himajin top
ちびマリの「大きな独り言!」

徒然なるままに日記です。


ようこそ♪

覗いたら是非一言つっこんでくださいね!


クリックしてね☆ミ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-03 今日は桃の節句!
2005-03-02 3月になりましたね。
2005-02-28 明日から3月
2005-02-27 一週間
2005-02-20 ライヴ
2005-02-19 ふと思い立って
2005-02-17 落ちたまま
2005-02-14 St. Valentine's day
2005-02-11 新車でドライヴ
2005-02-10 今日のできごと


2005-03-03 今日は桃の節句!

ひな祭りですね。
そんな日にステキなイベントライヴがありました。
所は高田馬場ClubPHASE。
JETTER3というバンドの企画のGOM GOM JETというイベント。
出演バンドは、リブハリウッド、YS-11、ラブハンドルズ、アンダーグラフ、そしてJETTER3。(出演順)
そのうちライヴを観たことがあるバンドが3つと残り2つも名前は知っていて対バンだったこともあったのですがライヴは観なかったという。
トップのリブから最後までしっかり観てしまいました。
今日の一番のお目当てはアンダーグラフ。
去年の11/3に吉祥寺で観て以来だったのですが、何とアンダーは今日が2005年初ライヴだったのです。
真戸原くんは「あけましておめでとうございます!」って挨拶をしました。
かっこいい顔でおかしなことを言うから笑えます。
11/3のライヴの時もその時のイベント名が“アトラクシオン”だったんだけどアトラクシオンという言葉にとても執着していて(どういう意味なのかとか、造語なのか?とか)MCのたびに言っていました。(笑)
そんなこんなでとっても楽しいイベントを観ることができて嬉しかったです。

最近会えていなかったお友達にも何人か会えたし、おもいもかけない再会があったり。(笑)

地元駅に着いたら雪が舞っていました。
先週の今日も雪がたくさん降って寒くて風邪をひきました。
今日は大丈夫そうです。

今週末にも天気が崩れるみたいです。

3月になったのに春一番も吹いたのに、春はいったいどのくらいで訪れるのでしょうか?
(花粉はいりません)

先頭 表紙

2005-03-02 3月になりましたね。

なのに寒いです。
3/3は深夜雪?だそうです。
ひな祭りです。
桃の節句です。
ライヴです。
ひなあられ食べましょう。(笑)

先頭 表紙

2005-02-28 明日から3月

弥生ですねぇ。
今日は全然仕事がはかどらず、明日の予定がつぶれました。(泣)
でも、仕事なのでしかたありません。
というか、25日(金)に風邪で休んでしまったことが全ての原因てことになりそうです、、、

その分どこかで思い切りはっちゃけるぞぉ〜!!!

先頭 表紙

2005-02-27 一週間

2/21(月)
岸記念体育館に用事が出来たので行って来ました。
存在は知っていたけれど中に入ったのは初めてでした。
いくつかのスポーツの連盟事務所がありました。
それに比べると、サッカー協会の事務所は立派です。
Jリーグが始まり知名度も上がったから立地条件いいところにあるんだもんね。
恵まれてますよ。
岸記念体育館は原宿から渋谷へ抜ける途中なので、帰りに渋谷のタワレコでアンダーグラフの『ツバサ』とGeniusの前に出たアルバムを買いました。

2/23(水)
ビアンコネロ、メジャーデビューアルバム『クンロク96』レコ発ワンマン!
この日ビアンコネロがメジャーデビューでした。


おめでとう!


