himajin top
ばぁびぃの「せくすぃ〜だいなまいっ☆ミな日々」

せくすぃ〜だいなまいっになる為に日々努力。かも。

★ばぁびぃのHP★
S.D.S


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-20 お久しぶりです。
2005-04-19 もんじゃ談義の追記☆
2005-04-12 もんじゃ屋さん☆
2005-04-04 動画☆
2005-03-08 食事☆
2005-02-21 USJ☆
2005-01-24 成人☆
2005-01-05 今年の目標☆
2004-12-30 忘年会2☆
2004-12-19 オカピ☆


2006-08-20 お久しぶりです。

ほんとに久々。

正直、日記の書き方忘れてました。
どっから書くんだっけ・・と。
たまに突っ込みはしてるんですけど。

近況としましては。
元気です。

バトンを渡されたので、書きます。

*****************************************************************

<<酒バトン>>


★冷蔵庫に入っているお酒の容量

量ですか!?
梅酒が430ml.
あ、ビール、サワーが切れてるわ。

★好きな銘柄

好きだけどなかなか呑めないのは久保田 萬寿。
お値段が手ごろでどこにでもあってよく呑むのは一の蔵。
甘いの好きじゃないけどお気に入りはすず音。

★よく呑むor思い入れのある5杯

1.よく呑むのは最近は杏酒
2.銘柄こだわらずビールはよく呑む
3.思い入れがあるのは多分もう呑めないであろう、
なくなったお店のマルガリータ
4.どこでも失敗がないミモザ
5.毎日吐くまで飲み続けたターキーソーダ

★お酒が入るとここがかわります

いつもデカイ声が更にデカくなる。

★お酒が絡んだ最大の失敗

書けません(笑)

★バトンを渡す5人

うーん、読んだ方、どぞ。

*****************************************************************


今日は美容院へ行きスッキリ。
明日からまた頑張りますー。

つっこみ 先頭 表紙

★雅★フッ、無理よ(笑)でも、その最大の失敗を知っていてもお友達で居てくれる子はほんと大切。大事にしたい。 / ばぁびぃ ( 2006-08-26 03:46 )
最大の失敗が読みたかったです。(笑) / 雅(みやび) ( 2006-08-25 20:47 )

2005-04-19 もんじゃ談義の追記☆

その2のお店、職場の人たちみんなが行くと書いたけれど。
なので、当然社長も行く。
ある日、社長が1人で行った時のことだったらしい。

社長「こんばんわ」
マスター「いらっしゃい!1人?めずらしいね。」
社長「うん、どうしても食べたくて。ラーメン
マスター「あああ?うちはお好み焼屋だよ!ラーメンなんかあるかい!!」

その2のお店にはカウンターもある。
そのカウンターでいつもラーメン屋のママさん(常連さん)が
何故かラーメンを食べているのを見かけたことがあるらしく。
メニューにラーメンがあると思ったらしい。
そして、ラーメン屋のママさんが食べるぐらいなので
すんごい美味しいんだろうなあと思っていたらしい。
メニューにはないんですけどね。
マスターが特別に作っているものらしい。

と、先日Cちゃんと2人でもんじゃを食べていると
入り口からマスターの声。

マスター「うちはラーメンないよ!!!」

笑いながら入ってきたのは社長だった。
アタシ達が居ると思って入ってきたんだけど
いきなり

社長「○○さんのお誕生日だから、お誕生日会やってあげて!」

○○さんって知らない人なんですケド?
と、この日はCちゃんとまったりもんじゃを食べるはずが
知らない人のお誕生日会になった。

つっこみ 先頭 表紙

かねちゃん★★★コチラこそ有難う御座いました〜!そうそう、傘・・(笑)今、梅雨ですからねぇ。また、いつでもお誘いしてやってくださいましまし♪楽しい時間は本当にあっという間・・・・ / ばぁびぃ ( 2006-06-27 00:10 )
昨日はありがとうございましたー、すんごく楽しかったですわ。傘を忘れたのは楽しすぎたせいかしらん? / かねちゃん@またお会いしたいですね ( 2006-06-26 22:07 )
雅さま★★★ぐはっ。久々に後で更新してみます、ネタできたから(笑)<BD ありがとうね〜! / ばぁびぃ ( 2005-07-21 15:12 )
JAIさま★★★ありがとう〜!放置しているのに嬉しいです(T_T) / ばぁびぃ ( 2005-07-21 15:11 )
お誕生日おめでと〜♪で、更新は? / 雅(みやび) ( 2005-07-18 21:51 )
ばびちゃんおたんじょうびおめでと〜♪ / JAI ( 2005-07-18 14:41 )
嫁★★★バスの中で大人だけって可なの?(笑)←だから聞くとこ違う? / ばぁびぃ ( 2005-04-23 17:51 )
彩紀様★★★マッ○のバスの中でやりたいね!<バスわかる? あれ、大人同士じゃバスの中じゃやらせてくれないのかな・・・ / ばぁびぃ ( 2005-04-23 17:50 )
↓やってくれますよ。おこちゃま用の部屋はさすがに貸してくれないだろうけれども(笑) / ( 2005-04-21 22:11 )
お誕生日会やりたいなら、マッ○とかじゃダメなんですかね?ってか、今でもやってくれるの?←聞くところ間違ってます。 / 彩紀 ( 2005-04-21 11:44 )

