himajin top
ちびマリの「大きな独り言!」

徒然なるままに日記です。


ようこそ♪

覗いたら是非一言つっこんでくださいね!


クリックしてね☆ミ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-13 ラストクリスマス
2004-12-12 柏レイソル 祝、J1残留!
2004-12-11 今日、出来、、、 その1
2004-12-11 今日、出来、、、 その2
2004-12-10 ちょっと一言
2004-12-09 咳が止まらない、、、
2004-12-08 ジョンレノン
2004-12-07 喉が痛い
2004-12-06 ラストクリスマス
2004-12-05 Jリーグチャンピオンシップ 横浜Fマリノス ホームゲーム


2004-12-13 ラストクリスマス

せつな過ぎる、、、
初回にこうなることわかっていたけれど、やっぱり切ない。

健次じゃないけれど「何もしてあげられないのか、、、」って。

いつもいつも思ってる。
大好きなあの人が、悩んでいたり、苦しんでいるのに、何にもしてあげられない。
私はいつも元気もらったりしているのに、、、
今こうしてこの日記更新しているのも、あの人の言葉や優しさに助けられたからなのに。
でも、私には「頑張ってね」なんて言えないし、本当に何もしてあげられなくて、こんなに辛いことって無いね。
大好きな人を元気にしてあげられないって、悲しい、淋しい。

次週はついに最終回。
初回の冒頭にどんなふうにつながるのかな?

(愛することと愛されること、どちらが幸せなんだろう?)


(23:48)

先頭 表紙

ほんとにね。あんな写真撮りたいよぉ。>ばぁびぃちゃま / ちびマリ ( 2004-12-14 21:25 )
来週とうとう最終回だね〜。由季と健司の2ショの写真いいよね、欲しいとか思ったアタシってばか?(笑) / ばぁびぃ ( 2004-12-14 15:21 )

2004-12-12 柏レイソル 祝、J1残留!

第1戦、第2戦ともに2−0で力の差を見せ付けた結果となりました。
アビスパももとはJ1に所属していたのにね。
やはり降格翌年に昇格できないと大変みたいです。

川崎フロンターレと大宮アルディージャがJ1に昇格し、J1は18チーム1シーズンで戦います。
J2はJFLから大塚FCとザスパ草津が昇格し12チーム1シーズンで戦います。
1993年のJリーグ発足時からチーム数もだいぶ増えましたね。

まあ、レイソルも無事残留が決まったので、玉田くんにも益々頑張ってもらい、W杯出場の原動力になってもらいたいものです。


(18:25)

先頭 表紙

2004-12-11 今日、出来、、、 その1

今日は夕方5時から予定でthe SNUFF ROLLの大宮ストリートライヴでした。
先週は雨で中止、先々週は状況が悪く大宮から池袋に移動してのストリートライヴだったので、今日は予定通り大宮で出来てよかったです。
大宮なら行き帰りが楽なので。
角野くんがしきりに「リベンジ」と言っていましたねぇ。(笑)

