himajin top
ちびマリの「大きな独り言!」

徒然なるままに日記です。


ようこそ♪

覗いたら是非一言つっこんでくださいね!


クリックしてね☆ミ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-20 ラストクリスマス
2004-12-19 どんよりとした日曜。
2004-12-18 たまにはのんびりと。
2004-12-17 ライヴ
2004-12-16 VSドイツ
2004-12-15 仕事のこと
2004-12-14 着せ替え携帯
2004-12-13 ラストクリスマス
2004-12-12 柏レイソル 祝、J1残留!
2004-12-11 今日、出来、、、 その1


2004-12-20 ラストクリスマス

とうとう最終回でした。
前回の終わりは、切なくて切なくて、本当に切なくて涙ボロボロ流して観ていた。
こんな大どんでん返しなラストはとっても嬉しい。

今週末はクリスマス。
目と目、見つめあって「Merry X'mas!」

先頭 表紙

今年のクリスマスはおとなしくおうちです。(笑)>ばぁびぃちゃま / ちびマリ ( 2004-12-23 02:51 )
健次めぇ、やるじゃん♪って感じの終わり方だね(笑)幸せでよかった!よいクリスマスを☆ / ばぁびぃ ( 2004-12-21 02:34 )

2004-12-19 どんよりとした日曜。

何もない休日が続くと、本当にだれだれが気持ちよくって。
本当は行きたいところもあったんだけど、帰りの問題なんかもあって断念。
やらなくっちゃと思いつつ、ずっとさぼっているライヴレポもあったり、ちょっとの気合で出来るのにやらないでいて。
そうこうしているうちに2回分たまってしまって、、、(汗)
気長に気長に待っていてください。<誰に?

明日からまた1週間が始まるぅ。

先頭 表紙

2004-12-18 たまにはのんびりと。

のほほぉ〜んと過ごしたなぁ。
クリスマス仕様のネイルぬってみたり。
たらたらとお洗濯してみたり。

そんな土曜日が好き!

先頭 表紙

2004-12-17 ライヴ

12/15(水)は今年最後のPARABOLA企画でした。
4回目となる“clam&bright”。
今回PARABOLAが呼んだバンドは、銀河(ex.wonderhead)・Milco・Semi Human Size。
いつもながらどこもいいライヴをするバンドでした。
(このライヴレポは後日PARABOLAコンテンツ内にてアップ予定)

LIVE!LIVE!

初回から4回目までに参加したバンドは本当にどこもステキなバンドでした。
来年も続くであろう“clam&bright”は、どんなバンドが観れるのかな?
楽しみです。

“clam&bright”
vol.1 3/24(水) PLANE・ISSUE・THE GARAGE FLOWER・Acma
vol.2 5/24(月) MOSSO・スリークウォーター・the SNUFF ROLL
vol.3 7/24(火) SOULSBERRY・CRASH IN ANTWARP
vol.4 12/15(水) 銀河・Milco・Semi Human Size
(PARABOLA企画は24日に開催することが多かったので12/24のイヴライヴを期待していたんだけどなぁ)

12/16(木)は、スナッフロールのストリートライヴでした。
結果的に今年最後のストリートとなりました。
19、26日に水戸、広島でライヴのため前日のストリートは無いと思っていたので、12/12のLa.mamaがスナッフロールの今年の見納めと思っていただけに16日の池袋ストリートは本当に嬉しかった。
19:30からという告知があったので19:05くらいに公園に行ってみたらメンバーが来るのから機材を運び出しているのが見えました。
今からセッティングだったら19:30頃に来ればいいかな?と思いメトロポリタンに行きました。
差し入れのお菓子や自分が食べたいお貸しなんかを買い込んで再び公園に戻ると、あらあら大変!
さっき見た時には兵器だったのに噴水の水が溢れ出しセッティングした機材のところまで行ってしまっていました。
その時の角野くん、落ち葉を集め水が流れている所に積み重ねていて堰を作ろうとしていて、なんか微笑ましかったです。(笑)
仕方なく、場所を少し移動して何とか始めることが出来ました。
冬の冷たい風が吹き荒ぶ中のライヴはことのほか心が温かくなりました。
通りかかりの人が一人、また一人と足を止めて聴いてくれているのが嬉しかったです。
2本目の時、私の隣にちょっと酔っ払い気味のおじさんが観ていて、体全体でリズムをとっていたり、時には変に踊ったりしていて思わず笑ってしまうこともありました。
ゆうきくんの喉のこともあるので2本で終了。
そのあとアンケートを書いたり、歓談したりしていて、いつものようにみんなで機材を車まで運んだりしました。
運び終えてからは、車の周りのあちこちでメンバーとファンとで話したり騒いだりして気がつくと23:00になっていました。
メンバーの車を見送り駅に向かいました。
寒い中、いつも本当に私たちと話したりして付き合ってくれるメンバーにありがとう。
私にとっては今年最後のライヴだったけど楽しくてよかったです。
12/26の初ワンマン、楽しんできて欲しいです。
そして、初ワンマン、おめでとう!

