himajin top
ちびマリの「大きな独り言!」

徒然なるままに日記です。


ようこそ♪

覗いたら是非一言つっこんでくださいね!


クリックしてね☆ミ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-22 ライヴ
2004-08-14 アテネ五輪
2004-08-11 着せ替え携帯
2004-08-10 最近の私、、、
2004-08-04 久しぶりに震えた!
2004-08-02 とうとう、、、
2004-07-31 アテネへ、GO!
2004-07-21 久々にSOCCERネタ(笑)
2004-07-21 21日の下北251
2004-07-14 夏仕様?


2004-08-22 ライヴ

最近もライヴ行ってます。
いつも本当にいいライヴに感動したり、ほっとしたり。

♪8月6日MagnumBOWL8@下北沢Que

MBG企画でした。
MBGが呼んだのは、仙台では人気爆発?ザ・キャプテンズ、名古屋出身のCHOKO。
Queに着いた時には2番手のCHOKOも終盤でした。
そして企画主催バンドのMBGのライヴになりました。
対バンでは何度か観たことがあるけれど、ちゃんとMBGを観に行ったのは初めてでした。
ここのDr.さんとは縁があるようで、MBGのライヴのないところで何度となく会ってるんですよ。
で、「もうどこで会っても不思議に思わなくなった。(笑)たまには何でここにいるの?ではなく、観にきてくれたんだ!というシチュエーションが欲しいな。」って言われてしまいました。
知ってる曲なんかもあるし、CDも持っていたりするんですけどね。(笑)
いいライヴだったし、楽しいイベントでした。

♪8月12日ISSUE LAST ONEMAN@O-Nest

最後まで楽しくて、本当にISSUEらしいLASTでした。
あらためて、いい曲がたくさんあるなぁと実感したワンマンでした。
もう聴けないんだろうなと思っていたコントラストはとても嬉しかった。
あとハニーと十一月が聴けなかったのが残念でした。
アンコール前LASTの“ソラ”へは一番最初に好きになった曲でISSUEに出会った頃を思い出したら涙が出た。
アンコールでは私がファンになった当時のメンバーで、DAYSをやってくれました。
これもさすがに涙が出ました。
なつかしい音だったなぁ。
でも最後は今のISSUEでということで、真琴くん、カズオくん、サポートのまりちゃんとソトシ。くんで締めました。
LASTの曲がサマージャンプなんて、最後までISSUEにやられたって感じでした。
ライヴ後も普段と同じ気持ちで帰りました。
もうISSUEは無いなんて考えられないけれど、もうISSUEのライヴは観れないんだな。
いつも楽しいライヴをありがとう!
ISSUE、大好き〜!!!

♪8月17日LINDALOU@O-Crest

7月に出会ったLINDALOU、ちょっとお気に入りです。(笑)
というか、7、8月で多分LINDALOUに一番行ってます。
本当に楽しいライヴなんです。
かっこいいライヴなんです。
今はアルバム発のツアー中で、それなりのライヴラッシュ。
これからは関西でリンダラーを増やしてきてくださいね。

まだ続きますが、それは後日に。

(2:12)

先頭 表紙

本当に楽しい、りんだるぅ。ガラスの小物入れも気に入ってくれたみたいで、うれすぃ。<○雄くん>ねずみ。ちゃま / ちびマリ ( 2004-08-23 23:44 )
いつでもLINDALOUライブでコワレグミがお待ちしております(爆) / ねずみ。@りんだらー ( 2004-08-23 13:33 )

2004-08-14 アテネ五輪

いよいよ始まりましたね。
開会式の前にSOCCERは男女とも初戦がおこなわれました。
女子は格上に金星!
男子は負けてしまいましたね。
次が勝負です。
頑張れ!

とは言うものの、今回はあまり興味が持てなくて、、、
アトランタの時はバイト遅刻してまで試合観ていたのにね。(笑)

思い入れのあるチームが参加しているだけで、興味も違っちゃうんですね。

頑張れ、ニッポン!!!


(22:57)

先頭 表紙

2004-08-11 着せ替え携帯

DoCoMoのFOMA、P900iに機種変しました。
カスタムジャケットなるものでお着替えさせられるのですが、そのカスタムジャケットがなかなか手に入りません。
予約しておいた向日葵が先日手に入りました。
めちゃめちゃ嬉しい!

