himajin top
ちびマリの「大きな独り言!」

徒然なるままに日記です。


ようこそ♪

覗いたら是非一言つっこんでくださいね!


クリックしてね☆ミ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-08 掲示板が
2004-07-07 外れたぁ〜(泣)
2004-07-06 熱戦続く、、、
2004-07-05 7月
2004-07-04 解散。
2004-06-28 続き
2004-06-28 土日はライブ。
2004-06-26 やっと週末
2004-06-25 凹みに輪をかけた、、、(泣)
2004-06-22 暑かったぁ〜


2004-07-08 掲示板が

なくなってます、、、
フリーレンタルの掲示板が開かない。
URLを入れるとレンタル掲示板サイトのTOPにいってしまう。
何で?
ということで、当分使えないのかな?(泣)


今日は七夕なのに、ついてないです。(泣)


(2:37)

先頭 表紙

2004-07-07 外れたぁ〜(泣)

@ぴあのプレリザーブに申し込んでいたのだけれど、結果メールが来ました。
「ご希望にそえませんでした」だって。
申し込んでいたのは10月の日生劇場の「髑髏城の七人」です。
主演は染さまこと市川染五郎。
共演は池内博之、鈴木杏などなど。
去年の8月にひょんなことから「阿修羅城の瞳」(出演、天海祐希、市川染五郎、伊原剛志など)を、今年の6月に「浪人街」(出演、唐沢寿明、松たか子、伊原剛志など)を観てから、お芝居にちょっと興味がわいてきました。
なかなか感動ですよ。
@ぴあが外れてしまったので、今週木曜からイープラスの先行の受付があるので申し込みます。
絶対に観た〜い!!!


(2:20)

先頭 表紙

既に@ぴあはプレオーダー落選です。(泣)>ばぁびぃちゃま / ちびマリ ( 2004-07-09 00:25 )
まだ取ってないよ〜んっ(笑)<のんびりしすぎ / ばぁびぃ ( 2004-07-08 17:13 )
えっ?チケットとれたの?いいなぁ、、、>ばぁびぃちゃま / ちびマリ ( 2004-07-08 00:05 )
あ、アタシもそれ観に行くかも〜(笑)<アオドクロ  / ばぁびぃ ( 2004-07-07 17:09 )

2004-07-06 熱戦続く、、、

EURO2004もギリシャの初優勝で幕を閉じました。
あと少しでアテネ五輪も開幕します。
ギリシャの初優勝でアテネ五輪の開幕も盛り上がるんじゃないかな。
国の代表対代表の試合って観ていて迫力あるし、楽しい。
今年はW杯ドイツ大会の予選とアテネ五輪と重要な試合が目白押し。
楽しくてしかたがない。(笑)

先日は何年かぶりにJリーグオールスター戦をテレビ観戦したけれど、なかなか面白かったな。
さすがにアテネ組とフル代表組の選出が多かったけれど、そんな若手の中でゴンちゃんとかKAZUとかが頑張ってるのが嬉しかった。
得点こそ出来なかったけれど、前半で交代しちゃったけれど、今のJを支えてきた人たちがまだ頑張っているって本当にすごいと思う。

まだまだ引退なんかしないで、頑張ってくださいね。

私の大好きだったアトランタ組も頑張ってほしいなぁ。


(0:54)

先頭 表紙

2004-07-05 7月

そういえば7月になってたんだっけね。
2004年も半分終わっちゃったね。
そんな6月の終わりは悲しいことがあって、、、
でも楽しいことも、、、
いろんなことがあるんだなぁって、しみじみ思ったりなんかもして。
私は私のまわりのたくさんの友達や、信頼できる人や、大好きな人のおかげで日々生きているんだなあと心から思えた1週間だったような気がします。
本当にありがとう!

今年もあと半分かぁ、、、ふぅ〜


(1:05)

先頭 表紙

2004-07-04 解散。

大好きなISSUEが8/12のワンマンライブを最後に解散します。
ISSUEのライブを初めて観たのは2002年11月5日でした。
ちょうどガレフラの公平くんが鼻の手術をするために入院していて、ガレフラがライブをやっていなかった頃。
ガレフラで知り合ったお友達に誘われて行ったライブで、ちょっとだけはまった。
そして2002年に3回ライブを観ました。
2002年12月12日、この年最後のライブはWESTでのワンマンでした。
しかもDr.の大全くんのラストライブでした。
今でもこのワンマンは覚えていますよ。
2003年になっての初ライブは2月だったけれど忙しくて行けなかった。
その頃にはガレフラもライブを再開していて、ちょうどツアーもあったりでガレフラ以外のライブにはほとんど行けなかった。
やっとISSUEのライブを観れたのは、5/4のMUSICDAY2003という東京近郊のいろんなライブハウスで同時に開催されたイベントだった。
ISSUEは日も変わり5日の3時過ぎからだったけど、久しぶりに観たISSUEは楽しかったのを覚えています。
そしてDr.サポートが女の子だったことにちょっとビックリ。
ライブ後Ba.のカズオくんが覚えてくれていたことが嬉しくて、その日の夜のライブにも行ってしまったのです。
それからはほぼレギュラー的にライブを観てきました。
去年は名古屋にも大阪にも行った。
年が明け2004年1月29日の大宮ハーツのライブを最後にリーダーであるGt.の廣橋くんが脱退した。
残念ながらこのライブは観に行けなかった
ISSUEオリジナルメンバーはVo.&Gt.の真琴くんとBa.のカズオくんの2人になってしまいました。
それでもGT.サポートを入れて(何人かサポートしてくれました)ずっとライブを続けてくれていたし、CDも発売したし、Gt.が見つかるまでは今の状態でも続けてくれると当たり前のように思っていた矢先の解散表明(6/29)だっただけにまさに寝耳に水状態でした。
う〜ん、、、
何か今の自分がわからない。
悲しい、、、けど、落ち着いてる、、、
ちょっとは涙も流したけれどね。
ただ、7/18のライブでどんな顔してメンバーやスタッフに会えばいいのか、顔見たら泣いちゃいそうで心配。