★セットリスト★
1本目
1.賛美歌
2.answer
3.Life
4.涙
5.いいかい

2本目
1.image
2.WARNING
3.賛美歌
4.answer
5.いいかい

answerのBASSはかっこよくて好きだし、賛美歌のBASSは暖かくて好きだし、賛美歌や涙やいいかいの角野くんのはもりすごく気持ちいい。
今年はもうライヴが観れないと思うと淋しいけれど、来年1/29の東京でのワンマンまでにCDヘビロテで聴いて予習しておこうっと。
 

先頭 表紙

2004-12-16 VSドイツ

試合は観られなかったんだけど、スポーツニュースなどで言ってるのが『ミスから失点』。
相変わらず課題をクリアできていないです。
ドイツ相手に勝てるとは思っていなかったけれど、3失点はねぇ、、、
1点も取れてないし、、、

年が明けたらすぐに2次予選なのに。
いつまでも同じ課題を克服できないのは、ダメですよね。

先頭 表紙

2004-12-15 仕事のこと

支払の締めが昨日終わりました。
でも今回は声が出ないため読み合わせは代わってもらったのですが、聞いていて笑えた。
漢字が読めない。(笑)
確かに屋号とかって特殊な読み方したりするけど、何となくでも基本的に読めればわかってくるんだけどね。

そうそう、ドラマのことなんだけど、普通クリスマスイヴは彼女と(彼)過ごして、クリスマスは家族で過ごせばいいんじゃない?

さてさて今夜は11/21以来のPARABOLAライヴ、しかも7月以来のclam&brightです。
4回目を向かえます。
ライヴが久し振りのPARABOLAは、PARABOLAが呼んだほかのバンドは、どんなステキなライヴをしてくれるのか楽しみです。


(2:43)

先頭 表紙

2004-12-14 着せ替え携帯

この時期限定で、あと10日くらいしか使用出来ないけれどかわいい!
ディズニーリゾートオリジナルです。


(23:58)


先頭 表紙

でしょ!でもね、クリスマス仕様なのであと1週間しか使えない〜(泣)>ねずみ。ちゃま / ちびマリ ( 2004-12-18 03:34 )
可愛いぃぃぃっ!!!!!!!!! / ねずみ。 ( 2004-12-15 12:25 )

2004-12-13 ラストクリスマス

せつな過ぎる、、、
初回にこうなることわかっていたけれど、やっぱり切ない。

健次じゃないけれど「何もしてあげられないのか、、、」って。

いつもいつも思ってる。
大好きなあの人が、悩んでいたり、苦しんでいるのに、何にもしてあげられない。
私はいつも元気もらったりしているのに、、、
今こうしてこの日記更新しているのも、あの人の言葉や優しさに助けられたからなのに。
でも、私には「頑張ってね」なんて言えないし、本当に何もしてあげられなくて、こんなに辛いことって無いね。
大好きな人を元気にしてあげられないって、悲しい、淋しい。

次週はついに最終回。
初回の冒頭にどんなふうにつながるのかな?

(愛することと愛されること、どちらが幸せなんだろう?)


(23:48)

先頭 表紙

ほんとにね。あんな写真撮りたいよぉ。>ばぁびぃちゃま / ちびマリ ( 2004-12-14 21:25 )
来週とうとう最終回だね〜。由季と健司の2ショの写真いいよね、欲しいとか思ったアタシってばか?(笑) / ばぁびぃ ( 2004-12-14 15:21 )

2004-12-12 柏レイソル 祝、J1残留!