2005-04-12 もんじゃ屋さん☆


今日ももんじゃ。
今日は自宅の近くのお店。

もんじゃ屋さん、いきつけのお店は3つあります。

その1
家から近いもんじゃ屋さん、家から近いので
食べたいと思ったらパッと行ってパッと帰って来れる。
歩いて数分。

その2
職場から近いもんじゃ屋さん。
営業時間も朝4時までなので仕事あとでも
のんびり食べれる。
職場からほぼ徒歩一分。

その3
ちょっと自宅から離れてるし不便なのだけど
美味しいので頑張っていく。
歩いては無理。

アタシの中で。普通かなと思うもんじゃ屋さんはその1。
至って普通のもんじゃ屋さん。多分どこにでもある。
どこか変わっているとかもない。

その2のもんじゃ屋さん。
行く回数は多分一番多い。職場から近いから。
でも、ここのマスターは曲者で。
多分、合わないと思ったら二度と行かないお客さん
多数だと思う。兎に角五月蝿い。
「おらぁぁぁっ!くっちゃべってないで食え〜〜っ!焦げる!」
*いや、もんじゃってくっちゃべりながら食べない?

「あ〜あ〜、味なんか付けちゃダメダメ!出汁の味でいいんだよ!」
*でも、かなり薄いんだってば・・・薄味のアタシでも薄い。

「あ〜あ〜、それは先に入れるんだよ!」
*切りイカや明太は先に入れろとうっさい。
アタシは切りイカは必ず最後(具にまぜていれても切りイカって
固まって「くっついて」しまうから)明太は出汁に溶かして作る。

↑上記の作り方はその3のお店と同じもの。
お店によって作り方違うし。そのお店に行った時は
そのお店のルールに従った方がいいのだろうか。
でも、美味しく食べたいから意地でもその3のお店のやり方で
やっていつも怒られるアタシ。

そして、その2のお店は飲み物セルフサービス。
常連さんは自分で作ってってくれ!
とかいいながら、ちょっとでもビールの泡が多くなると
「あ〜あ〜もう!ハウス!」
*座席につけと言う意味。

こんなマスターだけど、アタシが酔ってしまった次の日には
心配して電話くれたり。
阪神が優勝した日には、六甲おろしを歌いながらお酒を持って
職場に来たり。(酔っ払って)
*職場みんなのたまり場みたいなお店になってるから。

こんなマスターなのでうちの職場の人達は行きます。
職場の人のお誕生日会にはココが多い。
そんな時はお花用意してくれたり、焼酎一本プレゼントくれたり。
そんなんだから、五月蝿くても、味が薄くても行きますよ。

その3のお店は。いろんなとこで食べたけどやっぱり一番美味しいから。
出汁も、具によって多めにくれたりする。
*そばを入れる時は必ず大目にくれる。
一番汚いお店だけど(ぼそ)

味が合うか合わないか、も、大事だけど。
お店の人と合うか合わないかも大事だなと思う
もんじゃ談義でした?

つっこみ 先頭 表紙

彩紀様★★★たこせんはですね。えびみりんっておせんべいあるじゃない?あの間にたこ焼き挟んで食べるの〜。美味しいよ☆コンビにでえびみりんせんべい買って、たこ焼き買えば家でも出来る! / ばぁびぃ ( 2005-04-23 17:49 )
たこせんってなんですか?たこせんはえびせん?えびせんにたこが入ってるとたこせん?え?| 柱 |ヽ(-Θ-; ) / 彩紀 ( 2005-04-22 10:23 )
彩紀様★★★ソースせんべいに挟むで思い出した!たこせんウマイよね〜。たこせんが美味しいからもんじゃもソースせんべいに挟んだら絶対美味しそうだね!ちなみにたこせんはえびみりんせんべいに挟まってるけど。それにもんじゃ挟んでも美味しそうだね。レッツトライ♪←誰だよ? / ばぁびぃ ( 2005-04-19 21:44 )
その、ぐるぐるもんじゃを「ソースせんべい」にはさんで食べると、いくらでも食べれちゃうんだヨ。美味すぎなの。やったことなかったらやってみてねん☆ / 彩紀 ( 2005-04-19 16:16 )
彩紀様★★★ほどよい人数で行くのが楽しいよね、もんじゃ☆もう行ったかな?また行こうねっ☆彡どうしても食べたい衝動にかられ、すぐ食べたい時の為に「ぐるぐるもんじゃ」をお互いストックさせておきましょう(爆) / ばぁびぃ ( 2005-04-18 05:43 )
ともきち様★★★こちらこそどうもでしたー。久々にお逢いできて楽しかったですよ。あの後靴下はどうなってしまったのか気になって夜も眠れません(グフ)カークンのもんじゃが是非食べたい〜。 / ばぁびぃ ( 2005-04-18 05:38 )
もんじゃ、食いてぇ〜〜〜!ってな気分にさせていただきましたので、今度行くことになりました。(笑)言ってみると、結構周囲の人も乗気でグーでしたっ!どもですっ(*^Θ^*)また、一緒に行きましょネッ☆連れてってね〜♪ / 彩紀 ( 2005-04-14 19:31 )
先日はどうもありがとうございましたー。うちは夫カークンがもんじゃ奉行なので、彼まかせ。最近は家でもんじゃすることが多いなぁ〜。 / ともきち ( 2005-04-13 00:45 )

2005-04-04 動画☆


最近、携帯でよく撮影する。
携帯を購入する際に、大き目のメモリーを買ったので
結構長い時間保存可。
それを、パソに入れてCD-Rに焼いて配ったり。
結構喜んで貰えてます。
大抵、酔ってる時なので、みんな記憶飛んでることが
多いため、動画見てびっくりとか。
アタシは自分の声のデカさにびっくり。
撮影してるのが自分な為、自分の声がよく入る入る。
もう、五月蝿い。