そして、次の日(6/30)には大好きなガレフラの活動休止が発表されるし、いったいどれだけ淋しい思いをすればいいのやら、、、
(ガレフラのことは後日)



ISSUE HP


(3:27)

先頭 表紙

2004-06-28 続き

6/27(日)はお友達がスタッフをしている野亜研司ワンマン@BOXXでした。
諸々は後日別にアップするということで、、、
本当にいいワンマンでした。
楽しくて楽しくて、時に優しい気持ちになって、時に涙して、、、
自然と心の奥から色んな感情が溢れてくる。
本当に気持ちがいい。
彼の曲の中で好きな曲『大きな雲』『恋文』も聴けて嬉しかった。
furaniさんのピアノが本当に優しくてステキで聴き入ってしまう。
サポートの野亜組も本当にステキです。
長いワンマンの終わりには心の中を心地よい爽やかな風が吹いていました。

大好きなPARABOLAと野亜くんに救われた週末でした。
お疲れ様!&ありがとう!

P.S.スタッフJUNCO、お疲れ様。


(1:41)

先頭 表紙

お疲れ様でした。とてもいい時間が過ごせて幸せでした。『恋文』『大きな雲』好きだなぁ。>JUNCOちゃま / ちびマリ ( 2004-06-30 02:15 )
27日は本当にありがとう☆楽しんでもらえて嬉しいです♪今後ともよろしくね! / JUNCO ( 2004-06-29 21:25 )
はい。癒されました。是非1度。>ねずみ。ちゃま / ちびマリ ( 2004-06-29 00:50 )
心地良い風が吹くようなライブに参加出来てよかったね。 / ねずみ。 ( 2004-06-28 11:37 )

2004-06-28 土日はライブ。

6/26(土)はPARABOLA@L@N Akasakaでのライブでした。
ちょっと気持ちが凹んだままで向かった赤坂。
お友達に待ち合わせをしてもらいライブハウスへ向かいました。
会話をしながら数分(途中緩やかな坂もあり)歩きライブハウスのあるビルに着きました。
そのビルは思っていたより全然小さくて(HPの地図表示が大きすぎ)、1階の入り口でチケットを受け取り階段で3階へ。
大して気温は高く無いのに3階にたどり着いた時にはうっすらとおでこに汗が滲んでました。暑かったぁ。(笑)
二重扉を開けると扉付近は人がたくさんいて、それを見て「結構入ってるね。」と友達と言いながら中へ。
入ってほんの少し経った時メンバーの一人(Gt.)が外に出ようとしていたので、ちょうど渡すものもあり一緒に外に出ました。
渡すものを渡しながら少し?話す。
涼しかった中から再び無風の扉の外に出て、1度引いたおでこの汗がまた滲み出した。
そんなことを言ったら笑われた。<ムッ(笑)
で、指の傷が気になったので見せてもらったら、相変わらずうず高く盛り上がっていて治りそうな気配が無かった。
私は梅図かずおの漫画を思い浮かべ思わず「そのうち隣の薬指にも同じものが出来て、顔が出て来るんだよ。」って言ってた。
そんな私のアホらしい話を聞きながら彼は「何言ってんだか。」という顔で少し呆れながらも優しい笑みを浮かべてました。
少しだけ気持ちが和みました。
彼と別れて再び中へ入ると時間的にはPARABOLAの時間なのにその前のバンドがセッティングしていました。
そこへ今度はVo.かんくんが入ってきたので挨拶をし、聞きたいことがあった事を思い出し、回答を書くカードを渡した。(結局受け取れなかったのです)
PARABOLAの前のバンドが終わり、やっとPARABOLAの番。
いつものように前に行って、セッティングの間しばしお友達と話す。
いつもより長くかかってる気がしたセッティングも終わりメンバー一度ステージからはけ、いつものSEが流れ出しました。
同時にステージのカーテンが開く。
が、途中機材等にひっかかり(Vo.のマイクスタンドが倒れた)スムーズに開かない。(笑)
そしてやっといつものようにいつもの順番でメンバーが登場し自分の位置に付いた。
最後にかんくんが出てきて両手を合わせギターを持つ。
その時点で既に40分以上も押している。
(ライブの詳しい内容に関しては後日?別にアップします。)
最近の1曲目は『Quiet Life』で、次が『千里の河』というのが多くやっぱりそうだった。
3曲目は前回演らなかった『アゲハ』。
そして次の曲へのつなぎを聴いて思わず顔がほころんでしまった。
大好きな曲『カゼマチ』だ。
その次のつなぎは?何の曲?って思って聴いていたらかんくんの言葉でやっとわかった。
最近はずっと演っていなかった『SEASON LATE』だった。
すごく懐かしい気がした。
これはたった一度観た3ピースバンドだった頃のsirenのライブでも聴いたことがあり、私が今のPARABOLAファンになった頃の新生sirenの時に何度か聴いた曲。
かなり好きな曲。(嫌いな曲ってあるのか?)
そして最後はいつものように『カゲボウシ』。
何か凹んでたから『カゲボウシ』が心の奥深くに響いてきて泣きそうになって困った。(汗)
終わった時すごく気持ちが落ち着いてて、割と客観的に観てたのに静かな感動を覚えてた。
やっぱりPARABOLAのライブはいい。
いくらかんくんが歌詞間違えたって。(笑)
ただ、最終的に1時間押しだった為、ライブ後メンバーに会うことも無く赤坂駅に向かいました。
後ろ髪をいっぱい引かれながら。
(続く)

