himajin top
ちびマリの「大きな独り言!」

徒然なるままに日記です。


ようこそ♪

覗いたら是非一言つっこんでくださいね!


クリックしてね☆ミ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-28 旅路の果て
2004-09-27 心が、、、
2004-09-26 今日もSOCCER
2004-09-21 今年初のSOCCER観戦
2004-09-14 東京湾景
2004-09-12 ハグレグミ@大宮ストリートライヴ
2004-09-11 ひさしぶりに、、、
2004-09-09 FIFA W杯 アジア地区一次予選 VSインド@インド コルカタ ソルトレイクスタジアム 
2004-09-07 NOSTALGIC COLD MINK presents 『一瞬の煌く星のようにvol.8』
2004-09-04 8月も終わり、、、


2004-09-28 旅路の果て


街明かりが差し込む通りで
すれちがう人の情景に自分を映し出してみては

「いつか出逢ったあのひとたちは何してるんだろう?」と
時計の針は進み記憶も奪われそうで

交わって重なって僕等は出逢って
絡まった夢たちを解き続けたんだ
分け合って持ち合って生きる意味がまだ見えなくて
それでも地球は周り人は歩き続けていくよ
放射状に広がりゆく果てなき旅に

並木道のベンチで手をつなぐ少年少女が
うたた寝しながら夢の続きを見ている

交わって重なってふたりは出逢って
抱き合って失くした優しさを埋め合わせるように
心の矢印の先を描けたなら
十字路の真ん中で指さして尋ねるよ
共に行こう人はそんなに強くはない

交わって重なって僕等は出逢って
絡まった夢たちを解き続けたんだ

分け合って持ち合って生きるという理由を探しに行く
静まり返った雑踏で石を蹴りながら
放射状に広がりゆく果てなき旅に

共に行こう人はそんなに強くはない


この歌のどこに惹かれたんだろう?
この歌に出逢わなければ今の私はいない。
大好きな歌は他にもあるけれどこれは別格。
この前も某K氏に言われた。
K氏「りこりこは旅路やもんな」
私「好きというか別格」

最近全然聴いてなかった。
なのにさっきふと歌いたくなって、口づさんでたら涙が出た。
何を思って涙が出たのかはわからない。(謎)

他にも大好きな歌いっぱいある。
リトルガーデン
never more
テレスコープ
LOVER GREEN
ENDLESS WORLD
meet〜
風向
朝陽が射す丘
天空船
鳥カゴ
THROW MIND

あげたらきりないくらい。
でも、聴きたかったなぁ、、、
未来の行方

いつか聴かせてくださいな。


(2:26)

先頭 表紙

2004-09-27 心が、、、

何か叫ぶけれど言葉に出来ない。
眠れない。
ここ数日あんまり寝てないのに。

久しぶりに蒼く薄暗い海の底にいるみたいです。
呼吸が苦しくてもがいても浮上できない。

いつになったらぷはぁ〜って息吐いて海の上の青空を見れるんだろう。


(2:21)

先頭 表紙

ご心配おかけしました。何とか大丈夫です。ありがとう!>ねずみ。ちゃま / ちびマリ ( 2004-10-02 22:59 )
どーしたの?大丈夫かい?乙女座はそんな時期なのかしら・・ ちと似たもの同士なり / ねずみ。 ( 2004-09-27 09:56 )

2004-09-26 今日もSOCCER

と言っても観に行ったわけでは無いが、、、

川崎フロンターレ

J1昇格おめでとう!

J2に降格して次の年にJ1に復帰出来ないとなかなか戻れない。
でも、よかったね。

で、現在柏が最下位。
最後にはどうなるのかな?


J1もJ2も全く観に行かなくなった私ですが、結果は何故か気になったりします。
2002年8月で私の気持ちは完全にJから離れました。あはっ。(笑)

今はJFL、Hondaだけかな。
それも試合を観るのは年2〜3試合。今年は1試合で終わったりして、、、

そういえば、既に天皇杯2回戦まで終了していて、Hondaは順当に勝ち進んでいます。
今季JFLで優勝すればJ2入りが決まる(ほぼ決まってるみたい?)大塚製薬は2回戦で東海大学に負けています。
リーグ1つに集中ですね。

数年前まで元旦は国立で天皇杯の決勝を観ることから1年が始まっていたのですけど、、、
今では、どこかのライヴハウスでカウントダウンライヴを観ることから1年が始まっています。
2004年〜2005年の幕開けをどこのライヴハウスでどのバンドと迎えるのかな?
ちょっと早すぎるか。(笑)


(23:57)

