himajin top
ちびマリの「大きな独り言!」

徒然なるままに日記です。


ようこそ♪

覗いたら是非一言つっこんでくださいね!


クリックしてね☆ミ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-29 ストリートライヴ 2
2004-11-29 ストリートライヴ 1
2004-11-24 11/27土曜日
2004-11-16 継続は力なり
2004-11-13 ひさしぶりに
2004-11-03 一生懸命って、、、
2004-11-02 11月ですね。
2004-10-24 すごく久し振りに、、、
2004-10-18 今日もこんな時間、、、
2004-10-13 久しぶりに、、、


2004-11-29 ストリートライヴ 2

CANCIONが終わって、セッティングし出してマイクなどのチェックをして始まったのはだいたい19:30くらいだったかな?

初めて観るスナッフのストリートライヴ、急遽大宮から池袋に移動したり、はらはらしたりのアクシデントがあったせいで、観れたことがすごく嬉しかった。
そして楽しかった。
前に出してるスケッチブックにはバンド名が書いてあったり、曲のタイトルが書いてあったり、それをめくって置いてる角野くんが滑稽だったり、ライヴハウスでのライヴでは見られない雄希くんのおちゃらけがあったりと、本当に楽しかった。
1本目5曲を演奏して次は20:30頃からやりますと言って休憩に。
そこで一番新しいCDを購入して、サインをもらう口実でご対面しようと思いました。
まずは雄希くんにサインをもらいました。でも話せませんでした。
次にBBSでレスをつけてくれていた角野くんのところへ。
「りこです」と言ったところ「噂のりこさん」て。
噂って、、、(謎)(笑)
でサインをもらい日付と私の名前を入れてもらい、少しお話しました。
次にお誕生日を迎え26歳になったばかりの満くんのところへ。
あらためておめでとうを言ってサインをお願いしたら、角野くんに書いてもらった“☆RICOさん☆”を見て「りこ!」って。
???どんなリアクションやねん。
自分が書き終わったら、ちょっと離れた場所にいた吉野くんを呼んでくれて、何て優しいんだろうと思いました。
その時どんな会話からそこにいったのか忘れてしまったのだけれど、私が古河に住んでるっていう話になったらファンの子に声かけて「古河だよね?」って。
ファンが住んでるところまで知ってるなんて、、、某TGF並みだと思いました。(笑)
初めて話したのにとっても親しく接してくれた角野くんと満くんに感謝です。
そして時間になり2本目が始まりました。
2本目も5曲演奏して終わりました。
既に時間は21:00を過ぎていて時間的にリミットだったので最後に雄希くんと写真を撮りお話をして(何故かサンフレッチェ広島話&ウエミ話(笑))、角野くんと写真を撮って少し話して、3本目が始まるというので後ろ髪を引かれながら帰路につきました。
とっても楽しいライヴを観れたし、とっても優しくて面白いメンバーとの会話に満足して、ステキな土曜日が過ごせました。
ステキな土曜日にしてくれた2人ハグレとスナッフロールメンバーに感謝します。


ありがとう!



スナッフロールストリートライヴ@池袋西口公園
1本目セットリスト
1.賛美歌
2.answer
3.涙
4.いいかい
5.Life

2本目セットリスト
1.beautiful days
2.賛美歌
3.涙
4.G線の上で
5.いいかい

(0:55)


先頭 表紙

いつか時間があったら、すなっふろーるのストラも見てみたいなり。 / ねずみ。 ( 2004-12-02 09:02 )

2004-11-29 ストリートライヴ 1

11/27(土)LINDALOUとthe SNUFF ROLLのストリートライヴを観に行きました。
祈りが通じたのか、最初土曜は雨予報だったのに前日には晴れ予報に変わっていた。
きっと両バンドのファンの普段の行いが良いのだろうね。(笑)