先頭 表紙

2004-06-26 やっと週末

凹んだままで週末に突入、、、
でも、色んな人の温かいメールやカキコにうれし泣きな私です。
みんな、本当にありがとう!

明日もあさってもライブです。
でもいつもみたいにルンルン気分ではありません。
日曜のワンマンで優しい歌聴いて、優しい穏やかな気持ちになれたらいいなぁ。
日曜は野亜研司ワンマンです。


(書かなくちゃいけないレポとかいっぱい溜まってます。(汗))


(2:42)

先頭 表紙

AGEHAも観ましたよ。欣ちゃんはやっぱりばりばりのアイドルでした。(笑)>ばぁびぃちゃま / ちびマリ ( 2004-06-29 00:49 )
明日ワンマンだね。欣ちゃんも見るのかな?うぅ、堪能してきてね、アタシの分まで!(笑) / ばぁびぃ ( 2004-06-26 13:40 )

2004-06-25 凹みに輪をかけた、、、(泣)

6/24(木)めさせましTVの占いによると、おとめ座最高なはずだったのに、、、
23日夜お風呂以外では外すことの無い水晶とターコイズの天然石ブレスが切れた。
おととし、ゆるくなったからと水晶の玉を1つ外した時は信じられないくらい、悪いことばかり身の回りに起こった。
で1つ戻したら不思議なくらい悪いことから開放された。
水晶って人によっては心が入り込むから気をつけないといけないよって言われていたけど、本当にそうだった。
で、今日は仕方なくブレスを1つだけして出かけたら、、、
仕事でポカしてしまってのだ。
あちゃ〜
部内のPCの作業の1つをSTOPさせてしまった。
私が帰るまでには復旧してもらえなかった。
かなりヤバし、、、
システム担当課長に怒られるのは当たり前。
完全に自分のミスなので、自己嫌悪。
慣れた作業ならでこそ、ちゃんと意識して処理しないといけないと反省しました。
ごめんなさぁ〜い!

久々にかんなり凹みです。


(2:46)

先頭 表紙

2004-06-22 暑かったぁ〜

今日わたくしおとめ座はめざましTVの占いによると最悪でした。
が、あえて銀座に出かけていきました。
って、別に何にも考えていなかったんだけど。(笑)
銀座に行く前に久しぶりにナンバーズを買って、そのあとにグリーンジャンボの当選確認をしてもらったら10枚で3300円ゲットしました。
ちなみにここのところジャンボ50枚で26500円戻ってきています。
いつも10枚ずつ機械にかけてもらうんだけど、必ず3300円は当たってます。
1度は13300円でした。
嬉しいんだけど、どうせなら毎回当たらなくてももっと高額当選したいなぁ、、、
当たらないよりはいいんですけど。
ということで占いは最悪ですが気分良く銀座に向かいました。
久しぶりの銀座は本当に暑かった。
ヴィトン、グッチ、コーチ、エルメス等のブランドショップに入って、商品を見ていたんだけれど、結局探していた物は見つけられませんでした。
でも、しっかり目の保養になりました。
誰か、買ってぇ〜!!!

う〜ん、、、
明日は裏原かな?


(23:51)

先頭 表紙

こんなことやってるけど、私も本当は凹みちう。で、裏原2時間も歩き回ったけど目標は達成できず。(泣)ますます凹みです。空元気、空元気!(笑)>ねずみ。ちゃま / ちびマリ ( 2004-06-24 02:32 )
いいなぁ・・ 最近ね、かなりテンション低いんだよ。自分のHPでは明るく振舞ってるけど・・ かなり深いとこまで落ちていってる・・ なんかねぇ・・ 復活の呪文でも唱えるか? / ねずみ。 ( 2004-06-23 11:37 )

[次の10件を表示] (総目次)