himajin top
くぎの「暇人日記第二章」

日々のくだらない出来事を、まったり書きます。デジカメの画像もUPしていこうと思うので感想書いてもらうと嬉しいです。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-14 何はともあれ、バレンタインデーです。
2002-02-13 ひさびさの日記。
2002-02-07 テスト終って春を待つ・・・・・・。
2002-02-04 億劫テストウィーク。
2002-01-31 明日からテストです。
2002-01-25 ついてない一日。
2002-01-24 風の強い今日この頃・・・・・・。
2002-01-21 ついにテスト一週間前!!
2002-01-19 今日は朝から綺麗になりました。
2002-01-18 さようなら、諭吉。こんにちは、稲造。


2002-02-14 何はともあれ、バレンタインデーです。

今日はバレンタインデー。
小学生や中学生の時は、この日はチョコもらえないかなぁ、と、
どきどきしたものですが、二十歳も超えると特に何を楽しみにする事もない
普通の日になってしまいました。
もう、オッサンかなぁ・・・。

世の女の子は、この日を利用して(ちょっと夢のない表現!?)
告白したりするわけですが、
よく考えると、
男の場合はイベントを利用して告白する機会がないような気がします。
そろそろホワイトデーをバレンタインデーより前に持ってきて、
男が先に告白できるようにすれば、平等でイイと思うんですけど、どうでしょう。
最近は男がだらしないと言われていますし、
イベントを利用しないと告白出来ない男は増えているのでは?

男がしっかりするか、
ホワイトデーを先に持ってくるか、
これは近代において重要な問題だと思います(笑)。

先頭 表紙

2999番取りました。次の訪問者が3000番です。地味にこんなところに書き込み。 / ひげお ( 2002-02-15 02:37 )
今や〜♪ ホワイトデ〜の相場は〜♪ 15倍以上とか〜☆ / おき楽大明神 ( 2002-02-14 21:02 )

2002-02-13 ひさびさの日記。

いやいやテストが終わり、
羽伸ばし過ぎて日記書くのが止まってました。
テストは無事終わり、
四月まで春休み・・・・・・。
今、何してるかと言うと特に何もしていません。
今月は旅行行く予定なんで、
それに向けて計画を練っていたり、
昼寝したり、
実家帰ったり、
祖父母の家を訪ねたり、
今まで出来なかった事をして、
休みをすごしています。

そろそろHP更新しないと・・・・・・。
もう少し、お待ちを。

P.S.皆さん、オリンピック観てますか?
  モーグルにしろスピードスケートにしろ極めた人の技は、
  鳥肌ものです。じっくり楽しみましょう。

先頭 表紙

おき楽大明神様☆つ、ついに、大明神に昇格したのですか!?おめでとうございます。 / くぎ ( 2002-02-14 19:55 )
オリンピックは〜☆ まだラジオでしか〜♪(笑) 金メダル〜♪ 獲ってほしいですね〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-13 22:39 )

2002-02-07 テスト終って春を待つ・・・・・・。

ついにテスト終りました。
longVacationが始まります。
僕は院に進むつもりなので、就活はしないので、
これから二ヶ月何しようかって感じです。
しばらく、のーんびり、まーったりして、
過ごそうかな。

今日はゆっくり、お風呂につかり、
明日は部屋を掃除し、
今まで時間がなくて出来なかった事を片付けていこう思います。

映画も観に来たいなぁ。
最近やってるやつで面白いもんあるんかなぁ。
誰かオススメあれば教えて下さい。

春ですねぇ、昼間の暖かさ・・・・・・ウキウキしてきます。

先頭 表紙

私も院に行くつもりなのですが、社会勉強も兼ねてちょろちょろと就活してます。でも殆ど自由時間で、今日は映画見てきましたよ。次には「ぼくの神さま」「ジェヴォーダンの獣」を見たいな〜と思ってます。 / マッキ〜 ( 2002-02-13 21:15 )
まぁ〜♪ 時間はた〜くさんあるので〜♪ の〜んびりしましょう〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-07 22:43 )