画像は、先日のお誕生日会のもの。
携帯で動画を静止画にして保存も出来るので。
もんじゃです。画像は土手作ってます。

この日、もんじゃを食べたことがない子が参加。
今までも結構食べたことがないって子が居たり。
アタシは家でももんじゃをやるので不思議だったりするんだけど。
でも、アタシも食べたことがないものってきっと色々あるんだろうなあと
思うと、不思議でもないのか。

先月だけで、もんじゃは5回以上は食べている。

つっこみ 先頭 表紙

嫁★★★じゃ、今度みんなで3へ行きましょ(笑)場所はねぇ、勝どき。 / ばぁびぃ ( 2005-04-23 17:47 )
うーん、じゃあ、3……?←移り気。 / くるみ ( 2005-04-21 22:13 )
嫁★★★やはり、曲者マスターか(笑)言うと思ったよ、ふふ。一番美味しいのは3だよー。3のお店の店員さんはうっさくないよ←基本それかよ? / ばぁびぃ ( 2005-04-18 05:36 )
行ってみたいのは曲者マスターのお店かなあ?(笑) 3のお店もおいしいのよね? / くるみ ( 2005-04-14 22:31 )
嫁★★★行くかい?行くかい?嫁なら、上記の日記3つのうちどこ行きたい?(笑)正しい食べ方ねぇ、半生で食っちゃいけないことは確かだよ(笑)それにしても生地が砂利で鉄板返しが魚と言われ、5分画像を眺め続けたダー♪であった・・・(笑) / ばぁびぃ ( 2005-04-13 00:17 )
行くー♪もんじゃ一度しか食べたことない。正しい食べ方とかあるの?おこげを食べるの?←半ナマで食べて店のおばちゃんに怒られた。  ああ、やっぱりわかりづらいか。生地が砂利で、鉄板返しが魚に見えるの。 / ( 2005-04-12 02:09 )
嫁★★★嫁さん、久しぶり・・・なのに水族館かよ!?(笑)うん、判りづらい(笑)今度一緒にもんじゃ行く?ダー♪が焼いてさしあげてよ、嫁の為に♪ふっ。益々惚れるなよ?←それこそ甚だしく勘違い。 / ばぁびぃ ( 2005-04-09 04:14 )
彩紀様★★★もんじゃっていくらでも食べれるよね〜!そして、いつでも食べれる(笑)おなかいっぱいでも食べちゃうもんなあ。今日も行って来ました☆彡また一緒にもんじゃ行こうね! / ばぁびぃ ( 2005-04-09 04:12 )
kyo様★★★今日も行ってきたんだけど、こちらではお好み焼やさんの看板出してても、もんじゃあるのぉ〜。もんじゃは専用ソースっていうのは特にないの。お好み焼にはやっぱりおたふくなの?(笑)ちなみに、もんじゃにはソースとしょうゆ(隠し味)入れるのよん☆彡 / ばぁびぃ ( 2005-04-09 04:11 )
光の当たり具合のせいか、なんとなく、もんじゃに見えなくて水族館の写真かと思いました。なんかこう、水槽の中からコンニチハ、みたいな。……わからないか。わからないよね。わかりづらいよなあ(汗) / 嫁@甚だしく見間違い ( 2005-04-06 23:57 )
もんじゃはガッツリ行けるのでやっぱり好きです。あーあー、納豆もんじゃが食べたい〜!(お○ぎの(*^Θ^*)) / 彩紀 ( 2005-04-06 13:24 )
もんじゃ、食べたことないよ〜☆ 関西ではお好み焼きが主流だから、もんじゃってめったにお目にかからないのよね。テレビの中の食べ物ってイメージだわ。もんじゃって専用ソースあるの? / kyo ( 2005-04-05 14:04 )

2005-03-08 食事☆

2月27日(日)

久々にネットで知り合ったお友達とお食事。
忘年会以来なので2ヶ月ぶり。
前日、呑みすぎで声がオカ○みたいだったんだけど
前日はオカ○のママがやってるお店に遊びに行ってたのだった。
多分、モノマネが上手かったと思う。(ママの真似)地声でいけたし。

お食事したお店は迷宮の国のアリス。

店内は暗くて落ち着いた感じ。雰囲気も良くてかわいい。
食べ物も美味しかった。
飲み物がアタシが呑んだものはいまいちだった。
薄かったのん。
ちなみにアタシが呑んだのは「ファントム」と「 女王様の赤い薔薇」
メニューの名前も全般的にかわいいです。
久々に逢い、喋り喋りまくって帰ってきた。
是非また行きたいお店。



2月28日(月)

おまとめお誕生日会。
元上司、1月お誕生日。お友達のMちゃん、2月。お友達のCちゃん、社長、3月。
アタシだけお誕生日にはほど遠く。4人のおまとめお誕生日会だった。
いつもなら、お誕生日の方はお会計なしなんですけど。
今回に限ってはみんなで割り勘にして頂いた。
アタシ1人でお会計は無理ですからっ。
お店は北上。
とても美味しく、飲み物だけでも300種類あります。かなり拘ってるみたいです。
ウーロン茶だけでも数種類。うめ酒だけでも3種類等。
でも、高いです。上司などの奢りの際には是非連れて行って貰うと良いお店だと
思う。(ずぅずぅしい)
久々に逢った上司に痩せたと言われた。うん、インフルエンザで痩せたから。
と、言うと発覚したことが。アタシがインフルエンザにかかるちょっと前に
社長もかかっていた。怪しい、社長にうつされたかもと言うと
それはない!とか言われた。ちなみに、社長はグァムでかかったらしい。
子供用のバナナボートからも力尽きて落ちたそうな(笑)



