himajin top
ちびマリの「大きな独り言!」

徒然なるままに日記です。


ようこそ♪

覗いたら是非一言つっこんでくださいね!


クリックしてね☆ミ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-11 新車でドライヴ
2005-02-10 今日のできごと
2005-02-09 とりあえずは
2005-02-08 いよいよ
2005-02-06 風邪な休日
2005-01-25 やまとなでしこ
2005-01-20 新年会?
2005-01-19 tokyo tower
2005-01-16 ごくせん
2005-01-14 かんなり


2005-02-11 新車でドライヴ

新車を受け取りに行きました。
初の日産車です。
今回ある条件をもとにTOYOTAと競合でした。
最終的に競合になったのは、TOYOTAのIsisとNISSANのLAFESTA。
オプション等も含め、LAFESTAに決めました。
ボディカラーはイメージカラーでもある、ウォーターブルー。
カタログやCMで見るより薄く、ラベンダーに近い感じだったので決めました。
ファーストドライヴはどこに?
なかなか行かないであろう場所へ行きたくて。
まだ車で通ったことの無いレインボーブリッジに向かいました。
去年の1月まで暮らしていた松戸を経由して(懐かしさというより三郷のおせんべいやさんに寄りたかったの(笑))、向かうことにしました。
古河→三郷→お台場というコースでした。
古河から三郷へは裏道を使いおなじみのルートで向かい、大好きな“揚げ棒”と表面が甘くなっているおせんべいを買って常磐道の三郷インターから高速に乗りました。
そこから都内に向かい、首都高6号線を経由してレインボーブリッジへ。
フジTVが見えたかと思ったらあっという間にレインボーブリッジを通過してしまいました。
「レインボーブリッジ、封鎖できません。」とか言っている間に。(笑)
だったら帰りもギャクから通ろうということで大井で1度高速を降り、再び高速に乗りました。
行きとは逆側の風景を眺め首都高6号線へ進みました。
そこから東北道を使い佐野プレミアムアウトレットへ。
欲しかった物が見つからず何も買わずに出ました。
まだ時間もそんなに遅くなかったのでホームセンターとサティで買い物をして帰りました。
新車嬉しいです。
でも、私が運転できるようになるのはいつのことやら、、、
当分は楽しくてしかたないと思います。
大きな高いおもちゃって感じですね。(笑)

そうそう、リモコンキーを身に付けていたら(ポッケや持っているかばんに入っていたら)黒い所を押すだけでドアロックが解除され車に乗れたりエンジンをスタートさせたり出来るけれど、キーを持っていないと何もできないというセキュリティーに優れていることに関心します。
ポッケに入れていたら、キーの取り忘れとかも無いしね。
最近の車ってすごいね。

今度はどこに行こうかな?

先頭 表紙

2005-02-10 今日のできごと

渋谷にチョコを買いに行ったら、渋谷の街中すごい人で、西武百貨店にたどり着く前にかなり疲れていました。
そこで半本命?チョコと完全義理チョコを買い、ディズニーストアへ向かいました。
すると相変わらず改装中だったのですが、前回は気がつかなかった『仮営業のお知らせ』が目にとまり、見るとパルコパート3の7階で仮営業しているというので行ってみました。
そこもそれなりの人でしたが、目的の物を頑張って探しました。
ありました、FOMA P900iのカスタムジャケット。
ディズニーストアにかわいいのがあるよという情報を友達から聞いていて大宮のストアに行ったら、そこには「Mr.インクレディブル」のカスタムジャケットしかなくて、、、
今日パルコパート3の仮営業店に行ったらティンカーベルとドナルドとプーの3種類があり、ティンカーベルのを買いました。
ちょっと前にハンズで買ったブラック基調のビリヤードの玉がデザインしてあるキティーのを買ったんだけど、シルバーで描かれていたキティーがこすれて無くなってきちゃって汚くなってしまいまして。
今日から私のP900iはブラック基調のティンクです。
それから、買ったチョコを入れる袋を買いにLOFTに行きました。
すると本当にびっくりするくらいの人がいて、ちょっとキャッシャーを見たらとてつもなく長い列になっていたので買うのを断念し駅に向かいました。

そして、昼ごはんを食べている時のできごと。
今日の社食のメニューはあんかけかた焼きそばで食べていたら前歯に異変が、、、
前々から虫歯だった時に少し欠けていた前歯がまた欠けて動くようになってしまいました。
強く引っ張ったら完全に欠けます。
歯医者に行くことを余儀なくされました。
お金が、、、
とりあえず月曜が給料日なので行くしかないか、、、(泣)
他にも虫歯あると思うから、当分歯医者通いですわ。