季節や気分によってお着替えさせたい。☆彡
そのためにはあと数種類ゲットしなくちゃ。

楽しみだわ。


(1:11)


先頭 表紙

私、向日葵が大好きだから嬉しい!>ねずみ。ちゃま / ちびマリ ( 2004-08-14 22:53 )
前、話していたモノね。カワイイじゃ〜ん(^^) / ねずみ。 ( 2004-08-13 10:27 )

2004-08-10 最近の私、、、

色々ありすぎる。
悲しいこと、つらいこと、嬉しいこと、楽しいこと。
色んな感情が交錯して、忙しい。(笑)

先週火曜日に人間不信?に陥りました。
2年間一生懸命見守ってきた人に(その人はそう思ってくれていなかったのかなぁ?)ちょっと裏切られた気持ちになりました。

先週の木曜にバイト先の同じフロアで働いている男子が亡くなりました。
そのことを聞いても悲しいという感情は無く、涙も出ず、同僚が目を潤ませているのを見てももらい泣きもせず(普段はすくもらい泣きするのに)、「私って薄情?」って思ったり。
彼が新卒で入社してきた時から知ってるのに。
金曜にお通夜に出席したけれど、やっぱり涙も出なかった。

7月に出会ったバンドのライヴがめちゃめちゃ新鮮で楽しい。
(でも1等賞の席は譲りません(笑))
今まで私が観てきたバンドとはちょっと違う音楽だけど、結構好きだったりします。
POPSなのかな?
今回のリリースした1stアルバムはとっても夏っぽくて、聴いてて気持ちいい。
大好きだったチェッカーズみたいな感じ。
メンバーみんなが作詞作曲できるから、いろんな曲で楽しめる。

あとは、よくライヴハウスで会うあるバンドのDr.さんのバンドのライヴ行ったりね。
本当に会うんだよ。
この前は宇都宮のライヴハウスだった。
そのときにね「もう、どこで会っても不思議じゃないって確信したよ。(笑)」って言われた。
そして「たまには、何でいるの?じゃ無くて、あぁ、観に来たんだ。って言わせてよ。」って。
とっても不思議な出会いかただったりするのが、楽しいし新鮮だったりね。

無くなるものもあるけれど、また新しく出会うものもあるのです。
めくるめく、楽しき日々。
かな?

(1:26)

先頭 表紙

2004-08-04 久しぶりに震えた!

SOCCERフル代表のアジアカップ準決勝vsバーレーン。
死闘だった。
めちゃめちゃ嬉しい。
みんな頑張ってて、勝って、嬉しくて泣いた。
やっぱりSOCCER大好きを実感。
浩二くんのGOALも玉田くんの2GOALも本当に嬉しい。
気合で頑張ってたボンバー(中澤)にも拍手!
だいたい、遠藤の1発レッドもどうかと思うけどね。
でも、最後は気力と気持ちだけで闘ってた。
全員でカバーしあって。
いいチームだと思った。
本当にSOCCER史に残る試合だね。
一番印象に残ってるのは、玉田くんの笑顔かな?(笑)

いい試合を観れたのはよかったんだけど、凹む出来事もあって、、、

数年ぶりに人間不信になりそうです、、、
というか、なりました。(泣)


(0:41)

先頭 表紙

ありがとう。私が欲張りなのかもしれない、、、やっぱりゆっくり話したいや。頑張って時間つくるから会ってください。>ねずみ。ちゃま / ちびマリ ( 2004-08-10 00:31 )
どーした?大丈夫かーい?私もよく陥るから・・ しみじみ / ねずみ。 ( 2004-08-07 08:53 )

2004-08-02 とうとう、、、

8月に突入ですね。
2004年になって早7ヶ月が過ぎたわけです。
はぁ〜、、、
早すぎるよぉ。(泣)



(1:24)

先頭 表紙

2004-07-31 アテネへ、GO!

ということで、SOCCERアテネ組の五輪本選前、ラストの親善試合が行われました。
(女子もね)
まあ、壮行試合といいますね。(笑)
帰宅してTVを付けたら既に始まっていました。
前半9分くらいだったかな?
色々と用事をしながら観ていたので、かじりついて観ていたわけではないのですが、相手はフル代表ということでアテネ組も気合入ってましたね。
前回怪我で出場出来なかったFC東京の今野くんも無事復帰。
今日は何と言ってもFW陣が4点取ったことを褒めたい。
まずは嘉人、次に平山で前半は2点。
どちらも松井のナイスアシストからの得点。
後半途中で入った達也も頑張ってGOALを狙っていた姿勢はいつもながら立派だけど、なかなか決まらない。
そうこうしているうちに、達也のあとに若松も交代出場して難なくGOALを決めた。
これは達也のアシスト。
そしてそして、待望の達也のGOAL!
本当に気持ちいい試合でした。

さてさて、次はアテネ本選だぁ!