先頭 表紙

2004-09-21 今年初のSOCCER観戦

9/19(日)国立西が丘サッカー場で行われた、JFL後期第7節佐川急便東京SC対Honda FCの試合を観ました。
真夏のような暑さの中HondaのサポーターROSSOに混じり応援コールなどしました。
もう暑さがつらかった。
前半Hondaはシュートが打てず、佐川東京に攻めまくられていたのをGK真海くんの神がかり的なセーブに助けられ何とか0−0で終了。
(攻められていても真海くんのお陰で負ける気はしなかった)
ただ、前半終了間際にようやくHondaもいい攻めが出来てきたので後半に期待していました。
後半早々に先制点を決めてくれたんだけど、ほんとうにきれいに決まったGOALでした。
前半なかなかうまくいってなかった、サイドからの攻めがいい感じになってきて決めた1点。
そして後半半ばに追加点を決めHondaの押せ押せムードでした。
結果2−0でHondaの勝利でした。
聞けば今季初の無失点ゲームだとか。
いい試合を観れて嬉しかったです。
ただ、今年は既にJ2入りを目指している大塚製薬がダントツ1位ということで、優勝はないとのこと。
確か去年は最終節までもつれ込んで2週連続で都田(浜松)に行ったはず。
そう思うと残念です。
ただ、最後まで勝ちにこだわって戦っていって欲しいです。

次はいつ観れるのかな?


(2:21)

先頭 表紙

2004-09-14 東京湾景

最終回でした。
やっぱりLOVE STORYはHAPPY ENDでなくちゃ。
美香は記憶が戻ってよかったし、亮介もちゃんと自分の気持ちに正直に向きあったし。
ドラマってすぐに入り込んでしまう。
別に自分が主人公になったりとかいうわけではないんだけど。
本当によかった。

で、明日は待ちに待った大好きなPARABOLAのライヴです。
ここ数ヶ月は東京でのライヴと大阪でのライヴが1本ずつでちょっと欲求不満気味。
今月は久しぶりに東京で2本なので思いっきり楽しんじゃいますよ。
また来月は東京、大阪各1本ずつみたいなので、、、、(実際東京の1本だけ)
もっとライヴやって欲しいなぁ〜

お願〜い!


(1:16)

先頭 表紙

あら見逃し?DVD−Rお貸ししましょうか?(笑)>ばぁびぃちゃま / ちびマリ ( 2004-09-18 00:58 )
最終回見逃した!ハッピーエンドだったのね。よかった(笑) / ばぁびぃ ( 2004-09-16 13:51 )

2004-09-12 ハグレグミ@大宮ストリートライヴ

今日はLINDALOUのVo.、Gt.、Key.でのユニット“ハグレグミ”のストリートライヴを観に行ってきました。
ハグレグミは7/8以来、LINDALOUとしても8/17以来だったので、とても楽しみでした。
大宮西口歩道橋は以前ISSUEやチープスリルのストリートを観たこともあり何の心配も無く行ったのですが、はて?知ってる顔が見当たらない、、、
本当にたくさんのバンドが、あちこちに陣取っていて探すのに一苦労。
何とかメンバーとお友達を発見。ホッと一安心。
ん?斜め後ろにセッティングしているのは、、、見たことあるぞって思ったらDOTだった。
で、ハグレグミとDOTは交互に演奏しました。

♪ハグレグミ@大宮ストリートライヴ セットリスト
1本目・・・ダウンタウン(カバー)→Mary lou→今日の君だけは忘れない→Desperado(カバー)→STOP THE TAXI

2本目・・・ダウンタウン(カバー)→サマーブルース→夢の中では逢いたくない→SOAR→STOP THE TAXI

3本目・・・Desperado(カバー)→今日の君だけは忘れない→誰も知らない君を→STOP THE TAXI→Mary lou→ふたりと街のメロディ

本当に楽しかった。
体が勝手に反応していて、しっかりリズムとってたりね。(笑)
それに、ストリートだと何となく恥ずかしかったりする振りも全然恥ずかしいとか思わなくて、ライヴハウスと同じようにすんなりできちゃったり。
今まで私が観てきたバンドの音楽とは全然違うんだけど、好きなのよね。
とっても気持ちがいい。
つらいこととか絶対に思い出したりしないで、ライヴに入り込める。
心の晴れ日って感じ。
健ちゃんはイントロや間奏の時にいきなり目の前から消えたと思うと、フライヤーを配ったりしていました。
CDも売れたみたいで、よかったよかった。
3セットで終了した時、凄く楽しくて、嬉しくて、帰りの車中も気持ちよかったです。

休み明けのつらい仕事も乗り切れそうです。


(23:04)

先頭 表紙

2004-09-11 ひさしぶりに、、、

風邪ひいたみたいです。
先週は決算月の締め作業に追われ必死に仕事しちゃって、金曜に何とか目処がついて、その夜お友達に久しぶりに会って話したりしてたら気が緩んだら、、、
昔からホッ!として気が緩むと風邪をひくんだよね。
ああ、鼻がつらいよぉ。
顔が熱いよぉ。(泣)


(23:55)