そして記念のワンマンライヴが表参道FABでありました。
始まる前からお友達やそのお友達とワアワア言いながらスタートを待っていました。
4人がステージに現れ、静かにアコギの音が鳴り響き囁くように稲田くんが君がいた風景を歌いだす。
けんぢくんのつなぎで二時のニュースへ。
八月の夜とまなびんの曲が続く。
キャッチボール、まばたきの間とリーダーが続く。
新曲も出来てるんですとけんぢくん。でも、僕が作ったわけじゃ無いですけどと言いながら新曲へとつなぐ。
稲田くんの新曲はとっても温かいラヴソング。稲田くんの優しさが伝わる曲がまた1つ増えました。
知らんふり。
ちゃんとけんぢくんも新曲作ってました。かわいい歌でした。(笑)
けんぢくんが話しているといきなりリーダーが歌い出して、、、
けんぢくんがあわてて笑ッタッタを歌いだす。
最後のラッタッタは会場との大合唱(?)でした。
そして『元祖!でぶや』のエンディングテーマになったGにも至らず。
前回の2/4のライヴの時にPVが披露され、同じWETのギター侍波田陽区と加賀美早紀ちゃんがPVに出演しています。
そして私がビアンコを知るきっかけになった安心。
けんぢくんのMCから各自メンバー紹介やメジャーデビューのことを話しました。
しょっぱなのけんぢくんが涙声になるから会場の私たちもうるうるきちゃって大変でした。
稲田くんもリーダーもうるうるしていて会場でもすすり泣く声ばかりあちこちから聞こえて。
何故か1人明るいまなびんにちょっと救われたのに、最後の小吉を歌う前にリーダーが言った言葉でまた涙があふれてきてしまいました。
アンコールの掛け声の代わりにみんなで安心を大合唱。気持ちよかった。
再びステージに現れた4人もすごく喜んでくれました。
そして、アンコールにみんなで安心を歌い、ステキなステキなメジャーデビュー記念ワンマンが幕を閉じました。
その場にいれたこと嬉しかったです。
みんな、お疲れ様でした。

2/24(木)
スナッフロール@ベースメントバー
始まる前頃から雨が降り出し、さすが雨バンドと思いながらベースメントバーへ。
相変わらずステキな気持ちいいライヴをしてくれちゃって。
角野くんのMCが面白かった。
どこから情報仕入れてくるのが、ほんとすごいですよね。
アンテナが何本も隠し持ってる気がします。そんな情報通なとこも魅力ですが。(笑)
私が好きなベースラインの曲が3曲もあって嬉しかったし。
この日は特にステージの4人の気持ちがものすごく伝わってきて本当に一つになれた気がして心地よかった。
益々“愛”が深まります。
涙→Answer→ever green→G線の上で→賛美歌→beautiful days
あっ、帰りには雪になっていました。

2/25(金)
風邪ひきました。

土日はおとなしくおとなしく、、、
また1週間が始まります。
火曜には3月に入ります。
春だねぇ!

先頭 表紙

遅過ぎです。(爆)3月生まれの弥生ちゃんて知ってるだけでも2人います。(笑)>ばぁびぃちゃま / ちびマリ ( 2005-03-01 02:47 )
遅い突っ込みですが、佐野行ったのね☆ドライブ、今度つれてってね〜い!あ、お友達で3月生まれの子がいて、お名前やよいちゃんって言うの(笑) / ばぁびぃ ( 2005-02-28 05:00 )

2005-02-20 ライヴ

2/17(木)に大宮Heartsに行って来ました。
観たかったのはTPOC(Three Piece Of Communication)。
主に山形で活動しています。
久し振りにHP覗いたら大宮でライヴってあって、しかもGeniusのレコ発イベントということで行ってきたわけです。
私が出会った2003年4月には4人だったTPOC。
去年8月のライヴの時には5人で、そして今回は2人だった。
Vocalとってた2人でユニットとしてアコースティックでのライヴでした。
相変わらず心にしっかり残るライヴで行ってよかったなって思いました。
solaちゃんMCで東北弁炸裂で笑った笑った。
そして、Geniusは去年のいつぶりかな?かなり観てなかった。
11月に大宮でストリートライヴしているのは観たのだけれど。
ミニアルバムのレコ発なんだけど知ってる曲(Geniusの曲では好きな曲)も聴けて嬉しかった。
他の対バンのSUGAR HIGHもStarshipも観たかったバンドなので楽しいイベントで良かったです。
2/18(金)は19:00から四谷天窓でライヴを観てから新宿へ移動しMARZで元ガレフラの公平くんのライヴでした。
(この日は元ガレフラのSADAくんがいるBARBIE ATTACK DOLL(S)も渋谷でライヴでした。)
本当はMARZの並びのMarbleでも知り合いのバンドがライヴだったのですが、公平くんと微妙に時間がかぶってしまうので断念。
知り合いとはライヴ後に外で会う約束をしました。
なんだかんだ言いつつも行ってしまう公平くんのライヴ。
公平くんの語りから始まったライヴは、いつもとは雰囲気が違っていました。
何があるんだろう?何があったんだろう?と思わせるものでした。
ラストのハカナキの時、ガレフラの頃のことを色々思い出してしまい涙が出てしまいました。
ハカナキは公平くんのテーマソングな気がします。
ライヴ後に来たメーリングで『脊椎分離症』で当分療養ということです。

