映画はないね。 / くぎ ( 2003-05-21 22:50 )
面白そうだなぁと思いつつ、血が苦手な私はちょっと見られそうにありません。多分、顔をそむけて耳をふさぐシーンが多いことが予想されます。 / トマト ( 2003-05-21 21:33 )
ここ2年間で生映画は1本だけ。観たい映画がやっと出てきたので、近々に映画館を散歩しよう。 / 夢樂堂 ( 2003-05-20 13:36 )
気になりつつも、主演が上戸彩だから見に行く気にはならなかったんだが・・・面白いのか?しかし俺と君は映画の趣味が合わないからなぁ。今見るなら『TAXI3』で決まりでしょう!! / bababa ( 2003-05-20 10:51 )
男前最高!!!あずみBOYS最高!! / なお ( 2003-05-20 00:48 )

2003-05-18 ナイス、風!

今日は、一日暇人。
朝は、まったり布団の中でゴロゴロ。
昼ご飯は、ばあ様の好きなラーメン屋さんへ。
今日は父上が来てたので3人で行った。
じい様は歩くのが、しんどいので、いつも留守番。
ラーメン屋さんが、家まで来てくれたら、じい様も食べれるのに。

チャーシューメンうまかった。

暇な午後は大抵、ネットをするのだが、
今日は眠たかったので、昼寝。

窓を開けると、とてもイイ風が入ってきた。
なんか、五月って感じの爽やかな風が心地よく、
気持ちのイイ昼寝が出来た。

明日から、また学校だ・・・・・。
今日充電した力を、どこまで持続出来る事やら・・・・・。

先頭 表紙

2003-05-17 3人暮らしと料理は愛情。

そろそろ、この尼崎の祖父の家に越してきて、2ヶ月。
じじ、ばばの予測の出来ない動きに、
戸惑う事も、多々あったが、やっと落ち着いてきた。

何の束縛もない一人暮らしだった頃と比べて、
良くなった事、悪くなった事、
変わった事は色々ある。

一人暮らしは自分のペースで何でも出来たんで、
時間的な束縛がなくて、よかった。
反面、だらしない生活は今考えると怖い程。

最近、一番、この3人暮らしして良かったなと思う瞬間がある。
それは、たいてい僕が晩ご飯を作るんだが、
その僕の手作り料理を、おいしいと言ってもらえる瞬間である。
今まで、一人暮らしの為、大半が自分だけの為の料理となり、
おいしいとか、見かけが、どうとか、どうでもよく、
力を入れる気には、中々なれなかった。

それが今では、毎食食べてくれる人がいる。
褒められると無条件で嬉しくなるタイプなんで、
ウマイの一言で作る意欲が増す。
ちゃんと作らないといけないのは大変だが、
ちゃんと作る甲斐はある。(無言で、サッと食べて終わる日も結構あるが・・・)

そう思うと、もっと母上に料理の感想を言ってあげればよかったなと思う。
ただ食べるだけって結構失礼だったかも・・・・・。

相手の立場に立って、モノを考えるって難しいねぇ・・・・・。

先頭 表紙

トマトさん、実家に帰って『おいしい』と言う側、いいですよねぇ。いつも作ってると、作ってくれる人へのありがたみが増します。 / くぎ ( 2003-05-19 23:44 )
私も最近、人のために料理をしてきました! ひとことでも「おいしい」と言ってもらえると、ちょっと感動しますよね。また今日から実家に戻ってきたので、「おいしい」と言う番ですが…。 / トマト ( 2003-05-19 21:14 )

2003-05-14 630円×2

今日の出費です。
内訳は、どうかというと、
一つ目の630円は、昼ご飯、
友人と一緒に行ったレストラン(食堂?)で食べたハンバーグ定食。
まぁ、妥当な値段でしょう。

もう一つの630円は『ろくでなしBLUES』の文庫本第二巻。
『ろくでなしBLUES』は、昔、JUMPでやってた集英社出版の漫画。
なぜか、最近、読みたくなって買い出した。
本は、おもしろかったので良かったんだが、
この本を買う時に気になる事があった。

