himajin top
ちびマリの「大きな独り言!」

徒然なるままに日記です。


ようこそ♪

覗いたら是非一言つっこんでくださいね!


クリックしてね☆ミ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-10 ちょっと一言
2004-12-09 咳が止まらない、、、
2004-12-08 ジョンレノン
2004-12-07 喉が痛い
2004-12-06 ラストクリスマス
2004-12-05 Jリーグチャンピオンシップ 横浜Fマリノス ホームゲーム
2004-12-04 お疲れ様でした。(廣長優志くん引退)
2004-12-03 冬のストリートライヴ
2004-12-02 水晶のブレス
2004-12-01 年末ジャンボ


2004-12-10 ちょっと一言

12/12(日)に行われる、Jリーグ入れ替え戦第2戦のテレビ放送が千葉テレビとNHK福岡だけってどうなの?
チケットは既に完売なのに。
確かに地元だけどさぁ、、、
天皇杯なんて放送してる場合じゃないですよ。<NHK BS1


レイソル、頑張って!


(23:38)

先頭 表紙

2004-12-09 咳が止まらない、、、

毎年12月に大風邪をひきます。
今そんな感じです。
数日前から咳がではじめて、今日は久し振りに喘息の発作のような咳に苦しみました。
今も咳が出るたびに喉が痛みます。

つらい、、、

今週末はライヴです。
それまでには、治りたいな。
(今日もライヴでしたが)

喉がい・た・い!


(23:59)

先頭 表紙

2004-12-08 ジョンレノン

今日は、ジョンレノンの命日です。
1980年12月8日、ジョンが愛する家族と暮らしていたダコタハウスの前で凶弾に倒れ亡くなりました。
そのジョンの記念碑がアメリカ、セントラルパークのストロベリーフィールドにあります。
その碑には『Imagine』と掘り込みがあります。
きっとジョンのことを知らない世代でも、曲を聞けばわかるのではないでしょうか?
それくらいあちこちで流れていると思います。
私には『The Killing Fields 』の主題歌という印象が強いです。
戦争ものの映画が苦手な私が、初めてちゃんと観た戦争ものの映画でした。(テレビでですが)

そして12月にかかせないジョンの曲といえば、、、
そう『Happy Christmas (War is Over)』です。
この曲も知っている人は多いはず。

そして、『Imagine』と『Happy Christmas』を聞くと12月8日のジョンの命日を思い出します。


(23:58)

先頭 表紙

2004-12-07 喉が痛い

金曜の夜くらいから喉の調子がおかしくて、土日と節制していたのに、、、
今日は仕事中、段々声がかすれてきて(もともとハスキーなのですが)帰りには声が出なくなっていました。
風邪をひいたみたいです。
インフルエンザだけにはなりたくないよぉ。
がんばれ!>自分。

(23:54)

先頭 表紙

2004-12-06 ラストクリスマス

切なすぎる、、、(泣)


(23:58)

先頭 表紙

だよね、、、初回にある程度の予測はしていたけれど、、、>ばぁびぃちゃま / ちびマリ ( 2004-12-08 00:23 )
月9でこんな展開とはあああ(涙) / ばぁびぃ ( 2004-12-07 21:18 )

2004-12-05 Jリーグチャンピオンシップ 横浜Fマリノス ホームゲーム

’93年のJリーグ発足から毎年行われていた年間チャンピオンを決めるチャンピオンシップも、来年から1シーズン制になるため今年が最後。
私がめちゃめちゃヴェルディを応援していた’94年のチャンピオンシップ、対サンフレッチェ広島との第2戦の国立でのラモスのループシュートは今でも鮮明に覚えています。
寒い国立のメインスタンドで気持ちだけは熱くして応援していたのです。
そして’93年に続きJ2連覇を達成したのです。

ここ2年は1st、2ndの勝者が同チームな完全優勝でチャンピオンシップは無かったし、その前数年のチャンピオンシップはアントラーズ対ジュビロが多く、面白くなかったです。