が、今度はしっかり自分というものを見つめ、周りに流されないように療養してほしいです。

そうそう、Marbleでライヴしていた知り合いとはライヴ後に会うことができ、楽しいおしゃべりもでき嬉しかったです。
今までで一番話した気がします。
公平くんのライヴを一緒に観ていたお友達も連れて行ったのですが、楽しんでもらえたようで何より。(笑)
彼は本当に楽しくて優しい人なのですよ。
いつまでもつながっていたい人の一人です。
そのうちライヴ観に行けるといいなって思います。

連日ライヴに、ちょっとだけ疲れてしまいました。(笑)

先頭 表紙

2005-02-19 ふと思い立って

最近話題の?アンダーグラフの『ツバサ』がCDTVのランキングで流れて、去年の3/12のイベントライヴのことを書いた日記を観ました。
読んでいて自分の日記に感動してしまいました。
イベントを丸ごと伝えたくて一生懸命書いてるのがわかるんです。
1回で書き込める文字数が制限されているので、3回分で書いてます。
読んでいてその時の光景を鮮明に思い出しました。
文章で伝えることってとてもむずかしいけれど、それが伝わった時ってめちゃめちゃ嬉しい。
もともと書くことは好きなんだけど、最近は時間が無かったり(時間のせいにしてるだけなのかも、、、)めんどくさがったりで、きちんと日記を書いていない。
色々な出来事や、ステキさを伝えたいライヴがいっぱいあったのにね。
ダメですね。

頑張ろう!<自分

そうそう、その時はまだアンダーグラフはメジャーデビューしていなかったけれど、その時のセットリストに『つばさ』ってあった。
そして私はその曲がじぃ〜んと響いたって書いてました。
いい曲です。
頑張って欲しいな。
PVに出ている長澤まさみちゃんは何気に好きな女優で、彼女は何代目かの東宝シンデレラガールでデビュー作は私の大好きな映画『クロス・ファイア』です。
有名になったのは映画版『世界の中心で、愛をさけぶ』。
今はCX木曜の『優しい時間』に出ています。
そして最新情報は、セカチューで第28回日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を初受賞したこと。
すごいですねぇ。まだ17歳ですって。
でも私は『クロス・ファイア』でのどこかぎこちなく初々しいまさみちゃんが好きです。

アンダーグラフの『ツバサ』のヒットの影には、まさみちゃんのPV出演もあるんだと思います。
アンダーグラフもまさみちゃんも、これからもっともっと大きくなって欲しいなぁ。

先頭 表紙

2005-02-17 落ちたまま

今日と明日はライヴぅ。
落ちてることは忘れて楽しむぞぉ〜!

あした2/18は四谷と新宿のハシゴだぁ。
どうにでも、なれぇ〜〜〜

お会いするかたがた、変なテンションでもお許しくださいまし。
お会いするバンドマンのみなさま、決して頭がおかしくなったわけではないので、、、

では、では。

先頭 表紙

2005-02-14 St. Valentine's day

だからと言って特にどうってことは無いのですが。(笑)
本命・ちょっと好き・ちょっとお気に入り・友達・義理と、考えれば理由は色々つけられるものです。
まあ、どういう理由にしろ、私の中では義理であげるのだけは無しなのです。
そのほかの分類なら、ちょっとだけウキウキしながらプレゼントしたいもの。
とりあえず?チョコをあげたわけですよ、本命ではないんだけど。
去年より昇格気味に私の大好きなゴディバのチョコを。
なのに、何故か凹む要因を見つけてしまったのです。
勝手に凹んでるだけなのですが、あきらかにウキウキ気分は無くなり、チョコをあげたことも抹消してしまいたい感じで。
半分は私の推測なのですが、多分80%、推測が当たっているかと、、、
お礼のメールは来たんですけどね。
前から言っていたことに関しての内容もあったんですけどね。
そのことも素直に受けいれられなくて。
むこうも社交辞令的に言ってるとしか思えないし。
きっと、実現しないで過ぎて行くと思います。
所詮そんなもんなんです。

社交辞令って大嫌い。

お礼のメールが、社交辞令の臭いプンプンでいや!