3月6日(日)

お友達と松戸で遊ぶ。ビリヤード4時間。流石に疲れた。
お友達もアタシも負けずキライなので延々終わりません。
でも、結局は同じぐらいのレベル。
夜はしちりん。
ここ、一ヶ月に最低でも2回は行く。とても綺麗とは言えないし、
客層もサラリーマンの方が多い。カウンターでは1人でも食べれるので
1人で食べているサラリーマンの方も多々。
安いしホルモン好きには良いと思う。ちなみにアタシはテッポー好き。
七味味で食べると美味しい。七味も普通の七味じゃなくて
ここのはパウダー状。



と、お食事ネタでした。

つっこみ 先頭 表紙

でぃど様★★★アタシの日記、根本的にご飯ネタばかりだよね。他にネタがぁぁぁぁ(笑) / ばぁびぃ ( 2005-03-19 01:31 )
青い薔薇様★★★内臓ダメか〜・・・アタシは最近そっちばっかりで。オヤジ化ですかっ?(笑)先日また焼肉いったんだけど、ハラミも頼まず、カルビも食べず(あったのに)タン塩とヤン(内臓)しか食べなかった・・・あ、あとナムルとかキムチとかイカ刺し(爆)←つまみやん! / ばぁびぃ ( 2005-03-19 01:30 )
飯日記だ…。腹減るなぁ…(^^;) / でぃど ( 2005-03-14 06:04 )
内臓系、苦手…。元々はココだぜ?とアピールしてる姿がどうもいただけない。(笑)先日はお疲れ様でした。また遊んでちょうだいませねっ☆ / ネッ友@青い薔薇(笑) ( 2005-03-09 23:42 )

2005-02-21 USJ☆


行きました。

お友達にUSJ大好きな子がいますので、
色々聞いて事前調査もした。
映画も観た。
*コレみとくといいよってモノ。
準備万端って感じでしたのに。
健康だけが準備万端ではなく。
USJ行く前前日から身体がだるく、熱もあり。
今更キャンセルもできなく、強行突破って
感じで。

USJは楽しい。
身体はだるい。
頭の中では色々まわりたいのに身体がついていかなくて。
限界でホテルの隣にある病院へ。
検査して頂くとインフルエンザだった。
こんなに体調の悪い旅行は10年前に行ったスキー以来だった。

旅行で具合悪いと同行しているお友達にも迷惑がかかり
大変申し訳ない。
健康管理のなさにただただ申し訳なかった。
具合の悪い私を看病し、ホテルから
体温計、水枕、アイスノン、加湿器等を嫌な顔ひとつせず
借りてくれたお友達には頭が上がりません。
フロントに何度電話してくれたことだろう。
デジカメ撮影もほぼお友達がしてくれた。
もう、情けないっすね。

それでも、2日目も意地でまわった。
きっと本来なら楽しいであろうBTTFはかなり具合悪くなり(笑)
*普通でもかなり揺れるので具合悪くなるかも。
一緒にいたお友達もかなり気持ち悪いと。
個人的にはスパイダーマンが一番楽しかった。
色んな遊園地行ったけど、多分今までで一番
楽しい乗り物。
また乗りたい。

USJ内に、ポスターにサインの入っているものがあります。
売ってます。
Johnnyもいました。確か8万ぐらいだった。
買えないね。

画像のJohnnyはモンブランの広告。
撮影したのは梅田阪急。東京にもちらほらあります。


余談。
旅行中の撮影、私も写してくれたんだけど
すっぴんだった為常にキャップを被っている私。
すべて顔は写っていないのであった。

ついでに。
「オペラ座の怪人」観た。
*東京で。
美しいです。切ないです。ヒロインにイライラする
部分もありますが。私は舞台を観たことがないのだけど
観てみたいと思った。私は結構良いと思ったけど
(ネバーランドよりは良かったよ)
一緒に観たお友達には不評だった。
つか、お友達はミュージカルが多分ダメ。
歌ってるのがダメらしい。とてもいいシーンで
ポップコーンバリボリ食べていた。
取り上げたのは言うまでもない。
サルのオルゴール欲しい。