家を出るのがちょっと遅れてしまったけれど大宮に4:41くらいに着き、コンビニで暖かい飲み物とのど飴とガムを購入して西口歩道橋へ。
西口に出ると既にいくつかのバンドが音を出していて、あちこちキョロキョロしながらスナッフメンバーを探していると、一番アルシェに近いほうに帽子をかぶった満くんらしき人を発見。
少し離れた場所で様子を伺っていてスナッフの満くん、角野くん、吉野くんと確信したのち、そろそろとメンバーのほうに近づいて行き「おはよう」と声をかけました。
角野くんが「おおっ、風邪大丈夫なの?」って言ってくれて、相変わらずちゃんとBBSを見ているんだなぁと感心。
セッティングも終わりそうな頃ヴォーカルのゆうきくんも現れ、軽くリハでマイクの音チェックなんかをしだして、そのままライヴが始まりました。
今日もいつも通り手作りの曲紹介を前に出していました。
1本目5曲が終わり、imageとtorchを買いに前に行き、その時にうちの会社の3色のプチ月餅をプレゼントしました。
満くんは即食いでした。(爆)
満くん談「なんも食ってないから腹減ってた。」
そんな中imageにサインをもらいました。
2本目も順調に進んで最後のbeautiful daysに入ろうとした時にとうとう登場してしまいました、ポリスメン。
気がつけば少し離れていた場所でやっていた2つのバンドも終わっていて。
実はその2つのバンドのうちの1つは知っているバンドでした。(Geniusというバンド)
止むを得ずスナッフも終了。
スナッフメンバーは片付けながらファンと話したりしたりしていて、ゆうきくんと満くんがニット帽をかぶっていてなかなか楽しかったです。
ゆうきくんは色があまりわからないみたいです。(笑)
満くんや角野くんを写メったり、少し話したりして、荷物を下の車まで運ぶのを伝って全員で車の所に行きました。
そこでもひとしきり話してメンバーを見送り家路につきました。
前回池袋の時にもスナッフに対するイメージがすこし崩れて、今日は益々崩れました。
スナッフ、面白過ぎます。特にゆうきくんのイメージ違い過ぎです。(笑)
今日始めて吉野くんとちゃんと話しました。
さてさて、明日は待ちに待った“CIRCUIT 2/3”です。
普通の2マンじゃありません。MOSSOとの完全対決です。

楽しみ!

1本目セットリスト
1.beautiful days
2.賛美歌
3.いいかい
4.Life
5.メノウ色の時

2本目セットリスト
1.涙
2.answer
3.Life
4.賛美歌
5.いいかい
幻の6曲目はbeautiful days

ライヴ終了後から帰りまでご一緒させていただいた方たち、ありがとうございます。

そういえば、ストリートでアンケート渡されたことがない、、、
今日はチラシもくれなかった、、、

P.S.大宮からの帰りの宇都宮線の電車の中で、MagnumBOWLGのヴォーカルの今井くんに会い、本当にビックリしましたました。
以前から違うバンドのライヴを観に行ったライヴハウスでよく遭遇しているのですが、電車の中で遭遇するなんて不思議です。運命としか言いようがありません。(笑)


(23:36)

先頭 表紙

2004-12-11 今日、出来、、、 その2

そしてJリーグチャンピオンシップ第2戦、浦和ホームゲームの日でした。
ストリートライヴを観に行っていたためちゃんと観れなかったものの、帰ってきてテレビをつけたらまだ試合をやっていました。
延長後半でした。
第1戦マリノスが1−0で勝利、今日90分でレッズが1−0で勝っていたためVゴール方式の延長に入っていました。
延長でも決着がつかず、PK戦へ突入。
プレイしている選手には疲れ果てていて申しわけ無いのだけれど、これだけの死闘を長く観られる私たちは嬉しいのです。

結果PK2−4でマリノスの年間チャンピオンが決まりました。

レッズの優勝が観たかったなぁ、、、(泣)

両チームの選手たち、お疲れ様でした。

まだ天皇杯もあります。
元旦決戦目指して頑張ってください。

そして、明日はJリーグ入れ替え戦、レイソル対アビスパがあります。
TV放送は千葉TVとNHK福岡のみなのでビデオに録画することも出来ない、、、(泣)
第1戦でレイソルが2−0で勝っているので3点差つけられて負けない限り結果はわかっています。
油断しないでしっかり戦って、J1に残留してね、レイソル。

もうひとつの話題は2006W杯のアジア地区最終予選の組み分けが決まりました。
日本はイラン、バーレーン、北朝鮮とのグループBになりました。
来年2/9の日本での北朝鮮戦から戦いの幕が開きます。
北朝鮮とのアウェー戦は政治までも関わってきそんで怖いです。


頑張れ、BLUES!!!

(23:57)

先頭 表紙

2004-12-10 ちょっと一言

12/12(日)に行われる、Jリーグ入れ替え戦第2戦のテレビ放送が千葉テレビとNHK福岡だけってどうなの?
チケットは既に完売なのに。
確かに地元だけどさぁ、、、
天皇杯なんて放送してる場合じゃないですよ。<NHK BS1


レイソル、頑張って!


