himajin top
ちびマリの「大きな独り言!」

徒然なるままに日記です。


ようこそ♪

覗いたら是非一言つっこんでくださいね!


クリックしてね☆ミ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-06 風邪な休日
2005-01-25 やまとなでしこ
2005-01-20 新年会?
2005-01-19 tokyo tower
2005-01-16 ごくせん
2005-01-14 かんなり
2005-01-13 またまたストリートライヴ
2005-01-12 またまた残業で
2005-01-10 3連休
2005-01-07 1/5の仕事始めから


2005-02-06 風邪な休日

金曜のライヴ中から寒気がしていて、土日もずっと寒くて。
かなり寝ました。

身体が痛い。

先頭 表紙

2005-01-25 やまとなでしこ

タイトルは2000年10月クールに放送された月9。
去年再放送があって(夕方の再放送枠)PCの録画していたものを一昨日あたりから見だしました。
が、またまたやってしまいました。
最終回、録画し忘れてますから、、、残念!
以前再放送では無いけれど、やっぱり最終回が留守録できていないことがあり、とても悔しい思いをしました。
なのに、また同じことを、、、
学習能力低過ぎ。(泣)
今回とった策は最終回だけDVDレンタルということになりました。
無事最終回見ました。
(だいたいの内容と場面は覚えているのですが)
気持ちよく泣けました。
やっぱり、私は“ドラマニア”(ドラママニア)です。(爆)

ちなみに今クールもたくさんドラマ見ています。

先頭 表紙

でも、お金も大事。男は○欲女は物欲!ってこの前ライヴで言われましたから、、、>ばぁびぃちゃま / ちびマリ ( 2005-02-01 00:27 )
おおすけさぁ〜〜〜んっ!お金より大事なものってあるよね、うんうん。よぉ〜え〜ぶりしぃ〜んっ♪(歌いながら去る) / ばぁびぃ ( 2005-01-31 15:39 )
今クールは、ごくせん、救命、ジーン、優しい時間が好き!たまに昔のが見たくなります。(笑)>ねずみ。ちゃま / ちびマリ ( 2005-01-27 23:43 )
最近、あまりTV自体を見なかったりしたんだけど、また見るようになってきたかな。 / ねずみ。 ( 2005-01-27 21:13 )

2005-01-20 新年会?

いつぶりだろう?
ガレフラが事実上解散?してからなかなか集まれなくなった仲間と飲みでした。
20人近くにメールで都合の悪い日を教えてもらい、全員大丈夫だった日を選んだのに、参加したのは8人だった。(笑)
(もう二度と同じことはしません。結構大変だもの。)
参加者の仕事の状況から開始を少し遅めにしたため、17時で仕事終わりの私は時間があり過ぎるから何人かに早く行って遊ぶことを提案。
結局カラオケ1時間コースでした。
去年6月以来のカラオケでちょい変なテンションでした。(笑)
その後待ち合わせ場所に行き、全員そろったところで予約しておいたお店へGO!
一昨年に1度行ったことがある、広い店内に大きな大仏のあるお店です。
エレベーターを降りるとかなり暗い店内ですが、目が慣れ、じょじょに周りが見えてきました。
テーブルに着きドリンクと食べ物を注文し(かなりの数(笑))しばし雑談。
一応乾杯はしたものの、終始雑談でした。
それでも全然つまらなくないのが、このメンバーでの集まりで、とても楽しいの。
いつになるかわからないけど、またこうして集まりたいなと思いました。
参加してくれたみんな、ありがとう!

先頭 表紙

ありがと!次からは別の方法で開催しようと思ってます。また会おうね!>悠未ちゃま / ちびマリ ( 2005-01-27 23:41 )
久々に皆に会えて嬉しかった!りこ、本当にお疲れ様&ありがとう☆(≧∇≦) / 悠未 ( 2005-01-27 01:45 )

2005-01-19 tokyo tower

という映画を観てきました。
去年から公開されたら絶対に観たいと思っていた映画です。
最近いい男っぽくなってきているV6の岡田くんと本当にステキな男の子?になってきた嵐の松潤、そしてそれぞれの相手役の黒木瞳、寺島しのぶの2組の不倫だけど純愛なLOVE STORY。
そしてそれぞれのダンナの立場、思いが様々な場面でわかる。
誰が正しくて、誰が悪いのかなんて簡単には言えない。
だって、どんな立場や環境にある人でも、誰かに恋して誰かを愛して、そして自分の価値や存在を確認していたいと思う気持ちがすごくわかるから。
いつも誰かのことを想っていたい。
2組の結末は違うものだけど、みんな本気で相手のことを愛していたと思う。
そして、対照的な2組のような恋愛がしたいと思ってしまった。
(どっちとは言えないけれど)