疲れた1日でした。

先頭 表紙

2005-02-09 とりあえずは

よしとしましょうか、、、
初戦勝ち点3ゲットということで。
ここで勝ち点1と3との差はのちのち大きく影響しそうなので。

久し振りに真剣に観ちゃいました。
もしかしたら青一色の中にいたかと思うと鳥肌もんでした。
私が断ったチケはどこに行ったのかな?
家で本当に久し振りに真剣に応援しちゃってました。
2002バージョンのユニ引っ張り出して。(当時NO.9しょってた西澤明訓のレプリカユニ)

しかしいつもなんかなぁ???
もうちょっと余裕あるはずなのに、ゆとりのあるゲームができないものかしら、、、
前半4分におがさがセットプレーから先制点をゲットしたあと、、、
ミスが目立ち始めるんですよね。
特にアレックス。
確かにセットプレーから得点できるのはいいんですが、というかできないと困るんですが、相手にはしっかり崩されて失点。
失点後は本当に攻められっぱなし。
サイドからの攻撃がポイントとか言ってたわりには全然できていなくて、後半高原と俊輔が入って3BKから4BKに変わってサイドにいい感じでスペースができて、やっとサイドからの展開がちゃんとできるようになった気がするし。<遅い
前半特に気になったのが福西&やっとのボランチが機能していなかったこと。
全然起点になっていなかった。
相手DFの裏へのパスが出せなかったからねぇ。
シュートが打ててないから得点に結びつくはずが無い。
高原はさすが。
ゴールへの気持ちが違う。
ミスキックやタイミングの問題もあってゴール出来なかったけれど点を取るんだという気持ちは見えたね。
俊輔は日本でプレーしていたときとの大きな違いは、当たり負けしなくなったこと。
ボールキープできるし、倒れないし。
やっぱり海外組が必要だと、再確認した試合だったね。
(わたし的にはヒデと稲と小野くんも見たい)
大黒の決勝点はたまたまが重なったとでも言うか、そんなゴールだった。
ただし反転してのダイレクトはジャストミートじゃ無かったけれど、それがかえってよかったのかもだけど、ナイスシュートでしたよ。
勝ったからよかったけど、もうはらはらドキドキはいや。
こんな試合があと5試合もあるなんて、、、
心臓によくないです。
それぞれの能力からしたら、もっといい試合できると思うんだけどねぇ。

追伸:よしかつ成長しましたねぇ。

次は3/25、アウェーのイラン戦です。

先頭 表紙

2005-02-08 いよいよ

明日ですね。
SOCCERW杯アジア最終予選が始まります。
初戦はVS北朝鮮。
俊輔と高はスタメン起用しないって言ってるけど、国内組で勝てるっていうんだったらわざわざ長時間かかるのに帰国させることないよね。
相変わらずアントラーズひいきな感じ。
やっぱりひでや稲や小野くん無しの代表は何かが足りない感じ。

ひで、稲、小野くんのプレーが観た〜い!

まっ、とにかく始まります。

先頭 表紙

2005-02-06 風邪な休日

金曜のライヴ中から寒気がしていて、土日もずっと寒くて。
かなり寝ました。

身体が痛い。

先頭 表紙

2005-01-25 やまとなでしこ

タイトルは2000年10月クールに放送された月9。
去年再放送があって(夕方の再放送枠)PCの録画していたものを一昨日あたりから見だしました。
が、またまたやってしまいました。
最終回、録画し忘れてますから、、、残念!
以前再放送では無いけれど、やっぱり最終回が留守録できていないことがあり、とても悔しい思いをしました。
なのに、また同じことを、、、
学習能力低過ぎ。(泣)
今回とった策は最終回だけDVDレンタルということになりました。
無事最終回見ました。
(だいたいの内容と場面は覚えているのですが)
気持ちよく泣けました。
やっぱり、私は“ドラマニア”(ドラママニア)です。(爆)

ちなみに今クールもたくさんドラマ見ています。

先頭 表紙

でも、お金も大事。男は○欲女は物欲!ってこの前ライヴで言われましたから、、、>ばぁびぃちゃま / ちびマリ ( 2005-02-01 00:27 )
おおすけさぁ〜〜〜んっ!お金より大事なものってあるよね、うんうん。よぉ〜え〜ぶりしぃ〜んっ♪(歌いながら去る) / ばぁびぃ ( 2005-01-31 15:39 )
今クールは、ごくせん、救命、ジーン、優しい時間が好き!たまに昔のが見たくなります。(笑)>ねずみ。ちゃま / ちびマリ ( 2005-01-27 23:43 )
最近、あまりTV自体を見なかったりしたんだけど、また見るようになってきたかな。 / ねずみ。 ( 2005-01-27 21:13 )

2005-01-20 新年会?