駅前の、ちょっと漫画専門店っぽい店で買ったんですが、
僕が本をレジに持っていくと、店員さんが、
『Tシャツ狙ってるんですか?』と話し掛けてきた。
何かキャンペーンをやっていたんだろう、そんな事初めて聞いた僕は、
『いえ、いえ』と、返すと、
『今度、集英社の人と会うんですよ』と、笑顔で店員さんが・・・。
僕は何と返せばいいのかわからず、とりあえず、
『そうなんですか・・・・』と、苦笑い。

・・・・・なんだ?この会話は?
考えれば考える程、おかしい。
この店員は、みんなに話し掛けてるんだろうか?否、それは考えにくい。
まるで、常連マニア相手に接客してるような内容である。
本買ってTシャツ狙う人なんて、なかなかいないだろうし、
ましてや、集英社の人と会うんですよ、と言われても、
どう感じればイイんだろう・・・・・羨ましがれば良かったのか?
うーん、そんなマニアに見えたのだろうか・・・・・。
自分では、見た目がそっち系には見えないと思うんだが(-д-;

深まる謎、マニア扱いされた悲しみ、
すべては、店員が原因だ・・・・・・・・。
3巻も同じ店で買って接触を試みてみようか・・・・。
うーむ・・・・・・。

先頭 表紙

babana、君らしいねぇ。入りたいと思ったら入らないと損じゃん。人目を気にしちゃイカン! / くぎ ( 2003-05-17 22:49 )
あの店はちょっと入るのに勇気が必要だよね。何となく知り合いには見られたくない / bababa ( 2003-05-16 21:53 )
貴家しおん殿、やっぱし、何かオーラを出してたんでしょうか・・・・自分を見直す必要があるかも・・・・。うぅぅ・・。 / くぎ ( 2003-05-15 20:55 )
駅前の……って某わ○だーら○ど?たまに行くけど、いまだに話しかけられたことないよ / 貴家しおん ( 2003-05-14 23:52 )

2003-05-12 うーむ、取れない・・・・。

今日は学校終わってから、
ゲーセン行ったんだけど、
最近、何かと調子が悪い・・・・・。
バーチャは、すぐ負けるし、
UFOキャッチャーは、なかなか取れない・・・・。

最近は大きいのばっかり狙ってるからかなぁ・・・。
デッカイぬいぐるみ・・・・・。
一応言っておきますが僕の部屋に飾るわけじゃないですよ。

話は替わりますけど、
今日、夕方の電車で、お前ら中3か高1だろうと思われる若カップルが、
イチャイチャイチャとしてました。
僕が今まで見た中で最年少イチャイチャカッポウでした。
最近は、あんな若くてもイチャイチャするもんかね・・・・。
男の子が女の子の肩抱き寄せて、
髪の毛に顔うずめたり、髪の毛触ったり・・・・・。
あぁいうイチャイチャカップルって、大概男の方がベタベタしにいくんよね。

同じ日本男児として情けない。
先が思いやられる。

と、思ったんだけど、
年かねぇ、こんなん言い出すと・・・・・。
ふぅ・・・・・。
年だな・・・・・。

先頭 表紙

bababa、何ともねぇ、お金かけるとキリがない魔物だよ、あの機械は(゜◇゜;))))) / くぎ ( 2003-05-14 20:32 )
最近のUFOキャッチャーはほんとよくできてますね。どうみても簡単にとれそうな景品引換券なのに、どう頑張ってもその重心が穴の中には寄らないようになってるやつとかある。梅田のととろ型座椅子にいくら貢いだことか・・・ / bababa ( 2003-05-13 10:29 )

2003-05-11 雨の中、コーナンへ・・・・・。

今日は、一日暇だったので、
なんやかんや買いにコーナンへ旅立ちました。
主な目的は網戸です。

3月から、尼崎に越して住むようになり、
窓の一つに合う網戸がなかったのです。
網戸がないなんて変な話ですが古い上に使ってない部屋だったので、
しょうがないといえば、しょうがないんですが。