先頭 表紙

2005-01-16 ごくせん

前回シリーズでは嵐の松潤がめちゃめちゃかっこよかったけれど、今回も出てます。
ジャニーズっ子。
小田切 竜役の亀梨和也&矢吹 隼人役の赤西仁。
実はこの2人がJr.に入って少しくらいの時を知ってます。(笑)
赤西くんは当時からかっこよくて目立っていました。
亀梨くんは当時はどちらかというとあまりかっこいいほうではなかったように思うんだけど、ごくせん観る限りではめちゃめちゃかっこいい!
こんなにかっこよくなるなんてねぇ。
何年前かなぁ?夜の中央線で当時既にKAT-TUNだった亀梨くんともう一人(誰だかわからなかった)の2人が乗っていた。
私が四谷から乗ったら2人並んで座ってた。
全然若く無い私が前に立っても怪しまれないだろうと思い亀梨くんの前に立ってみたけれど、1度私を見ただけでまた携帯でメールなんか打ち始めてた。
2人で何か話したりもしてたかな。
で、御茶ノ水で降りて反対のホームに並んだから、またまた後をつけてすぐ後ろに並んで総武線に乗った。
なんか楽しかったことを覚えています。
話が少しそれてしまったけれど、亀梨くんはあの時から比べたら別人のように、かっこよくなってます。(そう思ってるのは私だけ?)
そんな亀梨くんの役がまたかっこいい。
それだけでも『ごくせん』は観る価値があるってものですよ。
うん。
毎週土曜日が楽しみ!

先頭 表紙

2005-01-14 かんなり

眠いぞぉ〜

先頭 表紙

金・土は翌朝5時過ぎでした、寝たの。(汗)>ねずみ。ちゃま / ちびマリ ( 2005-01-18 01:43 )
人のコトは言えた立場じゃございませんが、早く寝ましょう(笑) / ねずみ。 ( 2005-01-17 11:07 )

2005-01-13 またまたストリートライヴ

1/11にスナッフロールのインフォメールで13日(木)に池袋西口公園でストリートライヴがあることわかっていたけど、仕事とかいろんな状況で半分はあきらめていました。
でも仕事は何とかクリアできそうで、ギャクに余裕になっていて、どうせ19時からってなってたけどまあ始まりは遅れるだろうと思って美容院で髪をカットしてから池袋に向かいました。
大江戸線上野御徒町から地下鉄で池袋に行き、西口公園に着いたのは19:20頃。
何か演奏している音が聴こえてはきたものの聴いたことのない曲だったからスナッフロールかどうかわからずに人だかりに近づくと、、、
スナッフロールでした。
その曲が終わって友達に聞いたら、何と私が聴きたかった曲で遅れたことを少し悔やみました。
でも、少しでも聴けたことは嬉しかったです。
着いた時は思っていたほど寒くなく余裕でしたが、終わった頃にはやっぱり寒かったです。
でも今日もメンバーはとても楽しくおしゃべりしてくれたりと本当に心地良い時間でした。
ライヴ後にファンもお手伝いして機材の撤収は意外と楽しい時間だったりします。
それもごく自然に当たり前にできちゃう関係がステキです。
今週末は行けないので行ってよかった!
メンバー&参加していた人、お疲れ様でした。
風邪に気をつけて、ちゃんとケアしましょうね。

1本目
1.image
2.WARNING
3.想う
4.G線の上で
5.賛美歌
6.いいかい
7.Life

2本目
1.beautiful days
2.Answer
3.Life
4.賛美歌
5.涙
6.WARNING

賛美歌って外したことが無いし、最近はWARNINGがよく登場してます。
たまたま通りがかって聴いてくれてた人が、一人でも多くスナッフロールの音楽を気に入ってくれるといいなって思います。

来週木曜はガレフレと新年会なので参加出来ません。(泣)

先頭 表紙

是非是非!>ねずみ。ちゃま / ちびマリ ( 2005-01-18 01:42 )
池袋でもストラをしてるんだー。時間が合えば参加してみたいな〜 / ねずみ。 ( 2005-01-17 11:07 )