2002-02-04 億劫テストウィーク。

今日もテスト♪
明日もテスト♪
明後日もテスト♪
テストは続くよ、どこまでも♪
と、唄いたくなるぐらいテストの一週間は憂鬱です。
現実逃避してたら勉強時間が少なくなるという、
追い詰められた状況で、
パソコン起動するのさ、
日記を書くのさ (TT)

はぁ、明日のテストうまく点取れるかなぁ。
億劫だ・・・・・・・。
ごほっ、ごほっ・・・・・・〈吐血〉

先頭 表紙

ひげおさん☆就活頑張れ、昼寝しながら応援しています (-。-)...zzZ / くぎ ( 2002-02-07 22:13 )
世の若者が就活に励む中、テストを受なければならない哀しさ。 / ひげお ( 2002-02-07 13:28 )
ふぁいと〜☆ テスト終わったら〜☆ た〜くさん遊びましょう〜♪ 旅行にでも〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-05 01:27 )
そして俺はそんなかきこみをみてるのさ ああ明日のテストどうしよう(T_T)/~ / 順三 ( 2002-02-04 22:49 )

2002-01-31 明日からテストです。

今日も頑張って勉強してました。
何かと忙しいので日記の更新はできませんが、
テスト終るまで勘弁です。

特に変わったことはないですが、
最近、大学の道を走ると必ず鳩が、ウジャウジャいます。
最近の鳩は自転車が近くを通っても避けない!!
しょうがなく鳩を避けながら進まないといけない。
鳩が平和ボケしてるのか、
僕がなめられているのか、
真相はわかりませんが、気分が悪い!
いつか鳩に豆鉄砲喰らわしてでも道を空けさせてやる!
・・・・・・・・僕と鳩の対決はまだまだ続きそうです。
続報を待っていて下さい。

さぁ、またテスト勉強頑張るか・・・・。

先頭 表紙

この前、二回目の対決!・・・また負けました。鳩を避けて徐行する僕(T.T) / くぎ ( 2002-02-02 18:20 )
鳩は平和の象徴です。聖書でも大活躍です。豆鉄砲で対決なんてとんでもない。 / ひげお ( 2002-02-01 13:19 )
テストが終わってから〜♪ の〜んびりと〜♪ 鳩にえさをあげながら〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-31 21:27 )

2002-01-25 ついてない一日。

今日は、たぶんツイてない日。
マジメに(一コマ目は30分遅れ・・・・・)講義に出て、
みんなと昼ご飯。
そこまでは何事もない、いつもの金曜日。
さぁ、ウチに帰ろうと原付きを置いてある所へ。
そして、そこには変わり果てたMy原チャが・・・・・・。
原チャに駐禁のU字ロックが!?
確かに、そこは大学の指定駐車区域外の所だったが、
今までみつかってなかったので安心して止めていた所だった。
最悪!学部の事務所まで行って外さないといけないハメになってしまった。
しかし、それだけではなかった。
座る所の側面に鳥の糞が(TMT)
U字ロックを外した後、雑巾でゴシゴシ・・・・これが取れない!!!!
思わず鳥の糞って何で出来てんだーって叫びたくなりました。

傷心の僕はテストについて何か掲示してないか学部の掲示板へ。
そこの呼び出しの張り紙の中に僕の名前が(T。T)
昨日出したはずのレポについてだった。
OKもらったはずなのに・・・・・・。
教授の所へ抗議に行くと昨日張り出すつもりだったらしく、
昨日OKもらう前に紙をつくったらしい。
紙をはずすにも他の人と連名なので、
その人が出すまで掲示は、はがせないらしい・・・。
あぁ、なんてこった・・・・・早く、その人が出してくれるのを祈るしかない。

ついてない・・・・・・・。

そんな僕の今日のしめくくり事件は、
イタチと目が合った事だった。
マンションの壁の上を横切っている途中、僕と目が合って立ち止まったのだ。
こんな事初めてだった。
向こうはびっくりして、そそくさと走り去っていった。
イタチに横切られる・・・・・・何を意味するのだろう。
そんな事を考えながら今日一日を振り返ってみました・・・・・・。

先頭 表紙

ついていない日があれば〜★ きっと〜ついている日が〜一気にきますよ〜♪ それまで貯金しましょう〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-26 03:32 )