網戸って、ちゃんと窓に当てはまるものじゃないと、
使えないため、しっかりサイズを測っていたんですが、
やっぱり注文すると時間も、お金もかかるので、
迷った末、組み立てキッドを買う事にしました。

今日は雨だったので、結構かさばる網戸組み立てキッドは、
今度買う事にしました。
来週の日曜までに買って、家でコツコツ作ってみようと思います。
パッケージに私でも作れると苦労してなさそうな女の人の絵が描いてあったので、
僕にも出来ると思います。

休日に網戸組み立て・・・・なかなか暇人っぽくてイイ感じです。

網戸は今度買う事にしたので、
今日は掃除機の取替えパックや、
タオルかけなど所帯じみたものを買って、
コーナンを後にしました。

帰りにゲームコーナーみたいな所で、
下の画像のちっちゃいカップルをゲットしました。
ミニーちゃんは、すぐ取れたんだけど、
相方がなかなか取れなくて、でも揃えないと意味がないと思って、
倍ぐらいかかってしまいましたが取れました。

二人、横に並べる事が出来て今は満足しています(^0^)


先頭 表紙

トマトさん、いいねぇ、僕も極度の方向音痴です。親近感が沸きますね。方向音痴・・・・東西南北じゃなくて左右前後で表現する生き物(言い過ぎ!?) / くぎ ( 2003-05-13 00:12 )
私はそういう組み立てるの関係音痴なので、たぶんできそうにないです…。ちなみに極度の方向音痴でもあるし…。(関係ないって??) / トマト ( 2003-05-12 09:02 )
Ruriさん、はじめまして。一人は難しいのかぁ・・・・うーん、とりあえず近いうちにキットを買ってみます!押さえてくれる人も探さないと・・・・ / くぎ ( 2003-05-11 20:56 )
初めまして(*^^*)網戸組み立てキッド確かに女でも出来ます←去年やったよ♪だけど、一人だと結構大変かも。網を押さえてくれる人が居た方が絶対にやりやすいです。押さえる人は何も出来ない女の人でも大丈夫(笑)ちなみに私は一応♀…なんですがね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ / Ruri ( 2003-05-11 19:20 )

2003-05-09 また血を抜いたのさ・・・・・。

いやぁ、今日は、あんまり大学行くつもりなかったんだけど、
実験で硫酸やアセトンを使う為に、
定期的に血液検査と尿検査を受けないといけなくて、
よりによって今日が、その日だった。
よって、しょうがなく大学に行きました。

今日、行きの電車の中で、最近読み続けていた『ターン』という小説を、
読み終わった。
主人公が交通事故をキッカケに、
同じ日を繰り返す世界に迷い込んでしまう話だ。
最初は、イマイチ乗り切れなかったけど、
中盤から結構盛り上がって、一気に読んじゃいました。

映画化されているので、今度映画も観てみようと思います。

で、話は戻りますが、
血液検査です。
この前、献血で血抜いたばかりだったんで、
まだ腕に注射の跡が残っていたので、今は危ない人みたいな腕してます。
(すいません、そこまでヒドクないです)

相変わらず、血の勢いが甘いらしく、
少々時間がかかりました。

またまた話が変わって今日、一番おもしろかったのが尿検査の受付です。
尿が出ないという人がいて、
どうしたらいいか、受け付けのカワイイお姉さんに聞いている場面。

尿が出ない男『さっきしたばかりで出ないみたいです』
受け付け  『全然駄目ですか?』
中年看護婦 『ちょっとでもエエよ』
尿が出ない男『全くでませんでした』
中年看護婦 『出ないんかぁ・・・・』
尿が出ない男『すいません・・・・・』
受け付け  『今出ないなら後日・・・・』

と、会話は続いたんですが、
女二人に尿が出ない事を攻められる用に追求され、
恐縮しながら何度も出ないと言うカッコ悪い光景が、
はたから見て、かなり間抜けでおもしろかった。
あんなに、カワイイ顔してオシッコが出る出ないって・・・・・。