先頭 表紙

でぃど様★★★ET怖いよね(笑)<アップ ここのホテルは今まで泊まったホテルの中でとても良心的でベスト3ぐらいに入るよ〜。病院も隣なのにわざわざ電話してくれて<病院に 案内までしてくれたの。そして、帰り道、迷子になった・・・(笑)道が暗くて裏口からとかだったので(汗) / ばぁびぃ ( 2005-03-19 01:28 )
きっと鉄人なんだよ、その人達はw 体調が悪くなったら夜中に部品を変える等のメンテナンスをしてるに違いない! …にしてもETのドアップはインパクトでかいなぁσ(^◇^;) / でぃど ( 2005-03-14 06:06 )
そそそっち★★★ごめん、おかしすぎっ(爆)スパーダーマンってぇぇぇ!ツボですた(笑)最近は元気ですよ〜。そそそっちは大丈夫?USJ、次回は空いてる時期に行く!舞台いいなぁ・・・アタシも行って観たいよ。でも、三上氏の舞台が終わるまでは行けない・・・←何回行くか判らないから(笑)映画、是非見てみて? / ばぁびぃ ( 2005-03-08 22:21 )
真冬様★★★最近は元気復活です!オペラ座、DVD出たら欲しいぐらいですよ〜。ネバーランドは、ジョニーファンだけど、いらない(笑)ふふふ☆ / ばぁびぃ ( 2005-03-08 22:18 )
↓ きゃぁあぁ 2回もスパー・・・? スパイダーマンです・・・ばびちゃんの乗ったのと一緒のよ(渇笑) / そそそ ( 2005-03-06 13:23 )
違う風邪など引いてませぬかぁ?私もUSJ大好き!一番はスパーダーマン!ヤフーの「知恵袋」でもスパーダーマンが楽しいって意見が多かった・・その通りだった♪みんなで【シングルライダー:1人分の空席が出来た場合に優先的に乗せてくれる制度】にハマってしまい・・(笑)。四季のオペラ座の怪人行ってきた♪映画が見て見たいな〜! / そそそ ( 2005-03-06 13:21 )
お久しぶりです。その後、元気回復しましたか?オペラ座いいよね、ネバーランドよりいいよね。全く同じ意見ですわ。うふふ。 / 真冬 ( 2005-03-05 03:29 )
でぃど様★★★ほんと、タイミング悪すぎ・・・・_| ̄|○体調管理って難しいよね〜。全く体調崩さない人はどうしてるんだろ?←アタシの周りでも、少なくとも3人はいます、そういうお友達(笑) / ばぁびぃ ( 2005-03-05 01:42 )
旅行中に病気は辛い! …にしてもそういうタイミングで引いちゃう事ってどうしてもあるんだよね。体調管理って難しいよ、ほんと。 / でぃど ( 2005-03-04 16:37 )
mika様★★★私も、近くに住んでたらパス買ってると思います〜。TDLより年パス安い!ただ、関西へ行く旅費もあると思うとなかなか行けないなあと。mikaさんは近いのかな? / ばぁびぃ ( 2005-02-28 04:59 )
「いらない、いらない」と言っていたのに昨年買ってしまいましたUSJパス(笑) でもあるとあるで行くのですよね^^ 今月もまた久々に行こうかと思っています! / mika ( 2005-02-27 20:48 )
ちびマリ様★★★もう大丈夫です!周りにインフルエンザの方がいらっしゃったら本当に気をつけて!アタシはうつさないよう、マスク着用、近くに寄らないようにしたけど・・・うつってないみたいで良かったよぉ〜。一度、USJ行ってみて☆ / ばぁびぃ ( 2005-02-26 03:58 )
kyo様★★★うん、お友達に申し訳ないと思いつつ自分の身体が言うこときいてくれないのは本当に辛かったよ〜。スパイダーマンはまだ未経験なのね?是非!アレ乗るだけでももう一度行きたいと思うもの〜。乗り物酔いはしない方?(笑) / ばぁびぃ ( 2005-02-26 03:56 )
彩紀様★★★はい!(挙手)アタシは【面白い】の部類です。楽しいけど、パスポート買ってまで年間何度も行きたいとまでは思わなかったし。映画好きじゃない人はまず面白くないとは思うかなあ。スパイダーマンは芸術です(意味不明)一度はお試しあれ☆ / ばぁびぃ ( 2005-02-26 03:53 )
インフルエンザ、大丈夫?私も今風邪ちう。USJ行ったのね、うらやましい。でも辛かったのね。お疲れ様。 / ちびマリ ( 2005-02-26 03:34 )
USJに行ったのね♪私が行った時はスパーダーマンはなかったなぁ(2年ぐらい前だし)。旅行中に体調が悪いと同行者に申し訳ないよね。それでもいいお友達&宿で良かったね。 / kyo ( 2005-02-24 21:10 )
USJって、『すごく面白い!』っていう人と『すごくつまらない』という人しかいないのが不思議(笑)間はないのかっ!(面白い、とか)ワタシのまわりだけ? / 彩紀 ( 2005-02-21 11:01 )

2005-01-24 成人☆


このたび、めでたく祝☆成人の子が職場にいて。
新年会&成人祝いをやることに。

若いね、20歳。
一緒に2ショ撮って後悔。
何もかもがもう違う。
自分のシワ目立つし、やになっちゃうわ。

画像の指輪はいちまんえん札で出来たもの。
しまおかさんからのお祝い。
*以前、クラブやまぐろの美味しいお店に連れてってくれた
社長の知人。

こそこそ下向きながら何やってるんだろうね?
と、みんなで言ってたんだけど。
必死に折ってたみたいです。
それが、しまおかさん、Vシネ並の
強面な方。
ちゅうか、ほんとにVシネ出たことあるので
並ではないのか。
余計に可愛く見えたのでした。(折ってる姿)
アタシも20歳になりたい。

鍋の画像は、新年会とは違うのだけど
先日職場の近くの韓国料理屋さんで食べたもの。
ここのママさんは本場の方でとても親切。
鍋も焼肉も全部やってくれた。
そして、現地新聞を持ってきて

「ヨンジュンよりこっちのがかっこいいのよ!
現地ではこっちのが人気あるのよ!」
と熱弁。
そのお方は「天国の階段」に出演してる
グォン・サンウ。
まあ、アタシも天国の階段観てるからかな。
冬のソナタ見てないし。グォン・サンウのがいいかなあん。