でも、最後のチャンピオンシップは楽しみでした。
Jリーグ発足時には“お荷物”と言われ、この12年間にJ2降格という屈辱も味わってきただけに、そんなレッズがやっと掴んだチャンピオンシップへの挑戦権。
(これもレッズが負けてガンバも負けたから舞い込んだものなのですが、、、)

そして第1戦目が今日マリノスのホームである横浜国際で行われました。
入場者数も64,889人とJ公式戦での入場者数を更新しました。
結果は1−0でホームマリノスの勝利。
奇しくも決勝点を決めたのは2年前にレッズから戦力外通告を受けマリノスに移籍した河合竜二。
見事なまでのドンピシャなヘッドでした。

そして、第2戦目はレッズのホームである埼玉スタジアムで12/11に行われます。
本当に最後のチャンピオンシップです。

絶対に2点差をつけてレッズが勝って欲しい〜!!!

頑張れ、レッズ!!!

(23:56)

先頭 表紙

2004-12-04 お疲れ様でした。(廣長優志くん引退)

私がJリーガーで最初に応援していた、廣長優志くんが引退することになりました。
2004年、廣長くんは出身地である大阪(セレッソ大阪)で最後の現役生活を送りました。
私が廣長くんを応援していたのは彼が神奈川の桐蔭学園高校を卒業し、ヴェルディ川崎に新入団選手として入ってきた'94年から'95年12月まででしたけど。
'94年は'93年に続きヴェルディがJリーグ2連覇をした年で廣長くんも頑張っていました。
ちょうどその頃アトランタ五輪組が立ち上がった頃で、廣長くんは常に選出されていました。
その後、まぁ、色々あって私は別の選手を応援しだしたりしていて廣長くんから離れました。
だいぶたって、その間に廣長くんもガンバにレンタル移籍をしていて、再びヴェルディに戻ったものの'02年にはJ2の横浜FCに移籍しました。
その時J2に降格していたセレッソ大阪と横浜FCの試合を以前一緒に廣長くんを応援していたお友達と(お友達は今までずっと廣長くんを応援していました)観に行き、廣長くんに覚えているか聞いたりもしました。
何と7年ぶりに会いました。
最初わからになかったけど思い出してくれました。
本当に嬉しかったんですよ。
その後'03年にセレッソに移籍して2年間セレッソの選手として頑張ってきました。
どうやら怪我が原因での引退のようです。
実は上に書いたお友達からの今日昼前に届いたメールで廣長くんの引退を知りました。
毎年今年はどこでプレーするの?と気にはしていたもののまだ20代、まさか引退なんて考えてもいなかったので、ちょっとショックでした。
実は廣長くんの次に応援していた菊池利三(としみ)くんも'02年シーズンを最後に既に現役を引退していて、今は地元岩手県でコーチとして頑張っています。
利三くんは'03年6月のきーちゃん(北澤豪)の引退試合に出ていて、試合後某ホテルで会うことができました。
おまけにきれいな奥さんとかわいい愛犬にも会えました。(笑)
廣長くんにはもう会えないのかもね。

今、利三くんを応援するホームページに廣長くん引退に対しての利三くんのコメントを発見しました。
菊池利三談「廣長は能力の高い素晴らしい選手だった。年下だったが彼から得ることは沢山あった。自分も経験したが現役を退くことは寂しいと思います。引退後も彼なら素晴らしい人生を歩むでしょう。!!お疲れ様でした!!」

利三くんらしいコメントです。

廣長くんも利三くんも、これからも大好きなサッカーとずっとずっと関わっていけるといいなって思います。

廣長くんにとって11年という現役生活が長かったのか短かったのかわかりませんが、アトランタ五輪での廣長くんの活躍はいつまでも忘れません。
今でも私のなかではアトランタ組が一番のチームですから。

現役、本当にお疲れ様でした。


尚、こちらのサイトの新着情報12月3日に廣長くん引退に対しての利三くんのコメントがあります。
利三くんらしいです。(笑)