第1戦、第2戦ともに2−0で力の差を見せ付けた結果となりました。
アビスパももとはJ1に所属していたのにね。
やはり降格翌年に昇格できないと大変みたいです。

川崎フロンターレと大宮アルディージャがJ1に昇格し、J1は18チーム1シーズンで戦います。
J2はJFLから大塚FCとザスパ草津が昇格し12チーム1シーズンで戦います。
1993年のJリーグ発足時からチーム数もだいぶ増えましたね。

まあ、レイソルも無事残留が決まったので、玉田くんにも益々頑張ってもらい、W杯出場の原動力になってもらいたいものです。


(18:25)

先頭 表紙

2004-12-11 今日、出来、、、 その1

今日は夕方5時から予定でthe SNUFF ROLLの大宮ストリートライヴでした。
先週は雨で中止、先々週は状況が悪く大宮から池袋に移動してのストリートライヴだったので、今日は予定通り大宮で出来てよかったです。
大宮なら行き帰りが楽なので。
角野くんがしきりに「リベンジ」と言っていましたねぇ。(笑)

家を出るのがちょっと遅れてしまったけれど大宮に4:41くらいに着き、コンビニで暖かい飲み物とのど飴とガムを購入して西口歩道橋へ。
西口に出ると既にいくつかのバンドが音を出していて、あちこちキョロキョロしながらスナッフメンバーを探していると、一番アルシェに近いほうに帽子をかぶった満くんらしき人を発見。
少し離れた場所で様子を伺っていてスナッフの満くん、角野くん、吉野くんと確信したのち、そろそろとメンバーのほうに近づいて行き「おはよう」と声をかけました。
角野くんが「おおっ、風邪大丈夫なの?」って言ってくれて、相変わらずちゃんとBBSを見ているんだなぁと感心。
セッティングも終わりそうな頃ヴォーカルのゆうきくんも現れ、軽くリハでマイクの音チェックなんかをしだして、そのままライヴが始まりました。
今日もいつも通り手作りの曲紹介を前に出していました。
1本目5曲が終わり、imageとtorchを買いに前に行き、その時にうちの会社の3色のプチ月餅をプレゼントしました。
満くんは即食いでした。(爆)
満くん談「なんも食ってないから腹減ってた。」
そんな中imageにサインをもらいました。
2本目も順調に進んで最後のbeautiful daysに入ろうとした時にとうとう登場してしまいました、ポリスメン。
気がつけば少し離れていた場所でやっていた2つのバンドも終わっていて。
実はその2つのバンドのうちの1つは知っているバンドでした。(Geniusというバンド)
止むを得ずスナッフも終了。
スナッフメンバーは片付けながらファンと話したりしたりしていて、ゆうきくんと満くんがニット帽をかぶっていてなかなか楽しかったです。
ゆうきくんは色があまりわからないみたいです。(笑)
満くんや角野くんを写メったり、少し話したりして、荷物を下の車まで運ぶのを伝って全員で車の所に行きました。
そこでもひとしきり話してメンバーを見送り家路につきました。
前回池袋の時にもスナッフに対するイメージがすこし崩れて、今日は益々崩れました。
スナッフ、面白過ぎます。特にゆうきくんのイメージ違い過ぎです。(笑)
今日始めて吉野くんとちゃんと話しました。
さてさて、明日は待ちに待った“CIRCUIT 2/3”です。
普通の2マンじゃありません。MOSSOとの完全対決です。

楽しみ!

1本目セットリスト
1.beautiful days
2.賛美歌
3.いいかい
4.Life
5.メノウ色の時

2本目セットリスト
1.涙
2.answer
3.Life
4.賛美歌
5.いいかい
幻の6曲目はbeautiful days

ライヴ終了後から帰りまでご一緒させていただいた方たち、ありがとうございます。

そういえば、ストリートでアンケート渡されたことがない、、、
今日はチラシもくれなかった、、、

P.S.大宮からの帰りの宇都宮線の電車の中で、MagnumBOWLGのヴォーカルの今井くんに会い、本当にビックリしましたました。
以前から違うバンドのライヴを観に行ったライヴハウスでよく遭遇しているのですが、電車の中で遭遇するなんて不思議です。運命としか言いようがありません。(笑)


(23:36)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)