先頭 表紙

サム様★★★掲示板に書いたサンウ好きのお友達とは紛れもなくサムさんです(爆)日記のはお店のママさんだからね☆伊藤家、ほんと感謝。アタシがここで日記書いているのも、伊藤家があったから。 / ばぁびぃ ( 2005-03-05 01:41 )
え〜〜、、、サンウ好きってどーやら私の事?(爆)っていうか・・・ともきちさん!お久しぶりです!ってここで書かなくても?ですが、、長い間伊藤家に心を尽くして頂いてご苦労様でした!そしてありがとうございましたm(_ _)m 家族は永遠に不滅です!(泣) ヨンジュン氏はファンは「家族」ってことにしとけば、恋愛対象にならないからそう呼んでるみたいだけど(笑) 伊藤家のおかげで不思議なお友達関係が続いています。とても感謝してます♪ / サム ( 2005-03-02 11:26 )
みなみ様★★★そうなんですよー!ZEPPもパルコも行きたい!!是非見てください。頑張ってチケットとりましょーーーっ! / ばぁびぃ ( 2005-02-10 17:20 )
遅〜いつっこみですが……うぉっ、ヘドウィグ再演ですか!! 前回見逃したので是非見たいなぁ〜。ZEPPで観たい!☆ / みなみ ( 2005-02-09 21:01 )
kyo様★★★ワタクシもですわよ〜(笑)似たような名前多い!そして、昔は顔も見分けつかなかったぐらい・・・アンディ・ラウとトニー・レオンが判らなかった(爆)←今は大丈夫です☆ / ばぁびぃ ( 2005-02-09 15:46 )
韓国の人の名前って全部同じに見えて聞こえてワケわかんないのぉ〜☆先日テレビで『シュリ』を見たんだけど、名前全部チンプンカンプンでした(ToT)。でも面白かった♪ / kyo ( 2005-02-08 12:51 )
そそそっち★★★えぇぇ〜、そんなにサンウ好きっているんだ〜。私のお友達でもいます。(某家で知り合ったお方/笑)お顔が判らないとはぁ!だから天国の階段見て?(笑)←ってアタシファンじゃないよ?(笑) / ばぁびぃ ( 2005-02-04 16:36 )
ともきち様★★★家族・・・・ファミリーってことですね。←あれ?なんかヤク○ちっく?このたびは本当にお疲れ様ですた。永遠にファミリーでいましょうね!土曜の天国の階段。観てみてください?(笑) / ばぁびぃ ( 2005-02-04 16:35 )
のっふ・・・職場の背中合わせさんがやはり、グォン・サンウ好きみたい・・・私・・顔が分からない・・・(^^ゞ (某ツッコミに爆笑こらえきれず) / そそそ ( 2005-02-03 20:54 )
義理の妹もその「ぐおん・さんう」が「ペ」より断然いい!と言っておりました。ぺ・ヨンジュンはファンのことを家族と呼んでるらしい。日本のどこかにもあったな、、、ファンのことを家族と呼ぶところが・・・。 / ともきち ( 2005-02-03 16:48 )
koeda様★★★昨日は新聞にデカデカと載ってました!<再演 今度はLIVE感覚を十分味わえるようにZEPPでも検討中とか。行きますよぉ〜っ!ありがとうございます☆DVDが出ないものでもう三上ウィグに逢えるなんて思ってもなかったので凄く嬉しいのです。koedaさんは行かれませんか? / ばぁびぃ ( 2005-01-28 17:25 )
ちびマリ様★★★確かに、若いって素晴らしい。自分にもあったはずなんだけどね〜(笑)当時ってその貴重さ判ってないよねぇ。日焼けなんかするんじゃなかったぁぁ!<それかい! シミがぁぁぁ(笑)清楚な熟女目指します☆ / ばぁびぃ ( 2005-01-28 17:23 )
彩紀様★★★成人式、皆さん親切だったかどうかももう忘れてしまっているアタシってどう?(爆)成人式の写真はお互い言いっこなしってことで☆つか、彩紀大丈夫だったぢゃないっ!人様の言うことは素直に聞き入れるのがいいと思います、はい(笑)←実年齢より若く見えるって部分ね☆ / ばぁびぃ ( 2005-01-28 17:20 )
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ再演決まったのですね。おめでとうございます。 / koeda ( 2005-01-27 08:55 )
私の周りにも成人式だった子がいます。広島の子なのですが今週末こっちにライヴで来るので、その時に写真見せてもらいます。若いってだけでもうブランドよね。 / ちびマリ ( 2005-01-26 23:34 )
20歳のお祝いって妙にいいよね〜。皆、親切だし(笑)でも成人式の写真を見るとガックリします。(素で)先日、『最高でも2●歳(実年齢より下)にしか見えません』と言われ、素で喜んでました。(要は単純) / 彩紀 ( 2005-01-25 00:21 )

2005-01-05 今年の目標☆


明けましておめでとう御座います。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

私の今年の目標。
綺麗にすること。

社長から来た年始メールのことです。

「明けましておめでとう!(うんうん、おめでと☆)
今年こそは綺麗な顔で毎日おはよう!と言って
下さいね(^_^)v」


かわいらしく絵文字なんか入ってるけど意味ないです。
綺麗な顔でというのは化粧をするようにってことなんですが。
スッピンで行っちゃ毎日かわいくないと言われ。
出来ればお化粧ってしたくないんですけどねぇ。
お化粧ってマナーみたいなもんになってますかね。
はあ。
*しかも社長の言うメイクはばっちりメイクです。
例えるならばお水のおねいさんみたいな感じ。
そしてそんなメイクをするとケバいと言われたことのあるアタシ。
でも、みんなケバくなるよねぇ?

