himajin top
ちびマリの「大きな独り言!」

徒然なるままに日記です。


ようこそ♪

覗いたら是非一言つっこんでくださいね!


クリックしてね☆ミ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-12 またまた残業で
2005-01-10 3連休
2005-01-07 1/5の仕事始めから
2005-01-04 明日から
2005-01-02 今年初めてのおもちゃ
2005-01-01 あけました、2005☆彡
2004-12-31 2004年大晦日
2004-12-30 あわただしく
2004-12-29 何とかしてくれ、埼京線
2004-12-28 仕事納め


2005-01-12 またまた残業で

ふぅ、、、
3連休明けから次の締め作業です。
遊び疲れ&仕事疲れでヘロヘロでぇす。

でも、ヘロヘロぐらいがいいです。
そうじゃないと、悲しいこととかいっぱい考えちゃうから、、、

もうずっと気になっちゃってることがあるんだ。
自分が悪いんだけれど、、、多分。
いっつも一言、二言多過ぎて、今まで我慢してきたんだから出さなければいいのに、何かをきっかけに引き金引いちゃうんだよね。
本当、そういうことに関しては学習能力が無いというか、我慢しなくちゃいけないことなんだよね。きっと、、、
ごめんなさい。

いっつも自己嫌悪だし、そんな自分が大嫌いです。

先頭 表紙

2005-01-10 3連休

全てライヴって、、、相変わらずな私です。(笑)

1/8(土)
スナッフロールの2005年の初ストリートライヴでした。
というか初ライヴですね。
15時からということで少し早めに着くように行ったのですが、予想以上に早く着いてしまったものの寒いので公園前のサッカーショップKAMOに入って高校サッカーを見たりして時間つぶして、15時少し前になったので外に出たらVo.ゆうきくんがファンと話していました。
聞くと、Gt.角野くんとDr.吉野くんの乗った車が渋滞にあい、遅れてるとのこと。
そんな話をしていたらどこからとも無くBa.満くんが登場。
ゆうきくんと満くんは電車で来たとのことでした。
何とか車も到着し、機材の運び出し、移動を手伝いました。
予定より1時間ちょっと遅れで始まった2005年初ストリートライヴは相変わらずとっても楽しいものでした。
ストリートのいいところは、通りすがりの人に聴いてもらえること、そして、セットとセットの間のおしゃべりなどです。
本当にスナッフメンバー楽しいです。
でも、みんな風邪には気をつけましょうね。

1本目
1.WARNING
2.賛美歌
3.Answer
4.beautiful days
5.image
6.いいかい
7.Life

2本目
1.G線の上で
2.WARNING
3.涙
4.beautiful days
5.賛美歌
6.Life
7.WARNING

1/9(日)
MOSSOの2005年初ライヴ@duo MUSIC EXCHANGEでした。
初めてのライヴハウスですが実はよく行くところと同じ建物だったりしました。
が、こんなところにもう1つあったなんて驚きでした。
MOSSOのライヴを観るのは今回で3回目。(2人でのアコVER.も1度ありますが)
初めては2004.5.24のPARABOLA企画の時、次は2004.12.12のスナッフロールとのCIRCUIT2/3の時と今回。
正直、初めての時のことは全然覚えていません。<ごめんなさい
CIRCUIT2/3の時のアコギ対決の時にやったスナッフの『スプラッシュ』やカバー対決のアレンジがステキだったことはすごく覚えています。
特に『かたちあるもの』のイントロ&アウトロに『月のしづく』をくっつけたアレンジはかなりお気に入り。
そしてその日の特別価格のチケット販売におどらされ今回のライヴのチケットを購入していました。(爆)
メンバーのテンションはめちゃめちゃ高くて、それがこっちにも伝わってきてすごくいい感じでした。
しっかり飛び(跳ね)初めでした。
熱かった熱かった。(笑)
とっても楽しい時間でした。
ありがとう!

MOSSOオフィシャルサイト


1/10(月・祝)成人の日
ラジオ公録ライヴ スナッフロールアコver.@ガーデンウォ〜ク幕張があり、片道2時間弱の小旅行きぶんで行ってきました。
アコver.ということで、Vo.&Gt.ゆうきくんとGt.角野くんの2人でのライヴでした。
とっても寒かったのですが本当にステキなライヴでした。
MCではゆうきくんが天然を発揮!(笑)26歳で成人式って。(爆)
最後には角野くんの毒舌(?)も冴えていて、本当に、、、
ゆうきくんの唄に角野くんのcho.がアコver.だとより一層澄んでいてすご〜くきれいです。
特に!新曲の『雨宵傘』は本当に切なくって心にジ〜ンときました。
またアコver.ライヴ、観たいな。
勿論バンドver.もいいですけどね。
1.雨宵傘
2.メノウ色の時
3.beautiful days

スナッフロール オフィシャルサイト

充実した3日間でした。

先頭 表紙

2005-01-07 1/5の仕事始めから

今日まで3日間、残業でした。
仕事始めから締め処理です。
そして3連休明けからまた締め処理です。

3連休は好きなことするぞぉ!