先頭 表紙

2005-02-11 新車でドライヴ

新車を受け取りに行きました。
初の日産車です。
今回ある条件をもとにTOYOTAと競合でした。
最終的に競合になったのは、TOYOTAのIsisとNISSANのLAFESTA。
オプション等も含め、LAFESTAに決めました。
ボディカラーはイメージカラーでもある、ウォーターブルー。
カタログやCMで見るより薄く、ラベンダーに近い感じだったので決めました。
ファーストドライヴはどこに?
なかなか行かないであろう場所へ行きたくて。
まだ車で通ったことの無いレインボーブリッジに向かいました。
去年の1月まで暮らしていた松戸を経由して(懐かしさというより三郷のおせんべいやさんに寄りたかったの(笑))、向かうことにしました。
古河→三郷→お台場というコースでした。
古河から三郷へは裏道を使いおなじみのルートで向かい、大好きな“揚げ棒”と表面が甘くなっているおせんべいを買って常磐道の三郷インターから高速に乗りました。
そこから都内に向かい、首都高6号線を経由してレインボーブリッジへ。
フジTVが見えたかと思ったらあっという間にレインボーブリッジを通過してしまいました。
「レインボーブリッジ、封鎖できません。」とか言っている間に。(笑)
だったら帰りもギャクから通ろうということで大井で1度高速を降り、再び高速に乗りました。
行きとは逆側の風景を眺め首都高6号線へ進みました。
そこから東北道を使い佐野プレミアムアウトレットへ。
欲しかった物が見つからず何も買わずに出ました。
まだ時間もそんなに遅くなかったのでホームセンターとサティで買い物をして帰りました。
新車嬉しいです。
でも、私が運転できるようになるのはいつのことやら、、、
当分は楽しくてしかたないと思います。
大きな高いおもちゃって感じですね。(笑)

そうそう、リモコンキーを身に付けていたら(ポッケや持っているかばんに入っていたら)黒い所を押すだけでドアロックが解除され車に乗れたりエンジンをスタートさせたり出来るけれど、キーを持っていないと何もできないというセキュリティーに優れていることに関心します。
ポッケに入れていたら、キーの取り忘れとかも無いしね。
最近の車ってすごいね。

今度はどこに行こうかな?

先頭 表紙

2005-02-10 今日のできごと

渋谷にチョコを買いに行ったら、渋谷の街中すごい人で、西武百貨店にたどり着く前にかなり疲れていました。
そこで半本命?チョコと完全義理チョコを買い、ディズニーストアへ向かいました。
すると相変わらず改装中だったのですが、前回は気がつかなかった『仮営業のお知らせ』が目にとまり、見るとパルコパート3の7階で仮営業しているというので行ってみました。
そこもそれなりの人でしたが、目的の物を頑張って探しました。
ありました、FOMA P900iのカスタムジャケット。
ディズニーストアにかわいいのがあるよという情報を友達から聞いていて大宮のストアに行ったら、そこには「Mr.インクレディブル」のカスタムジャケットしかなくて、、、
今日パルコパート3の仮営業店に行ったらティンカーベルとドナルドとプーの3種類があり、ティンカーベルのを買いました。
ちょっと前にハンズで買ったブラック基調のビリヤードの玉がデザインしてあるキティーのを買ったんだけど、シルバーで描かれていたキティーがこすれて無くなってきちゃって汚くなってしまいまして。
今日から私のP900iはブラック基調のティンクです。
それから、買ったチョコを入れる袋を買いにLOFTに行きました。
すると本当にびっくりするくらいの人がいて、ちょっとキャッシャーを見たらとてつもなく長い列になっていたので買うのを断念し駅に向かいました。

そして、昼ごはんを食べている時のできごと。
今日の社食のメニューはあんかけかた焼きそばで食べていたら前歯に異変が、、、
前々から虫歯だった時に少し欠けていた前歯がまた欠けて動くようになってしまいました。
強く引っ張ったら完全に欠けます。
歯医者に行くことを余儀なくされました。
お金が、、、
とりあえず月曜が給料日なので行くしかないか、、、(泣)
他にも虫歯あると思うから、当分歯医者通いですわ。

疲れた1日でした。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)