場所は大宮駅西口歩道橋(?)。
LINDALOUは14:30からの予定だったけど家を出るのが遅れてしまい大宮に着いたのが15:20頃。
多分セッティングに時間かかってるはずと思っていたけど、それでもさすがに始まっていました。
5曲を2セットで17:00少し前には終了。
スナッフロールは17:00からの予定なのでそろそろ現れるかと思い、リンダルー終了後すぐにメンバーを探しに歩きました。
(西口歩道橋(?)はかなり広いので)
やっと見つけて少し離れた場所から様子を伺っていたら何やらおかしな動きが、、、
どうやら警察のストップがかかったみたいで移動の準備をし、機材等を運び始めました。
「どこに移動なの?」、、、
メンバーと面識の無い私は焦りました。
晴れて、やっと観れると思ったのに。
で、勇気を出してDr.の吉野くんに声をかけました。
そしたら隣の駅方面に出来るかどうかメンバーが1人様子伺いに行ってて、連絡待ちとのことでこの場所にいてくれたら連絡が入り次第伝えにきますと言ってくれました。
待つこと数分、吉野くんが戻ってきて池袋西口公園でやりますと教えてくれました。
大宮だから帰りも遅くならずにすむと思って行ったので悩みました。
でも、せっかく教えに戻ってきてくれたので行くことにし、埼京線のホームに向かいました。
そして一路池袋へ。
でも、西口公園てどこ?な私は、あわててお友達にメール。
すぐに返信をもらいなんとなくわかったけれどちゃんと着けるのか不安なまま池袋に到着。
駅員さんに聞き、何とか西口公園に着いたのですがメンバーらしき人影は無く、2人のユニットがライヴをしていました。
その人だかりに近づき少し離れたところで聴いていました。
すると聞き覚えのある曲が聴こえてきました。
そのユニットはCANCIONでした。
2回くらい対バンで観たことがあり、聞き覚えのあった曲はデビュー第2弾の『嘘つき』でした。
CANCIONを観ていたら遠くに何やら機材等を運ぶ人たちを発見。
スナッフのメンバーでした。
道路が混んでいたんですね。
私がついてからだいぶたっていました。
(私が着いてからも全然現れなくて、もしかして中止になっちゃったのかな?とか心配もしたけど)

続く

先頭 表紙

ハグレグミのストラを見てくれてありがとーね。今の彼らにとって、ストラは元気の源でもあるからね。 / ねずみ。 ( 2004-12-02 09:01 )

2004-11-24 11/27土曜日

晴れになぁれ!!!

(22:45)

先頭 表紙

2004-11-16 継続は力なり

きちんと続けることによって、結果は得られる。
一生懸命頑張れば、わかってもらえる。

でも今の私には、続けても頑張ってもどれも結果が出ない。
わかってもらえない。

無駄な時間を過ごしてしまった。


(2:37)

先頭 表紙

2004-11-13 ひさしぶりに

書いてみようかな?

前回からだいぶ日が経ってます。
その間にステキなライヴ観ました。
前回放り出したいって言ってたくせに、結局放り出せなくて更新したりレス付けたりしてました。
そして上に書いた通り、ステキなライヴでステキな歌にほころんだり涙したりと。

でも、やっぱりまだどこかに何かがひっかかっていてすっきりしません。
意地も張ってます。
天邪鬼にもなってます。
だって、悔しいこと頭くること悲しかったこと淋しかったことが色々あるんだもの。


ふぅ〜

暖かくて甘い飲み物が美味しい季節になってきました。
ココアオレなんか飲んでみよっかな?
ちょっとは心が温かくなるのかな?


(1:27)

先頭 表紙

2004-11-03 一生懸命って、、、

今まで大好きな人やバンドや、その人たちのためになるならって結構頑張ったりもしてきた。
でも、その度に空しくなったり無駄だったり。
結局何のために頑張ってきたのかわからなくなる。

一途になるきらいがあって、本当に無理して頑張っちゃって、疲れちゃう。

最近、また、ちょっと疲れてる。

何もかもを放り出して、何もしないでいられたらいいのになぁ。

でも、気になって更新したりしちゃう自分にはらがたつ!

もう、投げ出しちゃっていいですか?


(1:28)

先頭 表紙

勝手に応援してて、勝手にサイト作って、自分を追い詰めてるなんてバカだよね。何にも考えずに、ただ楽しいってだけの感情でいたいってすごく思っちゃいました。>ねずみ。ちゃま / ちびマリ ( 2004-11-08 03:19 )
どうした?その気持ちは痛いぐらいによく分かるよ。私は放り出したくなって・・放り出しちゃったけどね。(苦笑) / ねずみ。 ( 2004-11-07 12:00 )

2004-11-02 11月ですね。

最近どうですか?
恋してますか?
ときめいてますか?
ドキドキしていますか?