年始、アウトレットモールに行ってきた。
場所は佐野。本当は御殿場の方に行ってみたかったんだけど。
御殿場は佐野の2倍ぐらいあるそうです。
買ったもの。
キャップ。終わり。

画像、食べ物の下に新聞紙が引いてあるのは
お友達が引いたから。
後片付けが楽とか。
でも、テーブル拭くのをやらなくていいだけじゃなあい?
新聞紙引いてあると美味しそうに見えないよぉぉぉ(笑)
あ、でも美味しかった♪

先頭 表紙

↓あらやだっ!ログインしてなかった・・・ぼめん。 / ばぁびぃ ( 2005-01-28 17:18 )
ちびマリ様★★★近いのね〜。いいな!幕張は佐野の二分の一ぐらいだったかなあ。なんかすぐ観終わっちゃいました。やっぱり御殿場行って見たい。遠いっ。ライヴで色んなとこ行けるのは楽しそう☆ / ばぁびぃ。 ( 2005-01-28 17:17 )
佐野のアウトレットはうちからだと車で30分ちょいなので何回か行ってます。この前2時間かけて幕張のアウトレットモールに行きました。しかも買い物では無く、ラジオの公開収録ライヴ。(笑)ってしまいますね。(爆) / ちびマリ ( 2005-01-26 23:20 )
雅様★★★皆様にお逢いする時は最大限努力しています。雅はすっぴんでも大丈夫ぢゃない。アタシすっぴん眉毛ないから怖いのよん(笑) / ばぁびぃ ( 2005-01-18 11:37 )
いつも綺麗なばびちゃんしか見たことないのでコメントのしようがありません。ちなみに私も電車に乗らないときはいつもすっぴんよん。 / 雅(みやび) ( 2005-01-16 21:35 )
夢樂堂様★★★こちらこそ宜しくです。御殿場は凄いいいらしいですよね〜。佐野。凄く寒くて、暖かい時期に行くのがいいですねー。 / ばぁびぃ ( 2005-01-12 11:34 )
彩紀様★★★鍋ウマいーっ!辛いのだと更にヨシ☆スッピン結構ざらなアタシ。その為にキャップをまた購入したんざんす(爆)←顔隠すため フルメイクだとお水のおねいさんみたいになっちゃうのって顔立ちの所為?いや、そんなはずはない!みんななるはず!←言い聞かせ / ばぁびぃ ( 2005-01-12 11:32 )
kyo様★★★食パンはそれよくやる〜(笑)どんなに丁寧に食べても絶対ちらばるよね、クズが。中とろが美味しそうに見えない〜(笑)←新聞ひくと / ばぁびぃ ( 2005-01-12 11:29 )
でぃど様★★★佐野は栃木なのだ〜、都会じゃないのだ〜(笑)画像、GIFアニメなんだけど。いつも一発目だと画像動かないみたいで。。。修正しますた☆ / ばぁびぃ ( 2005-01-12 11:28 )
今年こそ、御殿場のアウトレットに連れていけと美女にいわれています。でも、寒いのはいやだから、春以降に行くのだ。 / 夢樂堂@今年もよろしく ( 2005-01-11 14:25 )
このクソ寒い時期には、鍋は美味しいよね〜♪お化粧はマナーの1つのようです。でもお水メイクはマナーには逆に反すると思いますぅ。(笑) / 彩紀@スッピンでは近所が限界(笑) ( 2005-01-08 02:03 )
なんでバックが新聞紙なんだろうって思いながら読んでたらなるほどね〜っ(笑)。私も食パンをかじる時に、広告の紙を敷いてお皿兼ランチョンマットにする事があるよ。旦那は無言で嫌がるから一人の時しかできないけどね(笑)。 / kyo ( 2005-01-06 12:23 )
佐野ってどこじゃぁ〜!?←相変わらず都会の地名に疎い(T-T) 食べ物の画像が見えない。なぜだろう…。 / でぃど ( 2005-01-06 00:11 )

2004-12-30 忘年会2☆


先週の火曜日、職場の忘年会でした。
私は火曜休みなんですけど。夜出向きました。
まだみんなが仕事終わってないのでCちゃんと2人で
忘年会場所であるお店の近くで一足先に呑む。
辛かったね、食べれないの!
*忘年会で食べる為。

今年で職場の忘年会は8回目?
8年前の忘年会の写真とかあるんですけど。
みんな若い。自分もね。
8年間出席してるのはアタシ、Cちゃん、Mちゃん←女性では。
お局さんになる前には辞めたいと思ってたり、毎年。
*ウフ、これでもまだなってないのよん。

食べ物の画像載せようと思ったのだけど、ない。
画像、60枚も撮ってるんですけど。
なので、画像はカラオケBOXにあった織田くんで(笑)
若いー。
カラオケでは、マツケンサンバを歌って踊って。
って、本人覚えてないのが笑えます。
普段ツーステップとか出来ないそうだけど、出来てたよ?

明日(すでに今日)は仕事納め。
はじけてきたいと思います。←仕事後ね☆
そして、今年の日記更新はコレが最後かな。
皆様、よいお年を〜っ!


あ、追記。
ネタバレなのでこれから観ようという方は読まないでね。
観てきました。
エイリアン VS.プレデター
嫌だ!納得いかない!<感想(笑)
プレデター、エイリアンと戦う時なんで常にカメレオン化しないの?
*その方が見つからないんじゃないのん?

なんで走る速度が人間と同じになってるの?
*普段もっと早いわよねぇ?