先頭 表紙

ありがとう!気合よ、気合。ハグレグミ@大宮ストリート観たら、元気になりました。15日も、よろしくね。>ねずみ。ちゃま / ちびマリ ( 2004-09-12 22:02 )
いや〜ん。大丈夫なのぉ??? 無理してこじらせちゃダメだよっ!!!! / ねずみ。 ( 2004-09-12 10:30 )

2004-09-09 FIFA W杯 アジア地区一次予選 VSインド@インド コルカタ ソルトレイクスタジアム 

スタメン
GK23能活
DF 2田中まこ
DF 5恒靖
DF22ボンバー
MF21加地
MF18伸二
MF15福西
MF14アレックス
MF19本やん
FW11隆行
FW20高原

日本 インド
1 − 0  
3 − 0     
−−−−−        
4 − 0        

得点
前半 44分 日本 鈴木隆行
後半 13分 日本 小野伸二
後半 26分 日本 福西崇史
後半 41分 日本 宮本恒靖 

交代(日本)
後半21分 高原→くぼたつ
後半28分 田中→藤田
後半37分 本山→おがさ

3−5−2のフォーメーションデスタート。
全体的にしっくりみえなかった。
特に両サイドからの攻撃がうまくいってないように思った。
4−0と結果オーライなところはあるけれど、ミスの目だった試合だった。
前半CK9本蹴っていながら、得点に結びついていない。
後半CK3本でやっと1点に結びついた。
後半28分の交代で、4−4−2に。
今回の選出では、ダブルボランチは遠藤と福西、トップ下に伸二かと思っていたけれど、ジーコは福西と伸二のダブルボランチ、トップ下に本やんをおいた。
前半福ちゃんは消えていたし、本やんも得点に結びつくプレーがなくて?な思いだった。
CKから得点に結びつけていかなければ、ゴール前をガチガチに固められた相手に対して得点しにくくなるよね。
セットプレーをと天に結びつけられるようにならないとね。
隆行のやっと決まった先制点は2002年W杯を思い出した。
伸二のGOALは高原が倒されて得たFKを直接決めたもの。
壁の隙間を抜けたため、GKはボールの行方へ見失っていたみたい。
福ちゃんは「あんた、何でそこにいるの?」という感じでした。(笑)
そしてとどめの4点目、恒はラッキーというか、足出したら当たった感のGOALで、恒のキラキラの笑顔が忘れられない。(爆)

ハーフタイム中に停電になり、30分も後半の開始が遅れた。    
あと15分電気が復旧しなかったら無効試合になっていた。
インドの陰謀じゃないの?って思った。

次は10/13アウェー VSオマーン
1、2位直接対決で勝って1位通過!


(2:06)          

先頭 表紙

2004-09-07 NOSTALGIC COLD MINK presents 『一瞬の煌く星のようにvol.8』

9/4(土)に大宮ハーツで行われたイベントライヴを観てきました。
出演、SHIBATA、AciD FLavoR、FREE FOR ALL、Magnum BOWLG、野亜研司、NOSTALGIC COLD MINKのうち、後ろ4バンドを観ました。
FREE FOR ALLとNOSTALGICは初めてでしたが、FFAのギターのサトシ。くんはISSUEでサポートギターだったから知っていて、NOSTALGICはお友達が好きで知っていたのです。
サトシ。くんは自分のバンドで生き生きと楽しそうにかっこいいギタープレイを見せてくれました。
何故か不思議な縁のあるマグナムはちゃんと観たのは2回目だけど、かなりお気に入りの域に入り込んできました。
早くまたライヴが観たいって思うもん。(笑)
野亜くんはお友達がスタッフということもありたまに観てきてはいたのですが、ワンマン後も本当にいいライヴをしていて、また絶対観たいって気持ちになります。
お友達バンドのイベントって呼ばれたほうも呼んだほうも、いい意味で張り合う感じがしてどのバンドもとってもいいライヴになるんだよね。

いつもいいライヴを観ると思うのはPARABOLAのこと。
早く次のPARABOLA企画が観たいな。
でも、次は12月って言ってたような、、、
もっともっとPARABOLAのライヴが観たいよう。

いいライヴを見せてくれるたくさんのバンドに


ありがとう!



(2:35)

先頭 表紙

2004-09-04 8月も終わり、、、

9月になって3日過ぎました。
どんな日々を過ごしていますか?

反応が無いのは、淋しいです。
めちゃめちゃ凹みません?
私は凹みまくりです。
いろんなことでね。

今頃夏の疲れが出てきたのかな?
ダルダルです。
けど、エクササイズしなくちゃと焦っている自分は滑稽です。
心拍数134以上で30分のエクササイズ。
呪文のように頭の中に現れるこの数字。
でも、踊っている時は楽しいです。
おかげで体脂肪率は安定していますが、体重減りません。
サイズ減りません。
なんでぇ〜!!!
痩せたい、、、

って、とどのつまりはそこなんだよね。

さてさて、エクササイズ始めましょう。    か?



(0:29)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)