いつぶりだろう?
ガレフラが事実上解散?してからなかなか集まれなくなった仲間と飲みでした。
20人近くにメールで都合の悪い日を教えてもらい、全員大丈夫だった日を選んだのに、参加したのは8人だった。(笑)
(もう二度と同じことはしません。結構大変だもの。)
参加者の仕事の状況から開始を少し遅めにしたため、17時で仕事終わりの私は時間があり過ぎるから何人かに早く行って遊ぶことを提案。
結局カラオケ1時間コースでした。
去年6月以来のカラオケでちょい変なテンションでした。(笑)
その後待ち合わせ場所に行き、全員そろったところで予約しておいたお店へGO!
一昨年に1度行ったことがある、広い店内に大きな大仏のあるお店です。
エレベーターを降りるとかなり暗い店内ですが、目が慣れ、じょじょに周りが見えてきました。
テーブルに着きドリンクと食べ物を注文し(かなりの数(笑))しばし雑談。
一応乾杯はしたものの、終始雑談でした。
それでも全然つまらなくないのが、このメンバーでの集まりで、とても楽しいの。
いつになるかわからないけど、またこうして集まりたいなと思いました。
参加してくれたみんな、ありがとう!

先頭 表紙

ありがと!次からは別の方法で開催しようと思ってます。また会おうね!>悠未ちゃま / ちびマリ ( 2005-01-27 23:41 )
久々に皆に会えて嬉しかった!りこ、本当にお疲れ様&ありがとう☆(≧∇≦) / 悠未 ( 2005-01-27 01:45 )

2005-01-19 tokyo tower

という映画を観てきました。
去年から公開されたら絶対に観たいと思っていた映画です。
最近いい男っぽくなってきているV6の岡田くんと本当にステキな男の子?になってきた嵐の松潤、そしてそれぞれの相手役の黒木瞳、寺島しのぶの2組の不倫だけど純愛なLOVE STORY。
そしてそれぞれのダンナの立場、思いが様々な場面でわかる。
誰が正しくて、誰が悪いのかなんて簡単には言えない。
だって、どんな立場や環境にある人でも、誰かに恋して誰かを愛して、そして自分の価値や存在を確認していたいと思う気持ちがすごくわかるから。
いつも誰かのことを想っていたい。
2組の結末は違うものだけど、みんな本気で相手のことを愛していたと思う。
そして、対照的な2組のような恋愛がしたいと思ってしまった。
(どっちとは言えないけれど)

先頭 表紙

2005-01-16 ごくせん

前回シリーズでは嵐の松潤がめちゃめちゃかっこよかったけれど、今回も出てます。
ジャニーズっ子。
小田切 竜役の亀梨和也&矢吹 隼人役の赤西仁。
実はこの2人がJr.に入って少しくらいの時を知ってます。(笑)
赤西くんは当時からかっこよくて目立っていました。
亀梨くんは当時はどちらかというとあまりかっこいいほうではなかったように思うんだけど、ごくせん観る限りではめちゃめちゃかっこいい!
こんなにかっこよくなるなんてねぇ。
何年前かなぁ?夜の中央線で当時既にKAT-TUNだった亀梨くんともう一人(誰だかわからなかった)の2人が乗っていた。
私が四谷から乗ったら2人並んで座ってた。
全然若く無い私が前に立っても怪しまれないだろうと思い亀梨くんの前に立ってみたけれど、1度私を見ただけでまた携帯でメールなんか打ち始めてた。
2人で何か話したりもしてたかな。
で、御茶ノ水で降りて反対のホームに並んだから、またまた後をつけてすぐ後ろに並んで総武線に乗った。
なんか楽しかったことを覚えています。
話が少しそれてしまったけれど、亀梨くんはあの時から比べたら別人のように、かっこよくなってます。(そう思ってるのは私だけ?)
そんな亀梨くんの役がまたかっこいい。
それだけでも『ごくせん』は観る価値があるってものですよ。
うん。
毎週土曜日が楽しみ!

先頭 表紙

2005-01-14 かんなり

眠いぞぉ〜

先頭 表紙

金・土は翌朝5時過ぎでした、寝たの。(汗)>ねずみ。ちゃま / ちびマリ ( 2005-01-18 01:43 )
人のコトは言えた立場じゃございませんが、早く寝ましょう(笑) / ねずみ。 ( 2005-01-17 11:07 )

[次の10件を表示] (総目次)