2002-01-24 風の強い今日この頃・・・・・・。

何か日記も飛ばし飛ばしなってますが、
何とか頑張って生活してます。
何か変わった事と言えば、髭剃りの時に、
二箇所も切ってしまった事かな。
キレテナーイってCMのやつですけど、
切れる時は切れる。
僕がヘタクソなだけの可能性もありますけど・・・・。

それにしても最近、風が強い!
なぜ?
春一番は早すぎるし、何でしょう?
風が強いとロクな事がない。
髪型ぐちゃぐちゃになるし、寒いし、
洗濯物飛ぶし、モノが倒れる。

風は、そよそよってのがイイ・・・・・
早く春が来ないかなぁ、春は快適!
いろんな意味で春が来て欲しい今日この頃でした。

先頭 表紙

結構〜じゃりじょり〜すると〜切れちゃいますね〜☆ 電気かみそりも〜深ぞりしすぎると〜危ないですよ〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-25 01:28 )
実際に「キレテナーイ」のやつはかなり切れます。志怨はすでに両手で数えられないくらいきってますよ。今じゃすっかりシェーバー派。 / 貴家志怨 ( 2002-01-24 23:00 )

2002-01-21 ついにテスト一週間前!!

ついに来週の金曜からテストが始まります。
このテストさえ乗り切れば晴れて春休み!
勉強から開放されます。
毎日出来る限り勉強する予定ですが、
なにぶん誘惑の多い今日この頃、
また日記書き込むついでに・・・・・・と、
いらん事までしてしまいがちです。
こうやってダラダラするから、
テスト前日に食べる間も惜しんで勉強しないといけないようになるんだ。
今のうちから勉強しまくって、
貯金貯めようと思いますです。

あぁ、遊びてぇ・・・・。

先頭 表紙

テストが終わったら〜♪ 思いっきり遊びましょう〜♪ それまで〜ふぁいと〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-23 05:38 )

2002-01-19 今日は朝から綺麗になりました。

休みの朝は大抵掃除してます。
布団干して、
部屋掃除機かけて、
トイレ、お風呂、洗って、
台所を拭き掃除する。
そして綺麗になったらホコリを落とす為に、
シャワー浴びて最後に昼ごはんを食べる。
これが、暇な休みの午前中です。
やっぱり部屋を綺麗にするのは楽しくて、
いつも気付いたら時間が過ぎてしまうぐらい、
頑張っております。
でも綺麗にさっぱりとした部屋は何か、
寂しくて、思わず誰か呼びたくなります。(キレイな部屋を誰かに見せたい!?)
今度また誰か呼ぶかな・・・・・・(テスト期間なのに・・・・・・。)

先頭 表紙

同じく〜☆ 朝から〜洗濯〜布団干し〜☆ 掃除をやっています〜☆ さぁ〜これからご飯です〜♪  / 仙川亭おき楽@お早う御座います〜♪ ( 2002-01-20 07:59 )

2002-01-18 さようなら、諭吉。こんにちは、稲造。

今日はセンター試験の準備で授業は午後まで。
昼からは、特に用事はなかったのですが、
夕方、友達に頼まれていた過去問をもらってコピーしに、
久しぶりに弓道場に行きました。
そこで無事過去問を手に入れて帰る、
これが当初の予定でした。
しかし、だがしかし、現実はそうじゃなかった。
今日は延びに延びた12月の誕生会の日だったらしく12月生まれが集まって
後輩をおごる為に焼肉屋に行くとの事でした。

もちろん僕はおごる側、しかもおごる側の人間の数が少ないらしく、
嫌な予感はしてました。
予感は的中!!!!
食べ終わった後、僕に待っていたのは衝撃の別れと、
出会いでした。
この時期の福沢諭吉との別れ、
新渡戸稲造との出会いは僕の懐に多大な打撃を与えました。

ただ過去問を取りにいっただけなのに・・・・・・・・。

今夜は冷え込むなぁ・・・・・・。

先頭 表紙

仙川亭おき楽様☆そんな事ないです、おごりを愚痴ってる間はまだまだです。はい。 / くぎ ( 2002-01-19 01:16 )
財布の中に〜☆ すきま風が〜☆ 後輩おもいの〜良い先輩ですね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-18 23:36 )

[次の10件を表示] (総目次)