菊池新吉・利三を応援するページ


(23:44)

先頭 表紙

2004-12-03 冬のストリートライヴ

寒いよね。
演っているメンバーは私たち以上に寒いよね。
でも、一生懸命演奏している姿を見るのは大好き。
昔からそうなんだけど、頑張ってる人を応援したくなる。
Jリーガーを追っかけてる時も、最初はかっこいいという見た目からファンになったとしても、応援していくうちに頑張ってないのを見ちゃうと冷めちゃう。
試合になかなか出られなくても、腐らずに練習頑張ってるのを見ると泣きたいくらい応援したくなるもの。
少しそれてしまったけれど、、、
寒い中自分たちの音楽を聴いてもらおうとしている姿は美しいです。
そんな人たちのために何かしてあげたいなって思います。
まぁ、できることといったらたかが知れてるんですけれど。
それでも、何もせずにはいられないです。

明日もスナッフロールがストリートライヴを予定しています。
予報では雨ですが、一生懸命祈ります。
せめて曇りでありますように。


(2:53)

先頭 表紙

2004-12-02 水晶のブレス

一昨年夏くらいから水晶の8ミリ玉をメインにピンク水晶1つをつなげたブレスをしていました。
水晶というのはその人の魂が入るとか言われています。
つけ始めた動機はちょっと不純で、好きな俳優がしていたからというもので、何にも考えずに軽い気持ちで作ってもらいました。
でもお風呂に入るとき以外外したことが無かったのですよ。
いつの間にか魂が入っていたんですね。
一昨年の秋にゆるくなったので玉を1つ外してしまったのですが、それから少し経って悪い出来事ばかり起こりました。
それは自分にであったり家族にだったり。
自分は雨の日に滑り全身打撲と、両手両足首捻挫でした。
痛くて大変でした。
でも段の所で頭を打たなくて不幸中の幸いでした。
それですぐに外した1玉を戻しました。
すると不思議なことに悪い出来事もなくなりました。
そして、去年何故か懲りずに今度は3ミリ玉と3ミリのターコイズでもう1つブレスを作りました。
ずっと両手についていたブレスが今は1つもありません。
11/22にライヴを観に行った時に8ミリ玉のブレスが切れました。
頑張って探したのですが、4つ見つかりませんでした。
また悪い出来事があるといやなので、手元にある水晶を月明かりにかざし浄化しました。
でもちょっとだけ悲しい出来事がありました。
これからが不安です。
そんな時に、、、
さっき3ミリ玉のブレスがTシャツから出ていた糸くずに絡み、外そうとしたら切れました。
こっちも頑張って探したのですが1つ見つかりません。
益々悪い出来事が起こりそうでビクビクな私です。
今までずっとあったものが無くなった両手首は淋しげです。
これ以上悲しいことや悪い出来事が起こらないように、毎日祈ろうと思っています。

(2:16)

先頭 表紙

2004-12-01 年末ジャンボ

今年も西銀座チャンスセンターに買いに行きました。
今日は1日で大安なので、朝から夢を買いに来た人の列がすごかったようです。
中でも超人気の1番、7番窓口は最大4時間並びだったとか。
私が行った夕方でも既に1時間は過ぎているとのこと。
(朝はマリオンのほうまで列が延びたとか)
でも私はいつも3番窓口で買っているので並ばず余裕で買えていました。
が、しかし、、、
今年は2番、3番、5番窓口で列を作らせていたため買うのに30分以上も並びました。
てっきり今週中までの発売だと思っていて、だから今日が最後の大安の日になると思い行ったのですが、実は17日までだったのです。
あと2回も大安の日がありました。(泣)

ともあれ今年も無事?購入できました。

(最近は3000円も当たらなくなってしまいました、、、)

さぁて、大晦日まで妄想膨らませましょ。(笑)

明日はナンバーズを買います。

(3:01)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)