(1:35)

先頭 表紙

2004-07-21 久々にSOCCERネタ(笑)

アジアカップ2004対オマーンの俊ちゃんの左足アウトサイドで決めたGOALはよかった!
SH打つ前に相手DFをかわしボールを持ち込んでのSH。
あのタイミングであのSHしかないっていうくらいの、瞬時の判断はすごかったね。
成長したものだ。(私が言うなって感じですね(笑))
HIDEのいない代表でトップ下でパスも出し、SHも打って、CK・FKも蹴って、本当に頑張ってます。
でも、、、いつから俊ちゃんは左手薬指に指輪してたの?
彼女出来たんだ。
まさか結婚?
最近のJリーガーや海外組の彼女事情はまったく知りません。
昔はよく知ってたのに。(笑)

まあ、いいプレイしてくれればいいんですけどね。


(1:15)

先頭 表紙

数試合前からしていたみたい。私も甘かった。(笑)彼女出来て頑張る選手、ダメになってく選手、色々みてきました。俊ちゃんには頑張って欲しいな。>ねずみ。ちゃま / ちびマリ ( 2004-07-24 01:12 )
指輪にまで目が行かなかった… まだまだ甘いな、私(笑) / ねずみ。 ( 2004-07-21 10:54 )

2004-07-21 21日の下北251

のライブを含め、私が観れるISSUEのライブはあと2回。
18日のライブであらためて思った。
いい曲たくさんあって、どの曲も好き!って。
そして、楽しくてかっこいいライブで。
解散しちゃうって、めそめそしてる場合じゃないない。
一緒に思いっきり楽しんで、心に焼き付けなくちゃ。
瞳のレンズでシャッターきらなくちゃ!
明日久しぶりにやる曲って何だろう?
そして、明日が終わったら、、、
私が観れるISSUEのライブはラストワンマンだけになる。
名古屋、大阪には行けないから。(泣)

名古屋、大阪に行く人は私の分まで、楽しんできてください。

その前に、明日の251も一緒に楽しもうね!


そういえば、eプラスで先行予約していた『髑髏城の七人』(アオドクロ)にまたもや外れてしまった、、、
観に行けない、、、(泣)
ばぁびぃちゃまは当たったのかしら?
観たいよぉ〜!アオドクロぉ〜!!!



(0:26)

先頭 表紙

結果はどうでしたか?<染さまぁ〜>ばぁびぃちゃま / ちびマリ ( 2004-07-24 01:10 )
あ、抽選結果もう出たんだ!今日お友達に聞いてみるね☆ / ばぁびぃ ( 2004-07-21 15:59 )

2004-07-14 夏仕様?

美容院に行きました。
2ヶ月前にかけたパーマのウェーブがとれ、髪が広がってしまうのでカットに行きました。
かなり髪の量が減り、すっきり&さっぱりです。
かなり夏仕様です。(笑)
パーマの面影は裾くらいにしか残っていません。
思っていた通りの出来上がりに、かなり満足しています。
でも、美容師さんのブローと自分でのそれとはあまりにも出来上がり画違いすぎるので明日の朝が怖いです。(笑)


(1:42)

先頭 表紙

18日に見たよね。ウェーブが優しい雰囲気だったよ。>ねずみ。ちゃま / ちびマリ ( 2004-07-21 00:20 )
パーマってどんな雰囲気なのかな?ストレートしか見たことないよね?かぶとむしちゃまの真っ直ぐな髪、好きだなぁ。>かぶとむしちゃま / ちびマリ ( 2004-07-21 00:18 )
あたしこの前パーマかけた♪お気に入りじゃぃ♪ / かぶとむし ( 2004-07-20 21:06 )
見てみたぁい!夏仕様☆ミ>ねずみちゃま / ちびマリ ( 2004-07-17 00:09 )
私も夏仕様にしてパーマをかけてみました。うーん10年ぶりだった(爆) / ねずみ。 ( 2004-07-16 08:58 )

[次の10件を表示] (総目次)