いつでも
そんな気持ちを持っていたいって思いませんか?


(2:30)

先頭 表紙

でもたまに辛くて押しつぶされそうになっちゃうのね。(笑)>ねずみ。ちゃま / ちびマリ ( 2004-11-08 03:16 )
いくつになっても恋する気持ちは持ち続けていたいなって思うよ。 / ねずみ。 ( 2004-11-07 12:04 )

2004-10-24 すごく久し振りに、、、

お友達のサイトの日記を見て懐かしくなって、おととしまで大好きだったバンドのHPを覗いてみた。
今月初めにワンマンだった。
そして、そのワンマンを最後にメンバーが1人抜けた。
私が、と言うより、私のまわりの子もそうだけど、そのバンドのライヴに行くきっかけとなつたメンバーが抜けた。
去年は、それでもワンマンだけは観に行ったけれど、今年は行かなかった。
バンドのHPにはワンマンのセットリストとその歌詞がアップされていて、1曲ずつ見て行った。
知ってる曲、知らない曲、、、
ライヴに行ってた頃に大好きだった曲を聴いてみた。
歌詞もメロディーも大好きで、その歌詞の風景を思い浮かべるのも大好きだったし、思い浮かべた風景に自分を当てはめてみたりもしてた。(笑)
当時のことを思い出したら、すごく懐かしかったし、ちょっと恥ずかしかった。
それと、その曲のはもりも大好きで家で聴きながらはもってた。
不思議なことに今でもしっかりはもれる。
当時は一生懸命練習してた。
それはね、はもってた人のせい。(笑)
本当にいろんなことを思い出したなぁ。

きっともうライヴを観に行くことは無いだろうけど、今でも『五感』は大好きな曲です。


(2:00)

先頭 表紙

あのままずっと好きでいられたらよかったのにね。>ねずみ。ちゃま / ちびマリ ( 2004-11-08 03:23 )
私も歌詞を読みながら、この歌好きだったなぁって思ってた。そして・・ちょっぴりこんな状況になってしまった今を悲しく思ったりもしたかな。 / ねずみ。 ( 2004-11-07 12:03 )

2004-10-18 今日もこんな時間、、、

毎日毎日何してんだろう?
早く寝ろ!
って自分に言ってもなかなか眠れない。

月曜なのに、一週間びっちり仕事なのに。

土曜までにライヴ2日、舞台1日観に行くのに。

絶対にヘロヘロになる。

ばかな、私。



(3:36)

先頭 表紙

元ガレフラBASSのSADAくんがBADのメンバーになりました。10/31に初ライヴ。11月はSepaというバンドのツアーにゲストとして出演します。ジェット機は知ってるけどライヴは観たことがありません。デモ、人気バンドですよ。>ばぁびぃちゃま / ちびマリ ( 2004-10-22 00:26 )
友達でジュンスカファンの子がいて、BARBIE ATTACK DOLL(S)←こんなんだっけ?のことも知ってて盛り上がったよー(笑)その子は前にも言ったと思うんだけど、ジェット機ってバンドのファンの子ね。 / ばぁびぃ ( 2004-10-18 13:10 )

2004-10-13 久しぶりに、、、

PARABOLAの初音源『カゲボウシ』を聴いてみている。
初めて歌詞をじっくりかみしめた時、泣きそうになった。
多分紙の上で見ていただけならばそんな感情はこみ上げてこなかったと思う。
曲に乗せた言葉と、それぞれの楽器の音が重なり合って、心の奥深いところで何か起きた気がした。
最近はライヴでもセットリストに入っていなくて聴いていなかった。
初心に戻ろう。
そんな気持ちになる。
最近はライヴも少なくて淋しい。

出会ったころみたいな、いっぱいライヴが観たいなぁ。


『カゲボウシ』の歌詞はPARABOLAオフィシャルサイトのDISCOGRAPHYの『カゲボウシ』で見てね。


PARABPLAオフィシャルサイト


(0:15)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)