で、明日はスナッフロールの2005初ストリートライヴです。
寒そうだけど、きっと心はポカポカになると思うんだ。
楽しみだなぁ!!!

先頭 表紙

2005-01-04 明日から

仕事です。
12/29から1/4までの7日間のお休みも、あっという間ですね。
29日にライヴ行って、30日は年内最後の買い物へ、12/31・1/1はカウントダウンライヴのために大阪へ、2日は親戚が来ておもてなし、3日は録りためた番組をいくつか観て、今日は市役所に住民票の写しをとりに行ったり色々用事で1日が終わりました。
一週間って長いようで短いって感じですね。
お金に余裕があったら1ヶ月くらい仕事休んで好きなことだけして痛いですね。(笑)

また、明日から普通の生活に戻るわけで、「やるしかないよね!」と頑張っていきたいと思います。

でも今月は久し振りの仲間たちと新年会を計画しているので、楽しみです。

先頭 表紙

2005-01-02 今年初めてのおもちゃ

なりゆきで買ってしまいました。
エアガン。

親戚の子が最近友達の間で流行っているということで、ネットで検索し埼玉の加須にあるおもちゃ屋へ行き色々見ているうちに、、、
買ってしまったんですねぇ。(笑)

帰ってきてさっそく打ってみました。
やっばい、おもしろい。

だいぶ前にチェッカーズの一部メンバーが友達とサバイバルゲームに夢中になっていたことを思い出しました。
そこまでしようとは思わないまでも、当分の間はまりそうです。
本物みたいにかっこいいです。

先頭 表紙

今度会う時には持って行きます。(笑)>ねずみ。ちゃま / ちびマリ ( 2005-01-06 03:11 )
エアガン。楽しいよ〜ん(爆) 兄貴たちと撃ち合いをしてたなぁ・・(遠い目) / ねずみ。 ( 2005-01-05 09:45 )

2005-01-01 あけました、2005☆彡

昨年、覗いてくれた人もつっこみを入れてくれた人もありがとうございました。
今年も頑張って書いていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

2004年から2005年への年越し、今年は初めて大阪のライヴハウスでした。
大好きなバンドと一緒の年越しは、とっても楽しかったし嬉しかったです。
その前に凹む出来事もあったのですが、、、

実は大阪でハシゴでした。
行き、雪の影響で新幹線が遅れ最初のライヴハウスに着いて中に入ったら、お目当てバンドのSEが流れていてギリギリセーフでした。
とてもステキな2004年最後のライヴに感動していたら『話しておかなければならないことがあります。』という言葉から始まった、無期限活動休止の告知にビックリでした。
メンバーの1人と少し話をして考えに考えて決めたことなので、また活動してくれることを願い受け止めるしかないと納得し、次のライヴハウスに向かうべくその場をあとにしました。

次のライヴハウスではスタートからずっと観ていました。
お目当てのバンドは勿論、対バンもいいライヴをしてくれて年越しに相応しいイベントでした。
ライヴが全部終わってからはDJタイムで、いろんなバンドのメンバー、スタッフ、ライヴハウスのスタッフ、そしてオーディエンスとみんなで楽しく踊ったりしました。
本当に楽しい年越しでした。
DJタイムも終わり外に出てメンバーやスタッフと話したりして(かなり長い時間?)車を見送り駅に向かい歩き出しました。
空はぼんやりと白んでいました。

そして梅田にある曽根崎お初神社に連れて行ってもらい初詣。
今年が関わる全ての人にとって良き年となりますようにと祈りました。
おみくじもひきました。(内容は教えません(笑))

それから、おうどんを食べて冷えた体を温めて、新大阪駅に向かい新幹線のキップを買い、一路東京へと向かいました。

本当にいい年越しができ、PARABOLAメンバー、スタッフ、お友達に感謝します。
ありがとう!

先頭 表紙

2004-12-31 2004年大晦日

2004年もあと1日で終わり。
今年のカウントダウンライヴは初の大阪です。
今日は朝から雪みたいで、電車がちゃんと動くのかがかなり心配。
なので早めに家を出なくちゃ。
新幹線はちゃんと走るのかしら?
もう、心配事ばかりだよぉ。(泣)

でも行けば楽しい嬉しい時が待っています。
頑張って、行くぞぉ〜!!!