今日は、何か生々しい話ばかりでスイマセン。

先頭 表紙

2003-05-08 大雨でも女子高生は雨を走り抜ける・・・・・。

今日は朝からブルーだった。
雨音が尋常じゃなかった。
窓を開けるのも億劫になるくらい。
最近、雨が降っても大したことなかっただけに、
起きる気すら失ってしまった。

思い切って大学休みにしちゃうかって誘惑が・・・。
でも、今日の2コマは出席採るやつだし、
4コマは小テストがある・・・・。
と、悩みながら、とりあえずは窓を開けてみた。
案の定、道路のあちらこちらで洪水が。
やっぱ駄目かなと思った矢先、女子高生が自転車で、
駆け抜けていくではないか・・・・・・。

はぁ、女子高生でも頑張って高校行ってるのに、
大学生が行かんわけにはイカンな、と思いました。
昔は簡単に授業休んだりしなかったなぁと思いつつ大学へ向かいました。

大学に着く頃にはズブ濡れ。
新しい靴も重たくなり、
新しい鞄も濡れてる。
背中は冷たいし、
ズボンもベトベト・・・・。
なぜか半袖で来てしまったので寒い、寒い。

なかなか乾かない、それらと一緒に、
何とか一日を終え、帰宅。
久しぶりに、風呂の温かさに感謝しました。

日本人に産まれて良かったですたい。

先頭 表紙

2003-05-07 Viva!!安売りスーパー!

いやぁ、暑い。
暑いだけなら、ともかく蒸し暑い。
だから日本は嫌なんだよ!と、海外に行った事ないけど言いたい!
明日は雨みたいだけど・・・・・・・これからの夏の暑さが恐ろしい・・・・。
今は暑いながらも風が気持ちよい。

今日はマジメに講義に出て、
帰宅途中、近くのスーパーに行きました。
今日の一番の収穫はDAKARA。
2L一本158円!一人6本まで。
6本!けっこう多いなと思いつつ、
今日の己の限界、2本を持ってレジに行きました。
向こうのレジでは子供を連れて2人で12本持ったツワモノお父さんが!
将来、俺もこんなんなるんかなぁと思いつつ、
キコキコ自転車こいで帰りました。

今日も平和です。

画像は『吊るしクマ』、なかなかイイ味出してます。


先頭 表紙

2003-05-05 タケノコさんは、どこ?

今日は、友達のウチの山で、
季節外れのタケノコ掘りをしました。
初タケノコ掘りです。

季節が少し、外れている為、
大抵のタケノコは結構、伸びまくっていて、
食べごろを探すのが大変でした。
それでも、探して見つけて、
掘り出すのは結構ハマりました。
山の斜面から、チョコンと頭を出したやつを見つけて、
周りを掘って最後に根っこに一撃を加えて、
タケノコを取るらしいんですが、
斜面を登るのも、鍬みたいなんで土を掘り返すのも、
重労働で鈍った体でするのは大変でした。

その合間に、バーベキューもしました。
やっぱり自然の中で肉を喰らうのって最高です。
疲れた体が癒されました。

結局、GWラスト2日間は、体を動かし続けた事になりました。
おかげで足が少し筋肉痛・・・・・・。
これから連休取りたいくらい疲れがたまってたりします・・・・・・。
しかし、そんな事も言ってる余裕はなく、
明日から学校始まります。
とりあえず、明日時間通りに起きれる事を目標において、
日常の雑務をこなし院生らしく、
ビシバシ勉強していこうと思います。


先頭 表紙

ログインしてなかった・・・・・。 / くぎ ( 2003-05-07 21:20 )
トマトさん、イイですよね、竹の子。今度、鶏肉と一緒に煮て食べたいと思います(^0^) / くぎ ( 2003-05-07 21:19 )
たけのこって取ったのはいいけど、皮をむくようにゆでるのって結構大変ですよね。大きい鍋がないと駄目だし…。でも大好きです♪ 春って感じがしますね。 / トマト ( 2003-05-07 10:54 )

[次の10件を表示] (総目次)