2005-01-12 またまた残業で

ふぅ、、、
3連休明けから次の締め作業です。
遊び疲れ&仕事疲れでヘロヘロでぇす。

でも、ヘロヘロぐらいがいいです。
そうじゃないと、悲しいこととかいっぱい考えちゃうから、、、

もうずっと気になっちゃってることがあるんだ。
自分が悪いんだけれど、、、多分。
いっつも一言、二言多過ぎて、今まで我慢してきたんだから出さなければいいのに、何かをきっかけに引き金引いちゃうんだよね。
本当、そういうことに関しては学習能力が無いというか、我慢しなくちゃいけないことなんだよね。きっと、、、
ごめんなさい。

いっつも自己嫌悪だし、そんな自分が大嫌いです。

先頭 表紙

2005-01-10 3連休

全てライヴって、、、相変わらずな私です。(笑)

1/8(土)
スナッフロールの2005年の初ストリートライヴでした。
というか初ライヴですね。
15時からということで少し早めに着くように行ったのですが、予想以上に早く着いてしまったものの寒いので公園前のサッカーショップKAMOに入って高校サッカーを見たりして時間つぶして、15時少し前になったので外に出たらVo.ゆうきくんがファンと話していました。
聞くと、Gt.角野くんとDr.吉野くんの乗った車が渋滞にあい、遅れてるとのこと。
そんな話をしていたらどこからとも無くBa.満くんが登場。
ゆうきくんと満くんは電車で来たとのことでした。
何とか車も到着し、機材の運び出し、移動を手伝いました。
予定より1時間ちょっと遅れで始まった2005年初ストリートライヴは相変わらずとっても楽しいものでした。
ストリートのいいところは、通りすがりの人に聴いてもらえること、そして、セットとセットの間のおしゃべりなどです。
本当にスナッフメンバー楽しいです。
でも、みんな風邪には気をつけましょうね。

1本目
1.WARNING
2.賛美歌
3.Answer
4.beautiful days
5.image
6.いいかい
7.Life

2本目
1.G線の上で
2.WARNING
3.涙
4.beautiful days
5.賛美歌
6.Life
7.WARNING

1/9(日)
MOSSOの2005年初ライヴ@duo MUSIC EXCHANGEでした。
初めてのライヴハウスですが実はよく行くところと同じ建物だったりしました。
が、こんなところにもう1つあったなんて驚きでした。
MOSSOのライヴを観るのは今回で3回目。(2人でのアコVER.も1度ありますが)
初めては2004.5.24のPARABOLA企画の時、次は2004.12.12のスナッフロールとのCIRCUIT2/3の時と今回。
正直、初めての時のことは全然覚えていません。<ごめんなさい
CIRCUIT2/3の時のアコギ対決の時にやったスナッフの『スプラッシュ』やカバー対決のアレンジがステキだったことはすごく覚えています。
特に『かたちあるもの』のイントロ&アウトロに『月のしづく』をくっつけたアレンジはかなりお気に入り。
そしてその日の特別価格のチケット販売におどらされ今回のライヴのチケットを購入していました。(爆)
メンバーのテンションはめちゃめちゃ高くて、それがこっちにも伝わってきてすごくいい感じでした。
しっかり飛び(跳ね)初めでした。
熱かった熱かった。(笑)
とっても楽しい時間でした。
ありがとう!

MOSSOオフィシャルサイト


1/10(月・祝)成人の日
ラジオ公録ライヴ スナッフロールアコver.@ガーデンウォ〜ク幕張があり、片道2時間弱の小旅行きぶんで行ってきました。
アコver.ということで、Vo.&Gt.ゆうきくんとGt.角野くんの2人でのライヴでした。
とっても寒かったのですが本当にステキなライヴでした。
MCではゆうきくんが天然を発揮!(笑)26歳で成人式って。(爆)
最後には角野くんの毒舌(?)も冴えていて、本当に、、、
ゆうきくんの唄に角野くんのcho.がアコver.だとより一層澄んでいてすご〜くきれいです。
特に!新曲の『雨宵傘』は本当に切なくって心にジ〜ンときました。
またアコver.ライヴ、観たいな。
勿論バンドver.もいいですけどね。
1.雨宵傘
2.メノウ色の時
3.beautiful days

スナッフロール オフィシャルサイト

充実した3日間でした。

先頭 表紙

2005-01-07 1/5の仕事始めから

今日まで3日間、残業でした。
仕事始めから締め処理です。
そして3連休明けからまた締め処理です。

3連休は好きなことするぞぉ!

で、明日はスナッフロールの2005初ストリートライヴです。
寒そうだけど、きっと心はポカポカになると思うんだ。
楽しみだなぁ!!!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)