そういえば今年はSOCCERを全然観ていません。
HONDA FCの試合を1試合観ただけでした。
テレビでは高校のお正月大会が始まりました。
国立目指して熱戦がくりひろげられるんだろうな。
そして元旦決戦。
天皇杯決勝は元日の国立。
今回はヴェルディとジュビロでの決勝です。
天皇杯が終わると今シーズン終了ですね。
一番最初に応援していた廣長くんが引退を発表し、'95から応援してきた上村くんがサンフレに戦力外通告され、今年は本当に色々ありました。

そして、そんな色々な出来事の中ある人の日記がきっかけで毎日書くと心に決めて頑張ってきました。
本当、毎日って難しい。
書くネタが本当に無い日もあって、いい加減にせいや!とお叱りを受けそうな日もありましたが、何とか12月は今日まで1日も欠くこと無くきました。

来月(来年)は気負わずのんびりと更新していこうと思います。

2004年の日記を読んでくれたあなた、どうもありがとう!
そして、嬉しくもつっこんでくれたあなた、本当にありがとう!
2005年もどうぞよろしくお願いします。

みなさまにとって迎える2005年が、幸多き素晴らしい年となりますように願い、2004年ラストデーの日記を終えます。

さて、雪があまり降りませんように祈りながら、、、


(2:37)

先頭 表紙

2004-12-30 あわただしく

12/30ってバタバタします。
年内最後の買出し。
なぜかというと大晦日はだいたいカウントダウンライヴに出かけるため、買出しなど出来ないからです。
でも、どこの家庭でも今日が買出し日のような気がします。
明日はのんびりとっていう感じみたいです。
だからどこへ行くにも、道路は渋滞、駐車場も混み混み、お店のレジも混み混み。
本当に道路の渋滞はすごかったなぁ。

とりあえず何とか今日することはしました。
明日はカウントダウンライヴに出かけます。♪

先頭 表紙

2004-12-29 何とかしてくれ、埼京線

今日から年末年始休みということで、のんびりと思いきや下北にライヴ行ってきました。
その前に渋谷で買いたいものがあり地元駅から湘南新宿ラインに乗ったのはよいが、雪の影響(?)で電車が詰まってるとのこと。
大宮に着いた時に車内放送があり別の番線に停まってる湘南新宿ラインが先に発車するとのことで乗り換えました。
それも時間が無いので走って。
そして無事間に合い出発。
大宮の次は赤羽。
赤羽に着いたら池袋で電車が詰まっているということで、埼京線にまたまた乗り換え渋谷へ向かいました。
既に予定時間を過ぎていたため、さっさとLOFTに向かい買い物をすませようと思ったら、あれあれ?売り場が2階に移ってる。
2階に行ったもののどこの棚にあるのかわからなくて、必死に探しやっと購入。
すでに19:20。
一応20:00から予定なのでわき目もふらず、マークシティの京王井の頭線の駅へ。
なんとか20:00少し前に着きセーフ。
251にしては珍しくジャストタイムくらいで進行してました。<こんな時に限って(笑)
お目当てのバンドを観て、そのあと2バンドを観てそろそろ帰る時間を気にしなくてはいけない頃になってきたので外にでました。
いつもより全然余裕で下北の駅に向かい、新宿で埼京線に乗り換えようと歩いている時に、またしても埼京線にかなりの遅れがでているとの放送。
途中時間調整やらあったけれど、何とか赤羽までたどり着き宇都宮線に乗り換えて地元駅へ。
下北を出た時の時間的余裕はほとんど無くなっていました。


いいかげんにしてくれぇ〜!埼京線〜!

先頭 表紙

上野から宇都宮方面へ約1時間です。快速に乗ってください。(笑)>ばぁびぃちゃま / ちびマリ ( 2004-12-30 22:24 )
あれ?宇都宮の方?<家 こないだ宇都宮から帰ってきたら2時間かかったぞ〜!<各駅 / ばぁびぃ ( 2004-12-30 05:18 )

2004-12-28 仕事納め

はい、年内は今日で仕事終わりです。
久し振りに3時間も残業しちゃいました。(笑)
しかたありません。

明日から1/4までお休みですが、きっとゆっくり出来ません。
29日、大晦日とライヴです。

大晦日はカウントダウンのため元旦までだから。
毎年カウントダウンが終わり、新しい年になると2〜3日はあっという間で、すぐに仕事始めです。

でも、新しい年を大好きなバントとお友達と一緒に迎えられるって嬉しい!

今年もあと3日。
楽しく1年を終えたいですね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)