(23:38)

先頭 表紙

2004-12-09 咳が止まらない、、、

毎年12月に大風邪をひきます。
今そんな感じです。
数日前から咳がではじめて、今日は久し振りに喘息の発作のような咳に苦しみました。
今も咳が出るたびに喉が痛みます。

つらい、、、

今週末はライヴです。
それまでには、治りたいな。
(今日もライヴでしたが)

喉がい・た・い!


(23:59)

先頭 表紙

2004-12-08 ジョンレノン

今日は、ジョンレノンの命日です。
1980年12月8日、ジョンが愛する家族と暮らしていたダコタハウスの前で凶弾に倒れ亡くなりました。
そのジョンの記念碑がアメリカ、セントラルパークのストロベリーフィールドにあります。
その碑には『Imagine』と掘り込みがあります。
きっとジョンのことを知らない世代でも、曲を聞けばわかるのではないでしょうか?
それくらいあちこちで流れていると思います。
私には『The Killing Fields 』の主題歌という印象が強いです。
戦争ものの映画が苦手な私が、初めてちゃんと観た戦争ものの映画でした。(テレビでですが)

そして12月にかかせないジョンの曲といえば、、、
そう『Happy Christmas (War is Over)』です。
この曲も知っている人は多いはず。

そして、『Imagine』と『Happy Christmas』を聞くと12月8日のジョンの命日を思い出します。


(23:58)

先頭 表紙

2004-12-07 喉が痛い

金曜の夜くらいから喉の調子がおかしくて、土日と節制していたのに、、、
今日は仕事中、段々声がかすれてきて(もともとハスキーなのですが)帰りには声が出なくなっていました。
風邪をひいたみたいです。
インフルエンザだけにはなりたくないよぉ。
がんばれ!>自分。

(23:54)

先頭 表紙

2004-12-06 ラストクリスマス

切なすぎる、、、(泣)


(23:58)

先頭 表紙

だよね、、、初回にある程度の予測はしていたけれど、、、>ばぁびぃちゃま / ちびマリ ( 2004-12-08 00:23 )
月9でこんな展開とはあああ(涙) / ばぁびぃ ( 2004-12-07 21:18 )

2004-12-05 Jリーグチャンピオンシップ 横浜Fマリノス ホームゲーム

’93年のJリーグ発足から毎年行われていた年間チャンピオンを決めるチャンピオンシップも、来年から1シーズン制になるため今年が最後。
私がめちゃめちゃヴェルディを応援していた’94年のチャンピオンシップ、対サンフレッチェ広島との第2戦の国立でのラモスのループシュートは今でも鮮明に覚えています。
寒い国立のメインスタンドで気持ちだけは熱くして応援していたのです。
そして’93年に続きJ2連覇を達成したのです。

ここ2年は1st、2ndの勝者が同チームな完全優勝でチャンピオンシップは無かったし、その前数年のチャンピオンシップはアントラーズ対ジュビロが多く、面白くなかったです。

でも、最後のチャンピオンシップは楽しみでした。
Jリーグ発足時には“お荷物”と言われ、この12年間にJ2降格という屈辱も味わってきただけに、そんなレッズがやっと掴んだチャンピオンシップへの挑戦権。
(これもレッズが負けてガンバも負けたから舞い込んだものなのですが、、、)

そして第1戦目が今日マリノスのホームである横浜国際で行われました。
入場者数も64,889人とJ公式戦での入場者数を更新しました。
結果は1−0でホームマリノスの勝利。
奇しくも決勝点を決めたのは2年前にレッズから戦力外通告を受けマリノスに移籍した河合竜二。
見事なまでのドンピシャなヘッドでした。

そして、第2戦目はレッズのホームである埼玉スタジアムで12/11に行われます。
本当に最後のチャンピオンシップです。

絶対に2点差をつけてレッズが勝って欲しい〜!!!

頑張れ、レッズ!!!

(23:56)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)