怪我したプレデター、担架で普通に運ぶなよ!?
*プレデターが4人がかりぐらいで運んでます。

最後になんでいい人になってるのよ!?←人?
*ずるいわよ、エイリアン可哀想じゃない。うぅ。

結局アタシはエイリアン好き。
予告でエイリアンとプレデターが出会うシーン、
かわいくないですか?☆
*シャーーーーーッって。

プレデターが好きな方、ごめんなさいm(__)m

先頭 表紙

でぃど様★★★呑みすぎだよねぇ〜。また痛い目にあう前に自粛しないと(汗)おう、焼肉行こうね!! / ばぁびぃ ( 2005-01-06 16:50 )
三日酔いってこれまた派手だねぇ(笑) そだね。今年はのもうね! 焼肉ぅ〜♪^^ / でぃど ( 2005-01-06 00:12 )
kyo様★★★あけました!おめでとうです☆んで、ツーステップとスキップはなにか違う気が・・・似てるんだけど、違う気がぁぁぁぁ(笑)あ、ツーステップは足が横へ流れます。スキップはどちらかと言うと上下?運動。←今やってみたやつ(爆) / ばぁびぃ@コチラこそ宜しくです♪ ( 2005-01-05 16:52 )
明けましておめでとうございます♪ ねーねー、ツーステップっていわゆる「スキップ」? / kyo@本年もどうぞよろしく? ( 2005-01-05 14:03 )
彩紀様★★★いえい!戻ってる(笑)はっぴーにゅーいやーです!今年も宜しくですぅ☆忘年会、あんまりやると胃腸に悪いのでいいと思います←説得力なし。うちね、何故か忘年会だけは何が何でもやるって感じ?段々不景気になってきてるんでそのうち自腹になりかねないと思い怖いのです。今年、会費一万って言われたもーん!←冗談だったけど。3980円のコースでなんで会費一万よ!?(笑)←コースの値段も年々下がってます(笑) / ばぁびぃ ( 2005-01-05 13:05 )
明けたよ〜!おめでとー♪職場の忘年会なんて、本店に移ってからやった記憶が…。今回は部全体のヤツがあったんだけどウチの課は殆どの人が欠席。(笑) / 彩紀(戻した!) ( 2005-01-03 01:52 )
雅様★★★明けましてオメデトウ!イチローちゃん、早くもツーステップマスター?(笑)アタシも紅白観ました。マツケン観てるとほんわかするよね。今年も宜しくね。 / ばぁびぃ ( 2005-01-01 11:59 )
でぃど様★★★明けましておめでとうございます!今年は呑もう!(笑)新年会、今は考えられない・・・←三日酔い / ばぁびぃ ( 2005-01-01 11:57 )
うちのムスメも紅白みながら一緒にマツケンサンバ歌ってたよ。おんなじレベル?←失礼。 来年もまた遊んでねー。よいお年を。 / 雅(みやび) ( 2004-12-31 23:32 )
今年も終わりだね! また来年もよろしく♪ 忘年会も一段落で次は新年会の嵐かい?(笑) / でぃど ( 2004-12-30 08:35 )

2004-12-19 オカピ☆


ズーラシアに行きました。
初めて行ったんだけど。
もの凄い歩きます。
普通にゆっくり歩いて3,4時間?らしかったのだけど。
到着したのが2時ぐらいで閉演が4時とのことで
急いで歩いた。
急いで歩いても2時間ーー!
広いですね。
まだまだ拡大するようで工事してた。

画像のオラウータンは女性が大好きらしく
初めは離れたところに居たのだけどこちらが観ていると
ガラス越しまで寄って来た。
暫くすると飼育係らしきおじさんが来て

「おねえちゃん。気に入られたみたいだね〜、あははーーー!」

って、それって喜ぶべきなの?アタシ・・・・

動物園なんて何年ぶりだろう。
楽しいね。

先頭 表紙

mika様★★★私も小学生以来かも〜。家族で行っておにぎり食べた。ぞうさんの前で。そしたらぞうさん・・・もよおしたらしく・・・以下略 それ以来動物園でご飯食べるの嫌になっちゃったー(笑) / ばぁびぃ ( 2004-12-28 18:38 )
そそそっぴ★★★事件は現場で起きてるんだ!(大分略/笑) / ばぁびぃ ( 2004-12-28 18:33 )
そそそっち★★★動物園!ズーラシア候補に入れて?(笑)パンダとかキリンさんいないけど・・・大きくならないキリン飼いたい〜(笑) / ばぁびぃ ( 2004-12-28 18:32 )
kyo様★★★猿人類ってそうだったんかー(笑)そういえば、アタシ転職したいんですっ(笑)候補入れなくちゃ☆←まぢですかー!?担当の職員さんにとっては我が子のようにかわいいでしょうね〜〜。 / ばぁびぃ ( 2004-12-28 18:30 )
グツーヴィー様★★★えーん、戻ってる(笑)<HN オカピって、キリン科なんだけどしまうまみたい?ウマみたい?日本にはココにしかいないんだよ〜。ゴリ専のアタクシにとって、オラちゃんから好かれるのは運命?(笑)仕事頑張ってー!もう少しだ! / ばぁびぃ ( 2004-12-28 18:28 )
動物園しばらくいってないなぁ・・・。 最後に行ったのは小学校の時だったような気がします^^; 久々に行くと新鮮な感じがして楽しそうです^^ / mika ( 2004-12-26 23:16 )
↓職簿?・・・(^^ゞ 職場〜会社〜現場(違) / そそそ ( 2004-12-26 19:23 )
いいなぁ・・・動物園。職簿のみんなで行こうって言ってるんだ^^来年だわっ☆ / そそそ ( 2004-12-26 19:22 )
類人猿ってヒトを選ぶんだよ〜(笑)。動物園の類人猿の担当さんって決まってて、その人以外の職員さんが世話しようとすると大変なんだって。ばぁびぃさん、これは転職のチャンスかもよ?(笑) / kyo ( 2004-12-25 08:43 )
画面開いたとたん、オラちゃんがーーーっ!(笑)オカピって馬?(←よく知らない)どーぶつえんにこの頃というか、今まで行ったことがないかもかも〜☆ / グツーヴィー@仕事場 ( 2004-12-21 22:23 )

[次の10件を表示] (総目次)